【ワンピース】プリンの正体は三つ目族の末裔?悲しい過去にも迫る!

『ワンピース』ホールケーキアイランド編にて、素直で可愛い少女として初登場を果たしたプリン。しかしプリンの正体は、2つの顔を使い分け、だまし討ちを得意とした刺客でした。今回はプリンの正体や、サンジとの出会いで変わってゆく心までを振り返ります!

プリンが登場!『ワンピース』ホールケーキアイランド編とは?

『ワンピース・ホールケーキアイランド編』はビッグマムより届いた一通の「招待状」を皮切りに物語がスタートします。サンジが招かれた「お茶会」の理由は、ヴィンスモーク家の三男・サンジと、シャーロット家三五女・プリンの結婚を知らせるものでした。ゼフと仲間を人質に取られ、なすすべのないサンジ。

ビッグマムの狙いは、ヴィンスモーク家の科学力とクローン兵を狙った政略結婚でした。結婚式当日にヴィンスモーク家を根絶やしにし、クローン兵とその科学力を全て手中に収めようともくろみます。それに対抗するのはルフィ一行!結婚式をぶち壊し、サンジを取り戻すべく大奮闘!

その過程で描かれる、サンジの過酷な幼少期、そして三つ目族のプリンの悲しい過去…。サンジの優しさに触れたプリンは、敵であるサンジに徐々に心奪われていきます。サンジとであうことでプリンが乗り越えた過去、そしてこのことはプリンの未来をも変えていくのです!

関連記事をご紹介!

【ネタバレ注意】シャーロットプリン(35女)がサンジの嫁に?シャーロット家とビッグマムについて徹底考察!【ワンピース】

シャーロット家について出典:http://one-piece-manga.comでは、そのビッグマムの実の娘と思われる人物を紹…

プリンの秘密1:メモメモの実の能力者!プリンの基本プロフィール

シャーロット家の三五女・プリンは、ショコラタウンでカフェ「カラメル」のオーナーを務めています。プリンも自らスイーツを製作し、チョコレートが得意料理!カフェの建物も、自慢のチョコレートで作られているのです。

プリンの誕生日は6月25日で、超人系の「メモメモの実」の能力者。記憶の一部を抜き取り、ほかの記憶と置き換えることができる能力を持っています。また、演技を得意としており、可愛らしい表の顔からは創造もできないほど裏の顔は非情で残忍…プリンのこの性質は、ビッグマムのお気に入りでもあるのです。

また、希少な種族である「三つ目族」の血を引いており、額には第3の目が存在します。目が3つあることで、気味悪がられ幼少期は辛い思いをして育ったプリン。そのためなのか、いつしかプリンの心には残忍性が目覚めているのでした。

プリンの秘密2:声優は沢城みゆき!演技が得意な2重人格?!

裏表の激しいプリンの声優を務めるのは沢城みゆきさん!可愛い表の顔と、冷酷な裏の顔…そしてサンジにメロメロになるところまで多様な感情を表現します!「私との結婚は…!時刻にはさせませんよ!」といいながら流した涙に騙されたのはサンジだけじゃない…読者全員がプリンの演技に騙され涙したことでしょう!

プリンの存在に光を見出し、麦わら海賊団を抜ける決心を固めたサンジ。しかしすぐさま知ることになるプリンの裏の顔、そして結婚式当日にサンジを含めヴィンスモーク家を皆殺しにするという計画…それを知ったサンジの胸中を思うと胸が痛くなります。

プリンの演技力は、衝撃とともに心を大きく揺さぶられます。しかしサンジと出会うことで、演技をしている中で失った「自分」をプリンは取り戻してゆくのです。演技をしているプリンと素のプリン、徐々に変わりゆく心情は感動を巻き起こします!

関連記事をご紹介!

【ワンピース】プリンを演じた声優・沢城みゆきってどんな人?代表作&活躍まとめ!

『ONE PIECE』シャーロット・プリンとは?

『ONE PIECE(ワンピース)』は、尾田栄一郎さんによって連載…

プリンの秘密3:サンジはプリンの結婚相手!かわいさにメロメロ…

夜の夜会に来なかったプリンを心配し、夜食代わりの愛情弁当を作ってプリンの部屋を訪れてサンジ。表の扉からは部屋に入れて貰えず、ベランダからこっそり差し入れようとプリンの部屋へ向かいます。しかし、そこで知ったのはプリンの本性と、ヴィンスモーク家を皆殺しにするという計画でした。

それを知ったうえで、サンジは騙されたふりをしてプリンとの結婚式に臨みます。ルフィとベッジと手を組んで、結婚式をぶち壊しにしてサニー号に帰るという計画を立てていたサンジ。しかし、いざウエディングドレス姿のプリンを目の当たりにすると、あまりの美しさに顔が緩みっぱなし…

内心「早くぶっころしてェ!」と苛立つプリンですが、そんな様子はみじんも感じさせません。まるで幸せな新婦のように涙を浮かべるプリンに、「昨晩見たプリンちゃんは夢では?」とサンジは自分の記憶を疑ってしまうのでした。

プリンの秘密4:ヴェールの下は三つ目!プリンの正体にサンジは…

誓いのキスをするとき、ヴェールをあげると現れる三つ目…これでサンジのどうようを誘い、その隙を突いてサンジを銃殺する計画を立てていたプリン。そしてついにその時がやってきます。今までサンジには見せたことのなかった悪い顔とともに、プリンは三つ目をさらけ出します。

しかし、サンジが受けた衝撃は、プリンが想定していたものとは全く違うものでした。幼いころから気味悪がられていた第3の目…それを見たサンジはその美しさにたじろぎ「なんて…美しい瞳だ…」と感嘆の声をあげるのです。実の母であるビッグマムすら、気味が悪いと言われていた三つ目…生まれてから一度も美しいなんて言われたことがありません。

しかしサンジは、間近でじっとプリンを見つめ、美しい3つの瞳に見とれるのでした。

プリンの秘密5:「美しい目だ」プリンが見せた涙の訳

三つ目であるがゆえにいじめられ、前髪で第3の目を隠していたプリン。自分の本当の姿を認めてくれる家族もおらず、プリンの性格は残忍に歪んでいきました。「自分は三つ目の醜い化け物」とそう思い込み、化け物を演じて生きてきたのでしょう。しかしそんなプリンにかけられたサンジの優しい言葉…自ら「醜い」と信じて生きてきたその瞳を「美しい」と言われ、プリンは泣き崩れてしまいます。

その涙の理由は、動揺や嬉しさが相まっているのでしょう。三つ目であるがゆえに辛い思いをした幼少期を思い出すプリン…辛い過去の記憶と、敵であるサンジが向けてくれる優しい言葉。プリンはもうサンジを撃ち殺すことはできないのでした。

プリンの秘密6: いつの間にかサンジに本気に?!闇デレプリン

ONE PIECE 86 (ジャンプコミックス)

ルフィにウエディングケーキを破壊され、「食いわずらい」に陥るビッグマム。このままではルフィ達とともに、サンジも殺されてしまう…そこでプリンが考えたのは、ウエディングケーキを作り直すことでした。「あの人とその仲間たちがママに殺されちゃう」そう涙ながらに姉・シフォンに助けを求めます。もちろん「あの人」はサンジのこと!その瞳は、サンジの言ったように美しい純粋な瞳…

しかし、肝心のサンジを前にしたプリンはなぜか闇モードに豹変。「ママから仲間と一緒に逃がしてあげるから、ケーキ作りを手伝って」といいたいだけなのに「仲間たちがママに食い殺される姿を見てこの世の地獄を味わうがいい!」とわかりにくすぎる愛情表現です。

サンジの優しさに触れて、本気の恋をしてしまったプリン。しかし、肝心のサンジはその心に気が付いていない模様…いつも通りのメロリンモードでプリンと接するのでした。

プリンの秘密7:得意料理はチョコレート!サンジと作るウエディングケーキ

ビッグマムの食いわずらいを鎮静化するため、急ピッチで進められるウエディングケーキ作り。シフォンはシフォンケーキを担当、プリンはチョコレート、そしてサンジは究極のクリーム「シムシムホイップ」を完成させます。サンジの作ったクリームは、あまりの美味しさに幸せ過ぎて倒れてしまうほど。

これらが組み合わせられることで、ビッグマムも大満足の究極のウエディングケーキが完成したのでした。暴走するビッグマムでしたが、一口食べたら少女漫画のように目をきらめかせ夢中でケーキを食べ続けます。これにより、ビッグマムの食いわずらいはおさまり、プリンは島を救った英雄と称賛を受けます。

しかしプリンが思うのは、本当の英雄である思い人・サンジのことなのでした。

プリンの秘密8:プリンの最後のお願い…「ありがとう」と「さよなら」に秘められた恋心

「全て偽物の結婚式だったけれど、プリンが婚約者役で良かった」そう言うサンジに、プリンは「最後に一つだけお願いがある」と申し出ます。サンジの前で出てしまう闇モードも息をひそめ、涙ながらの最後のお願い…サンジのタバコを捨て、抱き着くような体制になるプリン。

そして、目をハートにするサンジの隙を突いてプリンはサンジの記憶を抜き取るのでした。最後のお願いの内容は、記憶を奪われたことでサンジは知らないまま…サンジが気が付いた時には、プリンはその場から走り去っているのでした。酷く傷つけてしまったのに、サンジはプリンを優しさで包んでくれた…。

別れ際の、サンジに向けた「ありがとう」と「さようなら」は、プリンの精いっぱいの恋心が詰められているのでした。

『ワンピース』ホールケーキアイランド編、ラストに感涙…プリンにとってサンジは永遠の王子様!

サンジの過去が明らかになるのに加えて、プリンとサンジのロマンスと内容盛りだくさんの『ワンピース』ホールケーキアイランド編。演技をするうちに自分をも騙していたプリンに、優しく手を差し伸べ導いてくれたサンジは、プリンにとって永遠の王子様となったことでしょう!

ホールケーキアイランド編は、サンジが過去と決着をつけると同時に、プリンも自分を見つめ直して自らの未来を切り開いた回といってもいいでしょう!今後、サンジとの再会はあるのか…プリンの純愛を応援したいですね!

関連記事をご紹介!

【ワンピース】サンプリの公式エピソードを紹介!最後のお願いの真意が切なすぎる…

サンプリとは
「レディーファースト」がモットー!戦える美女好きコック・サンジ×二重人格、はたまたツンデレ?三つ目の孤独な少女…

公式アイテムをご紹介!