【オーバーロード】イビルアイがかわいい10個の理由! ヒロインになれるか!?

『オーバーロード』に登場するイビルアイは不気味な仮面によって強烈なルックスを持つキャラクターです。その仮面の下には可愛い素顔があります。『オーバーロード』のヒロイン候補イビルアイの可愛さを全力でお伝えする記事です。

『オーバーロード』イビルアイの可愛い魅力を紹介!

『オーバーロード』イビルアイの基本情報

『オーバーロード OVERLORD Ⅱ』 特製2L ブロマイド(イビルアイ) 「オーバーロードⅡ ミュージアム」限定特典 AKIHABARAゲーマーズ本店

『オーバーロード』に登場するイビルアイは謎多き存在で、作中で一番ミステリアスなキャラクターです。不気味な仮面を被っており、そのせいでくぐもった声にも不可思議さがたくさん詰まっています。

仮面を外せばそこには少女のような可愛い顔が隠れています。一見するといたいけな少女ですが、その正体は250年ものあいだ生きてきた吸血鬼です。しかしもともと吸血鬼だったわけではなく、もとは人間の女の子でした。

そんな一国を滅ばした「国堕とし」として伝説に残るイビルアイですが、現在では冒険者チームである「蒼の薔薇」の一員として一国を助けて活躍しています。その強さはさすが250年生きてきだけあり、周りの人間を凌駕しているキャラクターです。

関連記事をご紹介!

【オーバーロード】イビルアイが丸わかりになる7つの知識!素顔や正体にも迫る!

『オーバーロード』イビルアイとは?
イビルアイの基本情報
https://twitter.com/animecansoh/…

『オーバーロード』イビルアイの魅力

オーバーロードⅡ 3 [DVD]

『オーバーロード』イビルアイの魅力は意味深な仮面をしたミステリアスな姿と、えげつない秘密を抱えたその正体です。ですが、仮面の影に隠れたもうひとつの魅力をイビルアイは持っています。

それは少女の容姿に相応しく、250年の長きを生きてきたにも関わらず、乙女心を忘れていないということです。登場からずっと態度の大きなベテランキャラを演じてきたイビルアイだけに、その可愛さが際立っています

しかもヒロイン適性も少し獲得しており、物語においてとても大きな存在感を持ったキャラクターです。強さに謎の多さ、そして可愛さと魅力的なキャラクターとしての三拍子がそろっています。

イビルアイの可愛い理由1:声優が花守ゆみりで可愛い

イビルアイに声と命を吹き込み、その可愛さをより引き立てた声優は花守ゆみりです。「第2回ぽにきゃん声たまオーディション」によりデビューした花守は現役女子高生声優としてパーソナリティーとしても活躍していました。

それだけでも可愛いのですが、趣味が絵を描くことや歌うことであったり、プライベートから可愛いです。最近の声優のトレンドで、花守ゆみりもキャラソンや主題歌など、アイドル声優としても活躍しています。

代表キャラクターに『えとたま』のウリたんや『灼熱の卓球娘』の旋風こよりがあるのだ、可愛い少女の声を多く担当している声優です。可愛さが白日のもとにさらされた時の声はもちろん、正体を隠している時の声から、可愛さが滲み出ていました。

関連記事をご紹介!

声優・花守ゆみりが演じるアニメキャラまとめ!ゆみみの活躍はゆるキャン△だけではない!

声優・花守ゆみりさんはどんな人?
https://twitter.com/tomobako/status/789818540…

 

イビルアイの可愛い理由2:仮面の下から滲み出る可愛さ

イビルアイの外見的特徴は、いつも不気味な仮面を被っているというところです。初登場の頃は謎に包まれすぎていて、その正体がすごく気になる存在でした。仮面と変換された声で、年齢も思惑も謎のままだったからです。

しかしその小さな見た目と仮面の背後に見える金髪から、登場するたびに可愛く見えてくるのだから不思議でした。態度も大きく言葉が思わせぶりで、まるで老齢の賢者ポジションにいるようです。

ですが隠れている見た目からあふれる少女の雰囲気から、どう見ても小さな女の子が背伸びしているようにしか見えず、すごく可愛く見えてきます。たびたび垣間見える少女っぽい言動もその可愛さをアピールしていました。

 

イビルアイの可愛い理由3:仮面を取ったら美少女で可愛い

不気味な仮面の下に多くの秘密を隠した謎多きイビルアイですが、アニメ版でその仮面を外した姿を見ることができます。その下の素顔はちょっといたずらっぽさのある少女のようでした。

顔を模したものではなく奇妙な模様をした仮面とのギャップで、その素顔がすごく可愛く見えます。それでも250年を生きてきた強キャラらしく、ときおり鋭い眼光を見せることがあり、やはりイビルアイという感じです。

 

イビルアイの可愛い理由4:デレた時の声が可愛い

謎多いキャラクターとして登場し、圧倒的強さを見せつけたイビルアイですが、あるときに限ってそのクールなキャラクター性が崩れる時があります。それは主人公のアインズ扮するアダマンタイト級冒険者のモモンガがいる時です。

モモンガに接する時だけは、意味深な大きい態度がなくなります。そればかりが、猫なで声のようなデレ声を出すのです。その姿はまさに喉を鳴らす猫のよう。見ているこっちもトロンと溶けるような可愛さです。

 

イビルアイの可愛い理由5:モモンガに恋する姿が乙女で可愛い

デレた時の声がすごく可愛いイビルアイは、モモンガと接している時の態度もやはり可愛いです。その正体は250年も生きてきた吸血鬼で、半端ない強さを持ち、いつでも誰に対しても上から目線のように接します

しかしモモンガの前ではその態度が急変。まるで久しぶりに帰ってきたご主人様に甘える猫のようです。モモンガが現れると「ももんさま~」と名前を呼び、腕に抱きついたりして、離れようとしません

「がんばれ、ももんさま」と遠くから応援する姿もいじらしいです。しかしイビルアイはアインズとしてのモモンガの部下をぼこぼこにしており、モモンガはイビルアイに対して恨みがあります。それを知らないでいる姿もまた可愛いです。

関連記事をご紹介!

【オーバーロード】モモンガ様の崇高さに平伏する5つの魅力!ナザリック地下大墳墓の統治者アインズを徹底紹介!

『オーバーロード』の魔王モモンガ/アインズとは?出典:…

至高の御方筆頭!アインズウールゴウン(モモンガ様)の名言・名シーン30選【オーバーロード】

1.有休とったり、奥さんと喧嘩してまで素材集めに来た人もいたっけ…出典:http://livedoor.blogimg.jp多…

 

ビルアイの可愛い理由6:「蒼の薔薇」一番の新参者なのに態度が一番でかくて可愛い

イビルアイは250も長く生き続けていますが、「蒼の薔薇」メンバーとしては一番の新参者です。それなのにメンバーの誰に対しても一番大きな態度で接しています。それだけではただの礼儀作法を知らないキャラクターです。

しかし他のメンバーに比べると年長者で、実力も一番なので、その態度が大きなこともうなずけます。しかし一見すると小さな少女が、自分よりも大きな相手に対して大きな態度で接するのは背伸びをしているようで、見ていて可愛いです。

 

イビルアイの可愛い理由7:「蒼の薔薇」旧メンバー、リグリットとの関係が可愛い

「蒼の薔薇」旧メンバーにリグリットという人物がいます。彼女もまたイビルアイと同じくらい長い間を生きており、イビルアイとは親しい間柄です。イビルアイが「蒼の薔薇」に所属しているのもリグリットが理由となっています。

リグリットが勝ったら「蒼の薔薇」に入ってもらうという口約束から、イビルアイがチームに所属することになりました。仲間を傷つけたくないという思いと、相手の力を過小評価し油断していたことにより、ぼこぼこにされたのです。

こうしたチーム参加への馴れ初めも可愛いのですが、リグリットとイビルアイの関係性も可愛いです。リグリットはイビルアイのことを泣き虫と呼んでいます。意味深な仮面を着け、大きな態度を取る普段の姿とのギャップが可愛いです。

 

イビルアイの可愛い理由8:エントマとの可愛い同士対決

イビルアイはエントマとの激しい戦いを繰り広げましたが、このふたりには可愛いという共通点があります。とにかく容姿が可愛いのです。どちらも少女のようで、幼い可愛さを持っています。

さらにふたりにはおぞましい正体を持っているという共通点があります。イビルアイは250年間生き続けている吸血鬼で、エントマは人間ではない異形です。少女のような見た目の下には虫の擬人化した姿が隠れています。

そしてイビルアイもエントマも恐ろしく強いです。本来の姿を現して戦うエントマの姿が恐ろしく映ります。そんな強烈な正体を知っていながらも、ふたりとも可愛く見えるので、すごく不思議です。

 

イビルアイの可愛い理由9:シャルティアと似た者同士で可愛い

シャルティアもその正体は吸血鬼で、イビルアイと同種です。しかしシャルティアは別世界で作られた存在であり、同じ吸血鬼でも似て非なる存在となっています。シャルティアはイビルアイと違い、異形の姿に変身するからです。

「ありんす」という独特な語尾を持つシャルティアの普段の姿は、幼い少女のようで可愛いです。まるで人形のようにも見えます。イビルアイも似たような年齢の見た目で、同じ吸血鬼同士ユニットを組んで欲しいほど、ふたりの容姿は可愛いです。

 

イビルアイの可愛い理由10:250歳というハンデがあっても可愛い

良く考えると250歳という年齢はとんでもないです。しかも見た目は12歳くらいの少女だから、頭が追いつかなくなります。いわゆるロリババアと呼ばれる部類です。だいたいこういう属性は少し嫌厭されます。

しかしそれでもイビルアイが可愛く思えてしまうのは、普段の振る舞いとのギャップでしょう。どっしりと大物のように構えているようで、少女の部分が隠しきれていないのです。基本は年増なのに、少女のように可愛くみえます。

 

『オーバーロード』ミステリアスと可愛さのバランスが絶妙なイビルアイ

仮面を被って意味深な態度を取るイビルアイは、謎多きミステリアスな存在です。ふいに登場して、その見た目のインパクトで視聴者の興味を惹きます。さらにかけ離れた強さを見せて、ファンを驚かせてくれました。

その正体は一国を滅ぼした「国堕とし」と呼ばれる吸血鬼です。その伝説に相応しい強さをイビルアイは見せつけてくれます。ミステリアスで強くてかっこいい。そんなイメージを定着させておいて、可愛さを見せるあたりずるいです。

そんなミステリアスと可愛さのバランスが取れたイビルアイですが、もうひとつ応援したくなる要素があります。それは主人公モモンガに対する恋心です。本人の知らないところでモモンガの怒りを買ったイビルアイですが、ヒロインになれるか動向が気になります

関連記事をご紹介!

【オーバーロード】キャラ強さランキング!1位は見なくても分かるが第2位は?

主人公が魔王!?『オーバーロード』の最強は誰?史上最強のキャラクターはアイツだ! Anime-オーバーロード? #ani…

関連アイテム