ついに覚醒!孫悟空の新形態・身勝手の極意とは?【ドラゴンボール超】

大人気テレビアニメのドラゴンボール超の主人公である孫悟空がついに新形態への覚醒を遂げました。超サイヤ人ゴッドをも超えると言われている、新形態についた名前は身勝手の極意です。今回はその孫悟空の新形態である身勝手の極意の真相に迫ります!

孫悟空の新形態・身勝手の極意とは?


界王神や破壊神ですら到達できない領域に孫悟空が遂に足を踏み入れました。常に己の強さを追求し強いものと戦うことを生きがいとする超戦士・孫悟空。そんな孫悟空は遂に己の殻をぶち破り更なる強さを者にしました。
孫悟空の新たなる新形態とは、その名を「身勝手の極意」と呼び、その気は凄まじい熱気を放ちながらも、気の流れは非常に穏やかであります。超サイヤ人のように金髪に変わる明らかなる変身ではなく、見た目は黒髪です。
宇宙サバイバル編の力の大会中に第7宇宙の戦士ジレンとの戦いの中において、第7宇宙の戦士の気で作った元気玉とジレンのぶつかり合う大爆発の中で、超サイヤ人ブルー状態の孫悟空は体の中に眠る新たなる可能性が目を醒ましました。それこそが身勝手の極意なのです。

身勝手の極意には「兆」と「極」が存在する?


一体この男はどこまで強くなるのでしょうか。超サイヤ人ブルー、つまり神の領域まで達した孫悟空は更なる進化を遂げました。それが身勝手の極意です。ゲームやフィギュアなどでは、身勝手の極意・兆という表現がされています。読み方はきざし。
これはおそらく身勝手の極意はまだまだ発展途上なので、これからもっと強くなるという表現の一つと考えることができます。反対に身勝手の極意・極は読み方はきわみ。こちらもゲームやフィギュアなどでの表現になると思われます。
もしかすると、アニメの本編においても身勝手の極意・極という表現が今後使われるかも知れません。ということは孫悟空はもっともっと強くなっていくということなのでしょうか。
関連記事を紹介!

ベジータも身勝手の極意を会得!?


「カカロットにできて俺にできないはずがない!」ひと昔、超サイヤ人にベジータよりも一足早くなった孫悟空に対して同じようなセリフを言っていたのは、みなさんご存知・惑星ベジータの王子ベジーターさんです。
ベジータもまた孫悟空と同じように破壊神ビルスや天使ウイスからの修行を受けていました。身勝手の極意とは意識と肉体を切り離し無意識に任せる能力。ベジータは悟空よりも頭で考えて戦っています。
身勝手=身体が勝手に動く。頭で考えてはそうはならないのがこの極意です。このあとベジータも孫悟空のように身勝手の極意を習得することができるのでしょうか。おそらく本人はやる気満々のはずです。
関連記事を紹介!

身勝手な極意はビルスとの修行で身についた!?

ウイスは修行の時に二人のサイヤ人にこんな風に言っていました。「頭で考えてから動くのではなく、身体が勝手に反応するようにするのです」と。ウイスはかつて破壊神ビルスにも戦いを教えていました。
ビルスも完璧ではありませんが、身勝手の極意の使い手です。ということは、身勝手の極意の教えをビルス、孫悟空、ベジータに説いたのは天使であるウイスということになりますかね。サイヤ人二人はビルスからも修行を受けたことがあるので、この先ビルスが身勝手の極意のヒントを悟空たちに授けてくれる展開もあるかもしれませんね!
関連記事を紹介!

身勝手の極意VS宇宙最強戦士ジレン

いよいよ宇宙サバイバル編も佳境へと差し掛かってきた雰囲気のドラゴンボール超ですが、第11宇宙の戦士ジレンは相変わらずの強さを発揮していますね。超サイヤ人ブルーの20倍界王拳ですら歯が立たない。
身勝手の極意は体力の消耗が激しい故、まだ完璧に自分の技に会得しきっていない孫悟空に勝ち目はあるのでしょうか。身勝手の極意を持ってしても宇宙最強の平和の戦士ジレンにはかなわないのでしょうか。
ベジータ、フリーザ等に続く新たなる孫悟空のライバルとして今後も活躍が期待されるであろうジレン、孫悟空が勝つとすればやはり身勝手の極意なのではないでしょうか。
関連記事を紹介!

身勝手の極意の戦闘力はもはや…超!

というわけで孫悟空の新たなる新形態、身勝手の極意について触れてみましたが如何だったでしょうか。超サイヤ人は社会現象になる程、凄まじい人気と流行を呼びましたが、今回の身勝手の極意は今後どうなっていくのでしょうか。
おそらく暫くは超サイヤ人と超サイヤ人ブルー、そして身勝手の極意を中心に物語は展開されていくのだろうと思われます。ベジータは身勝手の極意を会得することができるのでしょうか。
では孫悟飯や、孫悟天、トランクスはどうなっていく?と言った具合に楽しみが広がる孫悟空の新たなる進化から益々目が離せませんね。身勝手の極意、筆者も習得したいです!なんてね…(笑)。ではまたお会いしましょう。
関連記事を紹介!