【斉木楠雄のψ難】照橋心美は全てを「おっふ」させる究極絶対ヒロイン!魅力を解説!

【斉木楠雄のψ難】照橋心美は誰もが目を奪われる超絶完璧美少女!見た目も性格もスタイルも何もかもがパーフェクト!!しかし、そんな彼女も心の中で思っている外見とは裏腹な思考を楠雄には全部読み取られている!?神に恵まれたヒロインに周囲の人々は「おっふ」と言わずにはいられません。

『斉木楠雄のψ難』照橋心美とは?

照橋心美は麻生周一による漫画『斉木楠雄のΨ難』のヒロイン。本作のヒロインポジションはダテではなく、全学年の男子生徒を魅了するPK学園のマドンナです。そのルックスは自他ともに認める「完璧超絶美少女」!見た目だけではなく、振る舞いや人との接し方までもパーフェクト!しかし、内面は腹黒く美少女と崇められるのが当然だと思っています。

美しいだけではなく強運の持ち主でもあり、やることなすことが順調に行き、思いもしなかった突然のラッキーに高確率で遭遇します。そんな心美も自分には決して振り向かない主人公の斉木楠雄に恋心を抱いてしまうのでした・・・。

こちらの記事もチェック!

照橋心美の魅力1 声優は茅野愛衣さん!

茅野愛衣のぶっ飛んだ演技が光る!

ヒロインの照橋心美の声を演じるのは声優の茅野愛衣さん。茅野さんは透明感のある大人しい女の子や少し気の強い女の子など幅広く演じていて、どんな性格の役柄でも茅野さんの可愛い声だと魅力的なキャラクターに見えます。茅野さん自身も癒し系お姉さんの素敵な印象が強い人気の声優さんです。

美声の美少女の心美の声に誰もが納得する配役です。しかし、心美には腹黒く痛々しいセリフや、時折見ている方が恥ずかしくて聞いていられない想像の斜め上を行く酷いセリフもありますが、声の可愛さに愛おしくなり気付けばそんな一面も応援してしまう程魅了されてしまうのでした。

こちらの記事もチェック!

照橋心美の魅力2 超絶美少女過ぎて「おっふ」!?

おっふ・・・

誰もが目を奪われる程の超絶完璧美少女の照橋心美を一見れば誰もがトキメキを覚えて思わず「おっふ」と発してしまいます。世の男性の殆どから美しさに思わず「おっふ」されることが当たり前で、「おっふ」されることが心美にとっての自信や活力になっています。

しかし、超能力者の楠雄はいくら心美の外見が整っていても絶対に「おっふ」しません。楠雄はテレパシーで心美の思考が読めてしまうので、人前ではお淑やかに振舞っていても内心はドン引きする程ナルシストで上から目線な心美の本性が筒抜けです。想像を絶する思考に楠雄もトキメキとは別の意味の「おっふ」を度々発動。どんな人でも心美に「おっふ」せざるを得ませんね!(何回おっふって言ったんだろう・・・)

照橋心美の魅力3 千年に一度の美少女・橋本環奈が実写を担当!

実写版・照橋心美を演じるのは奇跡の美少女!

なんと『斉木楠雄のΨ難』が実写映画化!主人公の斉木楠雄役は人気イケメン俳優の「山﨑賢人さん」ヒロインの照橋心美役は『千年に一人の逸材』と言われる「橋本環奈さん」が演じることになりました。山﨑賢人さんと橋本環奈さんが出演する映画と聞いただけでは、まさか内容がギャグ作品と思えない豪華な配役ですよね・・・。

超絶完璧美少女のどす黒い部分をどう演じ分けるのか!橋本環奈さんの演技力に期待です!…逆に他の女優さんだと、橋本さん以外考えられないと言った苦情が殺到しそうなくらい??演じる前から人々から「おっふ」と言われていそうな橋本さんの完璧美少女ぶりに大注目ですね!
こちらの記事もチェック!

照橋心美の魅力4 水着姿も抜かりなく完璧美少女!

これには楠雄も「おっふ」??

PK学園の修学旅行先は沖縄!当然海で泳ぐ心美たち女子生徒ですが・・・。本作ヒロインは脱いでもやはりスタイル抜群!完璧水着姿で現れれば同級生男子だけでなく、その場に居合わせた男性達からも惜しみない拍手喝采でビーチを包むのでした。

しかし、群がる男性陣は見惚れていましたが思ったより露出していなかったので意外と「おっふ」は発生しません…次に出て来た夢原はこの日の為に身体を仕上げて来たのに心美の後に出て来たので誰も興味無し!心美はクラスの女子とは比べる次元が違いすぎます・・・。

心美がビーチを歩けばナンパされ、海藤は近付かれただけで縦に三回転してしまう程!その水着姿は衝撃的でした。どうしても存在するだけで沖縄の太陽より眩しく海より輝いてしまいます。

こちらの記事もチェック!

照橋心美の魅力5 漫画「照橋心美のψ難」

原作『斉木楠雄のΨ難』15巻の巻末に特別編として収録されている「照橋心美のψ難」は照橋心美視点でストーリーが展開されています。「私は日本一可愛い女子高生・・・それは冗談で世界一可愛い女子高生よ」と自己紹介!流石の始まりかたです。

生まれた時から他の赤ちゃんとは比べ物にならないくらい可愛く、ずっと可愛いまま更に可愛さを増しながら現在まで成長してきた心美。そんな完璧美少女でも決して自分の美しさに絶対「おっふ」しない楠雄が許せない気持ちで頭がいっぱい!

気が付けば心美の方から好きになってしまい、楠雄に振り向いてもらう為に毎日努力しますが、超能力で思考を読み取られて苦手意識を持たれて避けられているとも知りません…悩み知らずの美少女の心美でも、それが唯一のψ難な出来事として描かれています。ちゃんと恋する乙女をしているわけです!

照橋心美の魅力6 キャラクターソングでも魅了する!

美しくて(実は)性格も良いのが照橋心美!その時点で恵まれ過ぎているのですが、実は意外な欠点が!?となれば面白いですが、そこはやっぱり完璧美少女!歌だって超絶上手くてクラス会でカラオケに行った時も聞いていたクラスメイトが号泣する程の歌唱力も持っています。

その曲が心美のキャラクターソング「エンジェルウインク」としてCD化もされています。カラオケに入っている曲のはずなのに完全に心美のことを内容にしている歌詞です(笑)「おっふ」しなさいの歌詞に勿論盛大なる「おっふ」の合いの手が炸裂!!茅野さんの可愛い声で歌われるこの曲は、聴く前から「おっふ」大前提ですね。

照橋さんの周りは何時だって「おっふ」祭り

心美の気持ちを知りながらも全くときめかない楠雄でさえも「生まれ変わったら美少女になりたいものだ」と思わす程、超能力が無くても神に愛されていて運だけで完璧美少女として生きて来れました。

心美が現れれば思惑通り自由自在に「おっふ」が多発。余裕がある状況でなくても「おっふ」を回避できない程、無意識の内に条件反射で「おっふ」と口々に出てしまうのでしょうがない!?世界一可愛い女子高生は世界一「おっふ」と言われた記録保持者であること間違いなしですね。

こちらの記事もチェック!