『一チョロ(チョロ一)』の公式エピソードを紹介!比較的現実思考な年中松コンビは意外と仲良し!

「おそ松さん」に登場する6つ子の中で、三男チョロ松と四男一松のコンビのことを年中松といいます。自称常識人でツッコミ役のチョロ松と根暗で毒舌家である一松。公式アニメでの絡みが少ない年中松コンビですが、意外と仲良しだった!?そんな、年中松コンビのエピソードをご紹介します!

年中松(一チョロ、チョロ一)とは?

ドルオタで自意識ライジングな三男・チョロ松×マイペースで猫が友達の四男・一松

「おそ松さん」に登場する松野家の6つ子は、20歳前半のいい大人になっても毎日仕事もしないで遊んでいるニート。その中でも三男チョロ松と四男一松のコンビの事を年中松といいます!由来はチョロ松も一松も生まれ順が真ん中だからです。チョロ一や一チョロと呼ばれる事もあります。

5月24日生まれのA型で、イメージカラーは緑であるチョロ松。チョロ松は他の6つ子よりも目が小さく、アホ毛がないのが特徴です。アイドルが大好きで常識人(6つ子の中でのことなので、世間から見たらまともではない。笑)なので、いつも苦労が絶えません

同じく5月24日生まれのA型で、イメージカラーは紫である一松。いつも髪の毛はボサボサで猫背、目が半開きなのが特徴です。そんな一松は猫が大好きで、自らも猫になることが可能!しかし自虐的で根暗な性格のため、友達は猫しかいないのです。

チョロ松と一松の年中松コンビ。三男と四男なので隣同士に並ぶこともあるのですが、基本的に絡みが少ないんです。一松に至っては公式アニメの2期の9話まで、チョロ松をまともに名前で呼ぶことはありませんでした。(チョロリスやシコ野郎とは呼んでいた。)

ですが、何かと共通点も多い年中松!2人とも謎の発火現象を起こしているんです。チョロ松はポストに入れようとした手紙が勝手に燃え、一松はカップルに嫉妬したりおそ松に高速鼻こより(途中口にも貫通!)されて人体自然発火していました。おそ松に見られたくない場面を見られてるのも年中松の2人なのです。笑!

そして、根本的な性格も似ています。成長過程で常識を身につけ現実的な思考になったチョロ松と、途中卑屈な性格になりつつも元々常識的な考えを持っている一松。そんな年中松コンビのエピソードを見てみましょう!

関連記事をご紹介!

【毎話更新】おそ松さんの一松は謎が多すぎる?皮肉屋が更生するまで見守るポスト

松野家6つ子関連リンク他の6つ子のリンクはこちら!● 【毎話更新】長男だろうとクズ!松野おそ松の今昔とは!?● 【毎話更新】松…

【毎話更新】チョロシコフスキー松野チョロ松はクズの中のツッコミ担当!

松野家6つ子関連リンク他の6つ子のリンクはこちら● 【毎話更新】長男だろうとクズ!松野おそ松の今昔とは!?● 【毎話更新】松野…

年中松エピソード1:年中松コンビが悪ノリする姿は最高!

1期3話「パチンコ警察」、1期14話Bパート「トド松のライン」

だびたび2人で組んで悪ノリしてる年中松コンビ。1期3話の「パチンコ警察」では、パチンコで勝ったお金をどう兄弟たちに隠すか悩むトド松に、年中松の2人でねちっこく尋問していました。トド松にしつこく絡む年中松コンビの息がぴったりでしたね!

そして1期14話「トド松のライン」では、トド松のドライモンスターっぷりをコントで語っていました。一松扮する一松博士にトド松のドライモンスターっぷりを聞くチョロ松。そんなチョロ松にのっかる一松。最後の一松のボケも最高です!

どちらのエピソードにもトド松が絡んでいますが、この年中松コンビはトド松への当たりが特に強いよう。笑!そんな年中松コンビが悪ノリしてる姿は、とても面白いですね!

 

年中松エピソード2:チョロ松は一松にとって最も信頼している兄だと判明!

1期18話Bパート「逆襲のイヤミ」

「おそ松くん」の方では主役だったイヤミ。しかし、「おそ松さん」になってから出番が減り不満に思ってたイヤミは、主役の座を取り戻すため、出演者全員で主役の座を奪い取るイヤミカートを開催したのでした。

最初は長男のおそ松が脱落し、次は次男のカラ松がレースから脱落します。そして先頭を走ることとなったチョロ松!そんなチョロ松に、「大変だったよなぁ。上2人のクソのせいで。」と上2人のせいでまともにならざるを得なかったチョロ松を、一松はトド松と一緒に労ったのです!

どうやら一松にとってチョロ松は、バカなおそ松とイタいカラ松よりも信頼しているようです。そんな一松たちの気持ちに感極まって泣き出すチョロ松!弟たちに褒められ、感動するチョロ松も可愛すぎです!

 

年中松エピソード3:チョロ松への餞別に、自作のボロイ猫のぬいぐるみをプレゼントする一松!一松なりにチョロ松の事を気遣っていた

1期24話Bパート「手紙」

チョロ松の就職祝いで盛り上がる松野家(おそ松以外)。そして、チョロ松は親と兄弟たちからお祝いのプレゼントをもらいます。しかし、ほとんどガラクタやエロ本などのいらないもの。笑!

そんな中、一松は「それ俺だと思って。」とボロイ猫のぬいぐるみをプレゼントします。一生懸命作ったのでしょうか!?困惑するチョロ松。笑!

その後カラ松がおそ松にキレて外に連れ出した際も、後を追っかけようとしたチョロ松を止めていた一松。一松なりに、チョロ松に気を使っているのがわかるシーンですね!

 

年中松エピソード4:年中松のグラビア姿ががかっこいい!インタビューで一松への想いを暴露するチョロ松

anan2003号 おそ松さん特集

2016年5月11日に発売されたanan2003号に、なんとおそ松さん特集が!チョロ松の壁にもたれてキメてるグラビア姿も、一松のフードをかぶってセクシーな目で見てるグラビア姿もとてもかっこいいんです!表紙の6つ子の仲が良さそうな感じもいいですね。

そして6つ子へのインタビュー記事の中で、チョロ松の一松に対する想いも記載されていました。なんとチョロ松は、一つ下の弟(一松)に感謝の言葉を伝えるならば?という質問には「ないです。」とはっきり答え、一つ下の弟(一松)のどこが好き?という質問には「一松の壊れた時の破壊力はサイコー。」と答えているのです!

はっきり答えるチョロ松素敵すぎです!チョロ松は、一松と組んで悪ノリして遊ぶのが好きなんですね。一松も楽しそうだし、年中松は相性バッチリのコンビのようです!

 

年中松エピソード5:念願の年中松メイン回!2人きりになり気まずくなる姿がかわいすぎ!

2期3話Bパート「チョロ松と一松」

ついに年中松コンビのメイン回です!他の兄弟たちがパチンコに行ったため、2人きりになった年中松コンビ。しかし普段はない珍しい組み合わせ・・・。お互い距離感が掴めず、年中松の間に気まずい空気が流れます。笑!

それでも、お互いに距離を縮めようとする年中松コンビ。物理的に離れてみたり、本音をぶっちゃけ合ったり、飲みや散歩に誘ってみたりします。ですが、本音をぶっちゃけすぎて(笑)余計気まずくなってしまいます。

と、そこでやっと他の兄弟4人が帰ってきます!安堵しておそ松に泣きつく年中松コンビ。笑!一緒に泣きつくところはそっくりですね。年中松コンビ2人の駆け引きが沢山見られて、とても面白いエピソードでした。

年中松エピソード6:夜中でもうるさいチョロ松たちにキレる一松!ついに一松がチョロ松を初めて名前で呼んだ記念すべき回!

2期9話Aパート「キャンペーン発動!」

ある日の深夜、一松はチョロ松、トド松、おそ松がうるさくてなかなか寝付けずにいました。早く電気を消して寝たいと言う一松ですが、チョロ松たちは聞き入れてくれません。そして更にうるさくなるチョロ松たちに対し、ついに一松はキレてしまうのです!

キレた一松は、翌朝から「兄弟であろうともっと気を使っていこうキャンペーン」を発動します!行動を監視しまくる一松に戸惑うチョロ松たち。ですがおそ松のクズっぷり(笑)に怒ったチョロ松たちは、最終的に一松のキャンペーンに賛同したのでした!根っこの部分が真面目な一松と、真面目ぶってるチョロ松の関係がよく表れたエピソードでしたね。

そしてついにこの回で、一松が初めてチョロ松をまともに名前で呼んだのです!銭湯で自分が使ったシャンプーを、次の人のことを考えずに自分の所に置くおそ松。そんなおそ松に、一松が「なんで自分の前に戻すかな!?次はチョロ松が使うんだろ!?」とキレたのです!チョロ松に対して直接言ったわけではないのですが、とても記念すべきシーンとなりました!

年中松エピソード7:自分の願望に素直になるため茶髪にしたチョロ松と、それをダサいと言えない一松たちの駆け引きが面白い

2期14話Cパート「チョロ松事変」

ある日チョロ松に、ファミレスへと呼び出された一松、十四松、トド松の弟たち。とそこには、クソダサい茶髪になったチョロ松の姿が。笑!カッコ良くなりたいという願望に素直になるため茶髪にしたチョロ松は、自分が ニューチョロ松兄さんになっても不安になることはないと伝える為に、弟松たちを呼び出したのでした!

そんなチョロ松に、似合ってないとなかなか言い出せない弟松たち。ドリンクバーでの話し合いの結果、トド松がチョロ松にはっきり言うことになったのですが、結局一松に押し付けてしまいます。笑!しかしはっきり言えない一松は「その茶髪なんだけどね、すっごく似合ってるよ、ナイス!」と可愛いウインク付きで答えてしまうのです!喧嘩になる弟松たち!

最終的にはデリカシーのないおそ松、トト子ちゃんと、カラ松の壮大な勘違い(笑)のせいで、チョロ松本人にその茶髪がクソダサいことが伝わってしまいます。そして、チョロ松を無理矢理クソダサい茶髪にさせたという罪をかぶせられた弟松たち。笑!一松たちがチョロ松に、かなり気を使ってるのがわかるエピソードですね!

 

年中松エピソード8:一松のモノマネを披露したチョロ松!全く似てないその演技が最高!

2期10話Aパート「カラ松とブラザー」

兄弟たちからの頼み事を断れないカラ松。調子に乗った一松、トド松、おそ松、十四松は、次々とカラ松に頼み事をしていきます。そんなカラ松の事を心配するチョロ松ですが、カラ松は大丈夫だと言い張ります。

しかし、本当は殺したいほど嫌だったカラ松。笑!カラ松は屋根の上で、チョロ松にだけ本音を明かし号泣します。ですが断らないカラ松も悪いと諭すチョロ松。そしてカラ松は、他の兄弟のモノマネをしたチョロ松を相手にして、頼み事を断る練習をすることとなったのです!

ですが全く似ておらず、ちっとも練習になりません。一松のモノマネをしたチョロ松、キモすぎてちっとも似ていませんでした。笑!「みんな死ねーネコ以外死ねー。」って言葉のチョイス最高です!チョロ松の中での一松のイメージは、こんなに不気味なのでしょうか!?

 

年中松エピソード9:チョロ松の肩を抱く一松!やっぱり年中松は仲良しだった

2期25話「地獄のおそ松さん」

イヤミが乗った飛行機が松野家に墜落し、死んでしまった6つ子たち。日頃良い行いをしてこなかった6つ子たちは、閻魔大王(聖澤庄之助)に地獄へと落されてしまいます。そして地獄で地獄のような日々を送る6つ子たち・・・。

そして6つ子たちも、ついに限界がきてしまいます。とその時、おそ松がみんな童貞のまま死んでしまったことを思い出します。笑!このまま童貞のまま死にたくないと言う一松、トド松、十四松、カラ松!ですがチョロ松は、そんなことより死ぬ直前に言おうとしてた大事なことの続きはどうしたのかを、おそ松に問いただします。

そんなチョロ松を諫める一松!そして「チョーロちゃーん、今そんなクッソくだらねーことどうでもよくなーい?俺たち童貞のまま死んだんだよ?そっちの方が遥かに重要だよね?」と肩に手を回しながら言う一松に、納得してしまうチョロ松。笑!この一松のチョロちゃん呼び最高ですね!一松にコロッと流されるチョロ松もナイスです!

仲良しコンビの年中松!公式でもっと絡んでるところが見たい!

こうやって年中松コンビのエピソードを見てみると、お互いに気を使っているところがあるものの、仲が悪いわけではないことがわかりますね。元々現実的な思考の持ち主である年中松コンビ。実は6つ子の中でも一番似ているのかもしれません!

もしおそ松さん3期があるのなら、仲良くしてる年中松コンビの公式エピソードが沢山見たいですね。そしてもっと一松に、チョロ松と名前を呼んでもらいたいです!

お互い猫好き(チョロ松の好きなアイドル、橋本にゃーのモチーフが猫)だったり、何かと共通点も多い年中松コンビ。今後、もっと仲良く絡んでる年中松コンビが見られるといいですね!

 

関連記事をご紹介!

『一カラ(カラ一)』の公式エピソードを紹介!イタいナルシスト×卑屈で皮肉屋な色松コンビ!

色松(一カラ、カラ一)とは?
静寂と孤独を愛するイタい次男・カラ松×闇オーラを漂わせるアブナイ四男・一松
https://…

【おそ松さん】傑作エピソードランキングTOP10!爆笑から感動まで六つ子まみれ!

アニメ2期放送目前!『おそ松さん』1期の傑作を振り返る!出典:http://osomatsusan.com傑作回第10位は、第…

関連アイテム