鈴木亮平出演のオススメドラマ作品ランキングTOP10!

映画・ドラマ・舞台とひっぱりだこの鈴木亮平さん、役柄によってイメージだけでなく大胆な体型改革を行うことで有名です。
そんな鈴木亮平さんはドラマの中でも存在感抜群!
鈴木亮平さん出演のおススメドラマをランキング形式でご紹介しています。

鈴木亮平のオススメドラマ作品を紹介!

鈴木亮平さんは1983年3月29日生まれ、兵庫県出身。2006年に俳優デビューをして以来30以上のテレビドラマに出演されています。英語、ドイツ語が堪能趣味はボクシングやトランプを用いたマジックと意外な経歴をもっています!
鈴木亮平さんはドラマや映画などの作品の役柄に合わせ大きく体型を変化させることでも有名です。バラエティー番組に出演されている際はかなりおだやかな性格であることがわかりますが、演技が入ると一変して病人からファイターまでなんでもこなすの役者さんです。
鈴木亮平さんは初めから爆発的に人気が出たわけではなく、ドラマに一話限定ゲストとして出演する等ちょっとした仕事から、演技力に注目され人気が高くなったタイプのようです。一話限りでも必ず誰かの印象に残る、そんな実力派俳優・鈴木亮平さんの出演しているドラマをおススメ順にランキング形式でご紹介していきたいと思います。
こちらの記事もチェック!

鈴木亮平のオススメドラマ第10位 シバトラ

小池徹平主演ドラマでは心に傷を負う青年役で活躍!

第10位は2008年フジテレビ系列で放送された小池徹平さん主演のドラマ「シバトラ」です。小池徹平さん演じる童顔すぎる外見の持ち主である少年係新米刑事・柴田が童顔を活かし高校に潜入捜査で転入し少年少女達を救い出すドラマです。このドラマでは「鬼神」と呼ばれる何者かの指示によってクラスメイトが悪事に手を染めてしまうことの阻止と鬼神を見つけ出すことをテーマとして新米刑事柴田が高校に潜入することからスタートします。
家や自分自身のことなど様々な問題を抱えるクラスメイトに対し真摯に対応し、時に友人として接しようとする柴田に最初はうさん臭さを感じて近づかなかったクラスメイト達でしたが、だんだんと柴田に救われ柴田に協力しようとしていきます。鈴木亮平さんはクラスメイトの武良広海役で出演しています。武良は過去の一件で心に傷を負っている荒くれものといったキャラクターで、鬼神ではないかとクラスメイトから疑惑をかけられています。

おすすめは第3話!

鈴木亮平さん演じる武良がメインの話は第三話となっています。武良がなぜクラスメイトから孤立することになってしまったのか……。武良が暴力的になってしまったきっかけでもある教師、溝口との確執について語られます。
武良が親のように慕い、ボクシングを習ってもいた溝口がある日突然、高校を退職してしまい、同時に盗撮疑惑が武良にかけられます。武良はクラスメイトによって探し出された溝口に対し学校を辞めた理由と盗撮の疑惑について拳銃を片手に問いただします。
溝口の「武良を守るためだった」という嘘を信じてしまい逆に銃を奪われてしまった武良。ボクシングで溝口に挑み勝利しますが、そこに柴田が駆けつけます。信じてもらえないだろうと思いながらも、自分も鬼神にはめられたと説明する武良を柴田は信じると宣言!武良の心が救われる回となっています。信じていた人に2度も裏切られボロボロとなり柴田に救われる武良の表情は涙なしでは見られません。

鈴木亮平のオススメドラマ第9位 パパドル

鈴木亮平は少し意地悪な役も難なくこなす!

第9位は2012年にTBS系列で放送された錦戸亮さん主演のドラマ「パパドル!」です。錦戸亮さんが関ジャニ∞の錦戸亮本人を熱演し話題となりました。大人気アイドルグループの一員でありながら一般人の子持ちシングルマザーと結婚し、仕事や家族の中でドタバタと絆を深めていくエンターテイメントドラマです。
鈴木亮平さんは錦戸が主演するドラマ「ファイヤーレスキュー119」に共演者として出演する早川タクを演じました。錦戸の特別扱いにいら立ちを感じており何かと突っかかっていく少し意地悪な役でしたが、ちょっと俺様なところとSっぽいところに胸キュンする女性が多かったのも事実!また最終回では非常に重要な役回りとなっています。普段の優しいイメージを覆してくれる演技に注目です。

鈴木亮平のオススメドラマ第8位 お迎えデス。

「お迎えデス。」ではユニークな死神役に!

第8位は2016年に日本テレビ系列で放送された「お迎えデス。」です。主演である土屋太鳳さんと福士蒼汰さんの二人がこの世に未練のある霊をあの世に送り届けるバイトをしながら様々な経験をしていくというハートフルドラマです。鈴木亮平さんはいわゆる「死神」役。生前の記憶はなく普段はピンクのうさぎの着ぐるみで現世にスクーターで登場するナベシマという役を演じていました。
死を扱っていながらも重くなりすぎず、かといって考えされられるシーンもあり独特な世界観となっているこのドラマ。見るとあたたかい気持ちになることが出来ます!最終話ではナベシマの過去が明らかになり非常にきれいな終わり方となっているのでとてもすっきりとした気分になることが出来ます。一話ごとに登場するゲストも人気俳優、人気女優さんばかりでとても豪華なキャストとなっています。

とにかく鈴木亮平がかっこよくてかわいい!

脚長いなぁ〜❤️ #鈴木亮平 #ナベシマさん #お迎えデス

Nabe403さん(@nabe403)がシェアした投稿 –

ドラマの中でピンクのうさぎの着ぐるみ姿で登場している鈴木亮平さんですがとにかくコミカルでかわいらしい!表情もコロコロと変わって見逃せません。うさぎの着ぐるみ姿以外にはスーツ姿などのかっこいい姿も見ることが出来ますよ。最終回での鈴木亮平さんの切なくも優しさがあふれ出した演技は涙なしでは見ることが出来ません……!
主演の土屋太鳳さんはかわいらしく、福士蒼汰さんは爆裂にかっこいいのですがこのドラマは鈴木亮平さんの演技無くしては成り立たないドラマだといわれています!それほど鈴木亮平さんの細やかな表情やしぐさがひとつひとつ心に染み込んでくる作りとなっています。すべての回を見終わった後の心が満たされた満足感をぜひ味わってほしいです!

鈴木亮平のオススメドラマ第7位 結婚式の前日に

献身的な姿に感動……。

#鈴木亮平 #園田悠一 #結婚式の前日に #ドラマ

AZSANさん(@rs.ga.km.ks)がシェアした投稿 –

第7位は2015年にTBS系列で放送された「結婚式の前日に」というドラマです。香里奈さん演じる結婚式を100日後に控えた芹沢ひとみが脳腫瘍を宣告されこのままでは命が危険な状況と判断されてしまい周囲の人たちと必死に生き抜こうとしていくドラマです。鈴木亮平さんは芹沢ひとみの婚約者である園田悠一を演じています。
開業医の息子で委員長でもある園田悠一はおっとりとしていて、少し頼りないですがとても優しい性格の持ち主です。園田は芹沢ひとみの脳腫瘍をどう受け入れようか悩みますが彼女のそばにいることを自分の夢と引き換えに決め、周りの人に結婚を認めてもらおうとします。
重くなりがちな病気にだけ焦点をあてるのではなく、親子の愛や夫婦間の愛などバランスよく問題が提起されているドラマとなっています。献身的に婚約者を支える鈴木亮平さんに感情移入なしでは見ることがは出来ません……。

鈴木亮平のオススメドラマ第6位 ヤンキー君とメガネちゃん

チャラいけど強くて優しい!鈴木亮平の真骨頂を見よ!

おやすみ♡ #成宮寛貴 #鈴木亮平 #ヤンキー君とメガネちゃん

@himawari.63_418がシェアした投稿 –

第6位は2010年にTBS系列で放送された「ヤンキー君とメガネちゃん」です。主演の成宮寛貴さんと仲里依紗さんの凸凹コンビ感は一見の価値あり!ヤンキーである品川大地と元ヤンキーであり委員長である足立花が繰り広げるドタバタ学園コメディドラマである本作。鈴木亮平さんは品川大地の幼なじみである練馬青雲を演じていました。
大地の幼なじみであり大親友の練馬青雲は女好きで喧嘩が強くちょっとチャラいキャラクターなのですが、心根が優しくいつも陰ながら大地のことを応援しています。
何かトラブルがあれば積極的に大地のことを助けようとする漢気溢れるキャラクターで鈴木亮平さんにピッタリの役柄となっていました。実家のバイク修理工場を手伝っていることもあってつなぎ姿での登場が多く、やんちゃでかっこいい鈴木亮平さんを見ることが出来ます。

鈴木亮平のオススメドラマ第5位 花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス

豪華キャスト集結の人気ドラマでも大活躍!


第5位は2007年にフジテレビ系列で放送された「花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス」です。小栗旬さん生田斗真さん水嶋ヒロさんなど豪華イケメンキャストが大勢出ていたことや、圧倒的な堀北真希さんのかわいさで伝説的に大人気となったこのドラマに、体育会系の第一寮生・明石総一郎役で鈴木亮平さんも出演されています。柔道着姿でハッスルする元気いっぱいの鈴木亮平さんに注目です。
このドラマの完成度はかなり素晴らしく、どの回も見どころ満載で何度も見たくなる作品となっています。実際にファンは多く10年後バージョンを熱望する人があとを絶ちません。
これだけの豪華メンバーなのでなかなか難しいかもしれませんが、10年経って見返してもかなり素晴らしい出来となっています。寮対抗のバトルでは鈴木亮平さんも活躍しているので決して見逃さないでくださいね!

鈴木亮平のオススメドラマ第4位 メイちゃんの執事

鈴木亮平の執事姿を見ないのは人生損してます……!

第4位は2009年にフジテレビ系列で放送された「メイちゃんの執事」です。榮倉奈々さん演じる本郷メイがある日突然、大富豪の娘であることを明かされ執事付きの高校へ転入することとなります!本作は突然お嬢様になってしまった本郷メイが、水嶋ヒロさん演じる柴田理人に助けられながらなんとか問題だらけの高校生活を送っていく学園コメディドラマです。同じく執事として佐藤健さんや向井理さんが出演しており鈴木亮平さんも執事・大門として出演しています!
鈴木亮平さんが演じる大門はIQ1300の天才少女麻々原みるくの執事。原作通りのイメージで当初から人気がありました。いつもまじめで一生懸命にお嬢様を守る大門に胸キュンしていた女性は数知れずです。ムキムキな体ととろけるような優しい笑顔とお嬢様をお姫様抱っこする姿に癒されます。

大門とみるくのコンビが最高!


「メイちゃんの執事」の中で鈴木亮平さんが演じる大門は常にみるくとのペアで活躍しています。ミルクを片腕に抱えながら軽々とアクションをこなす鈴木亮平さんに「私も守られたい!」というトキメキがとまりません。鈴木亮平さんの人柄の良さがにじみ出ている演技は見逃し厳禁です。
みるくを演じていた子役の演技力もとても高く主役コンビと同じくらいこの大門・みるくペアも当時人気がありました。このみるくを演じていた女の子は吉川愛さんといって東京ガールズコレクションへの出場で再び注目を浴びています。かなり大人っぽく美女へと成長してしまったのでこの二人のペアは今ではとても貴重です。

鈴木亮平のオススメドラマ第3位 東京タラレバ娘

にじみ出る人の良さ……不憫過ぎる鈴木亮平にときめく!

第3位は2017年に日本テレビ系列で放送された「東京タラレバ娘」です。吉高由里子さん演じる独身、彼氏なし、仕事もいまいちの30歳鎌田倫子が同じく30歳の友人二人と「こうしていたら・・・ああすれば・・・」とタラレバ論を繰り広げながら奮闘するドタバタドラマです。鈴木亮平さんは8年前に倫子に「ダサい」を理由にふられた過去をもつ不憫過ぎるドラマプロデューサー・早坂さんを演じています。
8年前はいまいちあか抜けずダサかった早坂さんですが、仕事も出来るようになり大人っぽく・かっこよくなっていき倫子と再び距離を縮め付き合うことになります!……が結局、倫子はほかの人を選ぶ結果となってしまうのです……。早坂さんの人の好さと優しすぎる誠実さに「こんな人と結婚したい!」と世の中の女性が悶絶しました。

切なすぎる!鈴木亮平に心奪われる女性多発!

誠実で優しくて誰にでも優しくできる早坂さんは理想的な結婚相手だとドラマ放送中に話題を呼びました。倫子が早坂さんをふってしまった回では「こんなに良い人なのに」「切なすぎる、ツライ」と鈴木亮平さん演じる早坂さんに心を奪われた女性が多発しました。最終回での早坂さんの切なくも優しすぎる行動と表情はかなりの破壊力です……!
ドラマ自体も心に突き刺さるセリフやシーンが多く、共感して笑えるシーンも多々あり現代の女性にはかなりヒットする内容となっています。仕事や恋愛に疲れてしまったら鈴木亮平さん演じる早坂さんに癒されてみてはいかがでしょうか。

鈴木亮平のオススメドラマ第2位 天皇の料理番

鈴木亮平の並々ならぬ覚悟が「魅れる」傑作!

#鈴木亮平 #天皇の料理番

太鼓さん(@azarasitaiko)がシェアした投稿 –

第2位は2015年にTBS系列で放送された「天皇の料理番」です。佐藤健さん演じる秋山篤蔵が料理人として厳しい条件のもと腕を磨き、戦争や妻の死を乗り越えながら天皇の料理番として生き抜いていくドラマです。鈴木亮平さんは主人公の兄・秋山周太郎を演じました。
このドラマは内容の重厚さと主演者の演技力の高さに非常に人気があり東京ドラマアワード2015や平成27年日本民間放送連盟賞などで数々の賞を受賞しました。鈴木亮平さんも助演男優賞を受賞しこのドラマでさらに演技力に太鼓判が押されることとなりました。

鈴木亮平の役作りのすごさが日本中を震撼させた

#鈴木亮平 #秋山周太郎 #天皇の料理番 #ドラマ

AZSANさん(@rs.ga.km.ks)がシェアした投稿 –

このドラマでの鈴木亮平さんは料理人になりたいという志半ばに病に侵され、どんどんと衰えていってしまうという悲劇の役どころだったため体重を約20キロ減量することとなりました。このドラマの為だったら半年分の自分を捨てることになってもかまわないという決意のもと行われたドラマなだけあって、鈴木亮平さんから伝わってくる鬼気迫る演技に鳥肌がとまりません!
周太郎がどんどんとやせ細っていき弱弱しくなっていくさまは見ているこちらもツラくなるほどで……最期のシーンには秋山周太郎という人間の、人生のすべてが詰まっていました。鈴木亮平さんの役作りのすごさに日本中が震撼した作品となっています。
こちらの記事もチェック!

鈴木亮平のオススメドラマ第1位 花子とアン

堂々の第一位は……!

祝言 家族一同 #鈴木亮平 #花子とアン #村岡英治 #朝の連続ドラマ小説 #2014年上半期

AZSANさん(@rs.ga.km.ks)がシェアした投稿 –


第一位は2014年にNHKで放送された「花子とアン」です。「赤毛のアン」の翻訳者である村岡花子の半生を描いたドラマでNHKの連ドラとしてかなりの人気を集めました。鈴木亮平さんは花子の夫である村岡英治を演じました。鈴木亮平さん自身が「思い出がたくさんの宝物ような作品」と表現するほどこのドラマは愛と優しさであふれています。
毎朝鈴木亮平さん演じる村岡さんの登場を心待ちにしていた村岡ファンは決して少なくはないはずです。女性として仕事で輝くことが難しかった時代に花子のことをさりげなくフォローする姿や花子と恋に落ち二人三脚で関東大震災からの復興に奮闘する姿はどんな女性でも恋に落ちてしまうはずです。

鈴木亮平の人を愛する姿に涙と笑顔がとまらない!

花子と #村岡英治 #花子とアン #鈴木亮平 #朝の連続ドラマ小説 #2014年上半期

AZSANさん(@rs.ga.km.ks)がシェアした投稿 –

すれちがうことばかりでなかなか結ばれなかった二人がついに結ばれるシーンは感動そのものです。花子だけではなく病で亡くなってしまった前妻や子供たちに対しての愛情も素晴らしく、鈴木亮平さんが演じる人を愛する姿に涙だけでなく笑顔が自然とこぼれてしまいます。優しく紳士的な村岡さんにときめいて心をほっと暖かくしてもらえるこの「花子とアン」は視聴した人全ての宝物となれるドラマとなっています……。

鈴木亮平の可能性は無限大!

. . . . . 最近 , 鈴木亮平が好きすぎて… 腹筋めっちゃ好き 😻 . . #鈴木亮平 #大好き

YURINAさん(@eagles37_yuri)がシェアした投稿 –

演じる役柄によってガラッと印象が変わる鈴木亮平さんですが、鈴木亮平さん自身の人柄の良さがどの役にもにじみ出ていることが一番の人気の理由ではないでしょうか。鈴木亮平さん出演ドラマをランキング形式で10作品ご紹介してみましたがまだまだ他にも出演作品はあります。あなたのお気に入りをぜひ探してみてくださいね。これからも様々な作品に出演することが予定されている鈴木亮平さんの魅力は無限大のようです!
メイちゃんの執事 DVD-BOX
メイちゃんの執事 DVD-BOX
posted with amazlet at 17.10.30
ポニーキャニオン (2009-06-17)
売り上げランキング: 16,651

天皇の料理番 [DVD]
天皇の料理番 [DVD]
posted with amazlet at 17.10.30
アミューズ (2015-11-27)
売り上げランキング: 8,172