【えりうみ】公式エピソード紹介!才色兼備な2人はクールな真面目コンビ!【ラブライブ!】

スクールアイドルグループ「μ's(ミューズ)」を中心としたメディアミックスプロジェクト『ラブライブ!』。「えりうみ」は、μ'sのメンバー・絢瀬絵里と園田海未による女性同士のカップリング。後輩の女の子たちからモテる才色兼備の2人であり、μ'sを支える真面目なしっかり者の2人。そんな「えりうみ」のラブライブ公式エピソードの数々をご紹介していきます!

「えりうみ」とは?

絢瀬絵里×園田海未

『ラブライブ!』は、9人の女子高校生によるスクールアイドルグループ「μ’s(ミューズ)」を中心としたメディアミックスプロジェクト。2013年にテレビアニメ第1期が放送され、2014年に第2期が放送。2015年にはその続編となる映画『ラブライブ!The School Idol Movie』が公開されました。

「えりうみ」は、μ’sのメンバー・絢瀬絵里園田海未による女性同士のカップリング。両者とも容姿端麗でさまざまな場面で優れた能力を発揮していて、後輩の少女たちから憧れの眼差しを受けることも。μ’sの牽引者でありリーダーは主人公・高坂穂乃果ですが、絵里と海未は2人とも真面目なしっかり者として全体を指揮する役割を担っています。

絢瀬絵里

ラブライブ!Solo Live! collection Memories with Eli

絢瀬絵里は、音ノ木坂学院に通う高校3年生であり、生徒会長。ロシア人の祖母を持つクォーターで、金色の長い髪と抜群のプロポーションが大きな魅力。頭脳明晰で運動神経も良く、生徒会長としての責任を果たそうとする真面目さもあります。こう書くと「完璧な人間」に思えてしまいますが、真面目すぎるが故に精神的に脆い一面も。

テレビアニメ序盤では「〜すべき」という思考に縛られ、μ’sと対立険しい表情ばかり浮かべていましたが、μ’sに加入してからは楽しげな表情を浮かべることが増えていきます。

関連記事をご紹介!

絢瀬絵里はKKE?PKE?かしこいかわいいエリーチカの画像&フィギュアまとめ【ラブライブ】

絢瀬絵里ってどんな子? エリーチカの基本プロフィール!出典:http://www.lovelive-anime.jp『ラブライ…

園田海未

ラブライブ!Solo Live! collection Memories with Umi

園田海未は、絵里と同じ音ノ木坂学院に通う高校2年生日舞の家元を務める家に生まれた少女で、誰に対しても敬語で礼儀正しい対応をします。

高校では弓道部に所属していますが、幼馴染の穂乃果に誘われたことをきっかけにμ’sにも所属することに。物事には筋を通そうとする真面目な性格で、μ’sでは主に作詞を担当。一方で、人見知りで恥ずかしがり屋な一面もあります。

ここからは、そんな「えりうみ」の公式エピソードの数々をご紹介していきます!

関連記事をご紹介!

真面目だけれど意外と大胆!?園田海未の魅力まとめ【ラブライブ】

園田海未ちゃんってどんな子?プロフィール名前 園田海未学年 2年生年齢 16歳身長 159cm血液型 A型誕生日 …

【覚醒】園田海未の顔芸まとめ!うみちゃん・・・恐ろしい子っ!【ラブライブ】

笑顔の海未ちゃん弓道部にて出典:http://livedoor.blogimg.jp海未ちゃんの有名な台詞といえばやっぱり「ラ…

「えりうみ」エピソード1:「あなたに私達のこと、そんな風に言われたくありません!」序盤は対立!

『ラブライブ!』1期7話「エリーチカ」

音ノ木坂学院に訪れた廃校の危機を回避するため、穂乃果がμ’sを立ち上げます。μ’sはメンバーを増やしながら精力的に活動しますが、生徒会長である絵里はμ’sの活動を認めず、彼女たちの前に大きな壁として立ちはだかります。

海未はたまたま絵里の妹と知り合ったことをきっかけに、絵里と2人で話をすることになります。「私にとっては、スクールアイドル全部が素人にしか見えないの」と言う絵里。海未は「あなたに私達のこと、そんな風に言われたくありません」と言い返します。

絵里がそう言うのには、実は理由がありました。絵里にはバレエで高みを目指し、挫折をした過去があったのです。ダンスに真剣に取り組んだ経験があるからこそ、「お遊び」のようにも見えるμ’sの活動を認めるわけにはいかなかったのです。

生徒会の副会長である東條希から、絵里がバレエを踊った映像を見せられた海未はショックを受けます。自分たちμ’sがやってきたことはなんだったのだろうと思えるくらいに、絵里のダンスのレベルは高かったのです。しかし、海未はそこで終わりません。μ’sのダンスのレベルを高めるために、絵里に教えを乞いたいと思うようになるのです。

「えりうみ」エピソード2:海未が絵里からダンスを教わろうと提案!

『ラブライブ!』1期8話「やりたいことは」

海未の発案で、μ’sは絵里にダンス指導をお願いすることに。絵里のダンスの実力を尊敬していた海未は、絵里が引き受けてくれたことに嬉しそうな表情を浮かべます。絵里の厳しいダンス指導にくじけずについていくμ’s。μ’sの熱さにふれたとき、絵里は大きく心を迷わせてしまいます。絵里には、μ’sの楽しそうな姿に惹かれる気持ちもあったのです。

教室でひとり物思いに耽る絵里の元に、穂乃果たちがやってきます。「μ’sに入ってください」と、手を差し出す穂乃果。絵里は戸惑った表情を浮かべますが、希に言葉で後押しされ、そして海未にも背を押されて、μ’sに入ることを決意。対立した状態であっても、海未が絵里を尊敬していることが伝わってくるエピソードでした!

「えりうみ」エピソード3:「まともなことを言ってくれる人がやっと入ってくれました!」絵里加入に感激の海未

『ラブライブ!』1期9話「ワンダーゾーン」

μ’sがライブを行ったオープンキャンパスの結果が良かったことで、廃校がもう少し見送られることになり、部室も拡張されることが決まって喜ぶμ’s。絵里は廃校がまだ完全に阻止できたわけではないのだから、安心している場合ではないと、他のメンバーの気を引き締めさせます。

それを耳にした海未は「まともなことを言ってくれる人がやっと入ってくれました」と大歓喜。今までメンバーを叱ったり支えたりする役割を担ってきた海未だからこそ、他のメンバーに厳しい意見も言ってくれる絵里が加入してくれたことが本当に嬉しかったのかもしれませんね。

「えりうみ」エピソード4:μ’s解散に涙する海未を絵里が支える

『ラブライブ!』2期11話「私たちが決めたこと」

スクールアイドルの大会「ラブライブ!」優勝を目指すμ’s。「ラブライブ!」本大会に挑む前に、μ’sは「3年生が卒業したらどうするか」を本格的に考えることになります。それぞれが真剣に悩んだ結果、「この9人が揃わないとμ’sじゃない」という考えから、「ラブライブ!」が終わったら解散することを決意。

9人で行きたい場所に行って遊び、海に向けて解散を宣言した帰りのこと。夕暮れに沈む駅のホームで、それぞれが涙を堪えられない状態に陥ります。その時に海未が縋った相手が、他ならぬ絵里でした。大粒の涙を流す海未を優しく抱きとめながら、絵里もまた涙を流します。2人の信頼が感じられる名シーンでした!

「えりうみ」エピソード5:デュエット曲は情熱的な恋愛ソング!

『ラブライブ!』2期Blu-ray第4巻特典曲「Storm in Lover」

絵里と海未には「Storm in Lover」というデュエット曲があります。クールで真面目な印象を与える2人ですから、シリアスでしっとりとした曲なのかと思いきや、意外なことにこれが情熱的な恋愛ソングなんです!

「もうとまらない。ふたりだけの浜辺で焦がれたい」「あなたと過激な夢が見たい」など、聞いていると思わずどきっとしてしまう歌詞が散りばめられた1曲。絢瀬絵里役の南條愛乃さんと、園田海未役の三森すずこさんは、歌唱力に定評のあるお2人なので、歌の質自体が高いのもまた魅力夏にぴったりのラテンなノリの1曲を、ぜひ聴いてみてはいかがでしょうか?

関連記事をご紹介!

声優・南條愛乃が演じるアニメキャラまとめ!ナンジョルノの魅力MAXなキャラが集結

南條愛乃さんのプロフィール出典:https://www.amazon.co.jp

月島小恋(つ…

【ラブライブ】園田海未を演じる声優の三森すずこさんって、どんな人?【みもりん】

三森すずこさんのプロフィール出典:http://pbs.twimg.com三森すずこさんの演じる園田海未って?音ノ木坂学院の統…

「えりうみ」エピソード6:「もし、私と海未ちゃんが大好き同士ってことになったら」絵里の発言に慌てる海未

『ラブライブ! School idol diary ~絢瀬絵里~』

ラブライブ! School idol diary ~絢瀬絵里~ ラブライブ! School idol diary

テレビアニメの方だけでなく、μ’sの物語は「ラブライブ! School idol diary」という小説シリーズの方でも展開されています。その「絢瀬絵里」と題した1冊にある「ここだけの話。」というエピソードが、「えりうみ」的にちょっと美味しいんです!

このエピソードで、海未は後輩の女の子たちからラブレターをよく受け取ることを絵里に話します。絵里もまた後輩の女の子たちからモテるのですが、ここで大きな悪戯心がわいてしまった絵里は、「もし、私と海未ちゃんが大好き同士ってことになったら━━校内は悲鳴の海になるのかな?」と言い出します。恥ずかしがり屋の海未はもちろん大慌て。そんな海未のことを絵里はかわいいと思ってしまうのでした。

えりうみは真面目なしっかり者コンビ!

ここまで「えりうみ」の公式エピソードの数々をご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか? 2人とも真面目なしっかり者としてμ’sを支えつつ、お互いのことを慕ったり、可愛がったりしているのが素敵な2人ですよね。そんな「えりうみ」が尊いです!

関連記事をご紹介!

【りんぱな】公式エピソード紹介!幼馴染2人は最高の癒し系コンビ!【ラブライブ!】

「りんぱな」とは?
星空凛×小泉花陽
https://twitter.com/sinainaru/status/50042…

【にこまき】公式エピソード紹介!ツンデレコンビは正反対なのに息ぴったり!【ラブライブ!】

「にこまき」とは?
矢澤にこ×西木野真姫
https://twitter.com/miwaboh/status/10256…

関連グッズをご紹介!