浦上晟周のかっこいいポイント10選 子役時代からの注目株!

いじめられっ子から胸キュン高校生まで幅広い演技力を見せる浦上晟周さん。子役時代から活躍し続ける彼のかっこいいポイントをご紹介します!

パワフルな浦上晟周のプロフィール

今注目の筆頭株といえば浦上晟周さんですよね。知らない方のために簡単にプロフィールをご紹介しましょう!名前は「せいしゅう」と読み、1999年11月生まれの東京出身者です。小学校の時、今も所属する「アミューズ」に応募し見事合格を果たしました。

浦上さんが8歳の時「三菱UFJフィナンシャル・グループ」のCMに出演したのが芸能界デビューとなり、その後も立て続けに「丸美屋:麻婆キャベツの素」「SONYプレイステーション」「学研」などCM出演をしています。

浦上晟周のかっこいいポイント1:浦上晟周はアミューズの注目株!

浦上くんかっこいい?? #浦上晟周

さいりなさん(@rina_tann)がシェアした投稿 –

平日夕方から放送されているニュース番組「Nスタ」。この中のお天気コーナー「森田さんのとことん天気」で男女二人の子供が出演していたのをご存知でしょうか?このお天気コーナーに浦上さんは2010年3月~9月まで出演していました。

かわいい声で森田さんにお天気の質問を投げかけ、その質問に森田さんはニコニコしながら答えており忙しい主婦の方に「夕方の和みタイム」を与えていました。その子供が「家族ゲーム」や「真田丸」で活躍する俳優と同一人物という認識を、どれだけの人が認識しているでしょうか?

浦上晟周のかっこいいポイント2:浦上晟周の年齢や身長は?

男性の身長は20歳前後まで成長する機会があるといわれています。浦上晟周さんのアミューズ公式プロフィールでは162cmとなっており、2017年10月現在では17歳なのでまだまだ伸びる可能性を秘めています。

少し前までの公式プロフィールでは157cmとなっているので、成長過程だったんですね。同身長では「コードブルー」で活躍した浅利陽介さんや「チームバチスタの栄光」で活躍した伊藤淳史さんが居ます。浦上晟周さんは童顔なので、このまま162cmでも十分かわいい!という方も多いはず。

浦上晟周のかっこいいポイント3:浦上晟周と似ている芸能人は?

浦上晟周さんには似ている!とされている芸能人が数多くいます。渋谷すばるさん、八乙女光さん、松浦聡さん、二宮和也さん…などなど。その中でも似ているといわれているのが、同じ事務所「アミューズ」に所属している小出恵介さんです。

小出恵介さんは最近、不祥事で活動を休止してしまっていますが、復帰を果たしたら浦上晟周さんと兄弟役なんてどうでしょうか?

浦上晟周のかっこいいポイント4:浦上晟周と高橋海人は堀越仲間!

この 海ちゃん 綺麗? クラスの男子に 海ちゃん居たら 見つめちゃうな~? #Mr.KING#高橋海人

ゆうこさん(@yuukorins)がシェアした投稿 –

堀越高校のパンフレットに載っている写真には、浦上晟周さんや高橋海人さんの姿が見られます。高橋海人って誰?と思う方もいると思うので簡単にご紹介すると、ジャニーズ事務所所属のJr.内ユニット「Mr.KING」のメンバーの1人。

「以前は男闘呼組の高橋和也さんの息子じゃないか?」と噂されていましたが、どうやら違うようです。

堀越学園は昔から芸能人が多く通っている高校と有名ですが、子役から俳優活動をしている浦上晟周さんも通っているんですね。人気が出てくると学業が疎かになりがちになりますが、堀越学園は時間の融通が利くのでしょうか?クラスメイトが羨ましいですね。

浦上晟周のかっこいいポイント5:浦上晟周はジャニーズと共演多し!

浦上晟周さんは、その可愛らしい顔から「ジャニーズ所属?!」と思われていた方が多かったようです。しかし、先に紹介したように所属事務所は「アミューズ」。しかし、「ジャニーズ事務所の新人」と思う気持ちも分かります。

可愛らしい童顔に「家族ゲーム」で見せた思い切りの良さ「真田丸」で見せた正義感。ジャニーズの先輩方からの指導があったのでは?なんて思ってしまいますよね。そして、共演者に櫻井翔さんや藤ヶ谷太輔さんなどのジャニーズ所属者が多いことも噂になった理由の一つだったのでしょう。

浦上晟周のかっこいいポイント6:浦上晟周の演技力がすごい!

小哥哥真好看啊啊啊啊啊啊啊啊啊啊啊啊啊啊?#浦上晟周

@xiecoooooがシェアした投稿 –

「ハガネの女2」に出演した際、アスペルガー症候群の設定で生徒役を演じた浦上さん。その演技力で「本当にアスペなんじゃ…」なんてネットでは噂になりました。まあ、私的にはアスペでもそうでなくても変わらず応援し続ける対象ですが「アスペならあんな演技は出来ないのでは?」とも思っています。

「嫌われ役を演じると、私生活でも冷たくされる」と言った俳優さんがいますが、それは演技力がなせる技!視聴者に本物と錯覚させるのが本当の「力」なのだと思います。「ハガネの女2」出演時には小学生だった浦上晟周さんは末恐ろしい演技力の持ち主なのです。

浦上晟周のかっこいいポイント7:浦上晟周「スカッとジャパン」で胸キュン!

「世の中のムカッとをスカッとに変える」というキャッチコピーの番組「スカッとジャパン」。この番組のコーナー「胸キュンスカッと」に浦上晟周さんが登場。

男子高校生:青木(浦上晟周)が入部したのはハンドボール部。そこで活躍している女子ハンドボール部の3年生:朝田(高月彩良)に青木はひそかに憧れていました。憧れの存在に少しでも近づきたい青木は、練習を重ね居残ることも。

そこに現れた朝田先輩は青木に向かい「私が勝ったら、私と付き合え!」と条件を出し、ハンドボールを投げました。反射的にガードした青木は、朝田先輩の賭けに勝ってしまいます。朝田先輩は「ガードしたということは付き合いたくないのか」と肩を落とします。

#浦上晟周 #俳優 #スカッとジャパン

俳優、イケメン愛してるさん(@chi_sanpo_aaa)がシェアした投稿 –

立ち去ろうとした朝田先輩に「僕が勝ったから、僕のいうことを聞いてください!」「僕と付き合ってください!」と年下の男が女の先輩に告白するストーリー。

どんな胸キュンを見せてくれるのだろうか?とワクワクしながら見た結果…。やられました!遠き思い出を呼び起こすような切なさがこみ上げます。

気の強い女の先輩と気弱な後輩という設定も胸キュンポイントですね。年上の女性に恋をしてしまった男の子が見せる、精いっぱいの強がりが胸を打つストーリーでした。

浦上晟周のかっこいいポイント8:浦上晟周「家族ゲーム」櫻井翔も驚愕!

出典:https://www.amazon.co.jp

皆さんが浦上晟周さんを認識し始めたのは「家族ゲーム」からではないでしょうか?このドラマでは300人の中から浦上晟周さんが選ばれたことで、嵐の櫻井翔さんから「とんでもない優等生が現れた」と絶賛されました。

このドラマには同じように子役から俳優を続けている神木隆之介さんが、浦上晟周さんの兄役として出演しています。神木さんの演技力をかっている私は「浦上さんは目立たずに終わるだろう」と思っていましたが、そんなことはありませんでした。

素晴らしい存在感を見せつけ、思春期では恥ずかしかったであろう「白いブリーフ姿」もこなし、このドラマのキモ「いじめられっ子」役を悲壮感いっぱいに演じ切りました。

浦上晟周のかっこいいポイント9:浦上晟周「真田丸」悲劇の若武者は父を追う!

2016年に放送されたNHK大河ドラマ「真田丸」。三谷幸喜さん、2度目の脚本ということで脚光を浴びたドラマです。主人公は小説・漫画・ゲームキャラクターなどに多くなっている真田幸村(信繁)でした。

真田幸村は父:昌幸から戦略に置いて英才教育を受けており、当時は「日本一の兵(つわもの)」と評されていた武将です。人から好かれる術を心得ており、幸村の周りにはいつも大勢の人が居たといいます。ここから「真田十勇士」の物語が派生したのでしょう。

明治から大正にかけ文庫本が多く出回った際には、真田幸村の物語が“ヒーロー物小説”として庶民に愛されました。

その幸村のキャスティングに堺雅人さんが抜擢されたとき「ピッタリな人選だ!」と話題を呼び、真田幸村+三谷幸喜+堺雅人=若者も楽しめる時代劇!となりました。その注目作に主人公の子ども(真田大助)として出演したのが浦上晟周さん。

真田大助は武将:幸村を愛し尊敬し続け、真田家の威信をかけ、わずか16歳で命を落としたと云われている人物。浦上晟周さんは、大河初出演と主人公の息子という二重のプレッシャーを負わされました。

大助を演じたとき、浦上晟周さんは大助と同年代。「周りから期待されている」ことや「自分が背負う責任の大きさ」など、大助と浦上晟周さんは同じように感じた事でしょう。

浦上晟周のかっこいいポイント10:「浦上晟周」声変わりした現在

「家族ゲーム」でいじめられていた姿を知っているファンは「スカッとジャパン」で声変わりをしている浦上さんに驚いたことでしょう。日本人男性の変声期は小学校高学年~中学生くらいまでの間に起こるといわれています。浦上さんは2017年10月現在17歳。声変わりしてもおかしくない年齢ですね。

これからは、子役ではなく青年俳優として活躍をしていくことでしょう。顔も何となく大人びてきたような…。子役時代から見てきた私は、ちょっとせつなく感じています。

浦上晟周が歩む個性派俳優への道

高校生ながらTVドラマや映画に忙しく出演している浦上晟周さん。アミューズからの情報では、次回作の予定は発表されていませんが、これからも成長した姿を見せ続けてくれるはずです。

しかし、子役が育っていくのは早いものですね。神木さんの時にも同じように感じましたが「私は成長していないのに神木さんだけが成長していく…。」と寂しい気持ちと「頑張って欲しい!」と思う気持ちが混ざり合ってしまいます…。

こんな私ですが、浦上晟周さんのこれからの活躍を期待しています!