【マギ】モルジアナとアリババが結婚!告白までのエピソードまとめ!\t

皆さんマギという作品はご存知でしょうか?若者を中心に人気を集める同作ですが、今回は主人公のアリババとヒロインのモルジアナについてご紹介したいと思います。

「マギ」のメインキャラ、モルジアナとアリババとは?

みなさん「マギ」という作品をご存知でしょうか?アリババやモルジアナといった登場人物の名前から想像する方もいるかもしれませんが同作は「千夜一夜物語」を題材とした作品です。2013年から週刊少年サンデーにて連載しており、コミックスの累計発行部数は2300万部を突破するほどの人気作となっています。

今回紹介するアリババとモルジアナは同作の主人公とヒロインにあたります。アリババは創世の魔法使いで主に「マギ」という名称で呼ばれます。あどけなさの残る顔立ちと長い青髪が特徴的な謎に包まれた少年です。

実はアリババは別世界のアルアルマトランの王、ソロモンとその王妃シバの息子でアルトラマンの王子に当たる存在です。ジン・ウーゴくんという巨大な魔神が宿った笛を持ち、他の魔神が潜む金属器を探しながら旅をしています。

モルジアナは作品の最初ではジャミルという盗賊の奴隷として登場します。しかし、アリババによって奴隷の身から解放され、のちに彼の眷属になります。モルジアナはファナリスという狩猟民族出身で高い身体能力を持ち合わせています

左側をポニーにした赤い長髪をもつ少女で、キャラデザインが可愛いことからもたくさんのファンを抱えます。当初は奴隷時代の感覚が染み付いていたために誰に対しても敬語を使っていたり、表情もあまり顔に出さないようにしていましたが、途中からはだいぶ打ち解けて可愛らしい笑顔を披露しています。

ファナリスの特徴である強靭な脚力や超人的な嗅覚なども備えています。

最初の出会いは奴隷として?



先ほども書いたようにアリババとモルジアナの最初の出会いは絵に描いたような出会いではありませんでした。モルジアナは盗賊の奴隷としてとらわれていました。アリババによってジャミルの手から解放されたモルジアナは恩人であるゴルタスの言葉を元に、自身の故郷であるバルバッドに帰郷することを決めます。

故郷へ帰る道中にも様々な災難に見舞われ、なかなか到着できないモルジアナは別の盗賊団に再び奴隷にされそうな危機に陥っていました。なんとかその場面を切り抜け、最終的にアリババと合流し、一緒に旅を始めます。

練白龍・アリババと三角関係に!?



マギに登場する練白龍というキャラクターがいるのですが、彼はザガンの攻略、コミックでいうと13巻あたりからモルジアナに想いを寄せるようになります。物語の初期ではモルジアナに告白するシーンも見受けられ、その気持ちの本気さが伺えます。

しかし、モルジアナはこの告白の返事を保留しています。作中でモルジアナが白龍のことをふと思い出すというような描写はあったものの、最終的にモルジアナはアリババと結婚しています。

モルジアナ自身はもともと奴隷ということもあり、自分の気持ちに素直になっていいのかという気持ちとずっと葛藤していたようです。一方の白龍はモルジアナの幸せを最優先し、二人の恋を応援する方向へと切り替えました。

アリババのプロポーズシーンは必見!

単行本の最終章に入り、モルジアナ、アラジン、白龍の3人はアルバとの最終局面に備えていました。アルバを無事倒したのち、3人はチーシャンにて生還を遂げたアリババとの再会を果たします。

そしてその日の夜の宴の席でアリババは「俺と結婚してくれよ。後悔させない!一度死んじまった分…絶対に幸せにするから!」とみんなの前でプロポーズに踏み切りました。モルジアナはそれに対し「大丈夫、私が死なせません。夫婦になりましょう。」と返事をしました。

そして物語はハッピーエンドを迎えるのでした。

アリババとモルジアナは作中で最もお似合いのカップル!



今回の記事ではマギのベストカップル、モルジアナとアリババの恋愛遍歴についてご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか?このカップルはファンからも一番人気が高いようで、pixivなどの二次創作サイトをのぞいて見てもたくさんの作品が投稿されています。どうやら二人のカップリングのことを「アリモル」と呼ぶそうです。

中にはモルジアナとアリババに白龍を加えたアリモル白というカップリングがあるそうで、3人の作品も多数投稿されています。今回の記事を読んで二人、もしくは3人のカップリングが気になったという方は是非原作や二次創作作品などをチェックして見てください。



ちなみに原作のコミックスはもちろん、マギは現在までにアニメとして3シーズン、さらには3DSゲームやソーシャルゲームとしても作品が展開されています。コミックスはかなりの高評価を受けていますが、アニメやゲームもそれに劣らないほど面白い作品に仕上がっているようです。

是非漫画だけでなく、アニメやゲームなども合わせて楽しんで見てください!きっとマギの世界観にはまってしまうこと間違いなしでしょう。