高橋一生出演のおすすめCM TOP10!

ドラマや映画に大人気の高橋一生さんですが、CMにも引っ張りだこって知ってました?よく見たら高橋一生さんだった!という過去のCMから、出演しているCMを10個ご紹介いたします!

CMにも引っ張りだこの高橋一生のプロフィール



大河ドラマ「おんな城主 直虎」では小野但馬守政次を熱演し、多くの女性ファンたちを魅了した高橋一生さんは、さらに人気と勢いを増して活躍の場を広げています。朝ドラ「わろてんか」にも出演し、朝の顔にも定着しそうですが、民放でも見ない日がないほど活躍しています!

ここ最近で目覚ましいのは、ドラマだけでなく、CMでの露出の多さが格段に増えていることです。高橋一生さんは、これまではどちらかというとドラマでも脇役ポジションで活躍していました。

そのこともあり、なかなか顔となるCMに起用されることが少なかったようです。しかし、近年の爆発的な人気ぶりから、いっきにCMの出演が増えています。しかも単独というファンには待望のCMも多くあります。

今回は、高橋一生いちファンとして、筆者が選んだ高橋一生さん出演のCMをランキング形式でTOP10からご紹介していきます!

高橋一生出演おすすめCM10位:チラっとなのにイケメン!キットカット

このキットカットのCMは2014年に放送されていました。ネスレキットカットオトナの甘さ「待って」篇CMに、本仮屋ユイカさんと共に出演しています。

CMとしての出演は相手役の高橋一生さんは一瞬しか映っていませんが、仕事中毒の女性編集者の彼女役の本仮屋ユイカさんの恋愛模様を描いた20分の短編映画として、公式サイトで無料配信されていました。

現在はキャンペーンが終了したためにもう見ることはできませんが、この短編映画で高橋一生さんの良さに気づいてファンになった人もいるようですよ。

高橋一生出演おすすめCM9位:瑛太さんと共演!VOXY

2014年に放送されたトヨタVOXYのCMでは、瑛太さんがメインのものでしたが、父親になった男性が息子を連れて友人と共に浜辺でサッカー観戦をするというものでした。

瑛太さんの友人役で出演していた高橋一生さんは、瑛太さんの連れてきた息子役の男の子と優しい笑顔でハイタッチするシーンがあったのですが、この笑顔がまた女性たちの心を一瞬でつかんだようです。

そして、サッカー観戦をしているシーンでは、真剣なまなざしで画面を見つめる姿もとても魅力的で、メインではない上に短い時間にも関わらず、あの端っこの人は誰?!と思わず検索した人もいたことでしょう。2017年に放送されたスノービューティー ホワイトニング フェースパウダー 2017のCMでは、特設サイトが開設されるほどの大きな打ち出しとなっており、高橋一生さんと武井咲さんのW主演で話題になりました。

資生堂のCMはこれで初なのか?!と思ったファンもいたかもしれませんが、実はその前にも高橋一生さんは資生堂のCMに出演しています。中居正広さんメインのUNOのヘアワックスのCMに出演していました。

メインは中居正広さんとはいえ、高橋一生さんがかなり映っています。しかし、今と少し雰囲気の違う若かりし頃の高橋一生さんなので、当時は意識していなかった人は同一人物だと思わないでしょうね。

高橋一生出演おすすめCM8位:中居君と共演!?UNO

高橋一生出演おすすめCM7位:鍋を囲んでほっこりミツカン



1日1食しか食べないという高橋一生さんですが、どこかお料理上手なイメージがあるようで、こちらのミツカンのCMでは鍋を振る舞うパパ役で出演しています。

この2017年放送のミツカンのCM、「キムチ鍋つゆ 夫婦の鍋つゆライフ」篇、「こなべっちキムチ鍋つゆ 夫婦の鍋つゆライフ」篇で優香さんとは夫婦役でした。

こんなイケメンが作ってくれたら、さぞ美味しいのでしょうね…。高橋一生さんは、生活感はなさそうに見えるのにでもしっかり料理はできるという、どこか家庭的な雰囲気も持ち合わせているところがいいですよね。

ドラマ「カルテット」でも料理ができる器用な男性の役だったり、旅する氷結のCMでも料理をするシーンがあったこともあり、今後も料理系のCMにも多くオファーがきそうですね!

高橋一生出演おすすめCM6位:長澤まさみさんとのカップルが美しいdTV

2017年放送のドコモCM、dTV「ふたりをつなぐ物語」篇では長澤まさみさんとカップル役で出演しています。宇宙飛行士の彼女、長澤まさみさんと地球で暮らす彼氏、高橋一生さんとの宇宙を隔てたラブストーリーが展開されています。

このCMでは、日常を送る彼氏のシーンが多くあり、洗濯ものをたたむ高橋一生さんや、ベッドに入っておやすみモードの高橋一生さんなど、ファンとしては嬉しいショットが目白押しです。

長澤まさみさんとの美しいツーショットがないのは残念ですが、映画でも共演したということで息の合った掛け合いがCMでも展開されています。

高橋一生出演おすすめCM5位:ハーモニカで魅了した氷結

2017年放送のキリン旅する氷結のCMでは東京スカパラダイスオーケストラとの演奏をしています。得意のブルースハープ(ハーモニカ)をノリノリで演奏している白熱のCMには、高橋一生さんの新たな一面を見ることができました。

冷静沈着で感情的になるような役柄が少なく、高橋一生さんご本人も大人っぽい雰囲気があることから、こんなにもハッスルしている姿はレアですよね。女性ファンとしては、音色もさることながら、手に浮き出る血管がたまらないという声が多かったようです。

やはり、女性ならではの見るポイントがあるのですね…。それが存分に堪能できるブルースハープを演奏するというCMを作ってくれたキリンさんにも感謝ですね!

高橋一生出演おすすめCM4位:メロンパンが似合うダイハツ

2011年にも出演していたダイハツ工業のミライースのCMは2017年には「いつものしあわせ」編が放送されています。 いつものコンビニで大好きなメロンパンを帰って帰る男性としてメインで出演しています。

男の子に優しく微笑みかけるシーンにもほっこりするCMなのですが、メロンパンを頬張るところが可愛くてしかたがない…!とファンたちを悶絶させたようです。

ただメロンパンを頬張っているだけなのに、こんなに可愛い男性がいたなんて…!と改めて高橋一生さんの偉大さを思い知ることとなったCMでした。

内容としてはどこにでもある、誰にでも考えられる平凡なものなのに、高橋一生さんが演じるだけでこんなにも輝くのは、まさに一生マジックですね!

高橋一生出演おすすめCM3位:スーツ姿が素敵なファブリーズ

2017年放送のファブリーズMENでは、冴えないサラリーマン男性の1日を演じています。仕事を頑張りながらも、なぜかいつも損な役回りになってしまい出てくるのは冷や汗や嫌な汗ばかり…。

そんな時、ファブリーズでリセットして気分をスッキリさせて乗り越えていくという頑張る残念MANを見事に表現しています。臭いがリセットされた背広を嬉しそうに抱きしめるシーン・・・たまりません。

このCMでは何度もファブリーズをスーツの背広にかけるシーンがありますが、高橋一生さんは撮影の際にあまりに早くシュシュとしてしまうことに気づいたそうです。

意外とせっかちなのかもしれませんね…!でも、高速シュッシュをしている高橋一生さんもきっと可愛らしいことでしょう。なんといってもスーツ姿が見れるのは嬉しいですよね!

高橋一生出演おすすめCM2位:こんな店長ほしい!MOW

森永乳業のMOWのCMでは、スーパーの店長に扮した高橋一生さんがメインで出演しています。MOWを愛しすぎる高橋店長が、休憩中にMOWを食べて「MOW・・・!」と絶叫するシーンは必見ですよ。

MOWのおいしさが染み込むほどに伝わってくる、高橋一生さんの表現力が非常に活きているCMです。そして高橋店長がレジ打ちをするシーンには、あんな店長がいたら通うわ・・・!と誰もが一度はつっこんだことでしょう。

おそらく長蛇の列になっていたとしても、毎回並んでしまうでしょうね…!高橋一生さん自身、甘いものが好きだということもあり、CMを撮影する前日にもMOWを食べていたそうです。

それもあってか、MOWをスプーンすくう慣れた手つきにスタッフ一同から賞賛されたそうです。たくさんアドリブもしていたということなので、もう一度CMを見てアドリブを見つけてみるのも面白いですね!

高橋一生出演おすすめCM1位:ファン卒倒のドコモdヒッツ

きっと、高橋一生ファンは満場一致の1位であることでしょう。高橋一生さんといえば、このCMは外せませんよね…!2017年ドコモ25周年を記念して作られたCMでは黒木華さんと共演しています。

高橋一生さんはこのCMでは、どこにでもいる男性の25年間を演じています。女遊びが激しかった男性が、結婚して人の親となり、ふと浸かってきた携帯電話を並べて思いにふける夜…。

Mr.childrenの「抱きしめたい」をカラオケで歌うシーンでは実際に高橋一生さんが歌を披露しており、ミスチルと高橋一生さんの最強の組み合わせにファンだけでなく多くの女性が圧倒されたことでしょう。https://youtu.be/jJB0OUQdU0w「いつかあたりまえになることを」と題された25周年ムービーは公式サイトでも見ることができます。この撮影の際にインタビューに応じた高橋一生さんは、自分は常に音楽がないと生きていけないと語っていました。

ギターも趣味だという高橋一生さん、これからもっとその歌声が世間に知れ渡るよう、ドラマや映画での披露が多くなることを願うばかりです。いい声してますよね…!

高橋一生のこれからのCM出演に期待!

いかがでしたか!高橋一生ファンの人もそうでない人も、このランキングで高橋一生さんのCMでの活躍を堪能していただけたのではないでしょうか!CMはドラマや映画と違って秒単位というとても短いものです。

だからこそ、必要なインパクトや表現力が要求されます。そんなCMに引っ張りだこになったということは、高橋一生さんの実力がやっと世間に認められたという証ではないでしょうか。

実際、2017上半期ブレイク俳優ランキングにおいて、10代から50代までの男女対象の世代別ランキングでもすべて首位となる圧倒的な支持を得ています。この1位という称号がこれからも輝き続けるよう、今後のCMを含めた高橋一生さんの活躍を期待しています!