ヒプノシスマイク「麻天狼」登場キャラクター・声優まとめ

この記事では、『ヒプノシスマイク』の「麻天狼」についてご紹介します。「麻天狼」のキャラクターや声優についてまとめていきますので、是非とも最後までご覧ください。

『ヒプノシスマイク』とは?

ヒプノシスマイク -Division Battle Anthem-

『ヒプノシスマイク』は、キングレコードによる男性声優12人のラップバトルプロジェクトです。『ヒプノシスマイク』、略して「ヒプマイ」と呼ばれることもあります。

『ヒプノシスマイク』のプロジェクトは2017年9月4日に始動しました。その際に公開されたミュージックビデオ「ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-」は当時無名だったにもかかわらず、YouTubeの急上昇ランキング3位にランクインして話題となりました。

『ヒプノシスマイク』は、シンジュク・ディビジョン、シブヤ・ディビジョン、イケブクロ・ディビジョン、ヨコハマ・ディビジョンなどの区画にわかれています。ヒプノシスマイクという人間の精神に干渉する特殊なマイクを使い、ラップバトルを繰り広げるというストーリーとなっています。

「麻天狼」とは?

ヒプノシスマイク 麻天狼-音韻臨床-

「麻天狼(まてんろう)」は、シンジュク・ディビジョンの代表チームです。リーダーは神宮寺寂雷で、他のメンバーには伊弉冉一二三や観音坂独歩がいます。クールな立ち姿のメンツが特徴的なチームです。

「麻天狼」が参加しているCDは、2017年12月6日に発売された「麻天狼―音韻臨床-」、2018年7月18日に発売された「Fling Posse VS 麻天狼」があります。

「麻天狼」が参加しているミュージックビデオは、2017年11月3日に配信された「ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-/Division All Stars」、2018年5月4日に配信された「ヒプノシスマイク-Division Battle Anthem-/Division All Stars」があります。気になった方は一度聞いてみてください。

アニメイトやパルコで多数のグッズを販売!

アニメイトやパルコなどでは、『ヒプノシスマイク』のグッズが多数販売されています。それぞれのディビジョンのCDはもちろんのこと、ポーチやキーホルダー、クリアファイル、缶バッジなども販売されています。

「麻天狼」のグッズ以外にもきっとお目当てのグッズが見つかると思いますので、ファンの方にはおすすめの場所となっています。もしアニメイトやパルコに立ち寄ることがあった場合、是非一度ご覧になってみてください。

神宮寺寂雷

神宮寺寂雷(じんぐうじじゃくらい)は、「麻天狼」のリーダーであり天才的な医師です。誕生日は1月9日、年齢は35歳、身長は195㎝、体重は69㎏、格言は「人生の唯一の意義は、人のために生きることである(The sole meaning of life is to serve humanity.)」です。

MCネームは「ill-DOC(イルドック)」で、使用しているヒプノシスマイクは天使の羽をカスタマイズしたガイコツを模したマイクです。ヒプノシスマイクで患者を治療し、貧しくてお金を払えない患者は治療費を自腹で払う善人です。

変人が好きで、シブヤ・ディビジョンの飴村乱数に興味を持っていましたが現在は犬猿の仲となっています。趣味は座禅と釣り、伊弉冉一二三を誘って釣りに行くこともあります。ソロ曲は「迷宮壁」です。

声優を担当しているのは速水奨さん!

神宮寺寂雷の声優を担当しているのは速水奨(はやみしょう)さんです。出生地は兵庫県、生年月日は1958年8月2日、血液型はA型、身長は174㎝、Rush Styleという事務所に所属しています。

声優としては1980年から活動しており、『1000年女王』の千年盗賊役でデビューしました他にも演じたことがあるキャラクターには、『超時空要塞マクロス』のマクシミリアン・ジーナス、『聖戦士ダンバイン』のバーン・バニングス、『バジリスク~甲賀忍法帖~』の薬師寺天膳、『Fate/Zero』の遠坂時臣などがあります。

速水奨さんは1992年から音楽活動も行っており、サイクロン、Sony Records、ポリグラム、Lantisなど多くのレーベルに所属していました。この音楽活動の経験は『ヒプノシスマイク』のラップバトルにも活かされており、穏やかで柔らかい声質が特徴的となっています。

関連記事をご紹介!

声優・速水奨が演じるアニメキャラまとめ!どんな役でも優雅たれ・・・

速水奨さんってどんな人?

速水奨(はやみ・しょう)さんは、「Rush Style」という事務所に所属する男性声優(そ…

伊弉冉一二三

伊弉冉一二三(いざなみひふみ)は、職業がホストのメンバーです。誕生日は6月22日、年齢は29歳、身長は179㎝、体重は64㎏、格言は「今日という日は、残りの人生の最初の日である(Today is the first day of the rest of your life.)」です。

MCネームは「GIGOLO(ジゴロ)」で、使用しているヒプノシスマイクはミラーボールを形取ったハンドマイクです。チャラチャラした口調のホストですが、実際は極度な女性恐怖症です。ホストになったのは女性恐怖症を克服するためで、スーツを着ると女好きになるようになりました。

趣味はインドアからアウトドアまで多岐にわたります。メンバーの観音坂独歩とは小学生の時から付き合いがあり、スーツが破れた時は直したりと仲がいいです。ソロ曲は「シャンパンゴールド」です。

声優を担当しているのは木島隆一さん!

伊弉冉一二三の声優を担当しているのは木島隆一(きじまりゅういち)さんです。出生地は北海道、生年月日は1985年3月29日、年齢は33歳、江陵高等学校卒業、マウスプロモーションという事務所に所属しています。

声優としては2010年から活動しており、『オオカミと七人の仲間たち』、『けいおん‼』、『迷い猫オーバーラン!』などの端役でデビューしました。他にも演じたことがあるキャラクターには、『ゴッドイーター』の空木レンカ、『タイムトラベル少女〜マリ・ワカと8人の科学者たち〜』の水城旬、『BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS』のミツキなどがあります。

木島隆一さんはさまざまなジャンルの声を出すことができ、伊弉冉一二三のギャップもよく表現することができています。ラップバトルでも木島隆一さんのセンスが発揮されています。

観音坂独歩

観音坂独歩(かんのんざかどっぽ)は、医療系機材会社のサラリーマンです。誕生日は5月15日、年齢は29歳、身長は175㎝、体重は59㎏、格言は「本当の世界は想像よりもはるかに小さい(The real wolrd is much smaller than the imaginary.)」です。

MCネームは「DOPPO(ドッポ)」で、使用しているヒプノシスマイクはガラケーを形取ったマイクです。なんでもネガティブに考える悲観主義者で、特徴がないことが特徴となっています。そのせいか友達はかなり少ないです。

メンバーの伊弉冉一二三は小学生の頃からの幼馴染で、唯一の友達でもあります。伊弉冉一二三のせいでひどい目に遭うこともありますが同時に感謝もしています。ソロ曲は「チグリジア」です。

声優を担当しているのは伊東健人さん!

観音坂独歩の声優を担当しているのは伊東健人(いとうけんと)さんです。出生地は東京都、生年月日は1988年10月18日、血液型はB型、身長は179.8㎝、81プロデュースという事務所に所属しています。

声優としては2011年から活動しており、テレビアニメでは『ディーふらぐ!』、『プリパラ』などの端役でデビューしました。他にも演じたことがあるキャラクターには、『アイドルマスター SideM』の硲道夫、『ヲタクに恋は難しい』の二藤宏嵩などがあります。

伊東健人さんは東京アナウンスアカデミーを卒業しており、しゃべるスキルを上げるために声優を志しました。大学時代は21世紀Pという名前のボカロPで音楽活動もしていました。『ヒプノシスマイク』のラップバトルでもこれらのスキルは活かされています。

「麻天狼」は粒ぞろいのチーム!

いかがでしたでしょうか。「麻天狼」のキャラクターや声優について知ることができましたでしょうか。「麻天狼」は医師、ホスト、サラリーマンと種類の違う職業のメンバーで構成されたチームでした。

「麻天狼」はクールなメンツが集まっており、『ヒプノシスマイク』のチームの中でもファンの人気が高いです。医師、ホスト、サラリーマンと身近な職業のキャラクターが親しみやすいのではないでしょうか。

CD「Fling Posse VS 麻天狼」では、シブヤ・ディビジョンの代表チームである「Fling Posse」とバトルします。ラップバトルだけではない熱いドラマにも注目です。それでは、皆さんも一度は「麻天狼」の熱いラップバトルを聞いてみてください。

関連記事をご紹介!

ヒプノシスマイク「Buster Bros!!!」登場キャラクター・声優まとめ

『ヒプノシスマイク』とは?

『ヒプノシスマイク』は、キングレコードによる男性声優12人のラップバトルプロジェクトです…

ヒプノシスマイク「MAD TRIGGER CREW」登場キャラクター・声優まとめ

『ヒプノシスマイク』とは?

『ヒプノシスマイク』は、キングレコードによる男性声優12人のラップバトルプロジェクトです…

関連グッズをご紹介!