渡辺みのりの謙虚で仰天な8つの魅力!【アイドルマスターsideM】

アイドルマスターsideMの渡辺みのりをご存知ですか?一見優しそうに見える彼ですが、実はスゴイ過去を持っているのです…!このギャップにハートを射抜かれちゃう人もいるかもしれません!今回は渡辺みのりの謙虚で仰天な8つの魅力をご紹介します!

『アイドルマスターsideM』渡辺みのりとは?



アイドルマスターSideMに登場するアイドルユニット「Beit」の最年長メンバー渡辺みのりは31歳の遅咲きアイドルです。とはいえ、メンバーの鷹城恭二は20歳、ピエールは15歳という若者です。

年の離れた弟を見守るお兄さん的存在でもあるのですが、一緒にはしゃいだりと少年の心を持っている一面もあります。身長178㎝という高身長、ということもあり、王子様衣装も様になっています。

背の高さはありますが、中世的な顔立ちと優しい雰囲気を持っているため威圧感のないスラリとしたイケメンで人気です。しかし、渡辺みのりの魅力はそれだけではないのです。今回は9つの魅力をご紹介します!

渡辺みのりの魅力1 研究熱心?アイドルを目指した理由がスゴイ!

渡辺みのり自身がアイドルオタクということで、極めすぎたあまりに自らがアイドルになって研究したくなったという驚きの理由があります。好きを極めると自らが好きなものになりたいという感情が湧き上がってくるようです…!

それにしても、渡辺みのりは極めるところまで極めるという筋金入りのドルオタということで、アイドルとして見られる自分のプロデュース能力も高いようです。可愛いポーズやアイドルらしいふるまいをメンバーの鷹城恭二にアドバイスしたりしているようです。

ドルオタすぎて立場を忘れる?!



自らアイドルとして活動し始めた渡辺みのりですが、XmasLive2015-Side:KnightsLive-という有名な音楽番組に出演する際にはと、アイドルオタクのスイッチが入ってしまい、アイドルたちを食い入るように見るファンのひとりになってしまっていました。

自分も出演するアイドルの一員だということもすっかりと忘れて応援しようとしていたほど…。本当にアイドルが好きなのですね!アイドルという仕事に就けたことは、渡辺みのりにとって天職といっても過言ではありませんね。

渡辺みのりの魅力2 特技「茨城の鬼神」に隠された過去

温厚そうで優しい雰囲気を持っている渡辺みのりですが、実は元ヤンキーというギャップを持っています。地元の茨城では「茨城の鬼神」と呼ばれて恐れられるほどのヤンキーだったようです…。

あの優しい笑顔からは想像がつきませんよね。ヤンキーから足を洗ってからは真面目に生きてきたようで、アイドルとしての転身も成功に向かっています。地元の人達からも好かれており、みのりちゃんと親しまれています。

ヤンキーというギャップがありすぎて驚きますが、優しそうに見えて実は喧嘩も強くてワルというところが女性のハートを鷲掴みするのかもしれません。

ヤンキー時代の名残がバレンタインに…。



バレンタインに渡辺みのりが用意したチョコレートには「夜露四苦」「愛羅武勇」などというヤンキー用語が…!思わず昔の名残が出てしまったようですが、外国生まれのピエールには新鮮に映ったようで喜ばれていたようです。

カナリ気合の入ったチョコレートですが、過去を知る人からすればこんなチョコレートもらったら怖くて仕方ないですよね…。この笑顔とのギャップが素敵です。

元ヤン名残でバットが似合う…!?



元ヤンということもあり、棒やバットを持つ姿がカナリ様になっています。本人は意識していなくても、喧嘩腰な持ち方になってしまっているところがヤンキー名残が出ていますね。

さらに身体能力も高いことから、やったことのない野球でもそつなくこなしていたようです。別の意味でバットを使っていたこともあり、バットさばきも手慣れたもののようです。優しそうなのに、バットや棒を持つとちょっと怖い人に見えてしまうのは気のせいでしょうか…。

渡辺みのりの魅力3 アイドルにハマったきっかけが泣ける!



ドルオタということで研究するためにアイドルになったと語っている渡辺みのりですが、ヤンキーだった彼がアイドルという全く違い世界のものに興味をもったのは、叔父がきっかけでした。

渡辺みのりは叔父に育てられていたのですが、ヤンキー時代の闘争に巻き込んでしまい亡くしています。遺品を整理していたら、アイドルグッズだたくさん出てきて、叔父がアイドル好きだったことを初めて知ったのです。

そこから、その思いを受け継ぐかのように、アイドルの世界にハマり始めたのです。自らの過去と過ちで失ってしまった大切な人から、また新しい大切なものを受け取ったことで、アイドルとしての道が開けたなんて、ドラマティックですね…!

そしてヤンキー時代もそうでしたが、やはり、極めるという点においては今も昔も変わっていないようです。

渡辺みのりの魅力4 女子力高い夢&趣味!エプロン姿が素敵すぎる!

元ヤンという過去を持っている渡辺みのりですが、実は趣味がハンドクリーム集めというカナリ女子力の高いものになっています。メンバーの鷹城恭二には「フワフワしてる」と言われることもあり、自分の事を「抜けてるところがある」とも言っています。

そのふんわりした優しい雰囲気が女性たちをしあわせな気持ちにさせるのでしょうが、バイクでの抜け道探しは天下一のようでヤンキー時代の名残をうかがわせる特技もあります。

しかしながら、将来の夢はハンドクリームを宣伝する仕事や、花の知識を生かせる仕事も考えており、女子力の高さを思い知らされます。花柄のエプロンがこんなに似合う男性は渡辺みのりくらいしかいないのではないでしょうか…?

渡辺みのりの魅力5 キャッチコピーが頼もしい!

渡辺みのりのキャッチコピーは「アイドルのことなら俺にお任せ!アイドルオタクの元・フローリスト!」です。 アイドルにも関わらず、アイドルのことなら俺にお任せ!って…新人アイドルには心強い先輩ですね!

自分がアイドルオタクということもあって、アイドルらしきふるまいを自らも行い、メンバーに指導することもありますが、それだけにとどまらず、同じ事務所のアイドルたちにウインクをさせようとしているようです。

渡辺みのりいわく、ウインクはアイドルのたしなみのレベルなので、出来て当たり前ということなのでしょうね…!さすがドルオタ!

渡辺みのりの魅力6 声優デビューした高塚智人が語る共通点とは?



優しい雰囲気と笑顔を持ち、女子力も高い渡辺みのりは母性の塊といっても過言ではありませんが、声を担当している高塚智人さんも似たところがあるというのです!たしかに、顔の雰囲気も渡辺みのりに似ていますよね…?

31歳の渡辺みのりと年齢は9歳も離れている高塚さんですが、自分も声優が好きということもあり、「好きな物がある事」というところは共通していると語っています。

さらには、母性があるところも似ているそうです。友人宅に遊びに来た時、欠けていた生活用品を見つけてプレゼントしたというエピソードがあり、「お母さん」と呼ばれてしまったようです。しかしながら、こんなに気が利いてまわりがちゃんと見られる彼氏がいたら、女の子はしあわせでしょうね…!

渡辺みのりの魅力7 前職はお花屋さん!こんな店員さんいたら通う!



花の知識があると書いていましたが、渡辺みのりはアイドルになる前は花屋の店長として働いていました。そのこともあり、花に対する知識や愛情は人並以上で、プロデューサーにも花をプレゼントすることもあるようです。

花屋に勤めていたから、ハンドクリームを集めるのが趣味になったのかもしれませんね…!というか、花屋を選ぶ時点で女子力が高いですよね。でも、こんな店員さんがいたら、毎日でも通ってしまうかもしれません…!

渡辺みのりの魅力8 所属するグループは異端児揃い!?

鷹城恭二、 ピエール、 渡辺みのりの3人で構成されているアイドルグループ「Beit」は、元アルバイトという共通点からグループ名が付けられています。しかし、渡辺みのりは店長ということで、アルバイト枠ではないとされています。

そのため、厳密にはアルバイトは恭二とピエールだけであり、渡辺みのりは影の存在という形になります。グループ名だけを聞くと、店長という立派な職歴を持つメンバーもいることがわかりにくいのでちょっとかわいそうな気もしますよね。

しかしながら、実は御曹司の元フリーターの鷹城恭二と、海外のどこかの国の王子様のピエール、元ヤンで元花屋の店長の渡辺みのり…異端児すぎるメンバーで構成されているという内容が豪華すぎますね!

渡辺みのりの魅力9 後輩からも慕われている!



正義を貫く高校生ヤンキーアイドル「神速一魂」の紅井朱雀と黒野玄武には渡辺みのりが茨城の鬼神と呼ばれていたことは知られています。伝説のヤンキーである渡辺みのりに憧れている二人は、ヤンキーアイドルユニットとして渡辺みのりの背中を追っているようです。

その証として、恒常ステージ衣装には「茨城鬼神再臨」と記されたワッペンが腕に付けられています。ヤンキーとしてもアイドルとしても好かれる存在になっているなんて、さすがですね! 

『アイドルマスターsideM』渡辺みのりは過去も今も凄かった!



いかがでしたか?渡辺みのりのあれこれを知っていただけたかと思います。優しそうな笑顔に素敵!と思って渡辺みのりに惹かれた人は、もっと惹かれたかもしれませんね…!

元ヤンキーからの花屋の店長という華麗なる転身、そしてアイドルになるきっかけとなった叔父との別れ、彼の生き様を知れば知るほどその魅力にハマってしまいます。

あの優しい笑顔はすべてを知っているからこそ、魅せられるのかもしれませんね。全ての経験がアイドルとしての魅力にもつながっているようにも思えます。声優の高塚さんの母性にもこれから注目したいですね!