『CCさくら』雪兎さんの可愛さを語り尽くす!桃矢との関係はBL?

カードキャプターさくらに出てくる雪兎さん。見るからに優しそうな好青年ですが、実は可愛らしい笑顔の裏に隠された正体が…。そしてさくらの兄、桃矢との関係はいったい!?今回は雪兎さんの可愛さと気になる真相に迫ります!

「カードキャプターさくら」月城雪兎とは?

漫画家集団CLAMPの名作『カードキャプターさくら』といえば、雪兎さんが好き!という人もいるのではないでしょうか?主人公の木之本桜の初恋の相手でもある月城雪兎は、女性に人気のキャラクターです。桜の兄の桃矢のクラスに転校して来て、桃矢とは親友の仲です。

月城という苗字も素敵ですよね…!雪兎さんは12月25日生まれのAB型、好きな花は雪割草、好きな色は白で銀色の髪というがっつり冬の男なのです。ですが、おっとりとした優しい性格で、春の木漏れ日のような柔らかい笑顔を常に欠かさないのです!

結構天然な一面も可愛くて女子はハマってしまうのです。それも、秀才で運動神経も抜群という万能タイプだからこそのギャップです。細身で色白に眼鏡という、特徴だけで見ればアニメキャラではあまり人気はなさそうに聞こえますが、雪兎さんは別格です。こちらの記事もチェック!

雪兎さんの声優は緒方恵美さん!

雪兎さんの声は女性がしていたと知って驚いた人も多いのではないでしょうか…!声優の緒方恵美さんは女優、歌手、作詞も手掛けるというマルチな才能を持っています。

「幽☆遊☆白書」のオーディションで、自己紹介をした際には地声が「蔵馬だ!」と言われデビューが決定したそうです。舞台で少年役もこなしていたことが功を奏したようです!初めて射止めた役が男性だったということもあり、性別関係なく役をこなせる声優としての道がスタートしました。

そして、1994年の第17回アニメグランプリでは「声優部門賞」を受賞し、男性キャラ部門・蔵馬、女性キャラ部門・天王はるかを始め、全部門が緒方さんの関係作品関連で埋まったという旋風を巻き起こしました。こういった実績もあり、「男八段」という異名を持っています。
こちらの記事もチェック!

雪兎さんはTHE優男!

見るからに優しそうな雪兎さんですが、それが画面からひしひしと伝わってきます。雪兎さんがでてくるシーンは木漏れ日の中にいるかのように、優しい世界になるのはなぜだろう…と癒しを感じている人もいるのではないでしょうか。

7つ下の桜のことを子ども扱いするわけでもなく、一人のレディーとして扱ってくれる王子様度も最高です。そして、女の子が喜ぶようなアイテムを選ぶセンスの良さにも脱帽です…!

もちろん、キャラクターとしての描かれ方もそうなのですが、やはり緒方恵美さんのイケボがマッチして最高の優しさハーモニーを奏でています…!

雪兎さんかなりの大食い!

あんなに細いのに実は大食いな雪兎さん。桃矢との食事のシーンでは、同じ大きさのお皿に雪兎さんの分だけタワーのように盛ってあったり、どれだけ食べてもあの笑顔を絶やさない無限の胃袋っぷりが最高です。

昼休みにはパンを袋一杯に買ってきてもりもり食べたり、桃矢の3倍は食べるようです。3倍って常軌を逸していますよね…!しかしながら、イケメンなので何をしてても素敵です。

食べているところすら見ていたいと思わせるような、ある意味魔力のあるキャラクターです…。そしてこの大食いはただのキャラクター設定ではないこともまた面白いのです。

眼鏡を外した雪兎さんが超絶イケメン!

 

いつも眼鏡をかけている雪兎さんですが、外したところを見たことがあるでしょうか?最近では、おしゃれ眼鏡としての眼鏡キャラも増えてきていますが、雪兎さんは銀縁眼鏡という頭の賢さを象徴するかのようなアイテムをサラっとかけています。

そこに全く嫌味がなく、さわやかさすら増しているのではないかと思える雪兎さんですが、あれは本当に視力を補うためのガチ眼鏡なのです。なので、眼鏡を外すと何も見えません…。そのために、眼鏡無しのシーンはほぼありません。

眼鏡が似合うということは美形だからこその為せる業…!ということで、雪兎さんが眼鏡を外すと必然的に超絶イケメンな素顔が拝めるということになるのです…!この神回は後半部分のシーンでお楽しみいただけます。

ネタバレ注意!雪兎さんの正体

さあ、雪兎さんの本題に入りましょう…!ここからはネタバレになります。雪兎さんが大食いだったのは、彼の中にもう一人の人格があるからだったのです…!その正体とはクロウ・リードによって創られたクロウカードの2人の守護者の1人、「審判者」月(ユエ)の仮の姿です。

ユエとは全く別人格のために、切り替わっている時には意識はなく、記憶もありません。そのために自分は何者であるのか困惑することも…。一方で、ユエは雪兎さんの時の記憶や意識もしっかりとあるために、雪兎さんは後に自覚してその存在を受け入れています。

ちなみにユエは優しい笑顔も見せることはなく、紫がかった銀の瞳と長い銀の髪をしており、基本無表情です。しかし、ユエになったときの緒方恵美さんクールなセクシーボイスにキュンキュンきている女性も多いようです。こちらの記事もチェック!

ネタバレ注意!雪兎さんと桃矢の気になる関係…。

 

カードキャプターさくらを見ていると、見ぬふりできないのが雪兎さんと桃矢の関係ですよね…!子どもの頃に見ていたという人は、当時は特に気にしていなかったかもしれませんが、大人になって見返してみるとツッコミどころが満載です。

物語後半で、桜がこれまでの想いを告白した際には「さくらちゃんの『好き』は自分への憧れによる敬愛心であって本当の『好き』ではない」と諭すなど、雪兎さんはやんわりと断りを入れています。

それはまだわからなくもないのですが、それを受けて桜が「一番はお兄ちゃんですか?」と尋ねると、はにかみながら「…うん」と返しているのです…!何という衝撃。

そしてなんと、桃矢も雪兎のことが一番好きでずっと一緒にいたいと思っているのです。とはいえ、大切な人というニュアンスでの好きというオブラードに包まれています。
こちらの記事もチェック!

『CCさくら』木之本桃矢は究極のお兄ちゃん?思わず惚れる6つの魅力 | festy(フェスティー)

■2018年1月より、「クリアカード編」がアニメで放送される大人気漫画『カードキャプターさくら』。その中に登場する木之本桃矢は、主人公の魔法少女・さくらの頼れるお兄ちゃんです。そんな彼の魅力について、ご紹介していきます!

雪兎さんと桃矢の身長差に萌える…!

 

そんな想い合っている雪兎さんと桃矢ですが、この二人の身長差がかなりいい感じなのです…!特にキャラクターの身長は公開されていないようですが、小学生の桜と高校生の桃矢の身長差が50㎝ほどあることから、桃矢は180㎝越えだと考えられます。

さらに、雪兎さんと桃矢の身長差が理想の男女カップルほどあることから、桃矢はかなりの高身長のようです。それにしても、この身長差は…狙っているようにしか思えないと思ってしまうファンも多いのでは…?

雪兎さんが可愛すぎて桃矢の気持ちもわかる…?!

いかがでしたか?雪兎さんの魅力、そして秘密も少し垣間見えてさらに惹かれるキャラクターになったのではないでしょうか。雪兎さんが大食い設定なのにはちゃんと意味があったなんて、子どもながらになるほど!と思った人も多いのではないでしょうか。

カードキャプターさくらは子どもにも人気がありますが、大人になってからも改めて読むとハマった!という人も多い作品です。あんなに好きだったのに、大人になると雪兎さんのような男性は草食男子と呼ばれていることに少しショックを受けた人もいるのではないでしょうか?

しかし、裏の顔も持つ雪兎さんはもう現実世界の男性とは別格の位置に置かれている殿堂入りクラスのキャラクターになっているようです。主人公だけでなくサブキャラクターでこんなに盛り上がれるなんて、声優の緒方恵美さんの腕もあるのでしょうね!こちらの記事もチェック!

16年ぶりの新作!カードキャプターさくらの名言・名シーン30選! | festy(フェスティー)

■16年ぶりにクリアカード編が公開されたカードキャプターさくら。懐かしいあのシーン、涙した名シーン…男女問わず長年愛され続けるカードキャプターさくらの思い出が蘇る!原作・アニメの両方から名言・名シーンを30選しました!