【血界戦線】ニーカのことが気になって眠れない人に贈る徹底紹介記事!

血界戦線、みなさんお好きですか?今回は人気急上昇中の同作からニーカというキャラクターをご紹介します。

「血界戦線」ニーカとは

みなさん「血界戦線」というアニメをご存知でしょうか?同作は内藤泰弘による漫画作品が原作となっており、作品のコンセプトは「技名を叫んでから殴る漫画」!ジャンプスクエアにて2009年、2010年から2015年の期間で連載されていました。

かつてニューヨークだった街は異世界と人界が交差して一晩で変わり果て、異界ならではの犯罪や超常現象が多発する地球上で最も剣呑な地域となってしまいます!いつしか「ヘルサレムズ・ロット」と呼ばれるようになったそのエリアで物語が展開されてきます!

この街の均衡を守るために活動する団体、「秘密結社ライブラ」は様々な能力を駆使し、血界の眷属ことブラッドブリードを筆頭とする異界の住人と日々戦闘を繰り広げていました・・・。

出番は少ないが気になるキャラ…

今回血界戦線から紹介するキャラクターはニーカ(Neyka)というキャラクターです。彼女は登場回数こそはあまり多くないものの、知る人ぞ知る人気キャラクターなのです!外見からは想像できませんが、ニーカは秘密結社「ライブラ」のサポートメンバーでもあります。

それでは今回は、独特なニーカワールドへとみなさんをご案内しましょう!

こちらの記事もチェック!

ニーカが気になる1 声優は上田麗奈!



アニメ版血界戦線でニーカの声を担当しているのは上田麗奈という声優です。彼女は1994年1月17日生まれ富山県出身の声優で現在は81プロデュースに所属しています。代表作には「ハナヤマタ」などといった作品が挙げられます。

小学校から高校までは演劇を続けており、中学生の時にであった女子が声優志望であったため、初めてそこで声優という職業を認識します。2011年に開催された第五回81オーディションにて準グランプリを獲得し、81プロデュースに所属します。

声優ユニット「アニソニア」のメンバーのメンバーとしても活動しています。2015年には第九回声優アワード新人女優賞を受賞するなど実力と人気を兼ね備える声優です。



上田麗奈はを得意としていて、アニメ「てさぐれ!部活もの」のオーディションではスタッフに促されてライオンの絵を描いたそうです。ちなみにのちの企画で同じくライオンの絵とウサギの絵も描いています。苦手なものは辛い食べ物と幽霊などの怖いものだそうです。

彼女は地元愛が強く、声優仲間と富山県内を巡ったり、ロケの希望地では必ずといっていいほど富山県をプッシュしています。「プラネタリウムのナレーションやゆるキャラなどにも挑戦し、富山の皆さんにもっと声を届けたい」と自身でもコメントしています。

ニーカが気になる2 パトリックとは仲よし?

血界戦線の登場キャラ・パトリック。彼は通称「武器庫(アーセナル)」と呼ばれています。様々な武器の仕入れに通じていて、あのザップに用意できない武器はないと言わしめるほどです!パトリックもまたライブラでのサポートメンバー。ニーカはこのパトリックという男性の助手を務めています。

パトリック曰くニーカは「優秀な助手」!アニメ版では4話に初登場し、特に喋ることなく、パトリックの隣で黙々と食べ物を食べています・・・。茶髪を水色のリボンでポニーテールにしている外見をしており、体格に似合わない大食いキャラです。

アニメ版では「食悦」という脚注がつくほど食べることが好きらしく、4話では黙々とさきイカ、フライドチキン、ドーナツ、ドリンクなどを(食べ合わせ最悪ですが・・・)食べている様子が映っていますね。

ニーカが気になる3 アニメ一期EDで人気爆発?



血界戦線アニメ第一期を見たというかたはもうご存知だと思いますが、エンディングのロールカットのところでニーカはどじょうすくいの動きやでんぐり返しなどよくわからない内容の踊りやマイペースな動きを披露しています。

TwitterなどのSNSを見る限り、このアニメのエンディングによってどうやらニーカの知名度はかなり上がったそうです。ポジティブな意味での知名度なのかそれともネガティブな知名度なのか気になりますね…。

ニーカが気になる4 年齢はいったいいくつ?

ニーカの年齢に関してですが、作中でいくつというようにはっきりとは定義されていません(もしかしたら最後まで明かされないかも・・・)。しかし、ニーカの行動や見た目から推測するにおそらくですが、10代後半から20代前半の範囲の年齢だと思われます・・・。まだまだ若いので、ライブラの危険な任務で退場しないか心配ですね・・・。

ニーカが気になる5 作中随一の有能キャラ!



ニーカは武器関係をまとめて担当するパトリックの下で働いているのですが、作中でも随一の有能キャラとして描かれています。その有能さはパトリックに彼女は有能だと言わしめるほどです。彼女の活躍で組織が成長できているのかもしれないですね。

ニーカの今後の活躍から目が離せない!

今回の記事では血界戦線に登場するニーカというキャラクターの魅力をご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?原作ではライブラメンバーの中でもとりわけ口数や出番が少なく、単行本10巻ではセリフすらないほどレアキャラ的な扱いになっていますが・・・そんな彼女もライブラをサポートする重要なメンバーです。そして謎の素性から隠れファンも多いです!

静かなる大食い・ニーカのさらなる活躍・・・というか出番をください!一話でいいんで!!!せめて年齢だけでも!!!!こちらの記事もチェック!