『斉照』の公式エピソードを紹介!無敵の超能力者×究極絶対最強愛されガール!

【斉木楠雄のΨ難】主人公で超能力者の「斉木楠雄」とクラスメイトで完璧美少女の「照橋心美」のカップリング『斉照』は、お互い中々思い通りに行かず楠雄は完璧美少女を前にしても決して「おっふ」とは言わない!?しかし、超能力を使ったり神が味方して結局2人は良い感じの方向に向かったり、向かわなかったり…そんな『斉照』にまつわる公式エピソードを紹介したいと思います!

『斉照』の公式エピソードを紹介!

斉木楠雄のΨ難とは?

斉木楠雄のΨ難 5 (ジャンプコミックスDIGITAL)

「斉木楠雄のΨ難(さいきくすおのサイなん)」は、「麻生周一」原作の2012年から2018年まで「週刊少年ジャンプ」にて連載された漫画。アニメは第1期が2016年に全24χ(全120話)、第2期が2018年に全24χ(全120話)が放送されました。

本作の主人公の「斉木楠雄(さいき くすお)」は、超能力者で「念話(テレパシー)」「催眠」「千里眼」「復元能力」「透明人間」「変身能力」なのどの様々な能力が使えます。しかし、楠雄は超能力者であることを隠して「PK学園高校」に通っています。

楠雄と同じ「2年巛(3)組」に在籍する「照橋心美(てるはし ここみ)」は、自他ともに認める「完璧美少女」ですが、照橋は自分の思考が読まれているとも知らずに、自分に振り向かない楠雄に惚れてしまいます…。そんな『斉照』2人の公式カップリングエピソードを紹介したいと思います!

関連記事をご紹介!

【斉木楠雄のψ難】斉木楠雄はギャグマンガ史上最強の超能力者!その生態を徹底解説!

『斉木楠雄のψ難』斉木楠雄とは?そして、神谷浩史の人気キャラ、斉木楠雄 おめでとうございます?#斉木楠雄生誕祭2017#斉木楠…

【斉木楠雄のψ難】照橋心美は全てを「おっふ」させる究極絶対ヒロイン!魅力を解説!

『斉木楠雄のψ難』照橋心美とは?アニメ「斉木楠雄のΨ難」番組宣伝映像、公式Ψトでご覧いただけます!今日は照橋心美(CV:茅野愛…

『斉照』本命のバレンタインチョコ!?

斉木楠雄のΨ難 38話「チョコレートのψ典」

バレンタインデー当日、多感な時期の高校生達はチョコをあげたり貰ったりと浮足立っています。その中でも1番注目されている話題が「照橋さんがチョコを持って来ている」と言う情報に男子達は盛り上がります。

海藤は机の中にあったチョコに何と「てるはしより」と書いてあり、心躍らせますが実は燃堂の悪戯と発覚!!まだ誰の手にも渡っていない照橋さんのチョコレート欲しさに学校中の男子生徒に付き纏われる照橋さんですが、その本命チョコは勿論楠雄にあげるつもりでした…。

しかし、人に貰うのは好きでもあげることに抵抗のある照橋さんは「義理」だと自分に言い聞かせますが、そのチョコを巡って「第三次世界大戦勃発」が起こることを恐れ女子トイレの窓から投げ捨てます…。ですが、テレパシーで行動を読んでいた楠雄は照橋さんの見てない所で見事にキャッチ!2人共素直じゃないけど良い結果ですね!

『斉照』照橋VS空助

斉木楠雄のΨ難 178話「ψ悪同士の戦い」

照橋さんが初詣に誘いに家に来ることを事前に知っていた楠雄は家のインターホンを鳴らないように細工しますが、運悪く楠雄のIQ218の頭脳を持つ天才発明家の兄「斉木空助(さいき くうすけ)」が帰って来て、照橋さんを家に招き入れてしまいました。

2人共楠雄が苦手とするタイプで、正月早々登場前に現れただけでダメージを受けます。しかし、初対面の空助に対して照橋さんも「少し苦手なタイプかも」と言う印象を抱きます。空助が居ると厄介なので、逃げ出す為に楠雄は照橋さんを初詣に誘いますが、直ぐに空助も一緒に行くと付いて来ました。

空助から2人は「月とすっぽんみたいで全然釣り合ってない」と言われ、自分を「月」だと思った照橋さんに空助は酷い言葉を浴びせ傷付けます。1度も自分に「おっふ」せずに屈辱を浴びせた空助に対し、美少女究極奥義「天使の涙」で仕返し!凄いバトルが始まってしまいました…。

『斉照』合コンに参加する照橋

斉木楠雄のΨ難 182話「ψ強の協力者!?」

斉木楠雄のΨ難 15 (ジャンプコミックスDIGITAL)

PK学園高校に転校して来た1年生の「梨歩田依舞(りふた いむ)」は大好きな照橋先輩が楠雄のことが好きなことを知り1度は協力しようとしましたが、逆に楠雄が最低のクズ男と誤解を受けたので照橋さんを楠雄から遠ざけさせるべく合コンに誘いました。

楠雄は厄介な照橋さんと協力者の梨歩田が2人で向かって来ると面倒くさいと思っていたので、合コンで照橋さんに新しい男を見つけてもらう梨歩田の考えに楠雄も賛同します。照橋さんが他の男を好きになれるよう協力する為に合コン先のカラオケの隣の部屋にスタンバイ!

想像通り合コンに参加した男子メンバーは最初から全員照橋さん狙いで、部屋を出た男子達はじゃんけんで照橋さんを取り合うことになります。しかし、そのじゃんけんに楠雄も参戦し勝利して「お前らなんかにやれんよな」「僕が全員お持ち帰るとするか」と言って男子を倒します…。楠雄が1番のイケメンでしたね!

『斉照』楠雄はギャルが好き!?

斉木楠雄のΨ難 214話「イメージチェンジΨガール」

占いで運勢を当てる超能力者の転校生「相卜命(あいうら みこと)」が楠雄のことを呼び捨てにして親しそうにしていることを目にした照橋さんは、超絶美少女の自分よりギャルの相卜の方が楠雄の好みのタイプと勘違いしてしまいます。

楠雄が自分に「おっふ」しないのも真逆のギャルがタイプだからとかもしれないと変に納得して照橋さんは翌日からギャル化、逆に照橋さんの可愛さに感化された相卜は清楚系のヘアスタイルで登校します!!

楠雄を思っての照橋さんの変貌ぶりに付いていけなくなった楠雄は、相卜に照橋さんを占って「想い人は自分のスタイルとか曲げる人が好きじゃない」「芯がある人が良い」と伝えてもらいました。それを聞いてギャル卒した照橋さんは楠雄の好きな人は確実に自分だと付け上がっていると、心の声を読んだ楠雄は思わず「おっふ」と口に出してしまいます。違った意味だったとしても初「おっふ」が出ました!!

『斉照』2人のエピソードまとめ

神がかった噛み合わなさ!

最初に照橋さんが楠雄を意識したのは13話で偶然夏休みに外で会い、照橋さんの方から声をかけたにも拘わらず適当に振る舞われたのが気に入らず、無視されても何度も声をかけているうちに「好き」かもしれないと意識します。この気持ちをテレパシーで知った楠雄は思わず「おっふ…てっ…照橋…さん…」と困惑。

楠雄は照橋さんを近付きたくない存在と警戒しつつ、77話では照橋さんは兄が迷惑をかけたお詫びと言って「デート」に漕ぎ着け、兄に見つかった時には楠雄から手を繋いで逃げました。15巻の特別編では楠雄は透明化した時に照橋さんが飲んだシェークを「間接キス」で飲みます!

73話、87話、98話、178話では照橋さんが楠雄の家に行き、276話では楠雄が照橋さんの家に行くなど、お互いの家に行ったりする仲にまで発展!?理由はどうあれ結局付き合うお人よしの楠雄に、照橋さんの好感度は上がるばかりですね!

『斉照』アニメ2期の最終回

斉木楠雄のΨ難 242話「ψを見抜け!完璧美少女の試練」

Saiki❤Teruhashi #animegirls #Anime #manga #saikikusuo #saikikusuonopsinan #kawai #love

A post shared by ANIMEWXRLD (@animewxrld_666) on

照橋さんの完璧美少女ぶりが発揮されてクラスの地味な男子の髪型にも気付く凄さが披露されましたが、実は人に好かれる為に全校生徒の名前を暗記している努力をしているのでした。

照橋さんが冴えない男子生徒のことを知っていてくれているのが嬉しいと、あらゆる男子が照橋さんの周りに押し寄せます。それでもテレパシーレベルに洞察力が優れていて完璧美少女の八方美人ならぬ「百方美人」ぶりを数日寝ずに情報を叩きこんで揮させます。

照橋さんが大勢の男子生徒を相手にしていると、次第に目が霞み気を失って倒れそうになった瞬間、楠雄が現れて照橋さんを支えます。「照橋さんはお前らの事に気付くのに、お前らは照橋さんが疲れてる事に誰一人気付かないんだな…」と呆れながらも照橋さんをお姫様抱っこで保健室に運びました。楠雄は好かれようとしてやっていなくても、これは惚れますね!

『斉照』原作最終回ネタバレ!

2人の関係は進展するの??

アニメ2期の最終回では楠雄が照橋さんをお姫様抱っこをしていましたが、原作もアニメ2期が放送中に最終回を迎えました。原作の最終回は春休みにクラス替えする前に仲の良いメンバーで旅行することになりました。

しかし、旅行先の「忍舞県(おしまいけん)」には日本終焉を招く大噴火が起こる「御割山」があり、今居る世界がループするのを「火山の大噴火を止めて時を進める」為に楠雄は旅行どころではありません。火山が噴火した時に姿を見られてしまい、みんなに超能力者であることをカミングアウト!!

意外とみんなアッサリ受け入れ、楠雄は兄の発明品で超能力を封じます。進級した楠雄と照橋さんは同じクラスで隣の席!照橋さんの気持ちは変わらないまま、楠雄は抗えないと感じつつ特に新たな感情に芽生えることはありませんでした。急にラストを迎え2人の関係性は発展するまでに至らずと言う結果に!!

楠雄に愛されていなくても神に愛されている

2人共人気者で愛され過ぎている!!

哦呼~ #齊木楠雄的災難 #照橋心美

A post shared by 留泽扬/Hayley/tome酱 (@liu_zeyang) on

完璧美少女の照橋さんは男子生徒のみならず、実の兄で芸能人の「六神通(むがみ とおる)」本名「照橋信(てるはし マコト)」や、ライバル視していたはずの女子、道端で通りがかった人まで魅了してしまいます。

超能力者の楠雄は面倒事に関わりたくないので能力を駆使して回避しようとしますが、気付けば何時も輪の中に入れられていて何もしていなくとも話題の中心人物になっていることが多々あります。楠雄にその気がなく第一印象は悪いのに何故か女子からもモテています!

照橋さんの方から楠雄に歩み寄ろうとしても超能力を使って避けられてしまいますが、照橋さんは超能力無くしても神に愛されているので楠雄でも逃げ切ることが出来ない強運で距離を縮めて来ます。楠雄は異性を見た目で判断していないので照橋さんに恋愛感情はありませんが、関心は抱いています。2人は意外と似た者同士かもしれませんね!

関連記事をご紹介!

ハイセンスな超能力ギャグ!斉木楠雄のψ難の面白エピソードTOP20!

はじめにさらに!アニメ「斉木楠雄のΨ難」公式Ψトもリニューアル!色々派手になりましたよ。アクセスすると、TOP画面で30秒の番…

【斉木楠雄のψ難】夫婦役を演じるのは本物の夫婦!?豪華声優陣をまとめて紹介!

超能力以上にツッコミどころ満載!斉木楠雄のψ難 とは?[Review] Saiki Kusuo no Ψ-nan – Synt…

関連グッズをご紹介!