【アイドルマスターsideM】ピエールの10の魅力!カエルの正体は王子様?

アイドルマスターsideMに登場する、ピエールという男の子をご存知でしょうか?カエルの着ぐるみを身にまとった謎の金髪美少年。その正体は…?!今回はピエールの10の魅力についてご紹介していきます。

『アイドルマスターsideM』ピエールとは?

ピエールはアイドルマスターSideMにでてくる「Beit」というアイドルのひとりです。美しい金髪を持ち、見るからに可愛らしい見た目のため、知らない人は女の子なのかな?と勘違いしてしまいそうですよね。

身長は165㎝という男性にしては小柄なタイプですが、15歳ということでまだまだ伸びしろが期待できます。できればそのままでいてほしい気もしますが、こんなピエールについてどれくらい知っているでしょうか?

もしかしたら、あなたも知らない一面があるかもしれませんよ…!今回はピエールの魅力を10個ご紹介していきます!こちらの記事もチェック!

ピエールの魅力1 海の向こうから来た王子様?!

ピエールの金髪ヘアは地毛です。そして、日本語は片言まじりでたどたどしいため、日本人ではないということがわかります。プロフィールには、うみのむこうとしか書かれていないため、正確な出身国はわかっていません。

そのため、キャッチコピーは「どこからきたの!?元・着ぐるみバイトの王子様!」となっています。王子様ということで、護衛としてSPがいつもついており、アイドルマスターのキャラ史上初の本物の王子様キャラとなっています。

本物だけあって、王子様風の衣装もばっちり着こなしていますよね!Beitのキャッチコピーが「秘密の過去を持ちフリーターから華麗に転身!」ということですが、ピエールに関してはぶっとんだバックボーンですね。

ピエールは逃亡中の王子様?

うみのむこうの国の王子様ということですが、なぜ王子様が日本にきてアイドルをしているのか…謎ですよね?その背景には、継承者争いという黒い渦があったのです。

ピエール以外に二人いる後継者たちの争いに巻き込まれることを避けるために、SPをお供にして日本に留学といった形でやってきたそうです。

身を守るために異国の地に降り立ったピエールでしたが、後継者争いのために母国には笑顔が消えてしまったことを案じています。そのため、大人になったら母国に戻り、国民たちを笑顔にすると決めているそうです。


ピエールの魅力2 声優は堀江瞬さん!

ピエールの声はわりと高い声ですが、堀江瞬さんという男性の声優さんが担当しています。1993年5月25日生まれの堀江さんは、ホリエルとファンたちに親しまれている可愛い系なキャラのようです。

イベントにて実際にBeitの王子様風衣装に身を包んだ際には、鷹城恭二さん担当の梅原裕一郎さん、渡辺みのりさん担当の高塚智人さんとのスリーショットを見せてくれています。

声優陣3人の中でも一番可愛い系で身長も他2人よりも低いことから、実写でも堀江さんはピエールにはピッタリですよ・・・!

ピエールの魅力3 座右の銘はコナモノ?Bietメンバーとの出会い



アイドルとして活動し始める前から友人関係にあった3人は、元コンビニ店員、元花屋の店長、元着ぐるみバイト、年齢もバラバラという全く共通点のないメンバーです。

ある日渡辺みのりは店の近くにいつも現れる人物に興味を持ち、話しかけることにしました、その相手こそピエールだったのです。話しかけたはいいものの、全く日本語が通じず、おなかをすかせていたピエール。

何か与えようと訪れたコンビニにの店員が鷹城恭二だったという、運命のめぐりあわせのような出逢いから、3人は友人関係となっています。

その時に食べた物がコナモノだったために、ピエールは座右の銘としてその言葉を大切にしているようです。そんなピエールが2人を誘ったところからアイドル「Beit」が誕生しています。

ピエールの魅力4 ハッピーが大事!純粋なモットーが素敵

後継者争いから逃れ、母国の再生を願っているピエールですが、争いを好まない性格は日常からも垣間見ることができます。喧嘩は良くない、ハッピーじゃないというセリフも多く、基本的に誰とでも心を打ち解けられるキャラになっています。

ピエールの天真爛漫さが、周りの人の心をほんわかさせるからかもしれません。クールな鷹城恭二と元ヤンの渡辺みのりという2人と仲よくしていることもあり、ピエールには国境や年齢、過去さえも越えてしまう人間的魅力があるのでしょうね。

海外からきているということもあり、感情を素直に表すというところも可愛いポイントです。メンバーやプロデューサーにも好意や喜びを素直に伝えるため、日本語がうまく話せなくてもコミュニケーションに困ることはなさそうです。

アイドルになった理由もハッピーから!

ハッピーが大事だと公言しているピエールは、アイドルという職業が歌やダンスで多くの人を笑顔にすることができるということを知ったことで、その魅力に惹かれたそうです。

それを叶える仲間が鷹城恭二と渡辺みのりという異色のメンバーだったというところはちょっと面白いですが、可能性しか見ていないピエールだからこそ、2人もアイドルとして活躍する決断ができたのかもしれません。

純粋に人を笑顔にしたいという思いを持っているなんて、ピエールはアイドルの鑑ですね…!だからこそ、天真爛漫な笑顔が魅力的なのかもしれません。

ピエールの魅力5 きぐるみコレクター?趣味が可愛すぎる!

自らもカエルの着ぐるみを着ているピエールですが、趣味は着ぐるみとの写真撮影なのだそうです。着ぐるみと一緒に写真が撮りたいなんて、15歳の男の子にしては可愛すぎる趣味ですよね…!

海外から来たために、日本の着ぐるみが珍しいのでしょうかね?着ぐるみと一緒に映ったコレクションをぜひとも写真集にしていただきたいものです!他には、渡辺みのりに花冠を作ってもらって喜んだりと、女子力の高さを見せつけています。

見ているだけで、こっちまでしあわせな気持ちになれてしまう、ピエールがファンたちに大天使と呼ばれている理由が納得できます…!


ピエールの魅力6 ぬいぐるみといつも一緒!



着ぐるみであるカエルと同じぬいぐるみをいつも持っているピエールは、ライブでも脇に抱えて歌っているようです。このぬいぐるみはピエールのトレードマークになっており、「カエール」と名付けられています。

このカエールは両目が開いている時のとウインクしている時があるのですが、同じカエールなのか、はたまた別の名前のついたものなのかは明らかになっていません。

他にはピンクのカエールのようなものもいるようです。ライブ中のカエールは片手をあげていたりして、まるで生きているかのように見えますね…!

ピエールの魅力7 意外と男らしい!ギャップにキュン♡


着ぐるみ好きにぬいぐるみ、女の子のような外見、ピエールは可愛いそのものだと思われがちですが、実は男らしい一面も持っているのです…!

見かけによらず、身体能力はバツグンに高く、剣道、柔道、空手といった格闘技の有段者でもあるのです!可愛い顔してスポーツ万能だなんて、ギャップがありすぎて女性はイチコロになってしまいそうですね。

ピエールの魅力8 素直すぎて守りたくなる!


感情を素直に表すピエールですが、相手の言ったことを素直に信じてしまうという純粋さも持っています。鷹城恭二が面白がって変な日本語を教えた際も、疑うことなく信じてしまったことも…。

また、王子様ということもあるからか、世間知らずなところもあります。クリスマスのクッキーやキャンディの形のオーナメントを本物と勘違いして食べてしまったり、勧誘などといったもの自体を知らなかったり、悪い人に捕まらないか心配になります。

大好きなぬいぐるみにつられてトラックに乗り込んでしまい、知らないところまで連れていかれたという驚きのエピソードも持っており、恭二とみのりは手を焼くことも多いようです。


ピエールの魅力9 恭二とは以心伝心?驚異の理解力

日本語がままならず、漢字は全く読めないピエールですが、恭二の書いた絵に対してはかなりの読解力を見せています。正常な人なら絶対にわからないような絵でも、何を書いたのかわかってしまう、超能力的才能があるようです。

身体能力が高いこともそうですが、感覚的な部分がかなり優れているようですね…!だからこそ、ハッピーな気持ちを大事にしていたり、周りとの調和を好んだり、場の空気の良さを大切にしているのかもしれません。

ピエールの魅力10 きぐるみを着こなすプロ?

子どもたちやまわりの人を笑顔にできるからという理由で、アイドルになる前は着ぐるみのアルバイトをしていたピエールは、アイドルになってからも着ぐるみを着こなすこともあるようです。

これまで仕事で着慣れているせいか、着ぐるみを着ている状態でも機敏な動きを見せるなど、一心同体となっています。それにしてもピエールが着ると、着ぐるみの中身も可愛いなんて、一石二鳥ですね。

ちなみに、このカエルの着ぐるみは黄緑の通常タイプのものと、オレンジ色のハロウイン仕様のものがあるようです。使い分けているところからも、着ぐるみへの愛情を感じますね。

ピエールの成長ぶりに期待!

いかがでしたか?ピエールは可愛いだけじゃないということがわかっていただけたでしょうか?あんなに可愛い顔をして小柄にも関わらず、運動神経が抜群で、格闘技の有段者というギャップには驚きですよね!

SPをいつもつけていますが、やはり王子様クラスになると自分の身は自分で守るということが鉄則なのかもしれません…!大人になったら母国を再生させるという目標を持っていますが、そうなると日本でのアイドル活動ができなくなるので、残念ですよね…。

日本の人達だけでなく、母国の人々も笑顔にしたいと願っているピエールはワールドクラスのアイドルとっても過言ではないですね!可愛い系はちょっと…と思っていた人も、信念をしっかり持った男らしいピエールに注目してみてくださいね。こちらの記事もチェック!