【アイカツ】ふわふわかわいい夢の住人?花園きららの5つの魅力

ちょっと天然?いつもポジティブ!ふわかわ系アイドル・花園きららの魅力について熱く語り尽くします!アイカツをまだ観たことがない方も、もう存分に知り尽くしているという方も、きららと見るとびきりの甘い夢の世界へレッツゴー!

自由気ままなふわかわ系アイドル!花園きららってどんなキャラ?

出典:https://www.amazon.co.jp

第2部から登場したポップなアイドル・花園きららは、ニュージーランド出身のヴィーナスアークに通う中学二年生。誕生日は3月30日、血液型はO型。水色とピンクが混ざり合ったお団子がとても印象的ですが、そんな彼女のイメージカラーはなんとライトパープルです。
好きなものは羊とマシュマロ、特技はお絵かきでそのセンスはピカイチ。性格はかなり自由気ままでおっとりとしていますが、彼女の魅力はもちろんそれだけではありません!
 『フワフワドリーム』のミューズである彼女がいかに魅力的であるかを、今まさにこの場で徹底解説しちゃいます!アイカツを知っている方もそうでない方も、ここは必見ですよ~!

魅力その1・声優は江口菜子さん!

花園きららの声を担当している江口菜子さんは、2016年4月より81プロデュース(ジュニア)に所属している期待の若手声優さん!福岡県出身で5月18日生まれのO型。歌手としても活動されている方ですね。
趣味は散歩、食べ歩き、温泉巡り。特技はイラストと動画作成です!きららもお絵かきが得意だとつい先程ご紹介したばかりなので、ここはファンとしても嬉しい共通点ですよね!
なんと18歳の時に「VOCALOID3 蒼姫ラピス」の歌声を決める一般公募のオーディションに合格されたんだとか。すごい。他にも白猫プロジェクトのヒヨリ・ダイコク役や、ポチっと発明 ピカちんキットのレイ役として現在もご活躍されています。今後さらなる露出に期待が持てそうな感じですね!楽しみです。

歌唱担当は天音みほさん!


歌唱担当をしている天音みほさんは、DEARSTAGE inc.所属の6人組ユニット『AIKATSU☆STARS!』のメンバー。細かいプロフィールについてはあまり公開はされていませんが、ご自身のツイッター情報によれば誕生日は8月21日みたいですね。
また、性格は甘えん坊で願望は二次元に行きたいんだとか。なるほどものすごく共感できる。きららも夢の世界に誘ってくれそうなタイプなので、そういった意味でもキャラクターの相性はすごく良さそうですね!?
きらら以外にもこれまでに紅林珠璃、大地のの、香澄夜空の歌唱を担当されているので、今後の活躍にもぜひ注目していきたいです!

魅力その2・きららワールド全開!パステルカラーの髪型に注目


花園きららの髪型といえば、水色の髪にピンクのメッシュ、それにツートンカラーのお団子がもうトレードマークになっていますよね!しかしサーティーワンか・・・たしかに並んでそう。かくいう私の第一印象はべこ餅だったんですけどね。ひどい(笑)
だってこの髪型、実際にやるとしたらかなり難しくないですか!?コスプレイヤー殺しというか・・・お団子部分のカラーをちょうど水色ピンク、水色ピンク・・・って均等になるよう束ねるわけですから、相応のテクニックが必要になってきますよね!?
ということは、きららは手先が器用で女子力が高い・・・?あのね、女子全員がお団子とか編み込みを出来ると思ったら大間違いですから。さすがアイドル。可愛くなるための努力は惜しまないということですね!そのあざとさすら可愛いよちくしょう!

魅力その3・○○しちゃメ~ッ!きららのセリフは羊かわいい!?

花園きららのセリフと挙げるとなると、やっぱり外せないのは「メ~~ッ!」ですよね。羊の鳴き声とかけているんでしょうけど、これがまたたまらなく可愛いんですよ!!!
自分に対しても「メ~~ッ!」と言ったりしているので、口癖というかもう「そう言わずにはいられない衝動に駆られる」ってことなんだと思います。きらららしい向上心の高さが伺えますよね。いつもまっすぐなきららに元気を貰っています!
アイドルにとって、ファンを元気に・笑顔にするって必要不可欠な要素じゃないですか。見ているとそれだけで励まされる、応援したくなってくるって、持って生まれたきららの資質そのものですよね。その個性の強さを活かすという意味でも、アイドルになるべくしてなった、という感じがしています!

魅力その4・スイートドリームスコーデ!きららのドレスは夢いっぱい


2018年1月9日に追加された「フォトカツ」での花園きららのPR衣装は、イメージカラーであるライトパープルがふんだんに使われた夢の詰まったふわふわドレスです!!!
チェンジ前も後も可愛いですね~。属性であるポップらしさはあまりないですが、これぞきららという感じがすごくします!こまかいところまで装飾が施されていて、非常に手の込んだドレスです。運営の愛を感じる・・・。
ドリームカラーで年頃の女の子が憧れる要素もしっかり抑えつつ、天使のはね+夢の詰まったAラインのスカートで男心まで刺激するとは・・・。いやはや恐れ入った。これはもうゲットするしかないですね!!!(遠い目)

魅力その5・天才肌なのに努力家?あこと臨んだユニットカップ


アニステ第84話できららとあこは、ユニットとしてキラキラユニットカップというイベントに参加し本戦出場を果たします。この事をエルザに報告したきららは、「これからは自分のためにアイカツをしなさい」と言われショックを受けました。
しかしメンバーのあこから「落ち込んでいる暇があるのなら振り向かせる努力をしなさい」と諭され、今度はエルザを振り向かせようとレッスンに打ち込みます。そして迎えた本戦。エルザの姿はなく、傷心のあまりきららは仕事を放棄しようとしたのです。
あこはきららを見ている人はエルザだけではないと涙ながらに説得。モニターに写ったファンの姿に、きららは決意を新たにステージへと向かいます。見事優勝を掴んだ二人は、あらためてファンや自分たちの絆の強さ、そしてその大切さに気づいたのでした。

きららのソロ曲『お願いメリー』でふわふわな、いい夢を

たしかに仕事を放棄しようとすることは、いかなる場合であれ決して褒められる行為ではありません。ですが傷心したきららがあこから受けた言葉や想い、そしてファンの笑顔に救われもう一度立ち上がった時、そこにはかならず大きな成長があったはずなんですよね。
きららの前に立ち塞がる大きな大きな壁を、乗り越えることができたんです。ここを外すときららの魅力は語れない。そういう「人間らしい」部分も含めきららですから。そこを踏まえながらこの歌を聴くと、より「花園きらら」という一人の女の子に愛着を感じるのではないでしょうか。
きららが見せてくれるしあわせな夢や奇跡を、これからも見続けていきたいですね!本当この歌良いからみんな聴いて・・・!!!尊すぎて無理。語彙力が来い。

こちらの記事もオススメ!