【ワンパンマン】サイタマがS級ヒーローになれないのはなぜ?現在のランクと強さについて徹底調査!

『ワンパンマン』の主人公のサイタマは、圧倒的な強さを持ちながらも世間に認められない悲しい存在です。そんなサイタマもヒーロー協会へと入会しましたが、気になるヒーローランキングはどのような感じでしょうか?ランキングの変化と現在のランキングを紹介します。

『ワンパンマン』とは?

ワンパンマン 01 (ジャンプコミックス)

『ワンパンマン』は、趣味でヒーローを行っているサイタマと怪人の戦いを描いたストーリーとなっています。地球には怪人と呼ばれる人間を脅かす存在が現れて、破壊行為を繰り返していました。そんな中でヒーロー協会が設立されて、たくさんのヒーローが怪人退治に向かいます。

サイタマもそのうちのひとりですが、無名で誰にもその強さを知られていない状況でした。そんなサイタマは誰よりも強く、どんな強い怪人でもワンパンで片付けてしまいます。地球壊滅の危機が何度かありましたが、それを作ってきたのはサイタマでした。

ヒーロー協会に対して怪人協会もあり、怪人は尽きることなく次々に生まれているので、元から絶たなくてはこの流れが変わらない状況でもあります。

サイタマの強さを徹底解剖

『ワンパンマン』の主人公サイタマですが、その強さは計り知れないものになっています。一体どうしてそこまで強くなったのか?どのぐらいの強さがあるのか?などを詳しく紹介していきます。

サイタマの過去

サイタマは、初めはどこにでもいる普通の人間でした。しかもどちらかというと弱い人間の部類です。そんなサイタマは3年前に怪人カニランテから子どもを救ったことをきっかけにヒーローになろうとしました。

そこから毎日、腕立て100回、スクワット100回、上体起こし100回、ランニング10キロという地道なトレーニングをしました。更に災害レベル狼ほどの怪人と戦っていると、ある日突然ハゲてしまいました。

前触れもないハゲかたと引き換えに通常では有りえない力を持つことになったのです。過去は髪の毛がふさふさだったので、本人もハゲてしまったことを気にしていて今でも髪に効果のあるものを試しています。

サイタマの身体能力

サイタマの身体能力は、はっきり言って測定不能です。ジャンプ力は、軽々と空まで飛びあがりますし、目に映ることがないぐらいに速い動きが出来ます。腕力はパンチの風圧だけで山をえぐる力があるので、本気で叩き込んだらきっと星が割れてしまいます。

動体視力も凄まじく、残像が残るような速さの動きでもしっかりと目で捕えています。体の硬度も異常で、ばらばらになってしまいそうな重い攻撃や刀や炎などの攻撃にも平然と耐えてしまいます。そのため普段は慎重に戦っています。

パンチにしても普通のパンチと言って放つぐらいですが、軽く周辺の建物を吹き飛ばしてしまうそうな威力があります。これでもまだ普通の状態なので、本気の力を出したとしたら想像もつかないです。

関連記事をご紹介!

【ワンパンマン】サイタマの髪の毛がない理由って?強さの秘密はハゲにあった!

『ワンパンマン』のサイタマとは?
https://twitter.com/cv9vb2/status/10303995839…

サイタマの必殺技

サイタマには必殺技が一応あります。普段は必殺技を出す必要もなくあっさりと勝ってしまうのですが、ちょっぴり本気にならないとまずいかな?と思った時には必殺技を出します。それは「マジシリーズ」と言って本気でやるよという意志の表れのようなものです。

そしてそこから出される攻撃のひとつが「マジ殴り」です。単純にいつもよりも本気の力で殴るだけというものですが、その威力は凄まじいです。ボロスが星の表面を軽く消し飛ばしてしまうぐらいの必殺技を出したのに対して相殺するために出しました。

しかしその威力がボロスの攻撃を上回ってしまったためにボロスの肉体が再生不可能なぐらいに消し飛んでしまいました。「マジシリーズ」は滅多に出さないのですが、出すほどの相手が現れないということにあります。

サイタマとヒーロー協会

サイタマはずっと一人で趣味でヒーロー活動を行ってきました。しかしジェノスがサイタマに弟子入りしたことで、ヒーロー協会に入ろうかと決意します。あまり乗り気ではない様子で、あくまでもいつものサイタマを貫き通していました

ヒーロー協会の重役を目の前にしても敬意を払うこともなく、あっそ…といった程度でしか話を聞いていません。そして地球の危機が迫っているとS級ヒーローが召集をかけられた時もジェノスに同行してきただけなのに、周囲の空気など関係なくお茶をくれと要求するぐらいでした。

ヒーロー協会の人間はサイタマに関してそこまで重要視することもなく、S級ヒーローを上回る力を持っているなど考えてもいません。お互いに意識はせずにサイタマは自由にヒーロー活動をしているという感じです。

関連記事をご紹介!

正義執行!ワンパンマン最強ヒーロー・サイタマを13撃で徹底分析!

はじめに…最強ヒーロー・サイタマについて出典:https://www.amazon.co.jpサイタマの毎日のトレーニングメニ…

サイタマのヒーローランキング

サイタマのヒーローランキングは、C級の最下位の388位からのスタートとなりました。C級は一週間の間に何かしらの手柄を上げなければならなかったので、町で暴れていた音速のソニックを相手にして軽く撃破していました。

それが認められて?なのか342位まで一気に順位が上がりました。それから巨大隕石を破壊して5位になり、数人のヒーローが挑んでも倒せなかった深海王を倒して1位になりB級101位へと進みます。

それからは、いきあたりばったりで怪人退治を続けた結果、一気にB級7位まで上がりました。そして現在は、あまり活動をしている様子は見られないもののA級39位までになりました。

サイタマの活動と現在の強さ

サイタマはヒーロー協会に入る前からヒーロー活動を趣味で行ってきました。そのため誰もサイタマの強さは知りません。ヒーロー協会に入った今でもサイタマの強さを知っているのは、弟子のジェノスとバング、フブキ、キングです。

今までは、ワクチンマンから始まって阿修羅カブト、巨大隕石、深海王など災害レベル竜クラスの怪人を撃破してきました。更にS級ヒーローが複数人でも敵わないであろう災害レベル神に匹敵するボロスをサイタマはあっさりと倒しています

現在はガロウが暴れまわっているので、サイタマの出番が少なくなっていますが、強さは健在で怪人協会に所属しているゴウケツもワンパンで倒していました。いずれはガロウと対決をすることになりますが、その戦い方次第でランキングを上げることになりかもしれませんね。

サイタマは何故S級ヒーローになれない?

サイタマの強さは尋常ではないことは分かりますが、それを周囲の人間が知りません。しかしヒーロー協会の中でもサイタマの強さに注目している人間も僅かにいることも事実です。

ヒーロー協会の態勢としてアマイマスクが絡んでいることもあるので、サイタマをすんなりとS級ヒーローにするかどうかが分かりません。アマイマスクはS級ヒーローへの昇格の審査もしているようなので、見た目と態度でサイタマは落とされてしまう可能性があるのです。

しかしサイタマはS級に上がることを目標とはしていませんし、今までと同じようにヒーロー活動を続けていくと思われるので、S級になれなくても変わりはないでしょう。人知れずに強い怪人を倒していくところにサイタマの良さが感じられます。

サイタマにとってランキングは関係ない

サイタマは、どんな強い怪人でもワンパンで倒してしまうほどの力があります。その強さは一部の人間にしか知られておらず、見た人間ですらもたまたまに過ぎないと勘違いしてしまうぐらいです。

そのためヒーロー協会に所属しても運営側の評価もそこまで高くならず、ヒーロー活動をしているから順位を妥当な感じで上げるしかないという感じです。そんなサイタマも現在のランキングはA級の39位となりましたが、S級に上がれるのでしょうか?

アマイマスクの邪魔が入りそれも難しくなるかもしれませんが、サイタマは自分のスタイルを変えませんので、今までと同じ生活になるだけだと思います。世間から注目されて、声援を受けるようなサイタマはあまり見たくありませんね。

関連記事をご紹介!

【ワンパンマン】カッコよすぎるサイタマの名言・名シーン20選!またワンパンで終わっちまった…

ワンパンマンの主人公!サイタマとは?
https://youtu.be/-Z0pey2j5To

『ワンパンマン』の主人…

サイタマを演じた声優・古川慎ってどんな人?代表作&活躍まとめ!

『ワンパンマン』サイタマとは?

『ワンパンマン』とは、作者「ONE」によって書かれた漫画で、元々はウェブサイトに連載され…

公式アイテムをご紹介!