スゴワルセクシー?リーゼロッテの7つの魅力【トリニティセブン】

トリニティセブンのリーゼロッテ=シャルロックをご存知でしょうか。トリニティセブンには7人の美少女たちがいますが、その中でも結構ぶっとんでいるキャラクターだと言えるかもしれません。そんなリーゼロッテ=シャルロックの魅力を7つご紹介します。


「トリニティセブン」リーゼロッテとは?



サイトウケンジ原作・奈央晃徳作画によるマンガ及びアニメ作品「トリニティセブン 7人の魔書使い」に登場する7人のヒロインの一人がリーゼロッテ=シャルロックです。身長155cmの17歳、元王立図書館検閲官次席の少女です。

メイガスモードでは露出の多いコスチュームを身にまとうなど、サービスシーンが多いのも特徴で、リーゼロッテの小悪魔な視線に撃ち抜かれた人も多いのではないでしょうか…!今回はリーゼロッテのスゴワルセクシ―な7つの魅力についてご紹介していきます!

声優は東山奈央さん!



東山奈央さんは1992年3月11日生まれの歌手もこなす声優さんです。東山さんは自身の声について「特徴的じゃない」と語っていますが、「色が付いてない方が色々な役に挑戦できる」と前向きに捉えています。

そんな東山さんですが、10代以下のいわゆるティーン・ロリキャラを演じることが多く、今回のようなツインテールのキャラのイメージもファンの間では強く定着しているようです。

ツインテールのキャラは各作品に必ず出てくるような鉄板キャラなので、そのポジションをおさえられた東山さんはさすがですね…!ちなみに、リーゼロッテのような金髪ツインテールの役はほかにも「ばくおん!!」の鈴乃木凜も担当しています。こちらの記事もチェック!

リーゼロッテの魅力1:なんといってもツインテール最高!

リーゼロッテといえば、やっぱりツインテールがトレードマークです!ツインテールの女の子ってどうしてこんなに可愛く、時に小悪魔に見えてしまうのでしょうか…。男性ではなかなかできない髪型なので特別感のある髪型でもありますよね。

そして、金髪のツインテールをしている子には少々気が強かったり、ツンデレキャラのイメージが浮かびやすいのではないでしょうか。このように、金髪のツインテールのキャラクターは他にもたくさんいるです!

「ハヤテのごとく!」の三千院ナギ、「To Loveる」の金色の闇などなど…キリがないほど多くいます。「美少女戦士セーラームーン」のセンターも金髪ツインテールであるように、女の子キャラの代表格のようなポジショニングにあるのかもしれません。


リーゼロッテの魅力2:双子の妹との違いはバスト!?

リーゼロッテにはセリナ=シャルロックという、背丈も同じ双子の妹がいますが、顔も髪型までもそっくりなふたりに違う点があるのです。それがバスト部分です…!

女性からすれば比べられたくない部分ですが、リーゼロッテが恥ずかしげもなく魅せつけるような恰好をしていることもあり、妹との差が歴然としてしまっています。ちなみにセリナのスリーサイズはB 80/W 56/H 82、リーゼロッテはB 85/W 56/H 84と若干の差があります。

数字にすれば若干の差ですが、見た目としてはかなりの差になっているところが切ない点ですね…。とはいえ、カチューシャ代わりに眼鏡をつけている子がセリナなので、どうか胸を見る前にそこで判断していただければと思います。

リーゼロッテの魅力3:可愛げのあるお色気担当

リーゼロッテは他のトリニティセブンメンバーと同じくアラタに好意を持っています。「どんなお礼でもしてあげたい」と発言していたり、「アラタの夜の愛人」と自称していたり、結構積極的なアピールをしています。

短編小説での会話によると、セリナ曰く「経験はないのに慣れた女の子のフリをしている」だけということですが、ら本人は「経験はないけど知識は豊富」と慌てていました。本当はピュアなのにわざと小悪魔アピールをしているなんて、可愛いですね!

そのナイスバディを活かしてアラタを誘惑することもあるため、サービスシーンが多いのも特徴です。なお、唯一新たにキスをしたキャラクターでもあります。


リーゼロッテの魅力4:リスクは高いが強力な技の数々!



リーゼロッテの専門術式は数秘術(ロゴス・アート)で「書庫」は怠惰(アケディア)、「テーマ」は停滞(スタグナ)です。秘奥義は時空裂界(バアル・ペオル)を持っているのですが、可愛い顔してスゴワルなこともしでかしています。

自らが魔王候補となってアジト(永劫図書館)から崩壊現象を引き起こし、「トリニティセブン」全員の魔力を奪おうとしたのです…!そして魔道極法で作り上げた時空裂界での戦いではアラタたちに負けてしまいます。

そして、魔道極法を使用した代償として、超高速の世界に居残ることとなってしまったのです。技はすごい分だけ代償が伴うのですね…。

結局、アラタに助けられて学園に戻ってくることができたので、アラタに好意を抱いているのもそのおかげかもしれませんね。また暴走してしまわないことを願います…。


リーゼロッテの魅力5:衝撃的!アラタとのキス!

唯一アラタの唇を奪ったリーゼロッテですが、これはアラタの能力を奪うために行ったことだったのです…!そして、奪ったアラタの能力の強さに、一度試してみようと攻撃を仕掛けます。

しかし、そこで繰り出されたのはアラタお得意のすっぽんぽん魔術で、他のトリニティセブンたちの衣服が破れ散ってしまうというお色気シーンとなってしまいました。戦闘にもこういったサービスシーンが挟まれているのがこの作品のポイントかもしれません。

まさかキスで相手の能力を吸い取るなんて、小悪魔な技ですよね…!リーゼロッテらしいといえばそうですが、ちょっと衝撃的なシーンでした。

リーゼロッテの魅力6:スピンオフ「リーゼクロニクル」でも大人気!



「トリニティセブン」はシリーズ累計300万部突破している大人気作品ということもあり、公式スピンオフとしてヒロインたちのストーリーが描かれています。リーゼロッテの「リーゼクロニクル」はその第2弾として世に送り出されました。

世界が崩壊未来へと向かう予兆に気づいたリーゼロッテが、原因の時空への転移を決断するというところから物語がスタートします。本編には描かれていない空白の300日間で起きた勇姿がまとめられています。

「トリニティセブン」の本編を読んだことがない人でも、この記事にあるくらいの知識があれば新しいスタートとして楽しめる内容になっているので、「リーゼクロニクル」から始めてみるのもおすすめですよ。

リーゼロッテの魅力7:キャラクターソングも人気!

「トリニティセブン」ではヒロインたちが歌うキャラクターソングも人気です。アニメのエンディング曲ではキャラクターたちがデュエットをしている曲が流れます。こういった演出もファンには嬉しいですよね!

リーゼロッテは妹のセリナと共に「ReSTART “THE WORLD”」という曲を歌っています。東山奈央さんとセリナ役の洲崎綾さんのハモリにも注目して聴いてみてくださいね!


リーゼロッテの魅力にハマったら抜け出せない!

いかがでしたか?リーゼロッテの魅力を堪能していただけたなら幸いです。ですが、ここに書ききれないほどの魅力がまだまだリーゼロッテにはあるので、漫画やアニメで堪能していただくことをおすすめします。

小悪魔で挑発的なのに実はピュアかもしれないというギャップもたまりませんよね!ツインテールという鉄板スタイルであるところもポイント高いです。

トリニティセブンは7人も美少女がいますが、リーゼロッテに関しては一度ハマったら浮気できないキャラクターだと思うので、覚悟して注目してみてくださいね!こちらの記事もチェック!