TVアニメ「はるかなレシーブ」キャラクター&声優一覧!登場人物をまとめて紹介!

「はるかなレシーブ」は、2人の女子高生の大空遥、比嘉かなたの「はるかな」ペアを中心に、ビーチバレーに青春をかけている作品です。2018年7月からアニメ放送が決定した「はるかなレシーブ」の声優陣と登場人物をご紹介していきましょう!

『はるかなレシーブ』とは?

TVアニメ「 はるかなレシーブ 」オープニングテーマ「 FLY two BLUE 」

「まんがタイムきららフォワード」で2015年から連載されている「はるかなレシーブ」は、漫画家・如意自在先生のビーチバレーをテーマにした作品です。第5巻まで刊行され(2018年6月時点)、2018年7月からはアニメ「はるかなレシーブ」が放送開始します。

東京から沖縄へ引っ越してきた主人公の大空遥は、ビーチバレーを知りどんどん競技にのめり込んでいきます。一方の遥の従姉妹の比嘉かなたは、過去の苦い経験からビーチバレーに消極的になっていました。

遥の前向きで明るい性格に引っ張られるように、再びかなたもビーチバレーの世界にチャレンジしていきます。

キャラ紹介1:大空遥(CV.優木かな)

大空遥は、東京から沖縄へ引っ越してきた高校2年生(初登場時)の女の子。身長は172cmにスポーツが得意な遥は、沖縄でビーチバレーを経験して楽しさを覚えていました。

その後、ビーチバレーの経験者だった従姉妹の比嘉かなたと「はるかな」ペアを組みます。ビーチバレー選手では長所となる高身長(172cm)ですが、遥は似合う洋服や靴が無くてコンプレックスを持っていました。引っ込み思案なかなたを、公私共に明るく引っ張る頼りになる存在です。

大空遥の声を担当するのは、声優の優木かなさんです。アニメ「ブラッククローバー」ノエル・シルヴァ役、「アイカツスターズ!」桂ミキ役、「つぐもも」村月さくみ役などを担当していました。

公式サイトのコメントでは、原作版を読んだ時から遥と縁があると感じていた優木かなさん。ビーチバレー初心者で、明るい性格の遥をどんな声で演じるのか楽しみですね!

関連記事をご紹介!

【ブラッククローバー】ノエルの9つの魅力!ツンデレヒロインを攻略しよう!

『ブラッククローバー』ノエル・シルヴァってどんなキャラ? ④ノエル/ブラッククローバーそろそろほんとに予定ほしい#ふぁぼの数だ…

キャラ紹介2:比嘉かなた(CV.宮下早紀)

沖縄にやって来た遥と一緒に住んでいるのは、高校2年生(初登場時)の従姉妹・比嘉かなたです。過去にビーチバレーをプレイしていたかなたでしたが、身長(151cm)が伸び悩んでしまい諦めてしまいました。

それでもビーチバレーのコートを綺麗にしたりと、まだ完全には離れられない様子です。遥はビーチバレー経験者のかなたを頼り、「はるかな」ペアを組んで色々アドバイスをしていました。引っ込み思案な性格ですが、遥と一緒にビーチバレーをする中で徐々に変化していきます。

比嘉かなたの声を担当するのは、声優の宮下早紀さんです。宮下早紀さんは、まだ担当した役が少ない新人声優さん。公式サイトのコメントでは、自身で経験したことのない青春時代が作品には詰まっていると語っています。

最新刊も手にしたことも話題にされ、精一杯演じるという宮下早紀さんのボイスに注目したいですよね。

キャラ紹介3:トーマス・紅愛(CV.種﨑敦美)

遥が転入した高校に通う「エクレア」ペアの双子の姉・トーマス・紅愛は、ビーチバレーで全国2位の実力を持っています。念願のビーチバレー部設立に向けて練習に励む紅愛は、細かいことは気にしない大らかな性格で、明るい性格の遥とすぐに意気投合しました。

過去に、かなたがペアを組んでいた遠井成美とペアを短い間だけ組んだことがあり、成美のかなたに対する思いを聞いている女の子でした。かなたに追いつこうと考えていた初心者の遥の特訓練習にも快く付き合いはるかなペアの練習仲間&良きライバルとなります。

トーマス・紅愛の声を担当するのは、声優の種﨑敦美さんです。アニメ「ハイスクール・フリート」の西崎芽依役、「響け!ユーフォニアム2」鎧塚みぞれ役などを担当していました。2017年に担当した「魔法使いの嫁」羽鳥チセ、イザベル役、「宝石の国」ネプチュナイト役が印象に残っている人も多いですよね。

公式サイトのコメントでは、ビーチバレーの世界は自分とは真逆の世界かもしれない…と語っていた種﨑敦美さん。紅愛を演じていくことで、ビーチバレーの世界を体験していけたらと語っていました。

関連記事をご紹介!

【魔法使いの嫁】チセの声優・種﨑敦美はどんな人?出演キャラ&人柄まとめ!

【魔法使いの嫁】ヒロインのチセ役は種崎敦美!
https://www.youtube.com/watch?time_cont…

キャラ紹介4:トーマス恵美理(CV.末柄里恵)

「エクレア」ペアの双子の妹・トーマス恵美理は、真面目な性格で眼鏡をかけている女の子です。遥が転入してきた高校で生徒会役員を務め、ビーチバレー部に所属。姉の紅愛とは、プレイ関係なく口論をしているのですが、プレイ中は絶妙なコンビネーションを披露しています。

露出度の高い水着に抵抗感を持ち控えめな性格ですが、ビーチバレーをプレイする時に追い詰められても、冷静な判断力と強気な一面も見せていました。紅愛と同様、過去にかなた成美ペアと知り合い、2人が気まずくなっても気にかけています。

トーマス・恵美理の声を担当するのは、声優の末柄里恵さんです。アニメ「ブレイブ・ウィッチーズ」雁淵孝美役、「DIABOLIK LOVERS」小森ユイ役、「D.Gray-man HALLOW」テワク役などを担当していました。

公式サイトのコメントでは、オファーが来た時に原作版を読んで登場人物のかわいさに驚いたそうです。いつもケンカをしているエクレアペアですが、バツグンのチームワークを見せたいと意気込みを語っていました。

キャラ紹介5:遠井成美(CV.島袋美由利)

過去にかなたのビーチバレーペアだった遠井成美は、福知山学院高校2年生(初登場時)です。はるかなペアが結成されてから、初めて対戦したペアとして登場しました。かなたとペアを解消して、立花彩紗と新たにペアを組んでいます。

自然消滅という形で、かなたとのペアは解消になりお互い気まずい状態でしたが、遥にかなたのことを頼んでいる優しい部分が原作版では描かれていました。

遠井成美の声を担当するのは、声優の島袋美由利さんです。2018年7月からスタートするアニメ「ゆらぎ荘の幽奈さん」湯ノ花幽奈役、「はねバド!」荒垣なぎさ役などを担当される2018年注目の若手声優さん。

公式サイトのコメントでは、初めて原作版を読んだ時に、遠井成美を見て一目惚れだったと語っています。島袋美由利さんは沖縄の出身で、「はるかなレシーブ」の舞台も沖縄。故郷の沖縄を思い出しながら、魅力的な成美を届けたいとコメントされていました。

キャラ紹介6:立花彩紗(CV.伊藤かな恵)

福知山学院高校2年生(初登場時)の立花彩紗は、かなたの後に、成美とペアを組んでいる女の子です。遥をビーチバレーの世界に入ったきっかけを作ったのは紗彩で、元ペアのかなたにライバル心を持っていました。

明るい性格で、控えめな性格の成美をフォローするペア思いの女の子です。成美彩紗ペアはナンバーワンの実力を持ち、容姿も優れているので、ビーチバレー界のアイドル的存在。はるかなペアの前に、王者として君臨する成美彩紗との戦いも気になりますね。

立花彩紗の声を担当するのは、声優の伊藤かな恵さんです。アニメ「しゅごキャラ!」シリーズの日奈森あむ、ダイヤ役、「神のみぞ知るセカイ」シリーズのエルシィ:エリュシア・デ・ルート・イーマ役、「花咲くいろは」松前緒花役などを担当していました。

公式サイトのコメントでは、原作版を読んだ時に、立花彩紗に好印象を持ったという伊藤かな恵さん。好印象を持っていた彩紗を担当にするのが決まり嬉しかったと語っています。彩紗と相性ピッタリの伊藤かな恵さんの演技に期待が高まりますね!

関連記事をご紹介!

年齢がわからないぐらいのかわいい天使!伊藤かな恵が演じたアニメキャラまとめ

伊藤かな恵さんとは??愛称:かなめぐ、かな恵ちゃん
性別:女性
出身:長野県長野市
生年月日:1986年11月26日
血液型:…

キャラ紹介7:大城あかり(CV.木村千咲)

遥たちと一緒の高校に通う高校1年生(初登場時)の大城あかりは、過去に沖縄で流れていたCM「ワクワクシークヮーサーのシーちゃん」に出演していました。そのため、沖縄では知らない人が居ないくらいの有名人です。芸能活動をしていたためか、学校では浮いた存在になっていました。

状況を打破するために、遥たちに近づきビーチバレーの勝負を挑んでいます。あかりの状況を知った遥たちは、ビーチバレー部員として勧誘していました。ビーチバレーのペアがいないあかりは、遥たちのマネージャーの役割をこなし仲間たちをバックアップしていきます。

大城あかりの声を担当するのは、声優の木村千咲さんです。2018年4月アニメ「ウマ娘 プリティーダービー」ではダイワスカーレット役を担当し、2018年の期待の若手声優さんの1人でしょう。

公式サイトのコメントでは、原作版を初めて読んだ時に、感動で思わず泣いてしまったと語っていました。そして、作品に入りたい!と意気込みを語った木村千咲さん。

木村千咲さんが演じるあかりは、登場時に強烈な登場をしますが、友達思いの熱い思いを抱えている女の子です。木村千咲さんが、どんなあかりのボイスを入れてくれるのか楽しみですよね。

関連記事をご紹介!

TVアニメ「ウマ娘 プリティーダービー」キャラクター&声優一覧!登場人物をまとめて紹介!

『ウマ娘 プリティーダービー』とは?出典:https://www.amazon.co.jp勝気なウマ娘・トウカイテイオーを担当…

【はるかなレシーブ】女の子たちのビーチバレーにかけた戦いに注目!

2018年7月からスタートする「はるかなレシーブ」は、ビーチバレーをテーマにした作品です。これまでマイナーだったビーチバレーですが、主人公の大空遥は初心者として登場し、水着の選び方からルールまで細かく勉強していき、見ている側にも分かりやすい作品となっていました。

また、遥とペアを組む比嘉かなたは、過去にビーチボールに苦い経験を持って遠ざかった女の子です。遥と再びビーチバレーをプレイしていく中で、心境の変化が描かれどんどん強くなっていきました。

登場するペアたちは、みんなビーチバレーに青春を捧げている女の子たちばかり!2018年の夏はビーチバレー旋風がやって来そうですね!

原作コミックス&関連アイテム