【ワンピース】カタクリの正体は口裂け族!?判明した経緯を徹底調査!

『ワンピース』ホールケーキアイランド編で登場したシャーロット・カタクリ。いつも口元を隠したファッションのカタクリ。実はその格好には秘密があった!未来を読み戦う、ミステリアスなカタクリの秘密をご紹介です。

ホールケーキアイランド編でカタクリ登場!

コミックス版『ワンピース』86巻で登場した懸賞金10億5700万、ベッジ曰く「結婚式会場において最も危険な男」シャーロット・カタクリ!少し先の未来が見えるほどにまで研ぎ澄まされた「見聞色」の覇気により、カタクリに攻撃をあてることすら困難です。

さらに、超人系の悪魔の実「モチモチの実」の能力者。自身をモチに変えるだけでなく、周りからモチを無尽蔵に作り出して攻撃を繰り出します!その戦闘力は、スイート3将星でも最強と言われています。

「ホールケーキアイランド編」では、サンジをビッグマムの元から奪還することが主な目的となります。ルフィ一味がビッグマムの手から逃れるために避けては通れないのが将星カタクリ!「ホールケーキアイランド編」において、カタクリこそがルフィに立ちはだかる最強の敵なのです!

カタクリの基本イメージはカッコイイお兄様!

誕生日が11月25日のカタクリ。誕生日は語呂合わせで「いいお兄さん三つ子」となっており、カタクリにはお兄ちゃんイメージが強いことがわかります。年齢は48歳、身長509㎝と長身なところも逞しくてかっこいいですね!

妹を守りながら戦うカタクリはまさにお兄ちゃん!フランぺが85人の兄妹にアンケートをとった結果によると、カタクリは見事「ベスト兄ーティスト賞」1位を獲得しています。常に口を隠しているせいか、表情がわかりにくく冷たい印象すらあるカタクリですが、家族に対する愛情とあふれだす兄属性は隠すことができないのでした。

そんなカタクリを演じている声優は杉田智和!低くて凄みのある声は「ホールケーキアイランド編」の最強の敵にふさわしい!3将星としてのカタクリも、優しい兄としてのカタクリも必見です。

関連記事をご紹介!

【ワンピース】カタクリを演じた声優・杉田智和ってどんな人?代表作&活躍まとめ!

『ワンピース』のカタクリとは?
https://twitter.com/Odyssey_NSX/status/1010391…

モチの社で徹底防御!カタクリは決して食事シーンを見せない。

ONE PIECE 89 (ジャンプコミックス)

カタクリは、人前で食事をしないのではありません。「人前で食事をしている所を見せない」のです!その証拠に、コミックスワンピース86巻で何か丸いものを食べているカタクリが描かれています。凄いのはここからです。カタクリはものすごい速さで食事をするため、食事シーンが見えないのです!

実はカタクリ、口裂けとなったのは生まれつきではないのだとか。この食事のスピードも、口裂けとなったことと関わりがあると作者の尾田栄一郎先生は質問コーナー「SBS」で明かしています。しかし、本編でカタクリが口裂けとなった経緯を明かすかは未定だそう…。読者としてはぜひエピソードを明かしてほしいですね!

ルフィとの戦いで口裂けがバレる!未来は読めてもルフィの行動は読めない

ルフィの攻撃をよけると同時に、ルフィにも攻撃をよけられてしまい苛立つカタクリ。モチモチの実の能力を使った「加々身モチ」で一気にカタをつけます。大量のモチでおしつぶされたルフィは身動きが取れなくなってしまいます。

ここまで来たら、あとは窒息死の未来しか待っていない…そう考えたカタクリは戦いを止め、おやつのドーナツを食べ始めます。しかし、ルフィは降り注ぐ持ちを食べることで脱出。持ちの社でおやつのドーナツを食べていたカタクリの元へと乗り込んでくるのでした。

カタクリだって休みたい…完璧兄の秘密

妹や弟から尊敬を集めるカタクリ…その理由はやはり完全無欠の強さにあります!「人生で一度も横たわったことのない、いつも冷静で気高く、完璧な人間」…カタクリは兄妹だけでなく、ビッグマム海賊団全体からそのように思われていたようです。

しかし、人間である以上常に完璧ではいられないのです。カタクリもまた同様。おやつの時間はモチの社への出入りは禁止。その中でカタクリは一人、寝転んでドーナツを楽しんでいたのでした。みんなのイメージを全て覆す怠惰な姿…!

ルフィの思いがけない行動により、口裂けであることだけでなくこっそりゴロゴロしながらドーナツを食べていることまでバレてしまうカタクリなのでした。

裂けた口がワイルド!口裂けカタクリに『ワンピース』ファン卒倒?!

その後、ルフィとの本気の決闘をフランぺに邪魔されたカタクリは、叱責する際に裂けた口を晒します。このことで、食事シーンを見せないことで隠してきた口裂けが明るみとなってしまいました。手のひらを返したようにカタクリを笑いものにする妹たち…しかし、こと時すでにカタクリはルフィとの一騎打ちに夢中だったのでしょう。

カタクリとルフィの覇王色の覇気により、2人以外は全員気絶。2人っきりの戦いとなりました。実力は拮抗しましたが、勝敗を分けたのはルフィが「より遠くの未来を見ていた」ことにありました。ボロボロになりながらも「海賊王になる」と断言したルフィ。「ずいぶん未来を見てやがる」そう言い残して、カタクリは倒れるのでした。

口元を隠してクールに戦っていたカタクリ良いですが、全力でルフィとぶつかるカタクリは雄々しくて超かっこいいですね!!カタクリファンには裂けた口もチャームポイント。アニメでのドーナツを食するシーンが楽しみです!

関連記事をご紹介!

【ワンピース】ローラはビッグマムの娘!?双子と婚約が破談になった経緯とは!

え、娘?そもそもローラって誰だっけ…#ワンピース#ローラ pic.twitter.com/whhE3JT6aF— …

【ワンピース】ビッグ・マム海賊団は四皇一の大家族!総額40億超えの一味の強さとは?

四皇ビッグ・マム=シャッロット・リンリンとは?ビッグ・マム pic.twitter.com/S42EBbb6iV—…

関連グッズをご紹介!