【実写映画アイアムアヒーロー】あらすじ&ネタバレ完全紹介!

花沢健吾氏の漫画を実写化した「ZQN」というゾンビが出てくるR15+指定ギリギリ?のちょっと過激な描写が話題となったパニックホラーである本作『アイアムアヒーロー』。世界三大ファンタスティック映画祭制覇し、5冠を獲得した実写映画「アイアムアヒーロー」のあらすじ&ネタバレをご紹介していきます!

実写映画版『アイアムアヒーロー』とは?

アイアムアヒーロー』(I Am a Hero)は、青森県八戸市出身の人気漫画家である花沢健吾によって描かれた漫画雑誌『ビッグコミックスピリッツ』(小学館)にて連載されていた漫画(2009年22・23合併号から2017年13号まで)を実写化した映画です。

この『アイアムアヒーロー』は、マンガ大賞2010、2011に連続して入賞した人気漫画でもあります。

友達に勧めたくなる漫画をコンセプトにしたこのマンガ大賞実行委員会によって主催される漫画賞は、2008年から始まった人気の漫画が選ばれる賞になっています。

『アイアムアヒーロー』世界三大ファンタスティック映画祭制覇!5冠獲得!!

この映画「アイアムアヒーロー」ですが、第48回シッチェス・カタロニア国際映画祭で、【観客賞】と【最優秀特殊効果賞】のW受賞

そして、ポルトガルで開催されたファンタスポルト第36回ポルト国際映画祭にて【観客賞】を受賞し、優れたアジア映画に贈られる【オリエンタルエキスプレス特別賞】を受賞し、この時点で世界のファンタスティック映画祭で4冠を達成したことになりました。

Coming soon this Halloween. #otakuvstheundead #otakuswillruletheworld #hellyeah #iamahero #theprojectorsg #cinemasg #halloweenie

The Projectorさん(@theprojectorsg)がシェアした投稿 –

その後、アメリカ最大のインディペンデント映画祭SXSWのMidnighters部門で観客賞受賞し、 その上、第34回ブリュッセル国際ファンタスティック映画祭(ベルギー)で、インターナショナル・コンペティション部門の最高賞であるゴールデン・レイヴン賞を受賞。

このポルト国際映画祭(ポルトガル)シッチェス・カタロニア国際映画祭(スペイン)ブリュッセル・ファンタスティック国際映画祭(ベルギー)は世界でも有名な世界三大ファンタスティック映画祭と呼ばれている映画祭です。

世界で有名な三大ファンタスティック映画祭のすべてで受賞するとは本当に本当に名誉なことであるし、本当に驚くべきことです。 こちらの記事もチェック!

『アイアムアヒーロー』実写映画のメインキャストをご紹介

ZQN

作中に出てくる「ZQN(ゾキュン)」ですが、ストーリーの中でテレビやワンセグなどのニュースやらでは「多臓器不全および反社会性人格障害」という病名として呼ばれているもので、ZQNに感染した人間に嚙み付かれたり、ZQNの血液が誤って体内に入ってしまうと感染するという設定になっています。

「ZQN(ゾキュン)」が発症すると、症状としては血管が浮き出てしまい人間としての知能は失われるようです。全員ではありませんが、発症する前の行動や発言などを繰り返し行ったり言ったりするZQNもいるようです。

その上、希に超人的な身体能力を発揮するZQNも作中には登場します。痛みを感じないのか?自傷行為に及ぶものもいたりしますし、たとえ手足がなくなったとしても動いていて見た目もかなり怖い・・・・

鈴木英雄役(大泉洋)

I Am a Hero (Shinsuke Sato, 2015) #iamahero #shinsukesato #yooizumi #kasumiarimura #2015

Deckard's son or "daughter"..さん(@deckardsson)がシェアした投稿 –

大泉洋さん演じる本作の主人公である鈴木英雄(35歳)ですが、プロ漫画家の下で作画アシスタントとして働いています。彼はかつてデビュー作として連載を持っていたのですが、単行本2冊を出版してそれが打ち切りとなってしまいました。

再び漫画本を出したいと願っており、出版社に自分で作品を持ち込んでいる日々を繰り返す毎日を送っていました。クレー射撃が趣味な鈴木英雄は、銃砲所持許可証および散弾銃(新SKB MJ-7)を所持しています。しかし、このことは、彼が生き残るための武器になります。

徹子/てっこ役(片瀬那奈)

主人公の恋人役であるてっこは、片瀬那奈さんが演じます。かつて英雄が働いている漫画家のアシスタントをしていた彼女。

英雄が徹夜明けに自宅に戻ると、てっこは英雄に襲いかかって噛み付きます。しかし、すでにZQNになってしまった彼女は英雄に噛み付く前に自分の歯がすべて抜けてしまうまで玄関のドアを噛んでいたたので、噛まれた英雄は感染せずに済みます

彼女の豹変ぶり?異形になってしまった姿や動きは・・・・かなり恐ろしいです。というより・・・かなり衝撃的です。

早狩比呂美/ひろみ役(有村架純)

主人公の英雄が逃げ惑う際にたまたま出会った女子高生の比呂美役を演じるのは有村架純さん。

英雄と共に生き抜くために富士山を共に目指します。しかし、乳幼児ZQNに噛まれてしまっていたために富士山へと向かう途中で半ZQNになってしまい、目の色などが変化しますが・・・他のZQNとはちょっと違うようです。

スト-リーの後半は、喋らなくなってしまいます。でも・・・半ZQN になってしまっているので、襲われたとしてもとっても強いパンチなどが出せZQNをやっつけます。

藪/小野つぐみ役(長澤まさみ)

英雄と比呂美富士山近くのアウトレットに到着した時にすでに、そこでZQNに立ち向かっていた看護師である藪役は長澤まさみさんが演じます。

先にアウトレットモールに避難していたは、英雄や比呂美がそこに来るまでは、そこのリーダーに従っていたのですが、本当は彼らのやり方をよく思っていなかったので、英雄達を手助けするようになります。

彼女が勤めていた病院でもZQNの感染が広がっていたのですが、藪は非番だったので感染を免れたのです。半ZQNになった比呂美が発症後も人を達を襲わないことを目にして、彼女が感染パニックの解決の糸口になるのではないかと思っています。

実写映画版『アイアムアヒーロー』のあらすじを紹介【ネタばれ注意】

最後に何度も生き返る陸上部ZQNが怖すぎる

#iamahero #hideosuzuki #manga #liveaction

El hoyito del diabloさん(@horror_izi)がシェアした投稿 –

漫画家のアシスタントをしているうだつも上がらなず、冴えない男である鈴木英雄と言う一人の男がいました。若いころには、漫画の大賞に応募した作品が佳作を取るという経歴があったことから、仕事の合間に書いたであろう原稿を何度も出版社に持ち込み、その度に断られるような毎日を送っていました。

一緒に住んでいる英雄の恋人であるテッコは、彼と結婚も考えていたために英雄に漫画家の夢を諦めるように諭していました。

それなのにもかかわらず、現実を見ようとしない英雄とテッコは大喧嘩して英雄は家を追い出されてしまいます。頭を冷やした英雄は、テッコに謝りたいと思い家に戻ります。



しかし、英雄を待ち受けていたのはもうすでに人間とは思えないような姿になってしまっていたテッコでした。人間とは思えない動きをし、逃げる英雄に襲いかかって、揉み合った末に死んでしまうテッコ

テッコを殺してしまった英雄は、慌てて家を飛び出しました。行く場所もなく仕事場に戻った英雄。しかし、仕事場で待っていたのは同じアシスタントである三谷。彼が血まみれで英雄を迎えました。

驚く英雄の前で、三谷は漫画家の頭を何度も何度も暴言を吐きながら鈍器で殴り続けます。そこで、ようやく英雄はZQN(ゾキュン)が日本中に発生して世の中が大パニックになっていることを知ります。

#iamahero 2016 일본

Jennyroseさん(@jennyrose____)がシェアした投稿 –

ZQN頭を潰さないかぎり死なないということと、噛まれると感染してしまうことを三谷から聞き知った英雄。仕事場にいた他の人間もZQNと化してしまったために三谷が殺したと聞きます。

そんな三谷も彼らを殺すときに噛まれてしまい感染していたことがわかります。「俺はゾキュンにはならない」と言って三谷は英雄の前で自ら首を切って死んでしまいます

あまりに恐ろしい光景で恐れをなした英雄は仕事場を飛び出し、趣味であるクレー射撃用の銃を手にとって街に逃げ出しました。逃げる途中街の中では、まだ何も知らない人々がZQNに襲われて感染してしまっていました。

まるで、地獄のような光景を目の当たりにしながら英雄は逃げます。そして、一台のタクシーを捕まえます。そこで偶然にも出会った1人の女子高生と、スーツを着た男性と一緒に英雄はタクシーで街を脱出しようとします。

しかし、タクシーの中で、一緒に乗ったスーツを着た男性の容体がおかしくなりZQNになってしまい暴れ始めます。英雄と揉み合いになって男をタクシーから突き落としたのですが、次は運転手までもがZQNを発症してしまいます。

わけのわからないことをつぶやきながら急にスピードをあげたタクシーは横転してしまいます。幸い助かった英雄と女子高生の比呂美は、富士山は安全だというネットの情報を頼りに富士山を目指すことにしました。

#iamahero

Enrico Zoiさん(@zoienrico)がシェアした投稿 –

富士山に向かう途中で、比呂美ZQNに噛まれていたことがわかります。かなり前に赤ちゃんに噛まれたのにも関わらず、すぐには発症していない比呂美でしたが、だんだんと身体に変化が現れ始めて自分を置いて英雄だけ逃げるように警告しました。

1人先を進んでいった英雄置き去りにした比呂美に別のZQN襲われていたところを助けられます。言葉を話さずぼーっとしている比呂美でしたが、英雄について富士山を目指しました。

人間なのか?ZQNなのか見分けがつかないような比呂美を連れた英雄は、大きなアウトレットモールにたどり着きました。https://youtu.be/VBp7zW9hxZY?t=6そのアウトレットモールには沢山のZQNがうろついていました。しかし、そんな中でも建物の屋上でZQNから逃げてきた人々が集団で生活をしていました。そこには、看護師の藪物資の管理係をしているアベなどがおり彼らと共にそこで一時避難することにした英雄たちでした。

英雄はアベから、ZQNは生きていた当時の行動を繰り返しているのだと聞きます。アベの妻もこのモールの中をずっとうろついていることも知りました。

そのモールのリーダー的存在である伊浦英雄は対面します。英雄たちに対しても優しく見えた伊浦でしたが、実は人々を支配して独裁政治家のようにそこを牛耳っている男だったのです。

#nowwatching #watchingmovie #viendoahora #bluray #iamahero

Soniko – Alatz Ugalde DBZさん(@soniko)がシェアした投稿 –

伊浦は、英雄にもモールの食料庫に行って物資を取ってくる計画に参加するよう言います。英雄の銃を気に入っていた伊浦は、比呂美の正体をあばいて英雄から銃を奪いとります

比呂美は頭を撃たれてしまいます。しかし、伊浦に従っていたはずのサンゴという男が銃を奪い取って彼がリーダーになります。地下駐車場からつながっている食料庫へ行くには、ZQNたちがいるところと通らなくてはなりません。

なんとか英雄たちが食料庫にたどり着きますが、ZQNたちが再び大量に襲ってきました。次々に仲間が襲われて喰われていくなかで英雄はロッカーに身を潜めていました。

そして、を含む女性たちが避難していた場所である屋上にもZQNが入り込んで来てしまい瞬く間にほとんどの人が殺されてしまいます比呂美を連れて必死で逃げ出し、無線機を使って助けを求めていた藪。

その無線を偶然聞いた英雄は、隠れていたロッカーからでて、彼女たちを助けようと決めました。

英雄は藪やアベ、サンゴらのまだ生きていた仲間と合流して奪われていた銃を手にして駐車場に集まってくるZQN達と必死になって闘います

I watched this movie yesterday and to be honest, I hope Kasumichan is light enough cause Masamisan seems to carry her on her back for quite sometimes during half last of the film. Anyways, this movie is really good if you don't mind the uselessness of our main male character, mr. Hideo, in the first half film, it's quite frustrating, I might say. But all in all, I love how Yabu (Masami) took care of Hiromi (Kasumi) while our Hideo was doing the hero job in the field (the last fighting scene is really good!). . My rating for this movie: ❤❤❤❤ . . The fifth star is not here because they won't let Hiromi (Kasumi) fight the final boss with her power and I'm fuming ?. . #iamahero #movie #arimurakasumi #masaminagasawa #有村架純 #長澤まさみ

Tinnygyさん(@octobergarden)がシェアした投稿 –

サンゴ、アベ・・・次々とZQNたちに襲われていく中で、英雄はZQN大群をすべてやっつけます。いえ、やっけたはずでした。藪たちを屋上で襲ったハイジャンプが得意なZQNが最後に登場し、とうとうそのZQNも英雄は殺すことに成功します。

藪と比呂美を連れた英雄は、藪の車でモールからの脱出を図りますが、行方をくらましていた伊浦が現れ、彼もまたZQNになってしまったようでおかしくなってしまいます。

藪と英雄は伊浦を殺して比呂美を連れ、モールから脱出することに成功します。そして、彼らは富士山へ向けて走り出していきました

『アイアムアヒーロー』実写映画版の感想&続きはある?

#Iamahero #zombiesmovie

jessiotakuさん(@jessiotaku)がシェアした投稿 –

ZQNの見た目のグロテスクな様子や、人体が破壊?されていく・・・・というような見方をすれば、漫画以上にその描写はかなりグロい作品になった実写版「アイアムアヒーロー」です。

ホラ-やこうゆう血が出たりする?グロいのが苦手な方には絶対にオススメいたしません。ストーリー的にはどうして?なんて思われる部分がたくさんありすぎるほどありますし、原作には続きあるので、もしかしたら続編が作られる可能性も高いと言われています。

しかし、これはこのまま終わったほうがいいのではないか?という原作ファンからの意見もあるようですから、どうなるのかはお楽しみということでしょうかね。

グロ怖さ満点のゾンビパニック映画だということをお忘れなく!!

#IAMAHERO #오오이즈미요 #나가사와마사미 #아라무라카스미 #도쿠이유 #오카다요시노리

YELLOW FRUITさん(@cactus_viper)がシェアした投稿 –

謎のウイルスによって凶暴化してしまう「ZQN(ゾキュン)」がとっても過激な描写で、公開された時にかなりの話題となったパニックホラー『アイアムアヒーロー』

ポルト国際映画祭(ポルトガル)、シッチェス・カタロニア国際映画祭(スペイン)、ブリュッセル・ファンタスティック国際映画祭(ベルギー)という世界でも有名な世界三大ファンタスティック映画祭で受賞しているということは、かなりのグロ怖さや怖さが満点のゾンビパニック映画だということをお忘れなきよう・・・・・

一人でご覧になって、夜が怖くなっても筆者は保証いたしませんので、ご覧になるのは計画的に・・・・・

アイアムアヒーロー
アイアムアヒーロー
posted with amazlet at 17.11.08
(2016-09-13)
売り上げランキング: 4,301