【今日から俺は!!】今井勝俊に関する10の知識!アホでロバでライバルな番長に迫る!

尊敬されているのかバカにされているのか、頼りにされているのかいいように使われているのか…『今日から俺は!!』において「バカ」といえば「今井」なロバ番長の今井。今回は『今日から俺は!!』をより楽しむための今井の10の知識をご紹介です!

『今日から俺は!!』に登場する今井勝俊とは

今日から俺は!! 4 (小学館文庫 にB 4)

身長192㎝、きりっとした眉に剃りこみリーゼントが特徴の今井勝俊(いまい かつとし)紅羽高の番長を張り、腰ぎんちゃく的存在の谷川安夫(たにがわ やすお)と常に行動を共にしています。

大きな体と馬鹿力、そしてタフな体を持ち腕っぷしは確かな今井ですが、谷川にすら「バカ」と言われてしまうほどのおバカ…。実力は負けていないはずなのに、三橋や伊藤におちょくられる日々を送っています。

4人兄弟の長男でもある今井。学校では番長としてツッパっていますが、母ちゃんには頭が上がらないという、高校生らしい一面も。強さもさることながら、素直な性格と間抜けなところが憎めない、今井は親しみのあるキャラクターなのです。

『今日から俺は!!』今井メモ1:三橋も認める「ただものじゃない」バカ!

卑怯と名高い三橋の洗礼を受ける今井。素直に生きてきた今井には衝撃だったのでしょう…ムカつきのあまりキャパシティがオーバーし、涙と鼻水が出てきます。スルスルと決闘を流されながらも、やっとこぎつけた三橋との勝負。

「1発でも入れられたら拍手してやんぜ!!」

威勢よく言い放った矢先、さっそく顔面に一発入れられてしまいます。「約束は、約束だ!」そう言って素直に拍手をする今井に、三橋は「ただものじゃない」と得体のしれない脅威を感じるのでした。

相手の裏をかく卑怯者・三橋にとって、バカが過ぎるあまり行動が読めない今井は恐れの対象となのです!

『今日から俺は!!』今井メモ2:魅力がイマイチ伝わらない…いい奴だけどモテない

赤坂道場の娘・理子にわかりやすいアプローチをかけるも、理子は三橋に夢中で見向きもされず、女の子を紹介されても「好みじゃない」と3秒でフラれる…。強くて、番長でそこそこ男前なのに、不思議なほどモテない!それが今井という男です。

しかし、女性にもてない反面、男性からの支持は厚い今井。「悪役らしく、三橋のように卑怯に」と一生懸命卑怯さを演じますが、仲間が傷ついた時には自分のことのように怒り戦ってくれる…それが今井勝俊。

男気あふれる今井を嫌いになれるわけがありません。いざという時頼りになる番長・今井は頼りになる密かな人気者なのです!

『今日から俺は!!』今井メモ3:パワーが自慢!バカにはバカのプライドがある!

今日から俺は!! (7) (少年サンデーコミックス〈ワイド版〉)

今井が番長の座を脅かされる最大の危機!忠実高校を退学に合った元番長・小山太郎(こやま たろう)が紅高へと転入してきたのです。身長197㎝と今井を抜く巨漢で、誰でもひるんでしまうような相手。

そして運悪く、この時今井は小指を骨折していたのです!ちょっと触っただけで泣きそうに痛い…そんな中「非力」と言われたことに腹を立てた今井。腕力で人に負けたことはないのだ!!

「オレは馬鹿力だぁ!!」

そう言って100㎏は超えようかという小山の巨体を投げ飛ばしたのでした。こうして、小山という新しい子分は手に入れた今井。一方、骨折している小指は悪化するのでした。

『今日から俺は!!』今井メモ4:三橋への積年の恨み…10倍返しだ!

いつも三橋におちょくられていた今井。綿密に計画を練り、壮大なドッキリを仕掛けます。これが大成功!!三橋を茫然自失の状態にするまで追い込みます。これまでの恨みを晴らし、スッキリとする今井ですが、この爽快感は長くは続きませんでした。

卑怯の化身とも言える三橋を敵に回してしまった…三橋の逆襲が幕を開けるのです。人通りのないビルの一室、三橋は今井と閉じ込められたふりをし、外に出られない今井がどんな行動に出るかを観察して楽しみます。

奇しくも、10倍返しを受けたのは今井となりましたが、今井の「打倒三橋」の一念が折れることはありません。ただ、夕日を見る今井の目には涙が光っているのでした…。

『今日から俺は!!』今井メモ5:バカと素直は紙一重!思い込みで爽やかイケメンに

今日から俺は!! (6) (少年サンデーコミックス〈ワイド版〉)

避暑に軽井沢へ向かった三橋・伊藤。そこで見たのは、いつものおバカな今井ではありませんでした。全く別人の爽やか青年・今井が女の子を誑し込んでいたのです!何をしても崩れない爽やかさ…その秘密は、首にかけたクォーツのネックレスでした。

クォーツが幸運を呼んでくれる…そう思い込んでいた今井は、何が起きても動じることなく爽やかでいられたのです。これに気が付いた三橋、クォーツを容赦なく木っ端みじんにしてしまいます。完璧に信じ切っていた今井は、心の支えを失った…。これまでの余裕の構えは消え去り

「なぁーにすんだよォー!!」

小学生のように泣き出してしまう今井…根が単純な今井は愛すべきバカなのでした。

『今日から俺は!!』今井メモ6:今井の良さに気が付いた女がいた!涼子の涙の訳…

今日から俺は!! 18 (少年サンデーコミックスワイド版)

いとこの悟を守ろうと必死だった森川涼子(もりかわ りょうこ)は、今井や三橋がいじめの首謀者と思い込み、柳と大嶽の企みに気が付きませんでした。それは悟を傷害事件の替え玉にするという卑劣な計画…

外道なやり口に怒り、伊藤を筆頭に三橋や今井も喧嘩を買いに出向きます。ここで涼子を守る役目を担ったのは今井でした。今井を疑い、酷い言葉を浴びせてきた涼子…「嫌な女」そう言いながらも、次々と湧いて出てくる敵から涼子を守ります。

「テメーがいるから目立つんだよ」

涼子はそう言って突き放すも、今井は涼子が家に入るまでしっかりと見届けていたのです。その男気を見せつけられ、涼子は糸が切れたように泣き出すのでした。

『今日から俺は!!』今井メモ7:これぞ番長の…男気溢れる今井!

今日から俺は!!(15) (少年サンデーコミックス)

女をダシにはめられ、グレていた今井。その勢いのままに、極道の方に喧嘩を売ってしまいます…。事の重大さに気が付き一時はビビるあまり、小山に番長を押し付け、「カッちゃん」として生きようとしていた今井。

しかし、自分を狙ってきた刺客に小山と谷川が奇襲を受けます。2人は自分を信頼してくれていたのに…後悔の念が今井に沸き起こります。謝らない代わりに敵を討つ…そう心に決めて「俺が紅高の今井だ!」と死をも厭わず「極道組」へと正面から乗り込んでいくのでした。

しかし、この自滅とも思える行動は「死ぬ」意味がよくわかってなかったから。三橋から「死ぬ」について説明を受けた後には「まだちゅーもしたことがない、死ねない!」と必死で助けを乞うのでした。最後までキメきれないところが今井らしいですね♪

『今日から俺は!!』今井メモ8:夢を叶えるため!バカの今井、大学へ

冒険家になる夢を持つ今井。そのためには学力が必要…そう考えた今井は、大学入学を目指すことに。しかし流石バカで有名な今井。誰一人今井が大学へ行けるなどと思いませんでした。

しかしそんなことにめげず一生懸命な様子の今井を見て、徐々に周囲も応援をしてくれるムード!これに後押しされるように、今井は勉強を始めます。が、全くわからず、ついに爆発してフリーズする今井…。

「やはり無理だったか」

谷川がそう思った矢先「谷川、大学行くぞ」と決意したように今井が動き出します。戸惑いながらもついていったその先は「四流大学」の門の前…。

「大学来た!!」

目を回しながらごり押しする今井…。三橋ですら、この出来事に関して今井を馬鹿にすることはできません。涙なしには見られない、バカの今井の精いっぱいの頑張りなのでした。

『今日から俺は!!』今井メモ9:今井に惚れた女・涼子の奮闘

今日から俺は!!(37) (少年サンデーコミックス)

身を呈して守ってもらって以降、今井に惚れていた涼子。モテたい割には鈍感な今井、涼子の気持ちに気が付いていませんでした。涼子も涼子で、バナナを贈るという奇行に走り、気持ちがすれ違ってしまう…。

なんとか取り付けたデートですが、谷川のピンチと聞いて待ち合わせをすっぽかす今井。しかし、涼子は今井が谷川のために奮闘する様子をしっかりと見ていました。

「イイヨ。私だけわかってあげるヨ!」

涼子はそう言って笑顔で去っていくのでした。何度も自分を守ってくれた今井を好きにならないわけがない!涼子との物語は今井の「いい男」なところが引き出される必見のエピソードです!

『今日から俺は!!』今井メモ10:愛すべきいじられキャラ!今井あるところに笑いあり

当時中学生だった雄一。怖いもの知らずだった彼は、今井、そして三橋と伊藤に喧嘩を売ります。中学生相手に本気になんてなれない3人は、大人な対応をしようとします。しかし我慢の限界、最初にキレた三橋を皮切りに雄一を追いかける途中で枯れ井戸に落ちてしまうのでした。

調子に乗った雄一は、上から小便を3人に向かってかけます。この事態に、仲の悪かった3人の心は1つになりました。3人協力し、今井が土台となって枯れ井戸から脱出!三橋と伊藤は怒り、そして今井は叫んだ!

「待ってくれ!!」

穴の中に残されて今井は一人、人生について振り返るのでした…。

『今日から俺は!!』実写化!今井役・太賀さんの演技に期待高まる

『今日から俺は!!』は腹の底から笑える漫画!その立役者となっているのは今井勝俊にほかなりません!彼なしには『今日から俺は!!』の笑いは成り立たないといっても過言ではないでしょう。

カッコよくて、男気溢れて笑いも取れる…オールラウンドな魅力あふれる今井。あのお気に入りシーンは実写ドラマで再現されるのか?!放送が楽しみですね。

関連記事をご紹介!

【今日から俺は!!】中野誠に関する10つの知識!トランプで勝って喜んでるシーンが可愛すぎる!

『今日から俺は!!』に登場する中野とは

垂れ目の茶髪にリーゼント、ちょっと小柄な根暗ヤンキー・中野誠(なかの まこと…

【今日から俺は!!】強さランキング20選!最強ヤンキーは誰だ!?

パワー、テクニック、そして卑怯さ!?『今日から俺は!!』の最強キャラとは

私立軟葉高校の三橋・伊藤を中心に様々なこと…

関連グッズをご紹介!