【ブラッククローバー】アスタの魅力8選!意外な正体や能力も徹底考察

50周年を迎えた少年ジャンプの看板漫画として定着しつつあるブラッククローバー、主人公のアスタはかなり元気なキャラクターで人気があります。身長は低いけど意外とモテる!?アスタの魅力を知ればあなたもモテ男になれるかも?!

ブラッククローバー アスタのプロフィール

ブラッククローバーの主人公といえばアスタです。もう一人の主人公のユノとは捨て子で孤児として育てられた兄弟のような関係です。かなりのポジティブシンキングで、身長は低いものの声と態度が大きいために、結構目立つキャラクターです。

もちろん、リアクションも芸人に負けず劣らずオーバーなのでアニメでは声優さんがかなり声を張り上げているシーンが多いです。灰がかったウルフヘアーと碧眼が特徴的な15歳のアスタは、黒地に赤の十字架の刺繍が施されたバンダナがトレードマークです。

何でもでき、高身長でイケメンなユノと比較され、さらには魔力が一切ないことから、同じ孤児たちからは粗雑に扱われています。しかし、魔法が使えなくとも、魔法帝への志を持ち続けるその熱いハートがだんだんまわりの人々の関心を引き寄せます。

アスタの魅力1 声優は期待の新星・梶原岳人!

毎度声を張り上げて頑張っているアスタの声優は、梶原岳人さんです。梶原さんはなんとブラッククローバーのアスタ役が初めての主人公なんだそうです。初の主演が少年ジャンプ50周年の作品だなんて、かなりの実力者ですよね!

元々少年ジャンプが大好きで読んでおり、ブラッククローバーの世界観に魅了されていたという梶原さんは、主人公のアスタの声を演じれば演じるほど、そのキャラクターの魅力にハマっていったようです。

アスタは普段と闘っているときが別人のようにギャップのあるキャラクターでもあるので、梶原さんはそのギャップもうまくこなし、アスタのカッコイイシーンを見事に彩ってくれています。

いつもふざけたり、リアクション芸をしているときのアスタとは違う声に、女性ファンもドキドキしてしまうのではないでしょうか。なんといっても、梶原さん自身、イケメンですよね!

アスタの魅力2 テンションの高さがすごい!



アスタのテンションについては、先ほどからも触れていますが、本当に元気な男の子なのです。クールで冷静沈着なユノと一緒にいるために、余計にテンションが高く見えてしまいます…。しかし、こんな元気なアスタだからこそ、多くの人がファンになるのでしょうね。

表現力も豊かなので、ころころ変わる表情が楽しめるアニメでは、アスタの魅力が一層引き立っているようにも思えます。また、アスタはいつも前向きで、決して簡単にあきらめようとはしません

こんな力強いキャラクターが主人公ということもあって、アスタの人柄に引き込まれてついついページをめくってしまう人もいるのではないでしょうか。

今日のおすすめ記事