『勝デク(出勝)』の公式エピソードを紹介!性格真逆な幼馴染二人の慣れ初めと現在をご紹介!

僕のヒーローアカデミア主人公である緑谷出久とその幼馴染である爆豪勝己。仲の悪い二人だけど、なんだかんだでやっぱり幼馴染!な二人の公式エピソード満載!どんどんライバルのような関係にも・・・?デクとかっちゃんの幼馴染っぷりを徹底紹介!

『勝デク』とは?

かっちゃん×デク!

『僕のヒーローアカデミア』は堀越耕平による、無個性の主人公が最高のヒーローになるのを目指して成長する少年漫画作品です。ヒーローアカデミアの主人公である緑谷出久とその緑谷の幼馴染である爆豪勝己。緑谷と爆豪は家が近所ということもあり、小さい時から一緒にいて幼馴染です。

そして緑谷のあだ名である「デク」は爆豪が名づけたあだ名です。それに緑谷も爆豪のことを「かっちゃん」とあだ名で呼んでいます。他の登場人物を見てもお互いにあだ名で呼んでいるのはこの二人くらいです。

そんな二人は、喧嘩しつつもやっぱり幼馴染!と思わせるエピソードが満載。そんな「勝デク」の公式エピソードをご紹介していきます!

関連記事をご紹介!

傍若無人なヒーロー志望者?!爆豪勝己の名シーン・名言15選

見るからに不良、爆豪勝己!出典:https://blog.so-net.ne.jp出久に負けた。他にも頭の良い奴、強い『個性』…

行動派ヒーローオタク!緑谷出久の名言・名シーン15選

「君が 助けを求める顔してた」出典:http://my-hero-academia-fun.com雄英高校合格のために体を酷使…

『勝デク』エピソード1:デクのことが気になって仕方ない爆豪!

僕のヒーローアカデミア アニメ第19話「全てを持って生まれた男の子」

第19話 全てを持って生まれた男の子

デクや爆豪も通う雄英高校で体育祭が開かれます。そこで障害物競走や騎馬戦などが行われ、その結果から絞られた人数が本戦に進むことができます。そして、見事デクも爆豪も本戦に進出します。

そんな時に、同じクラスで実力者の轟焦凍に緑谷が絡まれます。轟は騎馬戦の時にデクと戦った時に「平和の象徴」と言われるNO.1ヒーローのオールマイトと似たような力を感じたため、それが気になり緑谷と人のいない場所に連れていき二人っきりで話しをします。

僕のヒーローアカデミア 5 (ジャンプコミックス)

その時に轟は自分はNO.2ヒーローのエンデヴァーの息子であることや家族関係などをデクに語ります。大事な話しでデクに話すのも勇気がいった様子の轟。ですが、実は二人っきりじゃなかったのです。二人が話している中、二人に見えない場所に隠れて爆豪はしっかり聞いています。

デクが他の人に連れていかれて爆豪は気になったのでしょうか。このシーンは勝デクが好きな人からしたら妄想が膨らむシーンでもあります。

関連記事をご紹介!

【反抗期卒業】轟焦凍の成長譚まとめ〜僕のヒーローアカデミア〜

両親との確執個性婚出典:http://blog-imgs-76.fc2.com父親であるエンデヴァーは自分では超えられなかった…

熱いっ!そしてクール!轟焦凍の名シーン・名言15選

「動いてもいいけど足の皮剥がれちゃ満足に戦えねえぞ」模擬戦において初めて能力を使うシーン。あまりにもスマートな解決策にオールマ…

『勝デク』エピソード2:デクは幼少期からずっと爆豪に憧れていた!

僕のヒーローアカデミア アニメ第37話「爆豪勝己:オリジン」

第37話 爆豪勝己:オリジン

雄英高校の教師VS生徒のバトルが始まります。このバトルは教師一人VS生徒二人のバトルですが、生徒のペアは教師が決めます。そこでなんと教師はデクと爆豪をペアにします。

教師は、昔から才能がある爆豪とは真逆で、(オールマイトから力を授かるまで)元々個性がないデクを虐めてたりしていたため、仲が悪いのをどうにかしたいと考えてペアにしました。ここで「勝デク」ペアにしてくれてありがとう!と思ったファンの方も多いのではないでしょうか!

今までデクと緑谷が協力する場面はなかったので、この二人がペアになった時とても嬉しかったし興奮したファンは多いでしょう。それに相手はデクも爆豪も憧れるヒーローのオールマイト。

僕のヒーローアカデミア 2 (ジャンプコミックス)

しかし、この二人は性格が正反対のため息が合いません。そして負けそうになる二人。そんな、爆豪は「デクの力を借りるくらいなら負ける方がマシだ」と一人で戦おうとします。その言葉に対してデクが「君がそんなこと言うなよ!」と一言。その言葉に続き「勝つのを諦めないのが君じゃないか!」と言います。

デクは昔から一緒にいる爆豪の才能に憧れていました。そんな憧れていた存在にそんなことを言ってほしくないというようなデクの気持ちが伝えられています。その後の二人の戦闘する様も含め必見です!

『勝デク』エピソード3:言葉を交わさずともお互いのことを分かっている二人!

僕のヒーローアカデミア アニメ第43話「ブチ混む鉄拳!!!」

第43話 ブチ込む鉄拳!!!

デクや爆豪などの雄英高校ヒーロー科は、それぞれの個性のパワーアップのために林間学校へ行くことになります。ですが、敵のヴィラン連合もこの林間学校を狙ってデク達を狙います。

攻撃を仕掛けてくるヴィラン連合に対して教師である相澤は生徒に攻撃許可を出します。

そんな中、デクはマスキュラーという敵と戦うことになります。そこでヴィラン連合が爆豪を狙っていることを知ります。デクはマスキュラーを倒した後に、爆豪のことで頭がいっぱいになり一目散に目的地に目掛けて走ります。

僕のヒーローアカデミア公式キャラクターブック Ultra Archive (ジャンプコミックス)

そして目的地についたデクは個性テレパシーのヒーローであるマンダレイ「かっちゃんが狙われている!」と、相手の狙いが爆豪であることをみんなに伝えるようにお願いします。

そのテレパシーは爆豪にも伝わり爆豪は「かっちゃんかっちゃんうるせんだよ!頭の中で!クソデクが何かしたな!おい!」と怒ったように笑いながら走っています。

かっちゃん呼びをするのはデク一人しかいませんので、すぐにデクが自分を呼んでいると気づく爆豪・・・さすがです!

『勝デク』エピソード4:爆豪は自分のもの!?デクが想いを叫ぶ!

僕のヒーローアカデミア アニメ第44話「がなる風雲急」

第44話 がなる風雲急

敵のヴィラン連合と戦うデクや爆豪などの雄英高校ヒーロー科生徒

マンダレイに爆豪が狙われていることを伝えたデクは、爆豪のことが心配でたまらないというような表情で爆豪のもとへ向かいます。そんな中、同じクラスの仲間の常闇障子に出会います。

本当であれば心強い仲間ですが、この時の常闇は暴走したダークシャドウに取り込まれてしまっていて、仲間も敵も関係なく攻撃してしまいます。さらにその力はかなり強力です。

僕のヒーローアカデミア 9 (ジャンプコミックス)

障子から常闇を助けるか、爆豪のもとへ向かうかと言われたデクは「ごめん、二人とも助けたい」と言い、二人とも助ける決意をします。デクらしいですね。

その頃、爆豪と轟はヴィラン連合のムーンフィッシュとの戦いにてこずっていました。ですが、そんな時にデク達が暴走したダークシャドウと共に駆けつけます。ダークシャドウの力でムーンフィッシュは瞬殺されます。その後に爆豪と轟のおかげでダークシャドウも静まります。

そして、クラスメイトのお茶子梅雨ちゃんとも合流して爆豪を護衛しつつ、避難場所に向かいます。完璧な陣をとっていたデク達ですが、その一瞬の隙に爆豪と常闇がMr.コンプレスに捕まってしまいます。

僕のヒーローアカデミア 10 (ジャンプコミックス)

捕まってしまった後にすぐさまデクは「返せ!」と言います。それに対してMr.コンプレスは「返せ?妙な話だぜ。爆豪くんは誰のものでもねえ」と言います。確かにその通りですがデクはそんな言葉を聞こうともせずに「返せ!!」と言います。まるで爆豪は自分のものだというように「返せ!」と繰り返すデク

常闇も捕まっているのですが、明らかにデクの中では爆豪の方が優先されているように感じます。デクがどれだけ爆豪が好きで、どれだけ爆豪のことを想っているかが伝わるシーンです。

『勝デク』エピソード5:デクの爆豪に対する気持ちが強すぎる!?

僕のヒーローアカデミア「僕のヒーローアカデミア すまっしゅ!!」

僕のヒーローアカデミア すまっしゅ!! 1 (ジャンプコミックス)

ジャンプ+でスピンオフ作品として連載されてる「僕のヒーローアカデミア すまっしゅ!!」ではファンの間でも勝デクの絡みが激しいことで有名です。その中でもデクの爆豪へ対する行動は暴走していると言われるほどです。

デクは友達倍増計画を立てるのですが、友達枠にデクと仲の良いお茶子と飯田と爆豪を指名します。その時、デクにとって最初に浮かんだのが爆豪でした。

さらに、デクはヒーローが大好きで、ヒーローについての知識は豊富で有名ですが、爆豪のこともストーキングして観察していることが明らかになります。このことについては爆豪も恐怖を感じて引くほどです。

僕のヒーローアカデミア すまっしゅ!! 2 (ジャンプコミックス)

それに、飯田から「君は言わば俺の親友さ」と言われた際には、デクは爆豪の方を向いて「ごめんねかっちゃん。僕、親友できちゃったから」と一人で勝手に思っています。そんなデクに対して爆豪は「なんだよ」と一言。

なにも分かっていない爆豪に対して、まるでデクは自分は他の人のものになっちゃたよと言わんばかりの言動です!

やっぱり幼馴染!なんだかんだお互いのことを気にしている勝デク!

僕のヒーローアカデミア 13 (ジャンプコミックス)

デクと爆豪は幼馴染!作中でもこの二人は大切な登場人物ですし、二人は幼馴染でありながら昔のことなどもあり仲が悪いです。ですが、デクは爆豪のことをいつも心配していますし、爆豪もなんだかんだ言ってデクのことを気にしています。この二人の関係がどうなるかも見どころです。

それに最初は個性もなく無個性だったデクも、オールマイトの強力な個性を授かりどんどん強くなっていってます。デクのことを虐めてた爆豪ですらデクの成長っぷりに驚くほどです。それから爆豪はクラスの中でも爆豪と一位、二位を争うほどの実力者である轟の他にも、デクに勝負を挑んだりとライバルとして認めてきています

「僕のヒーローアカデミア」2nd Vol.8(初回生産限定版) [DVD]

この二人は作中でも特別なあだ名で呼び合うような関係です。この関係については他の登場人物にはない設定ですので、勝デクファンの人は嬉しいでしょう。それにこの二人はそれだけではありません。それはオールマイトに凄く憧れているということです。

もちろんオールマイトはNO.1ヒーローなので、ヒーローになりたい人なら誰もが憧れるヒーローではありますが、この二人のオールマイトへの憧れはとても大きなものです。好きなものも一緒で、小さい頃からあだ名で呼び合っている二人には、他の人にはない特別な関係があるなと感じさせられます!これからもまだまだ公式での「勝デク」の動きから目が離せません!

関連記事をご紹介!

『轟出』の公式エピソードを紹介!チート能力保持イケメン×ヒーロー大好き平凡ギーク少年!

『轟出』とは?
お互いに個性について悩んでいるからこそ分かりあえる二人!
https://twitter.com/hnjk…

関連グッズをご紹介!