高垣楓が可愛い6つの理由!楓さんが人気の秘密を徹底紹介!

アイドルマスターシンデレラガールズに登場する高垣楓をご存知でしょうか。その可愛らしいルックスとはうらはらに、ギャップの多いアイドルでもあるのです…!推しでなかった人もこれを読めば推しになってしまうかも!高垣楓が可愛い6つの理由をご紹介します。

高垣楓ってどんなキャラクター?

高垣楓(たかがきかえで)はアイドルマスターシンデレラガールズに出てくるクールタイプのアイドルです。アッシュグレー、グリーンに近い色のふんわりとしたボブカット風の髪型がミステリアスな雰囲気を醸し出しています。

元モデルというだけあって、身長171cmという可愛らしい顔とのギャップに驚く人も多いかもしれません。この高身長っぷりはシンデレラガールズ内では5番目となっています。

スリーサイズは81-57-83、体重は49㎏と、身長に対してはカナリの痩せ型で、さすがのモデル体型です。誕生日は6月14日生まれ、双子座のAB型、アイドル部門へ転身したいがために部署へ直接乗り込んできたという強者です。

高垣楓が可愛い理由1:美人だけど残念な性格!?25歳児と呼ばれるワケとは



高垣楓はミステリアスな美貌を持っており、どことなくあるあどけなさが25歳に思えない可愛らしさを放っています。このために、年齢よりも若く見られることがあるようですが、実は中身がかなり幼いために、25歳児と呼ばれています…!

25歳児っていったいどういうことだ?!と思うかもしれませんが、子どもっぽいところも持ち合わせており、内面にも25歳に見えない可愛さがあるのです。少女のような一面を不意に覗かせられると男性陣はキュンときてしまうのでしょうね!

そんなツボを旨く抑えているのが高垣楓なのです。女性陣はある意味勉強になるキャラクターかもしれませんよ…!

オヤジギャグ大好き!残念だけどそこがかわいい!

そして、高垣楓のはずせないポイントが「オヤジ思考」というところです。バレンタインには「ちょこっとずつ食べるといいと思いますよ?」とチョコレートをすすめるセリフが飛び出したことも…。

あんなに可愛い子からオヤジギャグが飛び出すなんて、ここでもギャップですね!このオヤジギャグは「デレ劇」

高垣楓が可愛い理由5:SRやSSRの衣装がかわいい!