【けもフレ】フェネックの声優・本宮佳奈ってどんな人?出演作&人柄まとめ!\t

けものフレンズといえば大人子供問わずに人気なアニメ作品ですよね。今回はそんなけもフレから本宮佳奈という声優をご紹介します。彼女はけもフレではフェネックの声を担当しています。実は彼女にはあまり知られていない魅力があるのです。

愛称はもとかな!本宮佳奈ってどんな声優?


一大ムーブメントを築いたコンテンツ「けものフレンズ」。今回はそんな「けものフレンズ」でフェネック役を担当している声優、本宮佳奈(もとみやかな)についてご紹介します。けものフレンズファンなら一度は聞いたことがある名前だと思いますが、実は彼女には知られざる魅力や秘密がたくさんあるんです!
まずは本宮佳奈のプロフィールをおさらいしましょう。本宮佳奈は1992年5月26日生まれ、埼玉県出身の声優でジャストプロという事務所に所属しています。2018年に第12回声優アワードにて「どうぶつビスケッツ×PPP」として歌唱賞を受賞するなど、目覚ましい活躍をしていますが、まだまだ彼女は駆け出したばかりの新人声優なんです。
また、彼女はとっても明るい性格で、真面目でもあります。それでは彼女の魅力を知るたびへ出発しましょう。

本宮佳奈の魅力1 つり目が可愛い!


本宮佳奈が新人なのにも関わらず、声優ファンの間で急激に人気を獲得したのには彼女のルックスが大きく関係しています。写真を見てもらえればわかると思うのですが、本宮佳奈は特徴的なつり目をしています。このチャームポイントが彼女を可愛い声優へと押し上げた大きな要因だと言えるでしょう。
また、笑い顔も可愛いため、彼女の笑い顔のファンだという人も多いようです。そこはかとなく代表作のフェネックっぽいところもありますよね……。

本宮佳奈の魅力2 アライさん役の小野早稀と仲が良い!


けもフレでアライさんの声を演じているのが小野早稀という声優だということはみなさんご存知かと思いますが、本宮佳奈は彼女ともとっても仲が良いんです。けもフレ作中では二人の演じる役のアライさんとフェネックが絡むシーンが多数あり、「アラフェネ百合」と呼ばれているほどだと言います。
また、二人はラジオ番組でも一緒に出演していたりと非常に共演する場が多いです。さらにきわめつけは二人のデートで、彼女らのSNSを覗くと一緒にデートにいった際のツーショットなどが確認できます。
仕事はもちろん二人はプライベートでもとっても仲良しなんですね……アライさんとフェネックのコンビが好きだったけもフレファンは必見ですよ!!
こちらの記事もチェック!

本宮佳奈の魅力3 歌も歌える本宮佳奈!!


本宮佳奈は声優として活動中ではありますが、けものフレンズのキャラソングを担当しているため、歌手デビューも果たしています。一番有名なのはどうぶつビスケッツ×PPPによるOP曲「ようこそジャパリパークへ」でしょうか。この曲でももちろん本宮佳奈は参加しており、持ち前の歌声を披露しています。
また、その後もアライグマのキャラソンであったりと複数の楽曲を手がけています。

本宮佳奈の魅力4 アニメ版「けものフレンズ」での名演技

名言は「アライさん〜またやっちゃったね〜」

出典:https://www.amazon.co.jp

本宮佳奈演じるフェネックの評価は高く、ファンの間でも人気のあるキャラクターです。一部では「声の幅が広く、色々なキャラクターを再現できる。実力を兼ね備えており、今後に期待できる声優」評価されており、その実力を物語っています。
また、「けものフレンズ」作中では時々名言と呼ばれるようなセリフが多数登場します。その中でもフェネックの名言としてとくに有名なのが「アライさん〜またやっちゃったね〜」というセリフ。おっちょこちょいなところもあるアライさんについていくフェネックがよく発するセリフなのですが……二匹(人?)の距離感が伝わってきてとても良い!ファンも多用する名セリフですね。
こちらの記事もチェック!

本宮佳奈の魅力5 クトゥルフ神話TRPG好きが講じてシナリオライターデビュー!


本宮佳奈の趣味の一つにTRPG(テーブルトークロールプレイングゲーム)があります。とくにTRPGの1ジャンルであるクトゥルフ系のゲームを好んでおり、好きがこうじて、ニコニコチャンネル内の「かなとつきの、サイは投げられた!」にてオリジナルシナリオを作ることになりました。
そして、これをゲームマーケット2017秋で販売することが決定し、シナリオライターとしてのデビューを果たします。ホラーテイストで不条理な展開の多いクトゥルフ系の作品ですが、本宮佳奈の作り上げたシナリオはいったいどんなものなのか……?ファンならぜひプレイしたいですよね!SAN値上昇しても!!

本宮佳奈の魅力6 デグーのきすけを愛する心優しい性格


本宮佳奈はデグーという動物をペットとして飼っています。デグーはげっ歯類に分類される動物で、12から20cmほどの小動物。本宮佳奈は飼っているデグーに「きすけ」と名付け、溺愛しているそうです。彼女の出演するラジオ番組など至るところできすけに関する話が聞けるなど、その溺愛っぷりはファンも嫉妬するほど??
気になった方はぜひ本宮佳奈のラジオをチェックして見てください!コレがきっかけでデグーの魅力に気づいて実際に飼っちゃうかもしれませんよ!?

活躍はけものフレンズだけにとどまらない!本宮佳奈の活躍を見逃すな!


今回は駆け出し中の大型新人、本宮佳奈について魅力や知られざる秘密をご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?彼女の活躍の場は今後も右肩上がりで増えていくことでしょう。これからの彼女の活躍に期待大です。