『東巻』の公式エピソードを紹介!見た目も性格も真逆な二人は永遠の良きライバル!

自他ともに認めるイケメン・東堂尽八と、「キモいでいいっしょ」でおなじみの巻島裕介。正反対ともいえる2人は仲良しすぎる公式エピソードが満載!今なお供給が続く、公式東巻エピソードをご紹介です。2人のライバル関係に萌え悶える!

『東巻』とは?

東堂尽八×巻島裕介

箱根学園の東堂尽八、そして千葉総北の巻島裕介はともに実力を認め合うライバルクライマー「眠れる森の美形(スリーピングビューティー)」の異名を持つ東堂は無駄のない静かなクライムで観客を魅了する超モテ男!

対する巻島は「頂上の蜘蛛男(ピークスパイダー)」と呼ばれ、左右に大きく振れる独特のフォームが「キモい・コワイ」と評判です。正反対の2人の間には、誰も入り込めないほどの強い絆を感じさせるエピソードが!

関連記事もチェック!

【弱虫ペダル】巻島裕介の名言がマキシマムカッコイイ【巻ちゃん名言集】

巻島裕介プロフィール出典:http://pic.prepics-cdn.com・奇抜な見た目
・頼れる先輩
・とにかく速い
・…

東堂尽八の名言&名シーン50選!巻ちゃん好きすぎる件【弱虫ペダル】

1. なっ!俺の言った通りになったろ!出典:http://livedoor.blogimg.jp体調はどうだね?湯上りは髪乾か…

 

『東巻』エピソード1:東堂からのラブコール?!マメに電話で近況報告

アニメ版『弱虫ペダル』RIDE.21 Cパート RIDE.10Cパート

ロッカーから携帯を出し、着信をチェックすると連続した東堂からの着信…もはやストーカーの域に達してます。ちょっと引きながら、かけ直してみると、ワンコールで出る東堂…巻島からの着信が嬉しくて仕方ないようです。

内容は「調子はどうだー?」など些細なこと。そして時には後輩クライマーを自慢するなどして、インターハイでともに戦える楽しみを分かち合うのでした。

 

『東巻』エピソード2:東堂の着信は無視が基本?!猫気質の巻島…

アニメ版『弱虫ペダル』RIDE.29 Cパート

インターハイ当日。東堂はいつものように巻島に電話をかけます。しかし、東堂からの着信が入っていることを知りながら、巻島はガン無視…コールを鳴らし続けても電話に出てくれない巻島にしびれを切らした東堂は、ついに総北のテントを訪れ巻島に直接会いに行きます。

「出ろよ!!!」

そう言われても何食わぬ顔でプイッとそっぽを向いてしまう巻島。巻島を懸命に追いかける東堂と、愛される側である巻島の余裕を感じされるエピソードでした。

 

『東巻』エピソード3:決着ステージは最後のインターハイ!望むのは本気の勝負

コミックス版『弱虫ペダル』11巻 RIDE: 92 クライマー

お互いをライバルと認め合い、競い合うことで成長してきた東堂と巻島。ある雨の試合の時、いつものように勝負をしていた東堂と巻島。しかし、この時は勝負をつけることはかないませんでした。ゴールまで残り1㎞の時点で、巻島は前後のタイヤ両方がパンクしてしまったのです。

お互いコンディションの最高だった中でのメカトラブル。お互い悔しさが募ります。この勝負はカウントしない、夏のインターハイこそ本当の勝負だと東堂は宣言します。

「そん時が俺たちの決着ステージだ」

約束なんかしなくても、いつの間にか毎回競い合っていた…2人はこの時、初めての約束を交わすのでした。全力を出し切った勝負がしたい!その思いは同じなのでしょうね。

 

『東巻』エピソード4:念願のインターハイでの勝負、しかし巻島は…

コミックス版『弱虫ペダル』11巻 RIDE: 92 クライマー

ついに訪れた夏のインターハイ。約束の決着をつけるために、東堂は箱根の山岳リザルトをかけ巻島に勝負を挑みます。しかし、巻島が東堂へ言った言葉は「悪い 叶わねェわ」…坂道不在のため、総北には山を引くクライマーが巻島しかいない状況。

チームの勝利のためには、今自分が出るわけにはいかない…巻島はチームのために東堂との勝負を見送るのでした。「準備しとけよバカヤロウ!!」東堂は悔しさのあまり叫びながら、彼もまたチームのために山岳リザルトを目指して走ります。

しかし、巻島はまだ東堂との勝負をあきらめてはいませんでした。「3分までならまだ追いつく」巻島は坂道が戻ってくることを信じ、東堂との勝負に備えるのでした。

 

『東巻』エピソード5:名前呼びすぎ!…東堂の「巻きちゃん」呼び

コミックス版『弱虫ペダル』11巻 RIDE: 93 もう一人のクライマー

「オレたちは3年だ このレースが最後のレースなんだ!!」チームのために、勝負することはできないという巻島に、東堂は食い下がります。そんな東堂に「しょーがねぇ!」とギアを上げ、臨戦態勢に入る巻島。しかしそれは、東堂を先に行かせるためのフェイクなのでした。

そうとは知らない東堂は喜び「巻きちゃん!」を連呼。そして、フェイクだとわかった時には絶望の「巻きちゃあん!!」…東堂の巻島との勝負にかけてきた思いが伝わってきます。

巻島を呼ぶ時の「巻きちゃん」はシーンによって東堂の感情が表現されています。アニメ版の弱虫ペダルでは、柿原徹也さんによって東堂の巻きちゃん!大好き♡な気持ちが完全に表現されています!東巻好きは必見です!

 

『東巻』エピソード6:「たった今俺は絶好調になった!」

コミックス版『弱虫ペダル』11巻 RIDE: 97 希望を捨てて

いつもサービス精神旺盛な東堂はファンサービスを欠かすことはありません。しかし、巻島の勝負ができないこの状況…いつもの饒舌さもなりを潜めてしまいます。約束が果たされず1人山岳リザルトを目指す東堂…チームとしての役割のためだけにペダルを回していました。

「早く終わってしまえ」そう思っているさなか、聞こえてきたのは「何だあの頭の色 タマ虫色だな」…これまで勝負してきたときと同じように、長い髪を左右に揺らしながら巻島が東堂に追いついてきたのでした。

「巻きちゃん 俺は たった今絶好調になった!!」最高の舞台での勝負に2人は歓喜するのでした。道の上の再会、そして絆を確かめ合う東巻…勝負も2人の関係性も熱々ですね!

 

『東巻』エピソード7:「お前が当たり前のようにそこにいる!」念願の大舞台での勝負

コミックス版『弱虫ペダル』11巻 RIDE: 98 最高潮

これまでは当り前のように勝負をしてきた東堂と巻島。しかし、インターハイはチームの勝利のために戦う場。時にはあきらめなければならない勝負もある…そのことを身をもって理解しているだけ、2人の競い合うことができる喜びはひとしおです。

巻島が「山は絶対に譲らない」という顔をして当り前のようにとなりを走っている…この状況を用意してくれたすべてのものに東堂は感謝の念を抱きます。永遠に続いてほしいと思うこの瞬間を心に刻むべく、2人はおのれの持つものすべてを賭けたラストクライムに挑むのでした。

どちらともなく手を差し出し、ハイタッチをする2人。勝負の中で心を通わせあう2人に胸アツです!!!

 

『東巻』エピソード8:「カチューシャカッコ悪いっしょ」第一印象は最悪?!

コミックス版『弱虫ペダル』11巻 RIDE: 92 クライマー

名門である箱根学園のクライマーとして、実績も重ねていた東堂。すっかり話題の人となり、調子に乗って試合会場を闊歩していた所に現れのが巻島でした。東堂のことを知らないばかりか「カチューシャカッコ悪いっしょ」とトレードマークまで馬鹿にされてしまう東堂。

外見に自信を持っている東堂には衝撃だったことでしょう!そして、巻島の左右に自転車を傾けながら走る異様なダンシング…インパクト大の出会いを果たすのでした。

出会って以降お互い競い合い、いつしか「巻きちゃん」と呼ぶようになる東堂。そして、初対面の時は不気味な作り笑いしかできなかった巻島も、本気で勝負を楽しみ、楽しそうな笑顔を東堂に見せるようになるのでした。

 

『東巻』エピソード9:「せーの!」でハイタッチ!3年間の感謝を込めて

コミックス版『弱虫ペダル』12巻 RIDE: 100 山頂

3年最後のインターハイで勝利したのは東堂でした。「おまえがいなかったら オレはこんなに早くはなれなかった」東堂のその言葉とともに、お互いの健闘をたたえ合い、手を差し出す2人。しかし、疲れのまり満足に手も上がりません

その疲れこそ、すべてを絞り切った全力の勝負をした証拠。「せーの」とタイミングをあわせてハイタッチをするのでした。

 

『東巻』エピソード10:証人は坂道。小さな峠で再開のクライム

コミックス版『弱虫ペダル』RIDE.420 2人のクライム

インターハイ終了後、イギリスへと旅立つ巻島。しかし2年目インターハイには一時帰国を果たします。それは後輩を応援するためであり、因縁のライバルである東堂と勝負するため。インターハイ2日目が終了した夜、2人は小さな峠で再開を果たします。

小さな峠を何度も折り返し、勝負を続ける2人…記録に残らないこのレースを制したのは巻島!互角の実力で、時を経ても競い合う東堂と巻島…男の友情に憧れずにはいられません!

今回はハイタッチではなく、肩を組んでお互いの健闘をたたえた2人…萌え要素も満載でした。

 

2人に距離は関係ない!『東巻』は永遠に不滅!!

高校生の頃は神奈川と千葉、インターハイ後はイギリスと日本という遠く離れた距離にもかかわらず、常にお互いを意識して高め合ってきた2人。卒業後でも変わらず競い合い、公式の供給がある『東巻』に萌えはとどまることを知りません。

離れていても心は通じ合っている2人、今後の動向も要チェックです!