【ワンピース】サンプリの公式エピソードを紹介!最後のお願いの真意が切なすぎる…

恋はいつでもハリケーン!!佳境を迎えたホットケーキアイランド編、ついにサンジに春が来た!最初は罠だった結婚だけど、紳士なサンジにプリンめろめろ?!徐々に近づく心の距離をエピソードを交えてご紹介します!サンプリエピソードに胸をときめかせましょう!

サンプリとは

「レディーファースト」がモットー!戦える美女好きコック・サンジ×二重人格、はたまたツンデレ?三つ目の孤独な少女・プリン

ONE PIECE 86 (ジャンプコミックス)

麦わら海賊団のコック・サンジの本名は「ヴィンスモーク・サンジ」。ジェルマ王国の王族ヴィンスモーク家の三男であるサンジは、ビックマムと手を組むことを目的とした父・ジャッジにより政略結婚を迫られます。

その相手となるのはビックマムの娘・シャーロット・プリン。メモメモの実の能力者である彼女は、記憶を取り出し改ざんする能力を持ちます。

しかし、この政略結婚はビックマムによって手仕込まれた罠ヴィンスモーク家の持つ科学力とクローン兵士に目を付けたビッグマムは、プリンとサンジの結婚式の日にヴィンスモーク家を皆殺しにし、すべてを手中に収めようとしていたのでした。

御家事情は関係ない?!恋はいつでもハリケーン!

2人の意思とは別のところで、様々な思惑が渦巻く中で出会った『サンプリ』…しかしこの出逢いは間違いなく運命でした!お互いを知っていく中で芽生えた2人の感情は、ピュアな恋心…!

サンジの優しさに心を動かされ、いつの間にか心を奪われていたプリン。でもその愛情表現はとっても特殊!『サンプリ』エピソードをサンジとプリンの出会いから、感涙の結末までネタバレを含めてご紹介します!

関連記事をご紹介!

【ワンピース サンジ】敏腕コックの正体は裏社会の王子様!母と兄弟に隠された家族の秘密とは?

ルフィ海賊団のイケメンコック!サンジとは?今日はONEPIECE(ワンピース)、サンジのお誕生日!!おめでとう☆#サンジ生誕祭…

 

『サンプリ』エピソード1:サンジもプリンも趣味は料理!気が合う2人!?

コミックス版ONE PIECE 83巻:第828話 “1と2”

カフェ「カラメル」を営むプリンの自信作はこだわりのチョコレート!その味は、一口食べれば美味しさのあまり倒れてしまうほどです。お腹が真ん丸になるまでお菓子を食べたルフィとチョッパーですが、そんな状態でも「んめぇー!」とチョコレートのおいしさにビックリです!

毎日サンジの作る料理を食べて、舌が肥えているであろう麦わら海賊団をもうならせるほどのプリンの腕前。プリンの料理はルフィのお墨付きのおいしさなのです!

「誰が結婚なんかするか!俺は話をつけに行くだけだ!」と言っていたサンジですが、プリンの写真を見たとたん目がハート!プリンとの婚約を蹴る方が、サンジにとっては試練…!?趣味も料理と気が合いますし、お似合いのカップルかもしれませんね。

 

『サンプリ』エピソード2:「結婚しよう」サンジ、真心のプロポーズ!

コミックス版ONE PIECE 84巻:第845話 “怒りの軍団”

大恩のあるゼフを人質とされたことで、サンジはジャッジが仕組んだ政略結婚に従わざるを得なくなりました。迎えに来てくれたルフィとの辛い決闘を終えて、沈んだ気分のまま両家の顔合わせに向かいます。

食事の後プリンに呼び出されたサンジは、自らが置かれている状況をプリンに打ち明けます。13年前、地獄から抜け出したのに、今また人質を取られて地獄に戻らざるを得なかったこと、仲間を無事に帰してほしいこと…これまで出会った人に迷惑をかけず、誰も傷つけることなく消えたいこと。

「私との結婚は…地獄にはさせませんよ!」

そう言って涙したプリンの優しさに、サンジは救いを見出します。

「明日…結婚しよう」

サンジは改めて、プリンにプロポーズするのでした。

 

『サンプリ』エピソード3:プリンの本心を聞いたサンジ…悲しみの一人雨

コミックス版ONE PIECE 85巻:第851話 “シケモク”

麦わら海賊団に戻れない今、プリンはサンジにとって唯一の光となりました。夜の会食に現れなかったプリンを心配して、サンジはプリンのために手作りの食事をもっていきます。

しかし、そこで見たのはプリンの本性。そして、ビッグマムの本当の目的でした。プリンの演技力は、ビッグマムのお気に入りの1つ。すっかり騙されてしまったサンジは、光を失いまたしても地獄へと突き落とされてしまうのです。

心を込めた食事も雨に濡れて台無し。雨と涙に濡れて、タバコの火もうまくつけることができない…雨音とライターをこする音は、サンジの悲しみを増長させるようでした。

 

『サンプリ』エピソード4:「誓いのキスは口にして♡」嘘だとわかっててもプリンが可愛いサンジ

コミックス版ONE PIECE 86巻:第861話 “演技派”

プリンのために用意した食事は、すべて仲間の好物だったことに気が付くサンジ。しかし、ビッグマムの計画に気が付いた今、たとえ自分を苦しめた家族であっても見殺しにして仲間の元へ戻ることはできないとルフィに伝えます。

しかしルフィは「ビックマムの茶会」「結婚式」を壊すこと、そして「サンジの家族を救う」これをクリアすればサンジが帰ってくる!と意気込み、ビッグマムの首を狙うベッジと手を組んでサンジ奪還を図るのでした。

城に戻るも、お互い騙しあいの中で行われる結婚式…にも拘わらず、プリンのドレス姿の可愛さにサンジは激しく動揺…誓いのキスに遠慮するサンジに

「口にして♡夫婦になるんですもの」

と言われ、自分が見た別人のようなプリンは夢…?と自分の記憶を疑うのでした。

 

『サンプリ』エピソード5:結婚式で明かされたプリンの秘密。サンジは…

コミックス版ONE PIECE 86巻:第862話 “頭脳派”

生まれながらにして3つの目を持っていたプリン。これを気味悪がられ笑いものにされて育ったプリンは、いつしか歪んでいったのです。

ベールを上げることで見える三つ目で動揺を誘い、その隙を見てサンジを殺す予定だったプリン。しかし、3つの目をしっかりと見つめ「なんて美しい瞳だ」と言ったサンジを、プリンは殺すことができませんでした。

醜い三つ目の化け物…人から言われていた言葉のはずなのに、自分でもそう思うようになっていたプリン。いつしかプリンは、自慢の演技で、他人だけでなく自分自身の心をも騙すようになっていたのでした。

 

『サンプリ』エピソード6: プリンは何デレ?!サンジへの愛情表現が特殊過ぎる

コミックス版ONE PIECE 87巻:第876話“プリン、偶然現る!”

サンジの優しい気持ちは、歪まされていたプリンの心をもとの形へと戻していくようでした。だからといって、プリンの裏の顔がすぐに消えるわけではありません。サンジを見て目をハートにしていたかと思いきや

「仲間たちがママに殺される様を見てこの世の地獄を味わうがいい!!」

ツンデレにしてはちょっと強烈な言葉を吐くプリン…。しかしサンジは、そんなプリンの毒にも何食わぬ顔。純粋でいい子のプリンも、毒を吐くプリン両方がサンジにとっては魅力的なのでしょうね!

 

『サンプリ』エピソード7:サンジのために心を込めて!プリンの甘いチョコレート

コミックス版ONE PIECE 88巻:第880話“退路0”

ケーキを求めて暴走するビックマムを止め海に逃げるには、ケーキを用意して食べさせるしかない…これを実現するために、プリンはサンジが邪魔されずに料理できるよう人払いをします。

こうして、仮にも夫婦となろうとした2人の初めての共同作業が始まったのです!プリンが担当したのは、得意のチョコレート作り。

「サンジさん達を逃がすんだ!」

この時のプリンは、裏も表もない純粋なサンジへの想いで満ちているのでしした。

 

『サンプリ』エピソード8:「お願いがあるの」最後に1つだけ…プリンの願いとは

コミックス未収録第902話のネタバレ!サンジの記憶を奪ったプリン

作戦は成功に終わり、仲間の元へと戻っていくサンジ。プリンはサンジとの思い出を振り返ります。サンジをひどく傷つけてしまったこと、それにも関わらず、瞳を褒めてくれて、婚約者役が自分で良かったといってくれたこと…

「お願いがあるの」

そう告げたプリンは、サンジのタバコを取り地面へと投げ捨てます。タバコを取り上げられた後のサンジの記憶は、走り去るプリンの背中…。

プリンによってサンジの記憶は抜き取られてしまいます。サンジは、プリンのお願いが何だったのかを知ることなくお別れとなるのでした。プリンの最後のお願いはサンジとのキスだったのかもしれませんね。

 

ついにサンジに春が来た!純愛の『サンプリ』涙なしには見られない!

ナミに軽くあしらわれ、カマバッカ王国で2年を過ごし…自他ともに女好きであるにも関わらず、全くロマンスに縁のなかったサンジ。しかしホールケーキアイランド編に来てやっと、サンジの恋のハリケーンが相手に通じたのです。

ホールケーキアイランド編は、サンジの生い立ちが明かされるとともに、サンジの心優しジェントルマンな魅力を再確認することができる重要な回です。長らくギャグキャラに傾きつつあったサンジが、素敵な紳士となって返り咲いています!

サンジとプリンとの出会い…これは2人が本当の自分を取り戻すための出会いだったのかもしれません。甘くて切ない『サンプリ』エピソードに涙と胸キュンがとまらない!箱ティッシュ必至のエピソードでした。

関連記事をご紹介!

【ネタバレ注意】シャーロットプリン(35女)がサンジの嫁に?シャーロット家とビッグマムについて徹底考察!【ワンピース】

シャーロット家について出典:http://one-piece-manga.comでは、そのビッグマムの実の娘と思われる人物を紹…

関連グッズをご紹介!