村上虹郎出演のおすすめ映画作品TOP10!

名優・村上淳を父に持ち、受け継がれたDNAとポテンシャルを惜しむことなく発揮し続ける俳優・村上虹郎さん!本格的なデビューからわずか数年の間で多くの作品に出演し続け、人気沸騰中の俳優さんです!今回はそんな村上虹郎さんが出演してきた映画の中からおすすめ作品をランキング形式で発表していきたいと思います!

父は名優の村上淳!若くして圧倒的な演技力を魅せる村上虹郎とは?

突如現れた新生!存在感抜群の村上虹郎の魅力に迫る!

父親は実力派俳優として人気を誇る村上淳さん、母親は独特な音楽性を持つアーティストであり女優としての活躍も評価されているUAさん。この2人の子供として生まれ類稀なる才能と実力を持つのが、若手俳優として活躍する村上虹郎さんです!
高校時代に海外留学の経験もあるというグローバル性をもつ村上虹郎さんは2014年に公開された「2つ目の窓」で俳優デビューを果たしますが、驚きなのがこのデビュー作でいきなり主演に抜擢されたということです!村上虹郎さんへの期待値の現れですね…。
その後は「忘れないと誓ったぼくがいた」「ナミヤ雑貨店の奇蹟」といった人気作に数多く出演してきた村上虹郎さん。近年は映画だけではなくTVドラマへの出演にも積極的だそうです!そんな村上虹郎さんが今まで出演してきた映画のおすすめ作品をランキング形式でお伝えしていきますね!

村上虹郎のおすすめ映画 第10位 「神さまの言うとおり」

ある日、日常が崩壊する・・・!命を懸けたゲームをクリアして生き残れ!

第10位は2014年に劇場公開された神さまの言うとおりです。別冊少年マガジンで連載されていた同名漫画をフレッシュな役者陣で実写化した作品です。監督を務めたのは日本映画界のヒットメーカーである三池崇史監督です!ちなみに本作はR15+の映倫指定を受けた事でも話題なりました。
退屈した毎日を過ごすだけの生活をおくる高校生の高畑瞬は、退屈を紛らわす為に万引きをしてしまうほどでした。そんな時に彼が通う学校に正体不明のダルマが出現した事で、日常が一変してしまいます。強制的に開始してしまった命を懸けたゲームに巻き込まれてしまうのですが・・・。
俳優デビュー後、本作が2本目の映画出演となった村上虹郎さん。命を懸けたゲームに巻き込まれるクラスメイトの吉川という生徒役として出演しています。出演シーンは多くはありませんがしっかりとその姿が確認できますのでファンの方は探しながら鑑賞してみるのもアリだと思います!

村上虹郎のおすすめ映画 第9位 「夏美のホタル」

その想いが感動を呼ぶ・・・!有村架純さん主演の涙が溢れる感動作!

第9位は2016年に劇場公開された夏美のホタルです。原作は2010年に出版された森沢明夫さんによる同名小説です。「オオカミ少女と黒王子」や「余命1ヶ月の花嫁」などのヒット作で有名な廣木隆一監督がメガホンをとり、主演は若手女優No. 1の呼び声も高い有村架純さんが務めたことでも話題となりました。
主人公の夏美は有名な写真家になること夢見ていながらも、恋人の慎吾との関係でも悩んでいる女性です。そんなある日、父が自分に遺してくれたバイクにまたがりで森に向かいます。その森の奥で知り合った人々との交流していく中で、人の温かさを知っていくという物語です。
村上虹郎さんは本作で、通称・地蔵さんと呼ばれる福井恵三の息子・公英役として出演しています。登場シーンは多くはありませんが、物語の核となる非常に重要な人物でなのです。まだどこかあどけなさが残る村上虹郎さん!ファンの方は必見の作品だと思います!

村上虹郎のおすすめ映画 第8位 「ディストラクション・ベイビーズ」

豪華な若手俳優陣が集結!強烈な暴力描写が話題を呼んだ傑作!

第8位は2016年に劇場公開されたディストラクション・ベイビーズです。独特な世界観で多くの映画ファンを獲得し続ける真利子哲也監督が描いた最新作は、徹底的な暴力描写のオンパレード作品となっており、波紋を呼んだ1本です!主演は柳楽優弥さんが務め、映倫指定はR15+となっています。
愛媛県にある港町の造船所で生活している芦原泰良と弟の将太。ある日、兄の泰良は三津浜を飛び出して松山の中心街に乗り込みます。相手を見つけては喧嘩を吹っ掛けていく暴力しかない日常を送るのです。そんな彼に興味を抱いた北原裕也という少年が近づき、事態は急展開を見せるのですが・・・。
村上虹郎さんは本作で、主人公・芦原泰良と弟の将太役として出演しています。衝動的で暴力に染まった兄を探し追う弟の将太ですが、兄の存在の影響で自分の人生も狂ってしまうという繊細な心を持った少年なのです。どことなく柳楽優弥さんと顔が似ている気がするので、兄弟と言われても違和感がありません!

村上虹郎のおすすめ映画 第7位 「2つ目の窓」

カンヌ国際映画祭などで賞賛されている河瀬直美監督作品!自然と命の繋がり方とは?

第7位は2014年に劇場公開された2つ目の窓です。カンヌ国際映画祭などでも賞賛され世界的にも有名な河瀬直美監督がメガホンを取り、主演に村上虹郎さんを迎えた作品となります。村上虹郎さんの記念すべきデビュー作でもあり、初の主演作品ともなっている作品なのです!
奄美大島で暮らす16歳の界人同級生の杏子は、島の人々の相談を受ける「ユタ神様」として崇められている杏子の母が難病を患い、余命が残り僅かであることを知ってしまいます。その真実に動揺を隠せない界人は、ある理由からなる嫌悪感を払拭しようと、幼少期に別れた父が暮らす東京へと単身で向かうのですが・・・。
本作でデビュー・初主演を務めた村上虹郎さん。島で暮らす思春期の少年が、周りの大人たちに良くも悪くも振り回されるという難しい役柄ではありますが、演技の巧さが非常に際立つものとなっています!静かな空気感が流れる本作にて、圧倒的な存在感を魅せつけてくれた記念すべき作品だと思います!

村上虹郎のおすすめ映画 第6位 「AMY SAID エイミー・セッド」

それでも映画が好きだった・・・!その熱い想いがぶつかり合う意欲作!

第6位は2017年に劇場公開されたAMY SAID エイミー・セッドです。本作は株式会社ディケイドの設立25周年を記念して製作された記念すべき作品です。実力派俳優が集結した本作の監督を務めたのは、邦画界の新星とも呼ばれる村本大志監督です。この株式会社ディケイドには村上虹郎さんが所属しています!
あるバーに集まった男女8人。彼らは学生時代に映画研究会に所属メンバーであり、今回は同窓会として集合しました。久しぶりの再会で話題となった会話は、20年前に突然亡くなった仲間との思い出です。青春の全てを映画に捧げてきた彼らも今や40代ですが、各々の過去の想いが心の奥から湧き上がってきます。
本作に出演している村上虹郎さん。出演シーンは然程多くはないですが実力派俳優が集結する本作でもしっかりと印象深い演技が垣間見れます!夢を追うことを諦めてしまった、忘れてしまった大人たちに向けて村上虹郎さんが放つ言葉とは・・・。気になる方は是非、劇場でチェックしてみてくださいね!

村上虹郎のおすすめ映画 第5位 「二度めの夏、二度と会えない君」

ライトノベル原作の青春ラブストーリー!フレッシュなキャスト陣が集結した感動作!

第5位は2017年に劇場公開された「二度めの夏、二度と会えない君です。原作は赤城大空さんの同名ライトノベル小説となっており、涙してしまう青春ラブストーリーとして話題となりました。実写化となった本作の監督を務めたのは「探偵ミタライの事件簿 星籠の海」などで知られる中西健二監督です。
高校の文化祭にてバンド演奏を披露することを夢見る女子高生の森山燐は、高校最後の夏にある高校に転校して来ます。その高校に通う篠原智という男子高校生は彼女に半ば強引にバンドを組もうと迫られ、無事にライブを成功させるのです。しかし、不治の病を患っていた燐は倒れそのまま帰らぬ人となってしまいます。
本作で主演として出演している村上虹郎さん。伝えられなかった想いを胸に秘めてる男子高校生ですが、ある能力を得てその想いを必死になって伝えようとするひたむきさに胸が打たれます!まだまだ高校生もイケる!と感じさせてくれる作品でもあるので、ファンの方にはよりオススメです!

村上虹郎のおすすめ映画 第4位 「武曲 MUKOKU」

綾野剛と村上虹郎のタッグが魅せる!剣道を題材にした人間ドラマが熱い!

第4位は2017年に劇場公開された武曲 MUKOKUです。近年、映画やCMで大活躍中の綾野剛さんと村上虹郎さんのW主演で制作された本作。監督を務めたのは「私の男」などの作品で有名な熊切和嘉監督です。剣道を題材とした物語は映画では珍しく、公開前から話題となった作品です!
剣道5段の腕をもつ矢田部研吾は、過去に起きた出来事により酒に呑まれてしまい現在は警備員の仕事をしながら何とか生活を送っていました。母や既に他界し、父は病魔に襲われ植物状態であり生きる希望を失いつつあったのですが、今どきの高校生・羽田融と出会いが研吾の人生を変えていくのです。
人気・実力共に評価されている綾野剛さんとのW主演で出演した村上虹郎さんは、研吾の剣道人生に再び火をつける高校生・羽田融役を演じています。ラップに夢中であるという今どきの若者と、剣士としての侍魂も持つの両面を見事に演技として表現できている演技力に脱帽させられる作品なのです!

村上虹郎のおすすめ映画 第3位 「忘れないと誓ったぼくがいた」

感動のファンタジー小説が遂に完全実写化!村上虹郎と早見あかりのW主演が話題に!

第3位は2014年に劇場公開された忘れないと誓ったぼくがいたです。人気作家として知られる平山瑞穂さんの同名ファンタジー小説を実写化した本作には、村上虹郎さんと早見あかりさんが共演を果たし話題となった作品です!監督には俳優としても活躍をした堀江慶監督が抜擢されたのです。
高校3年生の主人公・葉山タカシは、織部あずさという少女に出逢い一目惚れをしてしまいます。交流を重ねて行くたびにあずさに対する好意が増していくのですが、あずさは自分と出会った者は必ずその記憶を数時間後に失ってしまうという告白をします。突拍子もない告白に戸惑うタカシは困ってしまうのですが・・・。
村上虹郎さんと早見あかりさんのW主演となった本作の評判は非常に好評でした。現在では過激な役柄も演じるようになった村上虹郎さんですが、本作では男子高校生としての「素朴さ」を感じさせる見事な演技力が見られるのです!とても感動できる作品ですので、多くの方に鑑賞していただきたい1本です!

村上虹郎のおすすめ映画 第2位 「ナミヤ雑貨店の奇蹟」

東野圭吾作品史上、一番泣けると話題の作品が豪華キャストで完全実写化!

第2位は2017年に劇場公開されたナミヤ雑貨店の奇蹟です。ベストセラー作家・東野圭吾さんの作品史上、最も泣ける作品とファンの間で人気を誇る小説が、豪華キャストで完全実写化されました!主演には山田涼介さんを迎え、監督は本ランキングの第8位でも紹介した廣木隆一監督が務めました!
時は2012年。幼い頃からの悪友と日々を過ごしていた主人公の敦也「ナミヤ雑貨店」という廃墟に近い建物に忍びこみます。そんな時、忍び込んだ建物の郵便受けからある音に気付いた敦也は、32年前に書かれた悩み相談の手紙を発見するのです。その郵便受けは、なんと過去に繋がっていると知って・・・。
本作に出演した村上虹郎さんは、主人公・敦也の悪友である翔太役として出演しています。普段は悪事に悪知恵が働く少年ではありますが、根は心優しい少年でもあるという絶妙な役柄を見事に演じたのでした!少しヤンチャな一面を魅せる村上虹郎さんがチェックできる作品でもあります!

村上虹郎のおすすめ映画 第1位 「春なれや」

日本映画ならではの良さに酔いしれる!高評価が話題となった短編作品!

映えある第1位に輝いたのは、2016年に制作された春なれやです。意外な作品が第1位に輝いていて驚かれる方も多いかと思いますが、落ち着いた雰囲気が漂う日本映画らしさを感じることの出来る作品に仕上がっています。本編時間はなんと20分という短さではありますが、濃密な内容なのです!
桜が満開になるという春に、ある女性が警察に保護されます。その女性は老人ホームから抜け出してきたといい、「ソメイヨシノは60年咲くことができない」という噂の真相を確かめたいと言うのです。その真相を確かめる為に、彼女はある青年と一緒に廃校になった校舎へ向かうのですが・・・。
本作に出演した村上虹郎さんは、女性の願いを叶えるべく奔走する青年役を演じています。多少ぶっきらぼうなオーラを感じさせるものの、しっかりと手伝うその姿は、正に理想の孫の姿といったところでしょうか?上映時間も短いので鑑賞しやすい作品です!是非ともチェックしてみてください!

若手俳優の代表格へ!村上虹郎の最新の出演作とは?

その活躍ぶりは止まる所を知らない!?次回作はなんとハリウッド作品!

ここまで村上虹郎さんが今まで出演された映画のおすすめ作品を紹介してきましたがいかがでしたでしょうか?若くしてその才能を発揮し続ける彼のこれからにも大いに期待が出来ることは間違いないかと思います!最後に村上虹郎さんが出演する最新映画について少しだけ紹介したいと思います!
2018年の春に日本公開が予定されている「犬ヶ島」に、村上虹郎さんの出演が決定しているそうです!本作は少年と犬との冒険をストップモーションアニメで描いた作品であり、監督を務めたのは「グランド・ブダペスト・ホテル」などの作品でハリウッドを中心に活躍するウェス・アンダーソン監督です!
早くもハリウッドデビューとなった村上虹郎さん!素直に凄いと思わされます。本作では声の出演になるそうですので、新たな才能を発揮してくれることでしょう!正確な公開日は未定ではありますが、期待して待っていましょう!それでは、ここまでお付き合いいただきありがとうございました!