【ワンパンマン】スイリューはヒーローになる?そう言われている理由を調査!

『ワンパンマン』に登場する人気キャラクターのスイリュー。隠れた実力を持つ一般人として登場した彼ですが、ファンの間では「今後ヒーロー入りするのでは?」と話題になっています。今回はその理由について紹介します。

『ワンパンマン』スイリューとは?

スイリューは『ワンパンマン』のキャラクターです。原作には登場していない『となりのヤングジャンプ』で連載している村田先生版のオリジナルキャラクター。一般人でありながらS級ヒーローにも引けを取らない隠れた実力者として活躍しました。

その強さとカッコよさから一躍人気となったキャラクターです。そんなヒーローでない彼なのですが、彼の活躍したストーリーのあるセリフから、ファンの間で「彼がヒーロー入りするのでは?」と話題になっています。

何故、そのような予想がファンの間でなされているのでしょうか? ということで、今回はそんなスイリューがヒーロー入りすると予想されている理由と、今後活躍する可能性について個人的にまとめてみたので、紹介したいと思います。

関連記事をご紹介!

【ワンパンマン】スイリューが強い5つの理由!ヒーローになればS級に匹敵する実力の持ち主?

『ワンマンマン』スイリューとは
「スーパーファイト編」で登場した村田先生版オリジナルキャラクター

スイリューは『ワ…

【ネタバレ注意】かっこいいスイリューの活躍をおさらい

スーパーファイト編で登場

ということで、まずはストーリーでの彼の活躍を順におさらいしていきたいと思います。勿論ストーリーのネタバレを含みますので、未読の方は注意してください。では、スイリューの登場した経緯について。

スイリューが登場したのはコミックで11巻。武術を体験したい、と身分を偽ってサイタマが乗り込んだスーパーファイトという武術大会の参加者の1人として登場しました。彼はこの大会を4連覇した優勝候補で、今大会もA級ヒーローイナズマックスやスネックを破り、無傷で決勝に進出します。

決勝でサイタマと対戦

こんなに強い彼なのですが、なんと強さを維持するために何の努力もしていないとのこと。修行中も師匠の相手をしていただけ。ここ数年はなんの練習もしていないとさえ語っています。事実、過去の大会でも不敗を誇り4連覇。今大会も決勝まで無傷で進みましたが……。

その決勝ではサイタマに、その後は規格外の強さを持つ怪人ゴウケツと戦い、初めて彼は挫折を味わいます。自分が強いことから、弱いのに他人を守ろうとするヒーローのことを軽んじていた彼ですが、窮地に駆け付け強者に挑むイナズマックスとスネックの行動に心を動かされて……。

ヒーローに助けられた経験から決意を新たにするスイリュー

この経験から、どんなに弱くてもただそこにいるだけで人々を照らす希望の存在として、ヒーローの大切さを痛感したスイリュー。特に、最後に自分を絶望の中から救ってくれたサイタマに希望の光を見ます。

そして、ヒーローに救われた彼は「なりたい目標ができた」と語り、最後にサイタマへ「ヒーローになれるかな? 俺も」と問いかけるのでした。――という経緯から、ファンの間では今後、スイリューがヒーローとして再登場するのでは? と予想されています。

サイタマに弟子入りすると言われている理由について

また、サイタマへヒーローになれるか問うたのと同時に、彼へ「弟子にしてくれないか?」とも頼んでいるスイリュー。そのため「スイリューもサイタマへ弟子入りするのでは?」と一部のファンの間で話題になっていますが……。

直後にサイタマは「絶対に断る」ときっぱり拒否しているので、残念ながら弟子入りの可能性は低いと思います。元々サイタマは弟子を取るような性格ではありませんし、ジェノスの時もかなり渋った上での承諾でしたからね。それに一番弟子のことを考えると、そりゃあ……ねえ……

関連記事をご紹介!

【ワンパンマン】サイタマとジェノスが師弟関係になったわけとは?

『ワンパンマン』サイタマとジェノスとは

『ワンパンマン』の主人公サイタマは、ヒーロー名「ハゲマント」を持つ現在A級の…

スイリューがヒーロー入りする可能性は?原作展開から予想!

では、本題の彼がヒーロー入りする可能性は? というと、これは可能性あり。というのも、怪人協会編終了後、原作ではヒーロー協会への不信感から新しいヒーロー組織「ネオヒーロー」というものが発足する、という展開になっています。このお話でスポットが当たっているのが「社会に埋もれた実力者たち」

自警団「ハンターズ」リーダー・アクセル、超相撲横綱ライデンといった、これまでヒーローでなかった実力者がこのネオヒーローズにスカウトされる、という展開になっています。なので、同じく「社会に埋もれた実力者たち」であるスイリューがネオヒーローズで登場するのでは? と一部で話題になっています。

再登場の可能性は十分あり!

また、村田先生版オリジナル展開のスーパーファイト編ですが、勿論そのネームを書いているのは原作者のONEさん。なので、原作のこの展開につなげるためにスイリューを描いた可能性も十分にあります。

――が、如何せん、原作はネオヒーロー編に入って以降長らく更新が止まっており、詳しい今後の展開は残念ながら不明。スイリューの再登場もあくまで可能性の1つに留まっていますが、個人的には十分期待できると思います。

スイリューの今後の活躍からまだまだ目が離せない!

ワンパンマン 14 (ジャンプコミックス)

ということで、ここまでスイリューがヒーロー入りすると言われている理由と可能性について紹介してきましたがいかがでしたか。上記で紹介した通り、個人的にはスイリューがヒーロー入りして再登場する可能性はかなり高いと思います。

特に村田先生版は過去に登場したチョイキャラもかなり大事に扱っており、後々活躍することも多いので期待です。ただ、オリジナルキャラクター故に登場するタイミングの予想は難しいので、まだまだそんなスイリューの今後と『ワンパンマン』から目が離せません。――以上スイリューのヒーロー入りについてでした。

関連記事をご紹介!

【ワンパンマン】カッコよすぎるサイタマの名言・名シーン20選!またワンパンで終わっちまった…

ワンパンマンの主人公!サイタマとは?
https://youtu.be/-Z0pey2j5To

『ワンパンマン』の主人…

【2018年最新版】『ワンパンマン』ネタバレ強さランキングTOP22!最強はサイタマ!?

『ワンパンマン』強さランキング!気になるサイタマの順位は?

『ワンパンマン』はONEによるweb漫画です。どんな強敵…