【刃牙シリーズ】旨そうな食事ランキングTOP20!強くなりたくば喰らえ!!!

地上最強の格闘漫画「刃牙」シリーズの魅力は超絶格闘シーンだけではないッ! 食事シーンも地上最強なのだッ! というわけで今回は「刃牙」シリーズの超絶旨そうな食事シーンをランキング形式で発表していきたいと思います……ッ!!

旨そうな飯と最強の男雄漢を描かせたら天下一ッ。それが「刃牙」という漫画だッ!!

出典:https://www.amazon.co.jp

シリーズ累計発行部数7000万部! 地上最強の格闘漫画「刃牙」シリーズ。この漫画の真髄は驚異の肉体による肉体「拳」語男雄漢比べですが、もうひとつの見所があるのをご存知でしょうか? それは……「食事シーン」です!
グルメ漫画も冷や汗をかいて逃げだすほどのウマそう旨そう美味そうな食事シーンの数々。これも「刃牙」を構成するだいじな要素のひとつで、読んでいるだけで唾液腺が刺激されること請け合いです! ただし夜中に読むときは注意が必要。確実に腹が減りますから。

こちらの記事もチェック!

【刃牙シリーズ】登場人物のモデルとなった人物をまとめて紹介! | festy(フェスティー)

■25周年を迎えた超人気格闘漫画「刃牙シリーズ」。今回はその強力で超魅力的なキャラクターたちのモデルとなった人物を紹介したいと思います!

『刃牙シリーズ』旨そうな食事シーン20位

「自衛隊のレンジャー部隊の生の蛇肉」


刃牙」シリーズの第一作である「グラップラー刃牙」に登場した衝撃的な食事がこちら。自衛隊のレンジャー部隊が訓練中に食していた蛇肉です。しかもです。なぜならこの訓練は実戦を想定したもので、火を起こしている余裕などないから。
自衛隊の方たちは蛇の肉だけでなく、もしっかりと飲んでいます。じつは血液は水分摂取ができるだけでなく、さまざまな栄養素を含んだ完全栄養食でもあるそう。それにしても生々しい食事シーンのはずなのに、なぜか旨そうに見えるこの不思議。恐るべしです。

『刃牙シリーズ』旨そうな食事シーン19位

「未曾有の超回復を促す14キロの砂糖水」


10リットルの水4キロの果糖を混ぜたスペシャルデザート・14キロの砂糖水はここにランクイン! しかもこの砂糖水、稀代の拳法家である烈海王が素手で砂糖をまぜまぜしてくれるおまけ付きです。
この砂糖水を飲んだ直後、死の淵にありながらも酷使に酷使を重ねた刃牙の肉体に未曾有の超回復が起こります。そして刃牙は、最強の中国拳法家・郭海皇の遺伝子を継ぐ「狂獣」郭春成二秒で倒すほど進化を遂げたのでした。
1 / 8