『新荒』の公式エピソードを紹介!たれ目の箱根の直線鬼×三白眼のツンデレ運び屋!

落ち着いた雰囲気の新開と、全てのものにかみつかんばかりの野獣荒北…一見馬が合わなそうな2人ですが、よくよく見ると仲良しエピソードが満載!毒の中に優しさが込められている荒北と、意外とグイグイ来る新開のドタバタ展開に萌えること間違いなし!

『新荒』とは?

新開隼人×荒北靖友

王者箱学のエーススプリンター・新開隼人は普段は落ち着いた雰囲気のいい男。しかし、直線を走る祭は全くの別人!その鬼のような形相から「箱根の直線鬼」の異名を持つ箱学最速の男!

対する荒北靖友は、エースアシストを務める「運び屋」!下まつ毛が特徴的でちょっと口の悪い男ですが、敵が前に居る状況で闘争心が燃え上がり、その食らいつくような走りは「野獣」と称されるほど!

いつも落ち着いた雰囲気の新開と、悪態ばかりついている荒北の2人は仲良しすぎる公式エピソードが満載です!悪態ばかりついている荒北ですが、新開の前で見せる面倒見の良さはハァハァもの…公式とは思えない2人のかわいいエピソードをご紹介します。

関連記事をご紹介!

箱根の鬼!イケメン新開隼人の名言&名シーン50選【弱虫ペダル】

1.「かぶってね―――よ ビジュアルが」出典:http://art2.photozou.jp本格的な新開の登場シーン。この言い…

弱虫ペダルの人気キャラ荒北靖友の魅力とは?ヲタクの心をつかむツンデレ具合に迫る!

荒北靖友って?弱虫ペダルの人気キャラ出典:https://www.google.co.jp荒北靖友とは主人公小野田坂道が1年の…

 

『新荒』エピソード1:最初から荒北が気になっていた?!「寿一が連れてきた変な奴」

『弱虫ペダル』SPARE BIKE2 SPARE7.荒北靖友1

中学時代は野球の投手として活躍していた荒北ですが、怪我により復帰ができなくなってしまいます。このことが原因で、高校では不良となりベプシを飲んでばかりの腐った生活を送っていました。しかし、福富との出会いでロードバイクの世界に引き込まれていきます。

福富とともにトレーニングに励む荒北への第一印象は「寿一が連れてきた変なの」。わめきながらも実直に基礎練習を続ける荒北を、新開は微笑みながら見つめていました。

しかも、東堂に「荒北をどう思う?」と聞かれた時には「寿一は好きだよな、変わったやつが」と…。新開だって荒北が好きな癖に!と叫びたくなりますね。

 

『新荒』エピソード2:ついつい構いたくなる!荒北のランチタイムに突撃インタビュー

弱虫ペダルSPARE BIKE2 SPARE8.荒北靖友2

「輝かしい過去なら 誰しも語りたがるものだ」東堂のこの言葉が気になった新開は、昼飯を食べる荒北を訪ねます。しっかりとしたバランス感覚や持久力や筋肉を持つ荒北は、何かスポーツを打ち込んでいたと新開は感づきます。

しかし、荒北は過去を語ることを避けている…なぜ未経験である自転車に打ち込むのかが気になったのでしょう。「なぜ自転車に乗る?」その問いかけの荒北の答えは、自分の存在証明というものでした。「オレはオレでオレだからだ!!」その真っすぐな気持ちは、新開にとって好ましいものだったことでしょう。

新開は「寿一が」荒北を気に入っているといったり、「寿一が」自転車に乗るには意思の強さが必要といってる…といつも福富の言葉として荒北に語りかけますが、これは新開自身の気持ちでもあるのでしょうね!

 

『新荒』エピソード3:「しょうがねぇから練習つきあってやる」靖友はツンデレ?!

コミックス版『弱虫ペダル』15巻:RIDE.125追い詰められた新開

レース中、敵を追い越す際に飛び出してきたウサギを引き殺してしまった新開。この事件以降、追い越そうとすると指が勝手にブレーキをかけてしまい、敵の左側を抜くことができなくなってしまうのでした。この状況では試合に出るのは難しい…そう打ち明ける新開。

しかし、新開の予想に反して福富らがかけてくれた言葉は「それなら右を抜けばいい」と新開の試合出場を後押しする言葉ばかり。荒北も「スプリンターとしての才能があんのに何捨てようとしてんだ ボケ…ナスが!!」といつになく優しめの言葉。

「仕方ねぇから練習つきあってやる」と新開を練習に誘うのですが、福富・東堂も一緒についてきたため、二人っきりの練習にはならないのでした♪

 

『新荒』エピソード4:照れちゃってまぁ…荒北のアカンベェ

コミックス版『弱虫ペダル』15巻:RIDE.125追い詰められた新開

「左を抜けない」ことは試合において戦略に制限がかかってしまう…それでも、新開の勝利への渇望と速さへの歓喜…そしてスプリンターとしての最速の魂はチームにとって大きなよりどころ。新開の右抜き練習の最中、東堂は頭を、そして福富は新開の腰を力強くたたき新開を激励します。

しかし、荒北だけは新開に向かってアカンベェ…練習を言い出したのは荒北なのに、素直に応援できない荒北なのでした。このしぐさもまた荒北らしく、新開には嬉しいことだったのでしょう!

御堂筋とのスプリント勝負の最中もこれを思い出し、勇気をもらう新開なのでした。

 

『新荒』エピソード5「引くやつが お前で良かった」2人一緒なら無敵!

コミックス版『弱虫ペダル』16巻:RIDE.137 シングルゼッケン

御堂筋とのスプリント勝負に敗れ、疲れ果てうなだれる新開。泉田が憧れの存在である深海の敗北のショックと、チームがバラバラになる不安に打ちひしがれる中、荒北は黙々と自分の仕事をしていました。

暑いし疲れたし、京伏にも先に行かれるし…「自信満々に飛び出して負けんなよ!おめーのせいだよこのダメ4番!!」無神経にも思える荒北の言葉にに泉田はひやひやしますが、荒北の引きと元気のいい悪態は、沈んでいた空気を一変しました。

お礼を言う新開に「オレが引っ張んねーとお前を引くやつ誰もいねェだろっ」とツンデレ発言!

「引くやつがお前で良かった」

「るっせ!褒めんな!」

2人の特別な絆はもはや隠しようがないのです!

 

『新荒』エピソード6:荒北、過去の自分との勝負「待宮戦」。勝負後ねぎらいの「ひゅう!」

コミックス版『弱虫ペダル』21巻:RIDE: 177

荒北が福富と会う前にそうだったように、待宮も過去に捕らわれ、そこから動けなくなっていました。しかし、勝者の領域は「前に進みたい」気持ちを純粋に持つ者だけがたどり着ける場所。こうして待宮に勝利した荒北は、新開のいる先頭集団に追いつきます。

「やけにかかったな、靖友」

「ひねってやったんだよ、あの広島ヤロウをな」

「ヒュウ!」

荒北が自転車をはじめた時から見守ってきた新開。倒れるまで回していたローラー、初めてのレースで先頭に追い付いてきた前に進むことへの荒北の執念…すべてを見てきた新開は、その集大成ともいえる走りに賞賛の「ヒュウ」を贈るのでした。

 

『新荒』エピソード7:インハイ3日目、荒北最後の引き。新開が伸ばした手は空を切る

コミックス版弱虫ペダル21巻 RIDE: 179 ラストステージ

インターハイ3日目、チームのジャージを一番最初にゴールにたたき込むための最後の勝負が始まろうとしています。待宮との勝負の熱も冷めやらぬまま、荒北はゴール前のような異様な速度で箱根学園のチームを引っ張ります。

この瞬間、荒北が走っていたのは間違いなくインターハイラストステージの先頭…念願の舞台です。箱根学園を先頭まで運んだ荒北は、力尽きて後方へ落ちてゆくのでした。その様子を見、いち早く動いた新開。荒北に向かって手を伸ばすも、つかまえることはできずに空を切ります。

名残惜しむも、新開が目指すべきは山頂のゴール。荒北の想いを引き継ぎ、前を目指して進んでゆくのでした。

 

 

『新荒』エピソード8:可愛すぎる!チョコバナナ餃子事件

アニメ『弱虫ペダル』ROAD7.モってる男 Cパート

ある放課後らしき光景。二人っきりでラーメン屋さんを訪れている様子です。そこで新開が注文したのは「チョコバナナ餃子」。新開はチョコとバナナが好物で、いつも食べているパワーバーもチョコバナナ味なのだとか!

一口食べるなり気に入った様子で、荒北にも勧めます。しかし、荒北に「いらない」といわれて泣いてしまう新開…これには荒北もちょっと動揺気味です。そうして、渋々ながら餃子を口にするのですが、新開がお箸で持っている餃子にかぶりつくのです!

新開が荒北につれなくされて泣いているだけで萌えるのに、最後はアーンだと?!最強の公式新荒エピソードといえるでしょう!

 

『新荒』エピソード9:ファミレスで仲良く宿題。靖友!俺の答えを見せてやるぞぉ!

アニメ『弱虫ペダル』RIDE.22 cパート

根学園3年のインターハイメンバー4人は、仲良くファミレスで宿題をしているようです。しかし荒北は、最初から自分でやる気がないのか、「福ちゃん宿題見せて」とおねだり…東堂にたしなめられるも「見せて福ちゃん!」と全く引きさがる様子はありません。

そんな荒北に、頼ってほしかったのか…「靖友!俺の答えを見せてやるぞぉ!」と自信満々に名乗り出る新開。しかし、「前にお前の写したら間違いだらけだった」とあっさり断られてしまいます。

引きさがる新開の表情は見えないものの、きっとしょんぼりしているはず!「宿題見せて」とねだる荒北の可愛さに萌えて、「オレが宿題見せる!」と張り切る新開に和む神回でした。

 

『新荒』エピソード10:食べ物の恨み?!アンパン騒動

原画集弱虫ペダル P172~173

新荒好きなら、渡辺航先生の画集も見逃せません!最後についている書き下ろし漫画スペアバイク「それいけアラキタくんとハヤトくん」では高校1年性の頃の新開とアラキタがデフォルメされた可愛いキャラクターで描かれています。

食べていたアンパンを投げられてしまった新開。即座にもう一つを取り出して食べ始める新開は、荒北にもアンパンを勧めます。餌付けされかける荒北ですが、まるでネコを呼ぶようにアンパンを差し出す新開に、「意外と執念深い奴」と新開の裏の顔を感じちゃうエピソードなのです。

レースでは見ることのできない終始ホンワカとした雰囲気が魅力です!

 

公式が最大の供給源?!言葉すらいらない『新荒』もはや夫婦

本編からオマケ、cパートと公式の各所にちりばめられた新荒公式エピソード。違う大学に進学した2人が再会した時には、さらなる新荒エピソードが生まれてくることでしょう…!今後の公式の動向も見逃せません!

 

関連記事をご紹介!

『東巻』の公式エピソードを紹介!見た目も性格も真逆な二人は永遠の良きライバル!

『東巻』とは?
東堂尽八×巻島裕介
https://twitter.com/meka134/status/10056485…

関連グッズ