『銀神』の公式エピソードを紹介!私と銀ちゃんさえいれば地球は回るネ!

銀魂主人公である坂田銀時とヒロインの神楽。二人は万事屋という仲間であり家族のような関係。坂田銀時と神楽の見ているだけで微笑ましい公式エピソード満載!お互いがお互いのことを大切に思いピンチの時には駆けつける!

『銀神』とは?

銀さんは神楽のお父さん的存在!?まるで親子カップル!

銀魂の主人公である銀さんこと坂田銀時と、銀魂のヒロインである神楽。神楽が銀さんの前に現れてからは、万事屋で共に暮らし続けています。銀さは神楽のことを気にかけており、その様子はまさに「お父さんと娘のような関係」! 仲間であり家族のようなシーンが多々見受けられます。

神楽は言動で銀さんを困らせたりしますが、銀さんは神楽のことを自分の子供のように見守り、家族のように大切に思っています。神楽も銀さんのことをダメ人間だと言ったりしますが、やる時はしっかりやる銀さんのことが大好きで慕っています。

戦闘力に関しては銀さんの方がもちろん高いのですが、神楽も夜兎族という戦闘種族で高い戦闘力を持っています。どちらの戦闘力が高いかについては明らかになっていませんが、どちらもかなりの戦闘力の持ち主です。お互いがピンチの時には助け合うこともできる関係です。

銀さんは何かあると、一人ですべてを抱え込み一人で事を済ませようとする癖がありますが、神楽はそんな銀さんのことをしっかり分かっています。

今回はそんな「銀神」から厳選したエピソードをお届けいたします!

関連記事をご紹介!

銀魂ファン必見!坂田銀時名言・名シーン100選!あの迷言も!?

坂田銀時初登場ギャーギャーギャーギャーやかましいんだよ、発情期ですかコノヤロー出典:http://p.twpl.jp天人に向か…

銀魂のゲロイン神楽のヒロインらしいところまとめ

神楽
銀魂のヒロイン
宇宙最強にして絶滅寸前の戦闘種族・夜兎の生き残りの1人
モデルはかぐや姫の「かぐや姫」であり、作中も美少…

『銀神』エピソード1:銀さんが神楽をお姫様抱っこ!

銀魂第13話「コスプレするなら心まで飾れ」

第13話 コスプレするなら心まで飾れ

幕府に仕える家の娘が家に帰らず行方不明ということで、万事屋に人捜しの依頼がきます。その依頼を引き受け、銀さんたちは人捜しを始めます。しかし、人捜しに飽きてきた神楽が、容姿が捜していた娘に似ている男を連れて帰ろうとします。しかし、その男の様子が急変します。

男の様子が急変し駆けつけた人の話しを聞くと、最近、怪しげな薬が出回っているという情報が。そんな中、怪しげな薬の売買などを行っているという天人の春雨海賊団に、神楽と新八が捕まってしまいます。

捕まった新八と神楽を銀さんは助けようと戦いますが、一度敗北してしまいます。ですが、過去に攘夷戦争を共にした仲でもある桂小太郎に助けられます。

第60話 陽はまた昇る

それから、銀さんと桂は新八と神楽を助けに春雨海賊団の船に乗り込みます。春雨海賊団の船の上では「アジトを教えないとこいつを落とす」と神楽を人質に、新八にアジトを吐かせようとしますが、神楽は自分がおもりになるのは嫌だと自分から死を選び落ちようとします。

そんな神楽のピンチでギリギリ駆けつける銀さんは、落ちてくる神楽のもとへ猛ダッシュします。そして神楽をキャッチします。その時のキャッチの仕方がなんとお姫様抱っこ!ピンチでハラハラしている時に神楽のことを優しくお姫様抱っこした「不意打ちキュンキュンシーン」は銀神ファン必見です。

『銀神』エピソード2:銀さんが神楽と手を繋ぐ!

銀魂第20話「ベルトコンベアには気をつけろ」

真選組の隊士たちが夏の夜に怪談で盛り上がってる中、「真夜中の寺小屋に赤い着物を着た女の幽霊が現れる」という怪談をしていると、なんとその幽霊が真選組屯所に現れてしまいます。その幽霊の仕業により、真選組の隊士たちはどんどん倒れていきます。

倒れた隊士たちはみんな「赤い服を着た女」のことを口にします。そんな中、幽霊がいるかもしれないとわかった途端に銀さんの様子は変わります。平気そうな涼しい顔をしながら銀さんは帰ろうとしますが、銀さんは神楽と新八の手を握り締めています

新八は「なんですかこれ」と神楽は「手汗がすごい」と言います。それでも銀さんは「お前たちが怖いだろうと思って手繋いでやってる」と怖がってるのを隠そうとします。かわいい銀さんが見れますよ。

銀さんと神楽が手を繋いでる様子はまるで親子そのものです。ですが、怖がっているのは銀さんなのでどちらが親の立場か分かりませんね。ですが、それでこそ銀さん。それでこそ銀神といった感じがします。

 

『銀神』エピソード3:触手に捕らわれた神楽を助ける銀さん!

銀魂第42話「みみずにおしっこかけると腫れるよ」

第42話 みみずにおしっこかけると腫れるよ

ターミナルにエイリアンが現れ、そのエイリアンを止めるために銀さんは突入します。一方で神楽は、この騒ぎの原因であるハタ皇子を助けて倒れてしまいます。そこへエイリアンが襲いかかり、触手に捕らわれてしまいます。

神楽が捕らわれて飲み込まれようとしたその時、銀さんが駆けつけます。神楽を守るため、助けるために自分がどれだけ傷つけられようと助けにくる銀さんはとてもかっこいいです。その時には銀さんだけでなく、神楽の父親である星海坊主も駆けつけてます。

第43話 キャラクターはシルエットだけで読者に見分けがつくように描き分けよう

銀さんは神楽の父親である星海坊主とも絡みがあり、神楽に彼氏ができたと聞けば二人してすごい勢いで取り乱したりします。まるでお父さんが二人いるみたいですね。そんな二人は戦闘においてもどちらも認めて合っている仲です。

神楽の父親である海坊主は、神楽を連れて帰るために銀さんの元へやってきたのですが、エイリアンも退治し無事に事が終わってから、神楽が地球に残ることを許します。神楽が万事屋にいることを許してることから、銀さんは星海坊主も認めている、神楽にとってのもう一人の大切な父親的な存在なのでしょう。

 

『銀神』エピソード4:銀さんと神楽が同じ部屋で!

銀魂第153話「寝る子は育つ」

第153話 寝る子は育つ

いつもみたいに寝つけない神楽が、銀さんにだる絡みする回です。寝付けない神楽は、銀さんの布団が寝やすそうだと布団を交代したり、交換したかと思うとおじさんくさくて寝れないと言ったり。それだけでなく寝るときに眼球はどこに置けばいいのか、どうやって呼吸すればいいのかが分からなく色々考えてしまいます。

そんな神楽に付き合わされた銀さんまで眠れなくなってしまい、二人で眠れる方法を探ります。明日も仕事で早く起きなきゃならない銀さんですが、しっかり神楽に付き合ってあげてます。その様子はまるで我が子を寝かしつける親のようです

ですが、最終的には神楽は寝付けることができたのですが銀さんが寝付けなくってしまい、神楽を起こそうとします。銀さんに散々付き合ってもらったのに何事もなかったように眠っているのがなんとも神楽らしいですね。神楽が寝て、一人だけ眠れなくなって神楽を起こそうとする銀さんも可愛いです。

 

『銀神』エピソード5:銀さんと神楽がじゃれ合う!

銀魂第171話「なくなって初めてわかるいとおしさ」

第171話 真似ばかりしていると訴えられる/なくなって初めてわかるいとおしさ

この回では主役である坂田銀時志村新八神楽の万事屋三人にまさかの事態が起きてしまいます。その事態というのはなんと「髪の毛が抜けてしまう」という事態です。

原因は天人が持ち込んだ病原菌によるもので、三人も抜け毛がひどくなってしまいます。銀さんは朝シャワーを浴びると髪の毛が抜けていることに気づき、頭を隠しながら抜け毛のことを神楽に伝えようと神楽の元へ向かいます。

第29話 慌てるな!クーリングオフというものがある/テレビとか新聞とかちゃんと見ないとダメだって

すると、神楽も髪の毛が抜けており、驚いた銀さんは「それってあれだよね、お父さんの影響であれだよねあれあれ。」と言うと、神楽が「あれあれ詐欺アルか。」などと言い合います。

さらに神楽は「手口をかえたっておばちゃんもう騙されないよ。そうやって息子のふりしたってお母さんには分かってるんだからね。偽物!正体を見せなさい!」まるでお母さんのような口調で銀さんの隠してる頭につかみかかります。

自分たちの悲惨な事態にも関わらず、悲しむわけでもなく馬鹿にし合う様子は銀神らしいじゃれ合い方だなと思いました。この時、自分たちも抜け毛がひどいのに、二人して新八の髪の毛の抜け方をいじっていたのですが、そこにも二人の仲の良さが現れていました!

 

親子のような微笑ましいカップル!これからの銀さんと神楽の活躍に期待!

第26話 恥ずかしがらずに手を挙げて言え

本作で、坂田銀時と神楽は万事屋という仲間であり家族でもある関係です。神楽はダメな銀さんを叱ったりする存在でもあります。ですが、銀さんと一緒にボケたり面倒くさがりなところなど、銀さんと似ている部分も多いです。もう一人の万事屋メンバー志村新八をいじる時は大体二人で一緒にいじってます。

神楽は男よりも強く、基本女の子っぽさはなくて下品なのでゲロインと呼ばれることも多々ありますが、だからこそ好感が持てる人も多いのでしょう。

ですが女の子らしい一面もきちんと持っていて、バレンタインデーの日に銀さんたちにチョコを渡そうとしますが、なかなか恥ずかしくて渡せなかったりと、時より見せる女の子らしさが微笑ましいです

第131話 旅行先ではだいたいケンカする

もちろん銀さんも神楽のことを家族のように大切に思っていますが、なにより神楽は銀さんのことが大好きです。銀魂 かぶき町四天王篇の回では「銀ちゃんがいなくなったら生きてたって何にも楽しくなんかないアル」と泣きながら言います。心の底から銀さんのことが大好きなんだなと感じます。

恋愛というよりは家族愛のような関係の二人は見ていていつも楽しそうに笑い合い、見ていて微笑ましいものがあります。お互いがお互いを自分より大切な存在だと感じているのでしょうね。

これからも銀神の公式エピソードからは目が離せません!

関連記事をご紹介!

『銀土』の公式エピソードを紹介!お互い素直になれない二人のケンカップルっぷりに萌える!

『銀土』とは?
坂田銀時と土方十四郎は「喧嘩するほど仲がいい」カップル!?

銀魂の主人公である銀さんこと坂田銀時と…

『銀月』の公式エピソードを紹介!共通点が多い似た者同士の二人の恋は加速する・・・?

『銀月』とは?
坂田銀時と月詠は似た者同士カップル!?
https://twitter.com/iYbmqJGPBchLw…

関連グッズをご紹介!