遠藤憲一の渋かわいい&かっこいい魅力10選!話題の「かわいさ」の秘密とは?

実力派俳優の遠藤憲一さん。遠藤憲一さんと言えば、あのコワモテな顔ですね!そんな遠藤憲一さんの素顔とは!?遠藤憲一の魅力に迫ります!

コワモテ俳優!遠藤憲一とは?

1961年6月28日生まれのO型、東京都品川区出身である遠藤憲一さん。遠藤憲一さんは、俳優の他にもナレーションや脚本家、声優としても活躍中なんです!周囲やファンの人からは、「エンケン」というかわいい愛称が付けられているんですよ!
遠藤憲一さんは、22歳でドラマデビューしてから刑事ドラマやサスペンス作品、時代劇などで下積み的な演出を続けていました。それからビデオシネマ時代が到来すると、そのコワモテの風貌を生かしてヤクザ物の悪役を数多く演じられてきたのです!遠藤憲一さんと言えば、悪役というイメージがありますね!
ここ数年で、ようやく知名度が高くなってきた遠藤憲一さん。今やテレビで見ない日はないですね!そんな遅咲き俳優の遠藤憲一さんですが、とても魅力がある方なんです!

遠藤憲一の渋かっこいいポイント1 名脇役!ドラマや映画で魅せるその演技力!

これまで数々の映画やドラマに出演してきた遠藤憲一さん。主演を務めたドラマ「民王」では、総理大臣の武藤泰山役を演じられました!遠藤憲一さんは、武藤泰山の子供で武藤翔役の菅田将暉さんと中身が入れ替わるという、難しい役どころを見事演じきったのです!
主演ドラマで高評価だった遠藤憲一さんですが、脇役で出演しているドラマや映画でもとても評判が良いんです!コミカルでお茶目な役やシリアスな役、ヤクザ役や堅物の父親役など、どんな役でもこなしてしまう遠藤憲一さん!特にドラマ「ドクターX」の海老名敬役は、ハマり役ですね!
どの作品に出演しても、視聴者の印象に残る演技を見せてくれる遠藤憲一さん。しかし主役より主張することはありません!遠藤憲一さんは、まさに素晴らしい名脇役なのです!

遠藤憲一の渋かっこいいポイント2 映画の予告編やCM、TVのナレーションが凄い!

遠藤憲一さんは映画の予告編やCM、TV番組でナレーションとしても活躍中!なんとCMのナレーションを300本以上、映画やTV番組予告のナレーションを210本以上、バラエティやドキュメンタリー番組のナレーションを135本以上という、これまでとんでもない数のナレーションをされているんです!大喜利番組の「IPPON グランプリ」も、遠藤憲一がナレーションを担当しているんですよ。
独特の渋い声を生かしてナレーション業をこなしてる、遠藤憲一さん。しかし遠藤憲一さん曰く、ナレーションは苦手なんだそう!なので、収録には何度も練習してから入るのだそうです!
謙虚で努力家な遠藤憲一さん!そんな努力があってこそ、あの素晴らしいナレーションが聴けるのですね!さすがナレーションの帝王、遠藤憲一さんです!

遠藤憲一の渋かっこいいポイント3 ハウス食品のカレーのCMが話題に!

https://www.youtube.com/watch?v=vsSQGrfrVNg

ハウス食品のプロクオリティビーフカレーのCMに出演している、遠藤憲一さん。そのCMを見て、このプロクオリティビーフカレーを食べたくなってしまう人が続出したんです!
一口カレーを食べ、「これレトルトだよね?レトルトだよね?」とあまりのおいしさに感動する遠藤憲一さん!その時の顔が、とても幸せそうですね!「ありえない!」の台詞が、印象に残ってる人も多いはずです!
このプロクオリティビーフカレーは4袋入りでお手頃な値段ということもあり、遠藤憲一さんのCMが開始してから品薄になったお店もあったそう!視聴者の胃袋を演技で掴んでしまった遠藤憲一さん、まさに天才的です

遠藤憲一の渋かっこいいポイント4 高校を中退したお陰で俳優の道へ!

横浜商工高校(今の横浜創学館高校)に入学した遠藤憲一さん。半分以上が不良の高校で、真面目だった遠藤憲一さんですが、どんどん悪の道に染まってしまいます・・・。教科書を机の中に入れっぱなしにしてた遠藤憲一さんは、校則により教科書が処分され、毎日立たされて授業を受けることになった為に授業についていけなくなり、1年生の2学期に中退してしまうんです!
高校中退後はアルバイトを転々とする生活を送っていた遠藤憲一さん。この頃に、辞め癖が付いたそう。笑!そしてある日劇団員募集の広告を見て、軽い気持ちで応募したことをきっかけに、俳優の道へ進んだのです!
それから辞め癖の付いた遠藤憲一さんは、劇団も転々とします。笑!しかし、俳優だけは辞めなかったのです!高校を中退したお陰で俳優という職業に出会えた遠藤憲一さん、まさに運命だったのですね!

遠藤憲一の渋かっこいいポイント5 高身長でかっこいい!

遠藤憲一さんは、身長182cmの高身長!50代男性の平均身長は約170cmなので、かなり高い方ですね。顔もイカツク、体格もガッチリ・・・まさにコワモテ俳優の風貌です!
悪役が半端なく似合う遠藤憲一さん、20代は刑事ドラマの犯人役が多かったのです!今では肉体派の刑事役を演じる事もありますが、ロケ先で出会った大阪のおばちゃんには犯人役と間違われたそう。笑!間違えたおばちゃんの気持ちが、よくわかりますね!
しかしそんな風貌のせいで、警察に職務質問されることもあるという遠藤憲一さん!パトカーを見る目が鋭かったそうです。笑!そんなちょっと怖いイメージのある遠藤憲一さんですが、男らしさも漂ってかっこいいと思います!

遠藤憲一の渋かっこいいポイント6 妻はマネージャーで姉御肌!

1990年に、元タレントで1歳年上の昌子さん(晶子さん説もアリ)と結婚した遠藤憲一さん。遠藤憲一さんのマネージャーが高齢で変わることとなり、3年間妻に頼み込んでマネージャーになってもらったんだそうです。しかし妻は、恐妻家だったのです!
遠藤憲一さんは、休みが続くと妻に連絡なしで飲みに行き、そのまま仕事に行ってしまうことがあるそう。夫が何をしてるか、仕事にちゃんと行ってるかわからない妻は、もちろん大激怒!若い時の浮気が妻にばれた時も、修羅場だったそうです。笑!
どれもこれも遠藤憲一さんが悪いことをして、怒られているようですね!恐妻家になってしまうのも、仕方ない気がします。笑!しかしそんな姉御肌の妻が遠藤憲一さんを支えてるからこそ、俳優やナレーションなどの仕事に専念できるのでしょう!

遠藤憲一の渋かっこいいポイント7 子供はいないが犬を溺愛!

遠藤憲一さん夫妻には、子供はいません。しかし遠藤憲一さんは、大の愛犬家!その溺愛っぷりが凄かったのです!
実は遠藤憲一さん、子供の時に犬に襲われてから犬が嫌いでした。ですがそんな遠藤憲一さんを無視して、妻は1匹のマルチーズの子犬「まめ」を連れてきたのです!中々犬に慣れない遠藤憲一さんでしたが、そんな中また妻がマルチーズの子犬「エレキ」を連れてきちゃいました。笑!さすが恐妻家!
しかし、2007年に「まめ」が「免疫介在血小板減少症」という大病にかかってしまい、懸命に介護していくうちに犬たちとの絆を深めていった遠藤憲一さん!結局2014年に「まめ」が16歳で天国に行ってしまい、「エレキ」も2016年に老衰で天国に旅立ってしまいました・・・。家族のランクは最下位だった遠藤憲一さん(笑)ですが、犬たちへの愛情はかなり深かったのです!

遠藤憲一の渋かっこいいポイント8 趣味が独特すぎる!

独特な趣味を持つ遠藤憲一さん。なんとその趣味は、「他人の手帳を覗き見すること」だったのです!
遠藤憲一さんは電車の中で、隣の人が手帳を付けてるのをの覗き見するのが好きなんだそう。笑!しかし書かれてる内容そのものより、書いてる文字が好きなんだそうです!
電車に乗ってて隣の人が自分の手帳を覗いてたら、なんか不気味ですね。笑!ですがその相手が遠藤憲一さんだったら、ちょっと嬉しいかも!?そんな遠藤憲一さんのヘンテコな趣味も、遠藤憲一さんの魅力の一つなんでしょう!

遠藤憲一の渋かっこいいポイント9 意外とかわいいキャラが最高!

渋かっこいい遠藤憲一さんですが、意外とかわいい性格をしているんです!前述の通り愛犬家だったり、独特の趣味があったり、怖い妻に頭が上がらなかったり・・・。最近はお茶目な役柄も多いことから、遠藤憲一さんはかわいいという印象を持ってる人が沢山いますね!
しかしそんなかわいいという世間の評価に、遠藤憲一さん自身は恥ずかしいそう。笑!ですが遠藤憲一さんは役柄でちょっとでもかわいいと思ってくれることに、嬉しさも感じてるようです!
菅田将暉さんや蓮佛美沙子さんなど、今まで共演した事がある人にもかわいいと言われてる、遠藤憲一さん。そのコワモテの顔とかわいい性格とのギャップが、最高に魅力的ですね!

遠藤憲一の渋かっこいいポイント10 積み重ねの成果で今のポジションを掴む!

遅咲き俳優の遠藤憲一さん。下積み生活が長かった遠藤憲一さんですが、仕事のオファーはスケジュールが許す限り断らないそうです!なので今も昔も、様々な役で出演されてるんですね!
遠藤憲一さんの意外な役と言えば、「忍者戦隊カクレンジャー」で敵の親玉の子供である貴公子ジュニア役や、映画「特捜戦隊デカレンジャー」の敵のリーダーであるアルゴル星人ヴォルガー役ではないでしょうか。やくざや犯人役のイメージが強い遠藤憲一さんですが、特撮の悪役も演じた事があるんですね!貴公子ジュニアを演じてる遠藤憲一さんのビジュアル、素敵すぎです!
そんな下積み時代からコツコツ努力していた遠藤憲一さん!ベテラン俳優となった今でも、下積み時代の気持ちで役を演じてるそうです。遠藤憲一さんは努力を重ねたおかげで、今の立ち位置を確立したのです!

好感度抜群の遠藤憲一!今後の活躍にも期待大!

遠藤憲一さんは俳優としても、ナレーターとしても、そして人間的にもとても素晴らしい方ですね!謙虚で努力家、そんな遠藤憲一さんだからこそみんなに愛されるのです!
そしてコワモテな顔なのに、かわいくてお茶目な遠藤憲一さん!そんな飾らない性格が、周りの人を引き付けるのでしょう!
まだまだ人気上昇中の遠藤憲一さん、今後の活躍にも大きな期待が持てそうです!