【新田ーニャ】公式エピソードを紹介!美しい2人の絡みに尊いと言わざるを得ない!【デレマス】

大人気なゲーム「アイドルマスター シンデレラガールズ」のコンビ「新田ーニャ」!人気なコンビで、好きな人も多いのではないでしょうか?清純派で美しいこのコンビの尊いエピソードをたくさん紹介します!

新田ーニャとは?

新田美波×アナスタシア

アイドルマスターシンデレラガールズに登場するキャラクター、新田美波アナスタシアのコンビ。その名も「新田ーニャ」!シンデレラガールズの中でも清純派で落ち着いた雰囲気の2人のコンビで、ファンからは「尊い」と非常に人気です。

新田美波は広島県出身19歳大学生で、文武両道、シンデレラガールズの中では最年長のお姉さん的存在です。声優は洲崎綾さん。一方アナスタシアは北海道出身15歳父親がロシア系のハーフです。呼び名はアーニャで、趣味は天体観測。声優は上坂すみれさん。2人ともクール属性です。

2人はシンデレラガールズ発のユニット「LOVE LIKA(ラブライカ)」でもあります。ラブライカの名前の由来は、新田美波が持つ愛と美の女神ヴィーナスのイメージから「LOVE(ラブ)」またアナスタシアが天体観測が趣味でロシア出身なので、動物として初めて宇宙へ行ったロシアの犬「LIKA(ライカ)」からとり、合わせたものです。

関連記事をご紹介!

【デレマス】かわいい過ぎる大学生な新田美波プロフ&画像まとめ【19歳の色気やべえ】

プロフィール出典:http://livedoor.blogimg.jpシンデレラプロジェクトのメンバーの中ではちょっとだけお姉…

【デレマス】ハーフかわいいアナスタシアのプロフ&画像まとめ【流ちょうなロシア語】

プロフィール出典:http://livedoor.blogimg.jpロシアと日本人のハーフ。
アニメでは最初うまく日本語が話…

『新田ーニャ』エピソード1:助け合いながら成長する2人

アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ 第4話以降

原作のゲームではほとんど絡みのない2人でしたが、アニメでは日本語に不慣れなアナスタシアを助ける新田美波というような位置付けで仲の良い2人として描かれていました。第4話では、先に活躍していたニュージェネレーションズの3人とともにシンデレラプロジェクトのユニットデビュー第1弾として発表されます!

第5話からは実際にユニットでのレッスンが始まり第6話ではニュージェネレーションズとともに初ライブであるCD発売記念ミニライブを成功させます。第7話以降はテレビ出演が2つ決まるなど順調に活躍の場を広げています。

『新田ーニャ』エピソード2:新田ーニャのユニット曲は?

Memories

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT 02 Memories

ラブライカのデビュー曲は「Memories」。この曲は「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT 02(アイドルマスターシンデレラガールズアニメーションプロジェクト)」に収録され、2015年3月18日に発売されました。

デビューライブ時にこの曲を披露した際の衣装は「ピュアホワイトメモリーズ」雪と氷を表現したかのような色で上品な仕様になっています。帽子には白い羽がついており、清純派な2人にぴったりの美しい衣装です!

この曲のダンスでは2人が手を重ねるところがあるのですが、2人がお互いの手を繋いだり、握ったり、重ねたりする行動には不安や緊張感などを半分にするという意味が込められており、この曲でもその願いが現れています。ラブライカ では「握手」が二人の信頼関係を示す重要なテーマとなっています!

『新田ーニャ』エピソード3:新田ーニャに蘭子が加入?

アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ 第12話 第13話 

テレビアニメ「アイドルマスターシンデレラガールズ」では、第12話にシンデレラプロジェクトの合同曲を練習するための合宿が行われる話になります。最年長なこともあり新田美波が全体のまとめ役に抜擢されます。そこで新田美波がユニット対抗競技大会を提案し、ラブライカには人数合わせで神崎蘭子が加わることになります。

即席チームでしたが、リレーでは第2走者の神崎蘭子が遅れた分アンカーの新田美波が巻き返して1位でゴールできたり、3人4脚で神崎蘭子が転んでしまったところを新田美波とアナスタシアが支え起こし周りの声援を受けながらゴールしたりと、このチームを組んだことで3人の仲が一気に縮まります。

実は神崎蘭子は、誰かと一緒にステージに立ったことがなく合同曲の練習中もうまく周りと合わせられないことを悩んでいました。そんな神崎蘭子をレッスン中両サイドにいた新田美波とアナスタシアも気にかけていましたが、この競技大会で神崎蘭子の心境も変化していきます。

第12話でのエピソードを受けて新田美波はシンデレラプロジェクトのリーダーに任命されます。第13話では実際にサマーフェスライブが開催されるのですが、本番前に新田美波が体調不良でダウンしてしまいます。ラブライカが出れないかもしれないとなったところ、神崎蘭子が代役としてステージに立ちたいと立候補

そして神崎蘭子とアナスタシアによるその日限りのユニットが組まれ「Memories」が披露されます。新田美波が見守る中ライブは成功しました。このユニットが通称「ラブランコ」です!神崎蘭子が立候補したのも合宿での心境の変化があったからだと思われます。

ほどなくして新田美波も回復しシンデレラプロジェクトの全体曲に参加します。ステージ出演前のプロジェクトメンバー14人での円陣では、リーダーの責任を感じていた新田美波を両隣に位置したアナスタシアと神崎蘭子が手を繋いで励ましています。他のメンバーも新田美波を暖かく迎えてくれ、フェスは最終的に大成功を収めます

関連記事をご紹介!

神崎蘭子が可愛い10の理由!人気の秘密を徹底紹介!

『アイドルマスター シンデレラガールズ』神崎蘭子とは?出典:https://www.amazon.co.jp神崎蘭子はそんな本…

ラブライカ +神崎蘭子が定番に。

アイドルマスター シンデレラガールズ 5 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

フェス後の集合写真でも新田美波の両サイドに神崎蘭子とアナスタシアが位置していてすっかり仲良しになった様子が伺えます。ゲーム内の2ndシーズンカウントダウン企画でもこの3人が共演していたりと、このエピソード以降、ラブライカに神崎蘭子が加わって表現されることが多くなります。

実は、アニメ前期のオープニング「Star!!(スター)」の映像ではシンデレラプロジェクトの並びの中で神崎蘭子がラブライカの2人に挟まれる立ち位置となっていて、これもラブランコとなる伏線だと思われます。

『新田ーニャ』エピソード4:ラジオでも愛が炸裂!

ボイスドラマ「マジックアワー」

作中でも仲良しな新田ーニャですが、声優さんも仲が良いんです!ラジオ番組の体裁を取るアニメ準拠のボイスドラマ「MAGIC HOUR(マジックアワー)」というものがあるのですが、1stシーズン終了後には新田美波とアナスタシア2人のお買い物デートについて話しています。

また、第23回では新田美波がパーソナリティをつとめてアナスタシアと白坂小梅を迎えているのですが、番組終盤「ファンに伝えたいこと」というテーマでトークしていた際に白坂小梅がユニット活動の楽しさを話した後、アナスタシアが「美波にセクシー路線の仕事が多いのは間違っている!」と語り始めます。

「ファンの人に伝えたいこと、ひとつありました。ミナミはカワイイです!」、「少しセクシーなグラビア、出てました。違います!ミナミはカワイイです!キレイです!」、「ミナミ誤解です!」、「ソロCDの衣装がなぜミナミだけ水着ですか?おかしいです」などなどと新田美波への愛が止まりません。

アナスタシアの勢いがとまらず、慌てた新田美波は話の途中で強引にコーナーを閉じてしまいます。この時の諦めきれないアナスタシアの「ンンンミナミィ!!」という叫びが番組終了後もファンの間で話題になります。ジングル明けにも「ミナミの話、したかったです・・・」と未練がましいアナスタシアが可愛くてしょうがないです!

『新田ーニャ』エピソード5:活動は別でも心は繋がっている2人

アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ 2nd 第20話以降

アニメが2nd Seasonに入り第20話からは、プロジェクトクローネにアナスタシアが抜擢され、当分の間クローネとラブライカの活動を両立することになります。第21話ではそれに伴い新田美波もソロ活動を始めることを表明します。ラブライカファンにとっては少し寂しい展開になってしまいます・・・。

しかし、2人が別々の活動をするようになっても変わらぬ絆を時たま見せており、第22話の秋フェスでは、アナスタシアが新曲「Nebula Sky(ネブラスカイ)」、新田美波が「ヴィーナスシンドローム」を歌い、舞台裏では気持ちがつながっているところを見せています。

アナスタシアが歌っている間、脳裏にサマーフェスティバル終了後にシンデレラプロジェクトの仲間と見上げた星空の記憶が浮かんだりと、活動はバラバラでもラブライカのことを忘れているわけではないということを確認できます。

これからも仲良しな新田ーニャを応援したい!

ブシロードスリーブコレクションHG (ハイグレード) Vol.919 アイドルマスター シンデレラガールズ 『アナスタシア&新田美波』

アナスタシアと新田美波の尊いエピソードをたくさん紹介しましたがいかがでしたでしょうか?どのエピソードをとっても、聞いているこっちが幸せな気持ちになるという素晴らしい2人の絡みでした。きっとこれからも仲良しでお互いに支え合っていくのだろうという期待を込めて、これからも二人を見守っていきましょう!

関連記事をご紹介!

【尊い絆】ラブライカの新田美波とアナスタシアをまとめてみた【デレマス考察】

相思相愛のカップル(百合)です。出典:http://livedoor.4.blogimg.jp色々なことにチャレンジしたいんで…

関連グッズをご紹介!