【かなまり】公式エピソード紹介!両想いの姿は騎士とお姫様?【ラブライブ!サンシャイン!!】

スクールアイドルグループ「Aqours(アクア)」を中心としたメディアミックスプロジェクト『ラブライブ!サンシャイン!!』。かなまりは、Aqoursに所属する松浦果南と小原鞠莉による女性同士のカップリングです。小さい頃から仲の良い幼馴染であったはずの2人は、ある出来事をきっかけにぎくしゃくとした関係に。それを解消して元の関係を取り戻していく姿がとても魅力的なカップリングです。そんな2人の公式エピソードの数々をご紹介していきます!

「かなまり」とは?

松浦果南×小原鞠莉

『ラブライブ!サンシャイン!!』は、9人の女子高校生によるスクールアイドルグループ「Aqours(アクア)」を中心としたメディアミックスプロジェクト。2016年にテレビアニメ第1期が放送され、2017年に第2期が放送。2019年には完全新作の映画『ラブライブ!サンシャイン!! The School Idol Movie Over the Rainbow』が公開される予定です。

「かなまり」は、Aqoursに所属する松浦果南(まつうら・かなん)小原鞠莉(おはら・まり)による女性同士のカップリング。小さい頃からの幼馴染でとても仲が良かったのですが、あることをきっかけに気持ちがすれ違い、ぎくしゃくした関係に。それを解決して、仲の良い関係を取り戻していくのがこの2人の大きな見所となります!

ラブライブ! サンシャイン!! Blu-ray 6 (特装限定版)

松浦果南は浦の星女学院に通う高校3年生。ポニーテールにした濃紺の髪と、恵まれたスタイルが特徴的。当初はちょっと大人っぽくてさっぱりとした印象の少女でしたが、物語が展開するにつれて、頑固で熱い側面も見えるようになっていきます。実家はダイビングショップを経営しており、ダイビングや操船という特技を持っています。

ラブライブ! サンシャイン!! 2nd Season Blu-ray 6 (特装限定版)

小原鞠莉は、果南と同じく浦の星女学院に通う高校3年生。ホテルチェーンを経営するイタリア系アメリカ人の父を持ったハーフの少女で、なんと生徒でありながら浦の星女学院の理事長を務めています!金色の髪と同色のタレ目、恵まれたスタイルが特徴的で、日本語に英単語を織りまぜる独特の喋り方をします。ジョークを頻繁に用いることから、一見軽いキャラクターにも思えますが、実は負けん気の強い一途な性格の持ち主です。

ここからは、そんな松浦果南と小原鞠莉による公式エピソードの数々をご紹介していきます!

関連記事をご紹介!

松浦果南が可愛い10の理由!果南が人気の秘密を徹底紹介!

松浦果南の可愛すぎる魅力を徹底紹介!松浦果南とは?皆っ、ご機嫌いかがかなん ?もうすぐ "2期"が始まるね…

小原鞠莉可愛い10の理由!マリーが人気の秘密を徹底紹介!

小原鞠莉の可愛すぎる魅力を徹底紹介!小原鞠莉とは?知ってる?笑顔には魔法の力があるのよ!!小原鞠莉 pic.twitter.c…

「かなまり」エピソード1:「小原家でしょ・・・」再会は波乱の予感!?

『ラブライブ!サンシャイン!!』1期1話「輝きたい!!」

果南の家の近くで、小原家所有のヘリコプターが飛んだシーン。そのとき果南と一緒にいた主人公・高海千歌が「なんだろう?」と言ったとき、果南は空を見上げながら「・・・小原家でしょ」と答えます。

そのヘリコプターには、留学先から2年ぶりにこちらに戻ってきた鞠莉が乗っていました。果南の硬い表情、そして声から、これからの2人の波乱を予感させるシーンとなっていました・・・!

「かなまり」エピソード2:「私は諦めない。必ず取り戻すのあの時を!」果南の拒絶に鞠莉が涙

『ラブライブ!サンシャイン!!』1期8話「くやしくないの?」

高海千歌がスクールアイドルグループ「Aqours」の発起人となり、そのメンバーとして2年生の渡辺曜・桜内梨子、1年生の黒澤ルビィ・国木田花丸・津島善子が加わります。PVが評価されて東京のスクールアイドルイベントに招かれたAqoursは、そこで精一杯のパフォーマンスを披露しますが、惨敗。そのことを聞いた果南は「どうするつもりなのか」を聞くために、Aqoursの活動を応援している鞠莉を海辺に呼び出します。

実はまだ1年生だった頃、果南は鞠莉と黒澤ダイヤという2人の幼馴染とともに、浦の星女学院でスクールアイドルグループを結成していました。3人の活動は上手くいっていましたが、東京のイベントに招待された際に果南が歌うことができなかったことをきっかけに、解散。鞠莉はまだ続けたい気持ちを抱きながらも、そのまま留学先へと旅立つことになりました。

果南に呼び出された鞠莉は、果南ともう一度スクールアイドルをやりたいという想いをこめて果南へと両腕を伸ばします。幼い頃と同じようにハグをして、仲直りをしようと。しかし、果南はその横を通り抜けていってしまいます。鞠莉は果南の後ろ姿を見つめながら、果南とダイヤと一緒だった宝物のような時間を取り戻したいという想いを叫び、涙を流すのでした。

「かなまり」エピソード3:「ハグ、しよ」仲直りした2人のやりとりが尊すぎる

『ラブライブ!サンシャイン!!』1期9話「未熟DREAMER」

鞠莉はあきらめずに果南をスクールアイドルに勧誘し続けますが、果南の方も頑なにそれを拒み続けます。しかし、果南のその態度には実は理由があったことがダイヤの口から明らかになります。

果南と鞠莉とダイヤの3人でスクールアイドル活動をしていた頃、鞠莉は将来につながる留学や転校の話を全て断り続けていました。そのことを知った果南は「このままでは鞠莉の将来の可能性を潰すことになるのではないか?」と思い悩みます。東京のイベントに招待された時に鞠莉が足を負傷してしまっていたこともあり、果南はわざとステージで歌わない道を選び、ダイヤと相談して鞠莉の将来のために、鞠莉には真実を告げないまま解散することを選んだのでした。

果南の想いを知った鞠莉は泣きながら雨の中を走り、学校へと果南を呼び出します。そこで鞠莉は留学なんてどうでもいいと思えるくらい果南のことが大事だったことを話し、果南の頰を引っぱたいて「私が果南を想う気持ちを甘くみないで!」と言います。

鞠莉はお返しに叩いてもいいと自分の頰を指で示しますが、果南がその代わりに差し出したのは開かれた自分の両腕でした。「ハグ、しよ」という果南の言葉に涙がこらえられなくなった鞠莉は、果南に抱きつきながら号泣。互いを大事に思っていたが故にすれ違ってしまった2人がやっと仲直りできた、名シーン中の名シーンでした!

「かなまり」エピソード4:寝ている果南の胸に鞠莉が顔を埋める!?

『ラブライブ!サンシャイン!!』1期10話「シャイ煮はじめました」

果南・鞠莉・ダイヤの3年生組が加入してとうとう9人になったAqours! スクールアイドルの大会である「ラブライブ」の予選大会を突破するために、夏休みに海の家の手伝いをしながら特訓をすることになります。

その間、全員で旅館を経営している千歌の家に泊まることになるのですが、果南と一緒の布団で眠っていた鞠莉は、なんと果南の片腕を枕にしながら、果南の胸に顔を埋めて幸せそうに微笑むのです! 長くすれ違った末に、やっと仲直りのハグをできたのが、やっぱり嬉しかったんでしょうね。

「かなまり」エピソード5:本心を言わない鞠莉をお姫様抱っこ!

『ラブライブ!サンシャイン!!』2期1話「ネクストステップ」

「ラブライブ!」に出場するも、惜しくも地方予選で敗退となってしまったAqours。次回「ラブライブ!」出場に向けて頑張ろうと決意したところで、果南は鞠莉が何か隠し事をしていることに気がつきます。夜、果南は海辺に呼び出した鞠莉を問い詰めますが、鞠莉ははぐらかし続けて「最近体重が増えちゃったのを隠していた」という嘘までつき始めます。

そこで果南はなんと鞠莉をお姫様抱っこ!実際に持ち上げた上で鞠莉の体重に変化がないと言い切って、鞠莉に本当のことを言うように迫るのです。そこでようやく鞠莉は浦の星女学院に本格的に廃校の危機が迫っていることを告げたのでした。

「かなまり」エピソード6:アウトドア派で気の合う2人!

『ラブライブ!サンシャイン!!』2期2話「雨の音」

「ラブライブ!」予備予選と、浦の星女学院の学校説明会のために、1曲ずつ曲を作らなければならなくなったAqours。2年生が学校説明会用の曲、1年生と3年生が予備予選用の曲を作ることになり、離れて作業をすることになります。しかし、インドアな1年生アウトドアな3年生の個性がぶつかり合って、学校説明会用の曲づくりは難航してしまうのです。

このときの、外で身体を動かすことが大好きなアウトドア派の果南と鞠莉の意見の合い具合は必見!ドッジボールで楽しそうにはしゃいでいる姿や、静かな図書室にいるのが退屈で眠ってしまう姿。バスの外の景色を眺めながら「ダイビングしたいね!」と楽しそうに話している姿など、「かなまり」の仲の良さを感じてぐっときます!

「かなまり」エピソード7:鞠莉をダンスに誘う姿がまるでプロポーズ

『ラブライブ!サンシャイン!!』2期11話「浦の星女学院」

浦の星女学院の廃校を阻止するためにAqoursは精一杯の奮闘を続けましたが、残念ながらあと一歩というところで力及ばず、廃校という結果に。生徒たちの要望を受け、浦の星女学院で閉校祭が開かれることになります。

夜に近づき閉校祭も終わりに近づいてきたころ、みんなで校舎の外に集まって、キャンプファイヤーを行うことに。そのときに、果南はなんと片膝をつき、片手を差し出して鞠莉をみんなで手を繋いで踊るダンスに誘うのです。その姿はまるで騎士とお姫様、あるいはプロポーズをしているかのよう!鞠莉がそっと笑ってその手を取る姿まで含めてロマンチックなシーンでした!

かなまりはすれ違いからの両想いがドラマチックな2人!

ここまで「かなまり」の公式エピソードの数々をご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか? お互いを大事に思うが故にすれ違いを続けてきた2人も、本音をぶつけ合ってからはすっかり仲良しに。2019年に公開される予定の新作映画での「かなまり」にも期待です!

関連記事をご紹介!

【ラブライブ!サンシャイン!!】名言・名シーンTOP20!0を1にすることはできる!

『ラブライブ!サンシャイン!!』とは?

出典:https://www.amazon.co.jp

『ラブライブ!サン…

【ラブライブ!サンシャイン‼︎】聖地巡礼のススメ!Aqoursの足跡をリアルで辿ろう

ラブライブ!サンシャイン‼︎ 聖地巡礼をしよう! ラブライブサンシャイン画像ゲットしたちゅんアッシュがショートかあ… pic.…

関連グッズをご紹介!