【GANTZ】実写映画ガンツは失敗作?二部作のあらすじ&結末ネタバレ!

2011年、同名漫画GANTZが実写化され話題となって7年弱の歳月が経った。多くの日本の有名実力者俳優を起用して公開された実写版GANTZのあらすじ&ネタバレを大公開!

実写映画版『GANTZ』のあらすじ

Nunca se espera que reto querrá #Gantz

Ventas de Animes Onlineさん(@ventas.anime.ve)がシェアした投稿 –

GANTZは前編と後編のGANTZ PERFECT ANSWERの二部作品で構成されています。まず始めにGANTZの大まかなあらすじを紹介していこうと思います。
就職活動中の大学生・玄野計と加藤勝の二人はある日、電車のホームに落ちた人を助け、自分たちは電車に轢かれて命を落とします。それこそが映画GANTZの始まりです。
気が付いた二人は、なにやら怪しい黒い球体が置かれた部屋に居ます。どうやらその黒い球体がGANTZの様です。GANTZは異形の星人との戦いを求めます。しかし事の事情が分からない二人はこの後の様々なGANTZでの出来事に巻き込まれていきます。

血で血を洗うような星人との戦いの中で、様々な人物との出会いの中、玄野は強くなっていきます。しかし加藤は戦いを好まず玄野とは対照的。また加藤には幼い弟がおり彼を守るという使命もあります。
やがて加藤はGANTZでの戦いの中で死んでしまいます。絶望に立たされる玄野だったが、ガンツでの戦いで100点を貯めれば、ガンツからの記憶を消去し解放、または好きな人物を生き返らせることができることを知ります。

実写映画版『GANTZ』ラストをネタバレ

#GANTZ

Mokaてぃさん(@cnm.memories)がシェアした投稿 –

前半のラストシーンのネタバレを執筆していこうと思います。GANTZから指定された星人の名前はおこりんぼう星人でした。特徴はおおきい、好きなものは静かなところです。
国立博物館に転送されたメンバー8人、新メンバーの中に岡崎というサバイバルゲームマニアがいました。岡崎は不用意にもXショットガンを発射してしまい、偶然にもおこりんぼう星人の片割れを仕留めました。
しかし岡崎はもう一体のおこりんぼう星人に踏み潰され死亡します。金剛力士の形をしたおこりんぼう星人は強かったのですが、玄野の活躍により撃破されました。

#嵐#二宮和也#GANTZ

也子さん(@kznr_168cm)がシェアした投稿 –

僧侶である徳川夢想はおこりんぼう星人のミッションにて博物館内で千手観音に惨殺されました。同じく白石いずみも千手観音により命を落としました
千手観音は「先に攻撃をしてきたのはお前達だ」と怒りを露わに玄野たちに襲い掛かります。千手観音は強く途中、岸本恵は加藤勝を守るような形で刺殺されてしまいます。
岸本の死を受け怒った加藤は勇敢に千手観音に立ち向かうも千手観音は強すぎます。加藤は戦闘不能な状態にまで追い込まれました…。

傷を負った玄野はGANTZスーツの力を利用して立ち上がり、千手観音に戦いを挑みます。千手観音の剣さばきを交わしXショットガンで攻撃、千手観音の剣は破壊されました。
その時に千手観音は掌の仏像が階段に落ち、その仏像が巨大化し大仏星人となり玄野に襲い掛かりました。脚に重傷を負った玄野でしたが、大仏の体内からXガンショットを乱射し見事玄野は勝利したのです。
しかし転送された部屋に加藤の姿はありません。玄野は加藤の死を知ります。脱力する玄野でしたが100点を取れば加藤を生き返らせることができる事を知ります。加藤を生き返らせるために玄野は戦うことを決心するのです。物語は後編へと続きます。

実写映画版『GANTZ PERFECT ANSWER』あらすじ

GANTZの二部作目つまり後編のGANTZ PERFECT ANSWERのあらすじを紹介していこうと思います。玄野は戦いに目覚め生き抜くことを選択していました。
国民的女優・鮎川映莉子は何らかの原因により死亡しGANTZの世界で戦っています。ある日彼女の元に届いた黒いボール。鮎川は記憶が戻らないまま操られ、GANTZの卒業生を次々と殺害していきます。
鮎川は4つ目の鍵である小島多恵を殺害しようとするが、多恵の乗る電車が黒服星人ミッションの場と交錯してしまいます。

Un poquito de Nino 💛💛😍 #二宮和也 #Gantz #嵐

Camila Montenegroさん(@ohnoriidasatoshi)がシェアした投稿 –

一方、加藤を生き返らせるために戦う玄野の前に現れたのは生きている筈がない加藤。初めは気がつかなかった玄野であったが、偽物の加藤の存在に気がつき始めます。
鈴木良一の100点を利用し本物の加藤を生き返らせることに成功した玄野は以前にGANTZで100点を取り卒業した者達と戦いをすることになるのだが…。
次にガンツが選んだターゲットは玄野に想いを寄せる小島多恵だったのです。玄野は多恵を守るために他のGANTZのメンバーから逃げます。その途中で加藤星人とも戦わなければならない。果たしてクライマックスはどうなるのでしょうか!?

実写映画版『GANTZ PERFECT ANSWER』ラストをネタバレ

GANTZに異変が起きていたのです。それはGANTZのミッションの世界と現実の世界が混合してしまっているのです。玄野が生き返らせた高校生の西君によればGANTZのバッテリー切れが原因と判明します。
GANTZの黒い玉の中にはスキンヘッドの男が眠っており、GANTZはその男のエネルギーを利用して存在しているということが判明します。その謎の男の寿命が近づいており、GANTZのパワーバランスが不安定になっているのです。
黒服星人編では現実の世界とのクロスにより多数の一般市民が死傷する大惨事となります。GANTZの異変によりミッションの時間も通常20分が完全無制限となっています。

玄野の恋人である小島多恵がターゲットとなり、玄野、加藤、鈴木、桜井は小島を守る側に回わりました。一行はそれ以外のメンバーとは対峙することとなってしまいます。
敵はそれだけではありません。もう一人の加藤も小島多恵の命を狙っています。玄野と加藤の激闘も虚しく二人は加藤星人にやられてしまいます。
そこへGANTZの他メンバーから逃げ切った小島多恵が登場します。同時に西君も登場し小島の命を狙いますが、一足先に加藤星人が小島を切り、西君も同刃にやられてしまいます。

#gantz #liveaction #anime #pelicula #movie Viendo Gantz 😉

Marceloさん(@marcelo_calistro)がシェアした投稿 –

小島多恵が死んでしまったことにより、玄野たちメンバーはあの部屋へ戻されます。悔しさを隠し切れない玄野は泣き崩れます。
死んだはずの人間と黒い玉の部屋の謎の真相を追う刑事重田は加藤から西君に変身した西星人に殺されます。その後GANTZは誰かやっつけてくちい、ここにいる星人、誰かとそっくりと指令を出します。
それはあの高校生西君のことなのです。西星人は能力を使い仲間を呼んで、GANTZメンバーと銃を向け合い対峙します。

#GANTZ #movie #二宮和也 #松山ケンイチ#吉高由里子#本郷奏多#夏菜 またみたい🎥

kana suzukiさん(@kana_stagram_1218)がシェアした投稿 –

激しい銃撃戦の中で西星人はGANTZを破壊することができる聖水の様なものをGANTZに振りかけます。光に包まれ大爆発を起こしマンションの一室は破壊されました。
しかしGANTZは無傷に近い状態です。まだ星人は死んでいないと玄野は察知します。案の定生きていた星人は鈴木と鮎川に刃を向けます。そこで玄野が星人にXガンを向けると加藤が止めに入ります。
「もうやめよう」としかし間一髪、加藤を狙っていた星人を玄野が仕留めるのです。

玄野は戦いに疲れ果て怪我もあって倒れてしまいますが、GANTZの採点が始まると玄野は満点メニューを獲得します。玄野は満点メニューを実行します。
「もう誰もここには呼ばない」そう加藤に言った玄野。玄野に「何をやったんだーと叫びながら」現実の世界へと戻っていく加藤。そしてGANTZで死んで行った人間が復活しそれぞれが今まで通りの生活に戻っていきます。
加藤も弟との生活に戻ります。もちろん小島多恵もいつも通りに。しかし皆の記憶から玄野計の存在はありません。そして玄野はGANTZの球の中で眠った状態となったのです。

大物役者が揃い踏み!GANTZのキャストを紹介!

玄野計(二宮和也)

💛 ・ 横顔美しい玄野くん。 ・ ・ #嵐 #二宮和也 #GANTZ #玄野計 #mooonphoto

Mooon🌝さん(@___moon___a)がシェアした投稿 –

玄野計は本作の主人公。都内の私立大学に通う就活中の4年生です。大学では目立たない存在で同級生からも顰蹙を買う様な存在です。
就職活動では面接官からの基本的な質問に答えられず、面接に落ちてしまうことも。ある日、幼馴染の加藤を助けようと電車に轢かれGANTZに召喚されることとなりました。
主人公ということで出演時間が最も多い二宮くんですが、圧巻の演技力で見ているものを飽きさせない、素晴らしい役者さんです。

加藤勝(松山ケンイチ)

加藤は小学生になる弟・歩との二人暮らしの生活を支えるため高校進学せずに働いています。幼い頃の歩を酒に酔っては暴力を振るっていた父親を殺害して少年院に入っていた経歴の持ち主です。
主人公の玄野とは小学生時代の同級生で、小学生時代に虐められていた加藤は、その度に玄野に助けられていたのです。
玄野と共に地下鉄で命を落としGANTZに召喚された加藤ですが、暴力に支配されているGANTZ世界を嫌悪している青年です。加藤星人役としても好演技を魅せてくれます。

小島多恵(吉高由里子)

#吉高由里子 #kawaii #拾い画

gakky_hm2さん(@gakky_hm2)がシェアした投稿 –

小島多恵は玄野に密かに想いを寄せる大学の同級生です。絵が得意な彼女は、主人公に玄野をモデルにしたヒーロー漫画を描いています。
加藤の死後は歩くんの勉強を見てあげており、歩くんからも慕われています。後編ではミッションのターゲットにされGANTZのメンバーや星人からも命を狙われてしまいます。
純朴な女子大生という雰囲気を醸し出すあたりは流石の貫禄と演技力の旨さです。

岸本恵(夏菜)

#夏菜 #natsuna #女優 #actress #japaneseactress

みきさん(@s_k_t_m)がシェアした投稿 –

リストカット自殺をしてGANTZに召喚される20歳。以前に心を病み、心療内科に通院していたこともあります。物語の前半に活躍しセクシーなシーンも見所としてはありです。
内気な性格ではあるのですが、ねぎ星人を体当たりで突き飛ばすという大胆な行動も。

西丈一郎(本郷奏多)

玄野たちが初めてGANTZに召喚される前からGANTZの世界でミッションを経験している高校生。頭が良く端正な顔立ちだが、冷酷な性格の持ち主です。
後編のラストシーンでは加藤に擬態していた千手観音が西に擬態してしまいます。原作版と比べても本田さんの役回りははまり役だったと言えるでしょう。

実力者俳優が揃い踏み!

#Gantz 🤖 🖤

EnaV Saraさん(@enavsara)がシェアした投稿 –

映画GANTZには様々な実力ある役者さんたちがキャスティングされていることでも大きな話題となりました。トップモデルで女優の鮎川映莉子には伊藤歩さんが。
玄野たちと行動を共にする鈴木良一役には田口トモロヲさん、後編ではGANTZの黒い玉のある部屋の真相を突き止める刑事の重田正光役に山田孝之さん。
そして黒服星人のリーダー壹役には綾野剛さんが抜擢されています。電車の中での戦闘シーンは迫力があって最高のシーンです。他にも演技力が半端ない役者さんたちが揃っていますね。そこいら辺も要チェックです。

実写映画版GANTZの見どころ&原作との違いは?

the love that I admire the most #keitae #gantz

Howie Liさん(@harryle2214)がシェアした投稿 –

GANTZは奥浩哉氏による漫画作品で、週刊ヤングジャンプで2000年7月から2013年6月まで連載していた人気のある漫画です。それでは原作と映画版での違いは何なのでしょう。
まずはミッションの時間制限について表示される時間が原作では最短でも1時間だったが、本作品では20分に短縮されています。時間内にクリアしなければ再び20分からカウントダウンが始まります。
100点メニューに「より強力な武器を手に入れる」という項目がない。また「好きな人間を生き返らせる」の対象にGANTZメンバー以外の者も含まれています。

El mejor equipo de todos 😀 #Gantz

julio cesar Montelongo Ordazさん(@mk_cesar)がシェアした投稿 –

キャラクターの設定も異なっていて玄野・加藤・岸本・小島は高校生で、西・桜井は中学生だが、本作では玄野と小島は大学生、加藤は中卒フリーター、岸はOL、西は高校生、桜井はフリーターとなっています。
また本作ではGANTZおよび、GANTZウェポンを作った開発者や企業について全く触れられていません。GANTZをより深く楽しむためにはやはり原作を読むことが一番ですね。
本作品には原作には登場しないオリジナルキャラクターとして「黒服星人」「鮎川映莉子」「重田正光」が登場します。他にも設定などが変更されていますが、原作との相違点を探ってみることもおすすめです。

実写映画版GANTZの主題歌は?

. . . . . リフレイン . . #リフレイン #嵐 #二宮和也 #吉高由里子 #GANTZ #歌詞画 #Na_____pic

na.さん(@_____na617)がシェアした投稿 –

映画GANTZのサントラ盤であるSound of GANTZが2011年1月26日に、Sound of GANTZ PERFECT ANSWERが2011年4月26日にそれぞれ発売となりました。
映画GANTZの音楽を担当したのは川井憲次氏で川井氏は1957年4月23日生まれの日本の作曲家です。愛称はかーいさんです。サントラ界の大御所として知られている川井氏。
映画リングやリング2、クロユリ団地や世界は今日から君のものなど、数え切れないほどの作品の音楽を担当しています。GANTZのサントラを買うなりして聴いてみるのも良いかもしれません。

実写版映画版GANTZは失敗作じゃない!

素人目からの判断となってしまいますが、漫画版を実写化することってとても難しいことだと思って普段から映画を観ています。映画GANTZは日本の最高峰の役者さんたちとスタッフが作った最高の傑作。
筆者はその様に思っております。映画GANTZが公開されたのは2011年でこの記事を執筆しているのは2017年ですので、CGなどの映像技術的には現在の方が進化しているかもしれません。
しかしながら映画GANTZには見所が沢山ありました。個人的にすごいなぁと思ったところはメンバーが黒服星人と戦っているシーンでした。これぞ日本のチャンバラ劇といった感じで、剣技アクションがとても素晴らしかったです。

出来上がった映画の内容の賛否はファン達の好みなども影響する為、一概にどうこう言うことは難しいと思いますが、筆者は映画版GANTZがとても大好きです。
今回はこの記事を執筆するためにもう一度映画版を見直したのですが、6年も前の映画なので各役者さん達の少し前の姿をみることが出来たと言うのも面白かった点であります。
みんな演技がうますぎるし、撮影大変だったんだろうなぁみたいな視点で観させて頂きました。とても面白かったです

. . . 先週15日に日帰り名古屋まで行ってきたよー🚗💨 用事ができて急に決めたし帰らなダメやったから時間もなかったけど用事が終わって1時間だけ時間ちょーだい🙏🏻って言って従姉妹の家のチャリ借りて大須まで🚲 #どうしてもまんだらけ行きたかったー #チャリ乗りながらストライプパンツの彼探したわ😂 #もうとっくにいないのに… 従姉妹が名駅近くでバイトしてるからニノ見んかった?って思わず聞いたよね😂😂 . そしていろいろ物色して見つけた#プラデ と#GANTZ のパンフ。 安すぎて迷わず買った💛 ビジュが良すぎるのも知ってるし💛 . ほんとはジャニショとか闇とか闇とか闇とか… 行きたかったけど仕方ない😭😭 また今度ゆっくり行きたいな… . . #嵐 #二宮和也 #運転時間往復7時間 #滞在時間4時間 #次の日前売り販売の日で4時半起き

tomokoさん(@arakis.661)がシェアした投稿 –

決してマニアックな観賞はしておらず、素直に作品を楽しませて頂きました。筆者は原作版をしっかりと読んだことはありません。これを機会に読んでみようとは思いましたが。
原作を知らなかった分、素直に映画版をみることが出来ました。しかし原作版を知らなくても十分に楽しむことができる内容でした。個人的にはGANTZに入っていたボーズ頭の人のことをもう少し知りたかったです。

もしこの記事を読んでくださっている方で、映画版GANTZを知らない方がいるとするならば、空いた時間などを利用し是非一度観て頂きたいと思います。
好き嫌いなどは別にして、各役者さん達の演技力の高さ当時のCG技術の迫力などが存分に伝わってくる作品です。筆者個人的にはGANTZスーツの映像効果がすごいと思いました。
もちろん他にも沢山ありましたが。クライマックスのシーンは意外なものでした。まさか玄野があの様な姿になるなんて思ってもいなかったので、そういった意味でも面白かった作品です。
それぢわ ちいてんを はじぬる。映画GANTZのちいてんは 満点! お約束の様にさせて頂きました(笑)最後まで読んで頂きありがとうございました!