『おそ一(一おそ)』の公式エピソードを紹介!図々しい長男×卑屈な四男のパーカー松コンビに注目!

仲良し兄弟パーカー松!「おそ松さん」に登場する6つ子の中で、長男・おそ松と四男・一松コンビをパーカー松(一おそ、おそ一)と呼びます。奇跡のバカおそ松と、闇人間一松の兄弟愛はスゴかった!そんな相性抜群であるパーカー松の公式エピソードを見てみましょう!

パーカー松(おそ一、一おそ)とは?

小学6年生のメンタルのまま大人になった長男・おそ松×無気力で自己評価の低い四男・一松

20歳前半の大人になっても童貞ニートである松野家の6つ子たち。そんな6つ子の中でも長男・おそ松と四男・一松のコンビをパーカー松といいます!名前の由来は、2人ともパーカーを着てることが多いことからパーカー松と呼ばれるようになりました。因みにおそ一一おそと呼ばれることもあります。そしておそ松と一松共に、5月24日生まれのA型なのです。

イメージカラーが赤のおそ松は、小学6年生の心のまま成長してしまった奇跡のバカ。見た目は6つ子の基本的な容姿をしています。6つ子のリーダ的な存在であるおそ松ですが、大雑把でかまってちゃんな性格のため、よく弟たちにウザがられているんです。笑!

イメージカラーが紫の一松は半目、ボサボサ頭、猫背なのが特徴です。ネガティブ思考の毒舌家で、常に闇オーラを放っている一松。なんと大の猫好きで、自らも猫に変身することができるのです!しかし人と関わるのが苦手で、友達は猫しかいません・・・。

そんなパーカー松コンビですが、この2人は6つ子の中でも特に兄と弟という関係がよく表れているカップリングなのです。弟一松のことをとてもかわいがってる兄おそ松。おそ松がいちまっちゃんと「ちゃん」付けで呼んでる弟は一松だけなのです!

そして上に3人の兄がいる一松。一松は基本的に、2番目の兄カラ松の事は呼び捨てか「クソ松」呼び、3番目の兄チョロ松の事も呼び捨てか「チョロリス」「シコ松」「チョロちゃん」などのあだ名で呼んでおり、「兄さん」と付けて呼ぶことがほとんどありません。ですが一番上の兄おそ松の事は、ほとんど「おそ松兄さん」と呼んでいるのです!

弟にかまってほしいおそ松と、兄弟がいるから友達なんていらないと思っている一松は、まさに相性抜群なコンビなんです。2人共寂しがり屋であるパーカー松コンビ。そんな兄弟愛に溢れたパーカー松コンビは、一体公式アニメでどのように絡んでいるのでしょうか!?

関連記事をご紹介!

【毎話更新】長男だろうとクズ!松野おそ松の今昔とは!?

松野家6つ子関連リンク他の6つ子のリンクはこちら!● 【毎話更新】松野カラ松は松野家次男!からかいたくなるカラ松の魅力って?~…

【毎話更新】おそ松さんの一松は謎が多すぎる?皮肉屋が更生するまで見守るポスト

松野家6つ子関連リンク他の6つ子のリンクはこちら!● 【毎話更新】長男だろうとクズ!松野おそ松の今昔とは!?● 【毎話更新】松…

パーカー松エピソード1:弟一松の事を特に気にかけている兄おそ松!

おそ松さん1期2話Aパート「就職しよう」、1期14話Bパート「トド松のライン」

5人いる弟の中でも特に一松の事が心配なおそ松。1期2話にて、ハロワ帰りに寄った居酒屋で6つ子たちは、就職について話していました。そんな中、1人帰ろうとする一松に対して「俺さぁ、ぶっちゃけ一松の事が一番心配なんだよねー。こんな人間性じゃ仕事とか一生無理でしょ。」と発言しているのです!

しかし兄弟たちに何も報告しないトド松について話し合っていた1期14話では、おそ松の言いたかった事を発言した一松に対して「わかってるねー!常識あるねー!社会に出てもやっていけんじゃないー?」と言っていたおそ松。1期2話で発言したセリフとは真逆の事を言っているのです!この時の一松の頭を撫でてるおそ松と、嬉しそうな一松がかわいすぎます!

この2つのエピソードを見るだけで、おそ松が一松の事を気にかけていることがよくわかりますね。一松もそんなおそ松が嫌ではないよう。弟一松をかわいがってるおそ松と、兄おそ松には素直に甘えられる一松。そんなパーカー松コンビの関係がとても素敵です!

パーカー松エピソード2:おそ松兄さんマジ兄さん!一松の気持ちを理解するおそ松がかっこいい!

おそ松さん1期5話Bパート「エスパーニャンコ」

「気持ち薬」を注射され、人の気持ちがわかようになった一松の友達の猫、通称エスパーニャンコ!エスパーニャンコは松野家に連れて行かれ、おそ松やトド松の本音を次々と暴露していきます。そんな中、エスパーニャンコは孤独を気取り、友達なんかいらないと言う一松の本音も暴露してしまったのです!

本当は友達が欲しくて、兄弟に依存してたことも暴露された一松は、怒ってエスパーニャンコを家から追い出してしまいます。しかしエスパーニャンコが心配になった一松・・・。街中を探し回るのですが、結局夕方まで見つからず公園のベンチに座り込んでしまいました。とその時、おそ松がチョロ松、トド松と一緒に一松の所へ現れたのです!

「居ないねえ。どこか遠くに逃げちゃったのなぁ。誰かがあんな酷いこと言うから。」と一松を煽るおそ松。本当の事を言われた一松は、おそ松を睨み返すだけで何も言い返しません。そしてまだ虚勢を張る一松に対し、みんなで一緒に帰ろうとするおそ松。おそ松は一松の本当の気持ちを理解していたのです。そんなおそ松兄さんが本当にかっこいい!普段は長男らしさが全くないおそ松ですが、おそ松の良い兄さんっぷりが見られた最高のエピソードです!

パーカー松エピソード3:ついに一おその仲が公式認定?おそ松と一松がディープキス!

おそ松さん1期14話Aパート「風邪ひいた」

ある日、風邪を引いて寝込んでしまったおそ松以外の6つ子たち。おそ松はそんな兄弟たちを看病する為、兄弟たちのお金で買い出しに行きました。しかし本当はパチンコに行っていたおそ松。兄弟たちのお金をすっからかんにして帰ってきたのです。笑!

そんなおそ松に激怒する兄弟たち。そしてトド松に「一松兄さん、風邪を移してあげて。」と言われた一松は、おそ松にディープキスをかましたのです!その結果、見事に風邪を引いたおそ松!

その後、分裂してミクロサイズになった十四松たち(笑)が兄弟たちの風邪を治すため、みんなの身体に侵入する時にもキスしてるようなシーンがあったパーカー松コンビ。これは、公式が一おそやおそ一の仲を認めたってことでしょうか!?1つのエピソードで2回もキスしてるなんて、仲が良い証拠ですね!

パーカー松エピソード4:何かを隠そうとする一松と天然バカなおそ松との攻防が面白すぎ!

おそ松さん1期16話Bパート「一松事変」

カラ松のイタい服装、通称パーフェクトファッションに密かに憧れていた一松。ある日寝ているカラ松の隙をついて、脱ぎ捨ててあったカラ松の服を着てみた一松ですが、そこにタイミング悪くおそ松が帰ってきてしまいます!普段バカにしてるカラ松の服を着てる事がバレたらさぁ大変・・・ということで、一松はカラ松のフリをしてその場をやり過ごすことにしたのです。

しかし正しいカラ松のやり方がわからない一松は悪戦苦闘!おそ松にいつもと違う声や、ボサボサな頭、闇のオーラと友達いないオーラと性格ひん曲がったクソみたいな雰囲気(笑)を指摘され、それらを全てを風邪のせいにしてごまかします。その後も、色々な嘘を重ね苦しくなった一松は、ついにおそ松に愛の告白をしてしまうのです!もちろんドン引きするおそ松!

結局、最後は一松のせいでおそ松にホモだと思われた不憫なカラ松というオチ(笑)で終了するのですが、おそ松は一松がカラ松の真似をしてた事をわかってたのではないでしょうか?一松の闇オーラをすぐ感じ取ったおそ松は、テンパる一松の事を面白がって遊んでいたのかもしれません。そんな焦る一松と無邪気なおそ松との掛け合いが、とても面白いエピソードでした!

パーカー松エピソード5:狸寝入りする一松を起こそうとするおそ松!その嫌がらせが半端ない!

おそ松さん1期23話Bパート「灯油」

ある真冬の寒い夜、居間でくつろぐ6つ子たち。そんな中灯油が切れてしまうのですが、クズな6つ子たちは寒いことを理由に誰も動こうとしません。そして、心理戦での給油の押し付け合いが始まってしまうのです!

開始早々、巨大な布団の塊に包まったまま寝てしまった十四松は、自然と対象外に(のちに寝たふりだったことが判明!)。一松はそんな十四松の後を追って、狸寝入りし出したのです。笑!こいつ汚ねぇと怒る兄弟たち!そしてゲス顔になったおそ松が、一松に高速鼻こよりをして起こそうとします。しかし一松は、こよりが口を貫通しようが摩擦で着火しようが全く起きません・・・!

ついに火だるまになった一松。おそ松に投げ飛ばされるのですが、黒焦げになっても頑なに寝たふりを続けたのです!そんな一松に「やるな、弟よ。」と称えるおそ松。おそ松に何されても我慢し続けた一松凄すぎです!ゲス顔おそ松の嫌がらせも最高でした!

パーカー松エピソード6:クソ長男・おそ松と真面目人間・一松!おそ松にキレる一松がマジ最高!

おそ松さん2期9話Aパート「キャンペーン発動!」

ある日の深夜、布団に入り眠りにつこうとする一松。ですがおそ松、チョロ松、トド松がうるさくてなかなか寝られません。電気も消してくれず、静かにもしてくれないので屋根の上で寝ることにした一松ですが、寒さに耐えられず部屋に戻ってきます。しかしそこには、何事もなかったように眠る兄弟たちが!

堪忍袋の緒が切れた一松は「兄弟であろうともっと気を使っていこうキャンペーン」を発動します!翌朝から徹底的に行動を監視する一松に困惑する兄弟たちですが、おそ松は面白そうだからと一松の好きにさせていました。しかし醤油やシャンプーを元に戻さなかったり、お菓子を自分勝手に食べたりと、身勝手な行動を起こすおそ松ばかりを注意するようになる一松!さらにおそ松は、兄弟たちから借りたものを破損させたまま返したり、勝手に兄弟たちの大事なものを質屋に入れようとしたりと、そのクズっぷりがどんどん露になっていきます。

そして、一松からの徹底的な監視に耐えられなくなったおそ松は、兄弟たちにキャンペーンの中止を提案します。しかしおそ松に散々な目に合わされた兄弟たちは、一松のキャンペーンの続行を希望!最初は一松の行動に戸惑っていた兄弟たちも、最後は一松の味方についたのでした!おそ松の安定のクズっぷりと、キレた一松の饒舌っぷりが見られる楽しいエピソードです!

パーカー松エピソード7:おそ松と一松はとても仲良し!一緒に出かけるパーカー松!

おそ松さん2期12話Bパート「返すだス」、2期13話Aパート「年末」

2期12話にて、ダヨーンに自分のパンツを盗られてしまったデカパン博士。デカパン博士はパンツを取り戻すため、街中でダヨーンを追いかけまわします。とそこに、パチンコ屋から負けて落ち込むパーカー松コンビが出てきたのです!パーカー松コンビの周りをグルグル走り回るダヨーンとデカパン博士・・・。そのせいでパーカー松コンビは、2人仲良く目を回してしまったのです!

そして2期13話では、宝くじ売り場の前で「絶対当たるから買おう。」と誘うおそ松と、「当たらないから買わない。」と断る一松の姿が。ここの売り場は1等がたくさん出てるから当たると言うおそ松ですが、一松は「皆には当たっても俺には当たらない。」と言い、帰ってしまいます。「いちまっちゃ~ん。」と呼び止めるおそ松ですが、去って行く一松!

この2つのシーンを見ると、パーカー松コンビは日常的によく一緒に出掛けてる事がわかりますね。とても仲良しなパーカー松コンビ。ポジティブすぎるおそ松と、ネガティブすぎる一松の押し問答がナイスでした!

パーカー松エピソード8:一松にチョコを渡すおそ松の姿がマジかわいい!

おそ松さん2期19話Cパート「バレンタインデー」

バレンタインデーに誰からもチョコを貰えない6つ子たち。そんな6つ子たちは兄弟同士で手作りチョコを作り、贈り合うことにしたのです!そしておそ松は、チョコブラウニーを一松に渡すことに。

「お前ってさ。多分俺より幸せになることは、一生ないと思うんだよね。安心するよ。ありがとう。」と言いながら一松にチョコブラウニーを渡すおそ松。そして喜ぶ一松。そんな照れながらチョコを渡すおそ松と嬉しそうな一松の顔がとてもかわいいのです!

しかし、結局我に返った一松に「てめぇ、おれの事下に見てんじゃねぇ!」と投げ飛ばされるおそ松。おそ松にとって一松は、かわいい弟であると共に子分みたいな感覚でいるのでしょうか!?そんな一松も、クソなおそ松に見下されるのは絶対イヤなんでしょう!パーカー松コンビの関係性がよくわかるエピソードですね。

相性ピッタリなパーカー松!兄と弟という関係が素敵すぎる仲良しコンビ!

やはり、パーカー松コンビはかなり仲が良いようですね。特に2期ではおそ松が一松に絡んだり、いちまっちゃんと呼ぶシーンがかなり増えた気がします。きっと、本当は寂しがり屋な一松の事を気にかけてるのでしょう!

そして、おそ松に対してドライな対応をすることが多い一松。しかし一緒に出掛けたりしていることから、おそ松に構われることは嫌ではない様子!素直になれない一松にとって、おそ松は安心できる存在なのかもしれません!

普段はクソだけど、ここぞとばかりの時はお兄ちゃんらしさを見せてくれるおそ松と、自分の本当の気持ちをなかなか伝えられない一松。2人とも寂しがり屋でかまってちゃんのパーカー松は、お互いがお互いを必要としているいいコンビですね!そんなパーカー松コンビの兄弟愛は最強なのです!

関連記事をご紹介!

『一十四(十四一)』の公式エピソードを紹介!陰湿ボーイ×底抜けに明るい狂人な数字松はとっても仲良し!

数字松(一十四、十四一)とは?読み方は?
闇人間でネガティブ思考な四男・一松×異常に明るく異常にバカな五男・十四松
htt…

『おそカラ(カラおそ)』の公式エピソードを紹介!ダメすぎる長兄松コンビがアホかわいい!

おそカラ(カラおそ)とは?
要領がいいクズ系長男・おそ松×超絶ナルシストな次男・カラ松
https://twitter.c…

関連グッズをご紹介!