【ジョジョ5部】メローネに関する7つの知識!これを読んだら「変態のクソ野郎」って呼ぶだろう。誰だってそーする。俺もそーする。

彼を表すに相応しい言葉、変態!キモい!クソ野郎!美形の変態というジョジョ界で注目される存在メローネ…良いんでしょうか、彼をアニメに登場させてしまって…イケメンだからといって全てが許されるわけじゃあないはずなのに…。メローネの事をよく知らないあなた、イケメンすぎる変態に騙されてはいけませんよ!

【ジョジョ5部】控えめに言って変態…暗殺チーム随一のクソ野郎、メローネとは?

ナチュラルクズすぎて読者に突っ込むスキも与えないッ!

ジョジョの奇妙な冒険ABC 7弾 【コモン】 《キャラカード》 J-664 メローネ

暗殺チームを代表する変態、メローネ…彼の活躍というか変態行為は5部の中でもトップレベルと言って良いでしょう…メローネと言えば変態であり変態と言えばメローネなのです。それともう一つ…一応、美形という声も多いですが知れば知るほど変態すぎるクソ野郎なので、顔はよくても情報としては霞んでしまう残念なポイント…。

どうしてこんなに変態の部分が目立ってしまうのか…それは、5部の中でも屈指の名シーンであるブチャラティVSプロシュート兄貴&ペッシの戦いのあとに、登場したから“余計にクソの部分が目立つ”のかもしれませんね

メローネについて1:名前はイタリア語で“メロン”と、もう一つ…

ロンバルディア州コモ県基礎自治体の名称でもあるらしい

なんとなく名前の響きからも分かりそうですが…メローネとはイタリア語で『メロン』を意味する言葉!あんまりメロンぽくないし、どちらかというと変態ですがメロンです。

外見の色合いを見てもメロンぽい部分はどこにもないですよね~無理矢理にこじつけるならば服の模様が“◎”なのでメロンのような形というだけでしょうか…。目元は謎のマスクで覆っていて素顔全体を見ることはできません…が、整った目元なのは分かるッ!

一説には“天才すぎるがゆえに読者からしたら変態に感じてしまうのでは?”という擁護もあるようですが、それは断じて違う…こいつは変態のクソ野郎だと主張するためにも深いところまで掘り下げてみました…!

メローネについて2:クズなセリフが目立ちすぎ!口癖は『ディ・モールト』

メローネと言えば這う登場時『君…健康状態は…良好ですか?』女性が1人でいる列車の部屋に無断で侵入した時の挨拶(?)もキマってましたが、続いて出た言葉はある意味心に残るセリフのオンパレード!

女性からビンタを受ければ手首のスナップや腰の入れ方を褒め“健康状態は良好”だと確信していましたね~これだけならまだ許せますがビンタした女性の手をペロりと舐めながらの上記のセリフはゾワゾワするものが…。

ジョジョの奇妙な冒険 (54) (ジャンプ・コミックス)

ドン引きする女性をよそにタバコや酒をやっているようだし、ドラッグをしているようなら『君は最高にディ・モールト(非常に)いいんだがなああ』と続けます。常軌を逸した行動、流石変態!ことあるごとに“ディ・モールト”とイタリア語が交じる話し方、実はよく調べてみるとイタリア語としての使い方では間違えていると指摘されがち。

ですが、メローネにはディ・モールト合っているので、敢えて間違えていると理解しつつジョジョラーなら使っていきたいですね!

メローネについて3:5部アニメでメローネを演じる声優は…

過去には木内秀信さん、野島健児さん両名がゲーム内でメローネを演じた!

ジョジョの奇妙な冒険 アイズオブヘブン【初回封入特典】第4部「空条承太郎」がダウンロードできるプロダクトコード - PS3

8月も半ば過ぎれば、そろそろ秋アニメの時期!【ジョジョの奇妙な冒険/黄金の風】も2018年10月よりアニメ放送が開始されます。しかし、残念ながら…まだ…ッ!暗殺チームの声優情報は公開しておらず、先に発表されたメインの暗殺チームの面々から見ても過去に発売されたゲームで起用された声優から一新されているのが分かります。

と、いう事はメローネも新たな声優が担当する可能性が大きい…!個人的には『君のコントローラーを握る手付きがスゴクいい』【ジョジョの奇妙な冒険アイズオブヘブン】でオプションモードを選択すると案内してくれる野島健児さんバージョンのメローネがツボでした。

ジョジョの奇妙な冒険 黄金の旋風

【ジョジョの奇妙な冒険/黄金の旋風】では原作コミックのコマに合わせ木内秀信さんがメローネを担当していましたね、こちらは良い意味で変態臭を感じる事ができて最高でしたが…今後の声優発表が気になりますね!

メローネについて4:スタンド名『ベイビィ・フェイス』

【破壊力 – A / スピード – B / 射程距離 – A / 持続力 – A / 精密動作性 – 教育次第 / 成長性 – 教育次第】

ジョジョの奇妙な冒険ABC 7弾 【アンコモン】 《イベント》 J-685 ベイビィ・フェイス

メローネのスタンドは本体と同じく、かなり癖の強い性質となっていて…スタンド自体は「パソコン型」でありメローネがターゲットとして選んだ女性に「息子」を生ませることで自動操縦スタンド『ベイビィ・フェイス』の完成となります。ステータスを見てみると…成長性は“教育次第”とあり、作中では「息子」の教育に手を焼いていました。

メローネ(変態)に育てられる息子ってやや不憫ですね…。プロシュート兄貴とペッシが敗れた後、現場でブチャラティの血液を採取…その血液を使い、彼と相性の最悪な女性を選び何をするのかというと…あまりにも変態なために文字に起こすのも躊躇いますね…。

メローネがとった行動は後述しますが、ベイビィ・フェイスの強みは「自立心」と「成長性」、逆に弱みは息子がメローネから離れてしまうとスタンドパワーが弱くなってしまうという部分。自動操縦スタンドなので、息子が攻撃を受けても本体であるメローネにはダメージがないところがジョルノ達にとっては厄介な部分でしたね~。

どうしてブチャラティの血も入っているのに、クソみたいに凶暴でヤバい息子が誕生してしまったのかというと、どうも母親の血と性格/健康状態の影響が大きい様子。また教育係でもあるメローネの影響も少なからず受けていますし、言うことを聞かずに暴走してしまった息子は手がつけられず、それが悪い意味で「成長」の助けとなってしまう事も…息子は母親に似ると言いますがいろいろな意味で酷い…。

メローネについて5:『母親』となる女性を見つけ『息子』を受胎させ、出産させる…

ジャンプで絵にしてもいいのかッ!?ギリギリすぎるメローネのキャラ性

続いてスタンドが生まれる、謎の現象に続いて迫りましょう!生まれると言えば主人公ジョルノのスタンドも新しい命(生命)を誕生させるものですね。ジョルノが光ならばメローネは完全に闇以下です。突如メローネに選ばれた女性は母親となり、そのままの勢いでベイビィ・フェイスを受胎するわけですが、無理矢理受胎させるパワー系の変態行為をアニメでどこまでやってしまうのか非常に興味があります。

気になるのはパソコン型のスタンド(ベイビィ・フェイス)こちらは完全に具現化したものなのか?と思いましたが、女性にも見えているので実際のものを媒体に発現しているのでしょうか…そして誕生した「息子」こちらも一般人も見ることができるようです。

母に選ばれた女性は息子が誕生した後に“養分”になっており、5部でもかなり可哀想な被害者でした…。そしてビンタをもらいながら喜ぶメローネは、4部に登場した吉良吉影に勝るとも劣らない異常者…!

メローネについて6:未だ本体・スタンド共にフィギュア化はなしッ!

ペッシですらフィギュア化しているのになぜなのか…

暗殺チームの面々もフィギュアが発売されてファンにとっては嬉しい限り!しかし、なぜかメローネは未だにスタンドはおろか本体のフィギュア化さえも実現していません。これは一体どういうことなのでしょうか!?やっぱり変態だと商品化は難しいのでしょうか!?

私は、コレと似たような現象を北斗の拳のユダで見ましたが、やっぱり変態はフィギュア化が難しいと判断してもよさそうですね。かろうじて存在するメローネのグッズと言えば…「キャラヒーローズ/ジョジョの奇妙な冒険5部・メローネ」という商品名の土台付き4センチほどのデフォルメ人形…と、コースターやカードなど…。

コースターは比較的イケメンなメローネが起用されていてファンでなくとも集めたくなる一枚!調べてみたところ、暗殺チームでフィギュア化がされていないのはメローネを含む3人。あえて名前は出しませんが、今後メローネたちがフィギュア化される日はくるんでしょうか…。

メローネについて7:死因:“毒蛇に舌を噛まれて死亡”

ギアッチョ『おめーを頼りにしてっからな!メローネ』

メローネ本人がジョルノたちの前に出ていき戦ったわけではないので、正直バトルにおいては印象が薄く、最終的に『メローネって死んだっけ?死因は?』と気になっている方も多いみたいですね!簡単にいうと、メローネの死因は毒蛇に舌を噛まれて死亡となっています。

送り込んだ「息子」をボッコボコにしたジョルノ達に、その残骸から造った毒蛇を送り返されてしまい…その後は『はっ!こ、こいつは……ひっひいいいいい』と汗ダラダラで焦げた元息子(毒蛇)に舌を噛まれてリタイア…表記が“死亡”となっていなかったのは、直接バトルをしたわけではないからでしょうか?

流石にメローネと言えども毒蛇が背後にいると汗ダラダラになるんですね(笑)そして電話をかけてきたギアッチョはメローネがそんな状況になっているとは知らずに『頼りにしている』と告げるんですね~。

その頃にはすでに、リタイアした状況でしたが…プロシュート兄貴やギアッチョ、リゾットたちと比べると綺麗な死に方…でした。

最初から最後まで何かが“気持ち悪い”超変態…なのにどうしてか人気が高いッ!

変態という印象が強すぎて、逆にそれ以外薄すぎたな~そんな印象が個人的にあるメローネ…顔が美形なだけに残念ですね…。メローネの死因に付け加えるならば、表記がリタイアだったために実は生存しているのでは?と、考えるファンも多い様子…。

その希望を砕くようで悪いのですが【JOJOVELLER】によると荒木先生へのインタビューで“死亡した”という事が明らかにされています。もし生きていたら追跡されていてもおかしくないですもんね!スタンド能力やバトルシーンを抜いてキャラ性だけでも、話題にあがるメローネ…彼の活躍…もとい変態ぶりをアニメでも堪能するしかないですね…!気持ち悪いは褒め言葉です!

関連記事をご紹介!

ジョジョ5部の名言・名シーン10選!【ジョジョの奇妙な冒険】

①「このジョルノ・ジョバァーナには、夢がある」
JC49巻より、ジョルノの台詞出典:http://jojotheworld.c…

【ジョジョ5部】スタンドの強さランキング20選!最強はもちろんあのスタンドとスタンド使い!【黄金の風】

『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』とは?
https://twitter.com/cv9vb2/status/1025872…

公式アイテムをご紹介!