【こみっくがーるず】萌田薫子が丸分かりになる6つの知識!ネガティブかわいい四コマ漫画家の全て!

2018年にアニメ化もされ注目を集めているはんざわかおりの大人気漫画『こみっくがーるず』。その主人公である萌田薫子とは一体どんなキャラクターなのでしょうか?今回はかおすこと萌田薫子が丸わかりになる知識を6つにまとめてご紹介したいと思います!

『こみっくがーるず』の主人公!萌田薫子の全てを知る!

ネガティブかわいい!連載を目指すプロの四コマ漫画家!


『こみっくがーるず』は、はんざわかおりによる4コマ漫画で『まんがタイムきららMAX』で2014年から連載され、2018年にテレビアニメ化もしています。プロデビューをしたものの人気が振るわない四コマ漫画家の萌田薫子が、女子まんが家寮へ入り漫画家たちと交流していく作品です。

今回紹介する主人公の萌田薫子は、4月1日生まれの15歳で自虐的なメンタルが弱い性格をしており、それが女子まんが家寮へ入るきっかけにもなっています。その気弱な性格故にパニックになることも多く、動揺すると「あばばばばば」という口癖が出てしまいます。

今回はそんなネガティブかわいい四コマ漫画家萌田薫子の魅力についてご紹介したいと思います!

こちらの記事もチェック!

萌田薫子が丸わかりになる知識1:連載を目指す四コマ漫画家!


先ほども少し紹介したように、萌田薫子は現役高校生の四コマ漫画家で「かおす」というペンネームで活動しています。独特のセンスを持っており、将来性を見込まれてプロデビューしましたが、人気が思うように振るわず、現在は連載を目指してネームの提出を繰り返しています。

しかし気が弱い性格ながら、どんなにネームにダメ出しやボツをくらって泣いて帰っても数日後には新しいネームを持ってくる根気強さも持っています。漫画はタブレットPCを使用しているため、アナログの作業は苦手ですが、パソコンなどデジタルに関する知識は豊富で、同じ寮の琉姫に教えられるほどです。

こちらの記事もチェック!

萌田薫子が丸わかりになる知識2:声優は赤尾ひかるさん!


萌田薫子の声を演じているのは声優の赤尾ひかるさんです。赤尾ひかるさんは埼玉出身の声優で、中学高校と放送部に所属し、部活宛に届いた声優養成所のパンフレットを見て見学に行き、そこにいた人々に圧倒され声優を目指すようになったそうです。

その後は日本ナレーション演技研究所で演技を学び、2015年から「アイムエンタープライズ」に所属するようになり2016年に声優デビューをしました。これまで演じてきたキャラクターはダンまち外伝の『ソード・オラトリア』ルルネ・ルーイ役などで、萌田薫子は初のメインキャラクターであり主演になります。

萌田薫子が丸わかりになる知識3:サブカル好きのオタク少女!


萌田薫子はフィギュアやアニメのポスターを集めることが趣味のオタク少女で、秋葉原に行く時やネットに投稿する時、更に誰かに自分の趣味の話をするなど、趣味に関わる時には必ずテンションが上がってしまいます。

また、自身が女子高生でありながら女子高生に対する目線が若干オタクっぽかったり親父っぽくなってしまうため、度々それをネームでも指摘されていたり読者からキャラクターにリアリティがないと指摘されるなど問題になってしまっています。

萌田薫子が丸わかりになる知識4:禁断症状が出るほどのねこ好き!


また萌田薫子はネガティブな性格で人と接することが苦手ですが、動物には好かれる体質をしており、本人は動物の中でも特に超が付くほどの猫好きです。薫子は実家で猫を飼っていましたが、寮に移ってからは猫に触れる機会が無くなってしまい、体が震え出すという禁断症状も現れています。

寮ではペットが禁止だったため始めは小夢に猫の格好をさせて誤魔化していましたが、現在では寮母さんに許可をもらい「にゃおす先生」という名前の子猫をこっそり寮で飼うことで落ち着いています。

萌田薫子が丸わかりになる知識5:嫌いな食べ物が多い偏食家!


萌田薫子は、クレープなどの甘いものが好きな一方で、ネガティブな性格が高じてグルメ漫画のネームができない自分に食事をする資格はないと食事を断るなど、極端にストイックな部分を持っています。

また、体を心配した寮母さんが用意した食事に関してもそのほとんどが食べられないほど嫌いなものが多い偏食家でもあります。

萌田薫子が丸わかりになる知識6:実家は和菓子屋さん!


萌田薫子は、出身が福島県で実家は和菓子屋さんを営んでいます。しかし、薫子の母は薫子がデビューした当時からの大ファンであり、薫子の夢も応援しています。ただ、そのせいでデビュー作に対して送られてきたファンレターが母親からの1通のみという非常に残念な事態も引き起こしてしまいました。

アニメの萌田薫子もかわいい!

出典:https://www.amazon.co.jp

いかがでしたでしょうか!かおす先生こと薫子の魅力が伝わりましたでしょうか!ユニークでかわいいキャラクターが多数登場し読者・視聴者を飽きさせない『こみっくがーるず』。原作はもちろんアニメも要チェックです!
いったいこれからどんな展開を迎えていくのか、そしてかおす先生は無事に連載を掴むことができるのか、今後の展開から益々目が離せなくなりそうです!

こちらの記事もチェック!