【境界のRINNE】苺はりんねの母?その知られざる正体に迫る!

境界のRINNE3期に満を持して登場の苺ちゃん!!本当は小学生の女の子じゃない!?気になる訳アリな過去とは一体…普段の生活では霊が見えてるのに、死神ではない模様。しかし、六道鯖人やりんねと何やら関係大あり!期待されていた苺を演じている声優も紹介します!!

『境界のRINNE』苺とは?

「境界のRINNE」に登場する「苺」は原作32巻以降、アニメ3期に登場した小学1年生の女の子。ヒロインの「真宮桜」の近所に両親と3人で引っ越して来ました。普通の人間なはずなのに霊感が強く危険な霊なども見えてしまう体質。

苺には霊が見えていても両親や小学校の同級生には見えておらず、霊のことを話しても周囲には理解してもらえないでいます。霊が見えて桜の近所に引っ越して来たこともあり、直ぐに主人公の六道りんねとも出会います。

りんねに出会ってから何故霊が見えるのか?苺がただの小学生ではなく本当の正体が何なのかが次々と明らかになっていきました!!

『境界のRINNE』苺の魅力1 ネタバレ注意!驚きの登場の仕方!



りんねと出会うまでは小学生の人間として生活していました。しかし、何と本当の正体はりんねの実の母親「六道乙女」が「メダカ」「カナリア」「アリクイ」「苺」と、しりとり方式に輪廻転生して生まれ変わった姿が現在の苺だったのです!!

そこで完全に前世の記憶を取り戻し、容姿は苺でも中身は乙女の「見た目は子供、頭脳は大人!」として生活を送ることになりました。

長らく行方が分からなかった乙女は秘密が隠された学生時代の卒業アルバムを抹消しようと三途の川に向かい、タイミング悪くヌーの霊が大量に押し寄せて来て、そのまま輪廻の輪へ乗ってしまったと語り想像もしなかった苺の事実を知ることになり驚きを隠せません。

『境界のRINNE』苺の魅力2 アニメの声優が林原めぐみさん

本名 林原めぐみ(苗字は旧姓)

出生地 東京都北区

生年月日 1967年3月30日

血液型 O型

身長 155cm

職業 声優、歌手、ナレーター

事務所 ウッドパークオフィス

配偶者 あり

出典:https://ja.wikipedia.org

原作で六道乙女と苺が登場した時に、アニメ化された時のキャスティングに過去にるーみっくアニメに出演していた声優さんが選ばれて欲しいと話題になっていましたが、アニメ3期で登場することとなった乙女と苺の声優さんが「林原めぐみさん」と分かり、るーみっくファンは大いに盛り上がりました!!

苺は小学生なので、乙女とは別々の声優さんかもしれない?といった予想もされていましが、1人で2役こなしていて更にファンを喜ばせる結果になりました。

夫の鯖人役の「山口勝平さん」とは「らんま1/2」で同じ「早乙女乱馬(男)」を山口さん、「早乙女らんま(女)」を林原さんが2人で1役演じていたので境界のRINNEでは同時にアニメで乱馬とらんまが会話しているのが見どころです!

『境界のRINNE』苺の魅力3 鯖人との関係性

六道鯖人と苺は元夫婦の関係で、現在は他人ですが苺の乙女だった時の記憶は鯖人と結婚してりんねが生まれてからの間まではあります。現在の鯖人は基本的にクズと言われているので、当時も酷くて愛想が尽きているのかと思ったら意外とそんなことはなく夫婦円満でした!

義理の母となる魂子とも、まるで姉妹のように話しが合い仲も良かったので家庭環境は良かったようです。初め鯖人には乙女の方が2歳年上と伝えていましたが、実年齢は100歳を超える魂子より2歳年下という驚愕の事実!!

時代を感じさせる卒業アルバムを見られたら乙女の年齢がバレてしまうと恐れ始末しようとした時に不運にも輪廻転生してしまったので、過去の経緯が明らかになって鯖人は複雑ながらも年齢に関しては愛を持って受け入れました。

『境界のRINNE』苺の魅力4 りんねを子供扱いする!?

苺は前世の乙女だった時の記憶を取り戻して、自分の息子であるりんねと再会することができました。しかし、乙女の記憶として残っているのはりんねが赤ん坊の頃だったので「育てたかった」と今でも悔やんでいます。

目の前に居るりんねはすっかり成長して高校生になっていますが自分の子供は何時まで経っても子供なのか、まるで小さい子を相手にするような接し方をします。中身は母親気分でも傍から見ると小学生の幼女が男子高校生相手に何をしてるんだろう??と不思議な光景に見えます(笑)

りんねも母親に育ててもらった記憶がないので、何となく受け入れていて苺を小学生の子供と言うより母親寄りに接しているようです。

『境界のRINNE』苺の魅力5 霊が見えて困っちゃう??

苺はただ霊感の強い少女ではなく、死神と言う前世が関係していて現世でも常に霊が見えてしまいます。小学生として日常生活するのにも支障をきたす程で、自分の正体を知り何故見えるのかが分かってからも霊を見えなくすることは出来ないので困りものです。

死神乙女として「死神のカマ」を使っていましたが、鯖人が質に入れてしまいます!しかし、りんねが発見して魂子が取り戻し、苺の手に渡ることになりました。そして、苺は自由自在に死神カマを使いこなせるのでした。

また魂子から「子ども死神おままごとシート」をもらい受けたり、可愛いシールをりんねを想う為に犠牲にして涙したりと子供らしい部分も垣間見えます。

『境界のRINNE』苺の魅力6 翔真も夢中!

死神小学校5年生の翔真は霊を捕獲する実習で度々りんねの近くに現れます。学校の宿題で中型動物霊の捕獲の時も捕まえられずに失敗続き…そんな時に翔真を手助けしてくれたのが苺でした!! しかし、苺が手助けしているように見えて実は裕福で金に糸目を付けない絶好のぼったくり相手として翔真をカモにします(笑)金銭を得るのはりんねにお小遣いをあげたい母心から。

最終的に苺が手助けしてくれたから霊が捕獲出来たと翔真は思い込み、後日りんね経由で苺へ感謝の気持ちを表したぬいぐるみをプレゼントしていて、完全に苺へ好意があることが分かりました。果たしてこの恋は実るのでしょうか…!?

るっみーっくの醍醐味!訳アリなキャラクター

るーみっく作品の魅力の1つは個性豊かなキャラクターが物語を盛り上げてくれることです!他にはない驚きの設定で、非日常的な世界観があります。苺も普通の人間の女の子に見えて、実は複雑過ぎる前世の持ち主!!

そして、原作に登場して直ぐに人気になったキャラクターですがアニメでも更に嬉しい訳がありました!林原さんが声優を演じてくれたことで、今は苺だけど過去は乙女・子供だけど大人・声はらんま!と魅力の塊炸裂。

苺の登場で過去が明らかになったり、現在の話が大きく動き出したのでアニメ4期があることを期待してこれからの活躍に大注目!

こちらの記事もチェック!

境界のRINNE 39 (少年サンデーコミックス)
高橋 留美子
小学館 (2017-11-17)
売り上げランキング: 3,131

境界のRINNE 38 (少年サンデーコミックス)
高橋 留美子
小学館 (2017-09-15)
売り上げランキング: 6,004

境界のRINNE 39 (少年サンデーコミックス)
高橋 留美子
小学館 (2017-11-17)
売り上げランキング: 4,955

「境界のRINNE」第3シーズン DVD-BOX上巻
ポニーキャニオン (2017-09-20)
売り上げランキング: 9,902