桜内梨子が可愛い10の理由!梨子ちゃんが人気の秘密を徹底紹介!

アニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」の桜内梨子の可愛いところを10個紹介していきます。アニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」の桜内梨子ファンの人もそうでない人もより深く桜内梨子という人物について知るキッカケとしてお楽しみ下さい。

桜内梨子の可愛すぎる魅力を徹底紹介!

桜内梨子とは?

この記事ではアニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」における桜内 梨子の可愛さについて紹介していきたいと思います。アニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」は2016年に放送されたアニメーション作品です。
ある田舎の女子高生がスクールアイドル「μ’s」(ミューズ)に憧れたことをキッカケに結成されるスクールアイドルAqours(アクア)。アニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」はそんなAqoursとそのメンバーたちを描いた青春の物語です。
アニメーション制作は「境界線上のホライゾン(2011年)や「コードギアス 反逆のルルーシュ」(2006)、「アクセル・ワールド INFINITE∞BURST(2016年)」などのアニメーション制作を担当したサンライズが行っています。

また、監督を酒井和男氏、シリーズ構成を「STEINS;GATE」(2011)や「ROBOTICS;NOTES」(2012)などのシリーズ構成を務める花田十輝氏が担当しています。
そんなアニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」の桜内梨子はピアノコンクールで挫折した経験を持つ音ノ木坂学院からの転校生です。Aqoursの作曲担当兼メンバーとして活動し、メンバーの中で最も常識のある(多分)キャラクターです。
その為ボケというよりはツッコミというイメージが強く、ボケ担当だらけといっても過言ではないAqoursにとって欠かせないメンバーとなっています。今回はそんなアニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」の桜内梨子の可愛さを10のポイントで紹介します。

その1:桜内梨子の表情が可愛い!

実は表情が豊かなで梨子ちゃん。しいたけ(犬)に怯える顔など色んな表情があってその何れも可愛いのです。また可愛いのは表情そのもののみにとどまりません。
アニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」の清楚&美人&常識人担当なのに表情が豊かで面白い。そんな梨子ちゃんの持っているギャップもまた彼女の可愛いところだと思うのです。
ちなみにですが、アニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」について表情の事を語るなら忘れてはならないのが善子ちゃんです。善子ちゃんも面白くて可愛い表情がいくつかあるのでそちらも注目して貰えると嬉しいです。

その2:桜内梨子の念入りな髪型が可愛い!

梨子ちゃんの可愛さは髪型にもアリ。梨子ちゃんの髪型は実はすごく念の入った髪型になっていて、造形芸術といってもいいくらいの作り込みがなされています。
ストレートで清楚なイメージを与えつつも、そのイメージを崩さず、かつ出しゃばり過ぎないオシャレな作り込みのされた髪型がとても可愛いのです。
ちなみに恐らくその作り込みを可能としている部品が前のヘアピンと後ろのヘアバンドなのですが、これらの部品もワンポイントとなっていて梨子ちゃんの可愛さをより引き立ててくれています。まさに無駄のないヘアスタイル。

その3:桜内梨子の清楚さが可愛い!

梨子ちゃんはその清楚さも可愛いところ。飾りすぎることなく、清らかな彼女のファッションや必要以上に飾らない彼女のたたたずまいは間違いなく彼女の可愛さを支える1つの要因と言えるでしょう。
しかも、そんなシンプルな服装でありながらどこか洗練されている印象を与える梨子ちゃんのファッションセンスはかなり優れていると思います。
ちなみに梨子ちゃんの服装は誰が決めて買っているのか気になるところですね。筆者的な予想だと多分お母さんかなぁと思っています。まぁ梨子ちゃんがお母さんに大切に育てられているイメージがあるという何となくな理由ですけどね。

その4:桜内梨子のピンク色の私服を着た時の格好が可愛い!

清楚さと少し被っているところですが、梨子ちゃんはピンク色の私服が似合っていて可愛いところも彼女の可愛さを支える要因だと思います。ちなみにここで可愛いと言っている私服は彼女が東京へ行く時に着ていた服のことです。
どこらへんが可愛いかというと涼しさを感じるピンク色の服がいかにも女の子らしくて可愛いなぁと思うのです。あざといわけでもなく、謙遜しているわけでもない絶妙なピンクの使い方とそこに感じる女の子らしさに表現し難い可愛さを感じます。

その5:桜内梨子の純粋故のちょっとした痛さが可愛い!

梨子ちゃんの純粋故にちょっと痛いところも彼女の可愛いところです。純粋故に恐れない。だから自分達のスクールアイドルのグループ名のアイディアを求められた時に「スリーマーメイド」と答えられるのでしょう。
また海の音が聴きたいといって海に飛びこもうとすることができる。そういう良い意味で恐れが無い純粋さがとても可愛いのです。別にだからといって彼女が繊細じゃないとかそういうわけではないですよ。むしろ繊細な心の持ち主だと思います。
ちなみに梨子ちゃんが「スリーマーメイド」と答えた時の千歌ちゃん&曜ちゃんの反応がガン無視で体操を続けるというものだったのは面白いですよ。そして、その反応に対して「まって!いまのなし」と言う梨子ちゃんはとても可愛いです。

その6:しいたけ(犬)に怯える桜内梨子が可愛い!

とてつもなく犬が苦手なところも梨子ちゃんの可愛いところ。特に高海家の犬のしいたけ(どうでもいいですがしいたけという名前も筆者的には可愛いなと思います)に対する怯え方が尋常ではなく、あまりの怖さからベランダからジャンプして逃げるほど。
喫茶店で出会った子犬にすら恐怖を感じるほどでそのビビり方は尋常ではありません。犬が苦手な理由は牙にあるらしくその鋭い牙で噛まれることを恐れているからだそうです。
まぁ確かに犬を飼っていない人にとっては犬は未知の生物ですからね。怖いのも頷けます。が、しかし、梨子ちゃんのビビりようは異常です。しかし、そのビビっている時の梨子ちゃんは可愛いのです。

その7:桜内梨子の声優が可愛い!

可愛い梨子ちゃんの声優を務めるのは逢田 梨香子さん。逢田 梨香子もまた可愛い声優さんですよね。まだ25歳の若手の声優さんでこれからの活躍が楽しみですね。
ちなみに逢田 梨香子さんは株式会社賢プロダクションの所属。あの声優の内海賢二さんが創業者として設立した会社です。
ちなみに内海賢二さんは「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」(2009)でアレックス・ルイ・アームストロング役などを担当した声優さんで、1960年代から活躍していた声優さんです。

その8:趣味のこととなると人が変わる桜内梨子が可愛い!

趣味のこととなると人が変わってしまうところも梨子ちゃんの可愛いところです。そんな梨子ちゃんの趣味は女性向同人誌を読むことでAqoursで東京に来た時も女性向同人誌を大量購入しています。
さらにピアノのコンクールでまたまた東京に向かった時も女性向同人誌を大量購入しています。その熱意はいつもの理性ある梨子ちゃんからは考えられないもの。
でも理性ある常識人の梨子ちゃんが女性向同人誌に目が無く、そしてその熱意がすさまじいというところにギャップを感じて、筆者は梨子ちゃんを可愛いと思ってしまいます。

その9:桜内梨子の人の心の痛みが分かる優しいところが可愛い!

梨子ちゃんが抜けた穴を一時的に埋めるためにセンターとなった曜ちゃんの悩みを1聞いて10看破した梨子ちゃん。これは他人の痛みが分かる優しい人だからこそできることだと思います。
そしてそれが出来た梨子ちゃんは根っから優しい性格なのだと思います。そういう優しさを持っているところも梨子ちゃんの可愛いところだと思います。
でも、それにしてもどう育ったらここまでの子になれるのか。女子高生なのにもう既にメンバー全員を包み込めそうな母親の領域に入っている感じが凄いです。

その10:桜内梨子の東京のピアノコンクールに出た時の格好が可愛い!

またまた服についてですが、梨子ちゃんの東京のピアノコンクールでの格好もとても可愛いです。梨子ちゃんはピンク色の私服の時も可愛いですが、その私服の時には無かったエレガントさのようなものをコンクールの時の格好からは感じます。
この服はスラッとした美人で、清楚で洗練された雰囲気を持つ梨子ちゃんだからこそ着こなせるものだと思いますし、それを見事に着こなしている梨子ちゃんの姿は可愛いなと思うのです。
ちなみにコンクールの時には真珠のネックレスのようなものをしていますが、これもとっても似合っていて魅力的ですよね。「アレ?そんなのしてたっけ?」と思った人は次回鑑賞時にぜひ注目してみて下さい。

Aqours(アクア)の清楚と優しさと常識人担当!それが桜内梨子!

ここまでアニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」の桜内梨子の可愛さについて10個の項目で紹介をしてきました。いかがでしたでしょうか?既に梨子ちゃんファンの方はこの記事に共感して頂けたのであれば嬉しいです。
まだ梨子ちゃんファンでない方についてはこの記事を通して少しでも梨子ちゃんファンに近づいてくれたのであれば幸いです。さて、筆者的に梨子ちゃんという人物についてまとめると清楚で美人なツッコミ担当です。
見た目は可愛いというよりは美人なタイプ。ファッションや髪型は清楚なのに洗練された印象を与えています。さらに性格面ではAqoursのシッカリものでツッコミ担当というのが梨子ちゃんの特徴であり可愛いところでしょう。


勿論、今書いたこと以外にも梨子ちゃんの可愛いところはありますし、それは10のポイントのところに書いてあります。そしてまた筆者が書いたこと以外にも梨子ちゃんの可愛いところはあるはずです。
なのでぜひ、本記事で梨子ちゃんが気になった人は次回鑑賞時にでも梨子ちゃんに注目してみてはいかがでしょうか?もしかしたら更なる発見や自分だけの発見があるかもしれません。
ちなみに2017年の10月にアニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」は2期に突入しましたということでますますの活躍をしてくれることを期待したいですね。ということで今回はここまで。お付き合いありがとうございました。