ヒプノシスマイク「Fling Posse」登場キャラクター・声優まとめ

この記事では、『ヒプノシスマイク』の「Fling Posse」についてご紹介します。「Fling Posse」のキャラクターや声優についてまとめていきますので、是非とも最後までご覧ください。

『ヒプノシスマイク』とは?

ヒプノシスマイク -Division Battle Anthem-

『ヒプノシスマイク』は、キングレコードによる男性声優12人のラップバトルプロジェクトです。『ヒプノシスマイク』、略して「ヒプマイ」と呼ばれることもあります。

『ヒプノシスマイク』のプロジェクトは2017年9月4日に始動しました。その際に公開されたミュージックビデオ「ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-」は当時無名だったにもかかわらず、YouTubeの急上昇ランキング3位にランクインして話題となりました。

『ヒプノシスマイク』は、シンジュク・ディビジョン、シブヤ・ディビジョン、イケブクロ・ディビジョン、ヨコハマ・ディビジョンなどの区画にわかれています。ヒプノシスマイクという人間の精神に干渉する特殊なマイクを使い、ラップバトルを繰り広げるというストーリーとなっています。

「Fling Posse」とは?

ヒプノシスマイク Fling Posse -F.P.S.M-

「Fling Posse(フリング・ポッセ)」は、シブヤ・ディビジョンの代表チームです。リーダーは飴村乱数で、他のメンバーには夢野幻太郎と有栖川帝統がいます。ファッションデザイナー、作家、ギャンブラーで構成された個性の強いチームとなっています。

「Fling Posse」が参加しているCDには、2017年12月27日に発売された「Fling Posse-F.P.S.M-」、2018年7月18日に発売された「Fling Posse VS 麻天狼」があります。

「Fling Posse」が参加しているミュージックビデオには、2017年11月3日に配信された「ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-/Division All Stars」、2018年5月4日に配信された「ヒプノシスマイク-Division Battle Anthem-/Division All Stars」があります。気になった方は一度聞いてみてください。

アニメイトやパルコで多数のグッズを販売!

アニメイトやパルコなどでは、『ヒプノシスマイク』のグッズが多数販売されています。それぞれのディビジョンのCDやラップバトルのCDはもちろんのこと、ポーチやキーホルダー、クリアファイル、缶バッジなども販売されています。

「Fling Posse」のグッズ以外にもきっとお目当てのグッズが見つかると思いますので、ファンの方にはおすすめの場所となっています。もしアニメイトやパルコに立ち寄ることがあった場合、是非一度ご覧になってみてください。そして、ラップバトルを耳にしてみてください。

飴村乱数

飴村乱数(あめむららむだ)は、「Fling Posse」のリーダーでありファッションデザイナーです。誕生日は2月14日、年齢は24歳、身長は155㎝、体重は49㎏、格言は「楽観主義者はドーナツを見て、悲観主義者はその穴を見る(The optimist sees the doughnut, the pessimist sees the hole.)」です。

MCネームは「easy R(イージーアール)」で、使用しているヒプノシスマイクは、デコられている小さいハンドマイクです。ピンク色の飴をよく持っており、頭を撫でると笑顔で飴をくれます。シンジュク・ディビジョンのリーダーである神宮寺寂雷とは犬猿の仲です。

見た目は小学生のようですが、頭の回転は速く自分が周りからどう見られているのかも理解しています。しかし、周囲に遠慮がなく空気を読まない言動も目立ちます。それでも可愛らしさは女性受けしており、かなりモテています。ソロ曲は「drops」です。

声優を担当しているのは白井悠介さん!

飴村乱数の声優を担当しているのは白井悠介(しらいゆうすけ)さんです。出生地は長野県佐久市、生年月日は1986年1月18日、血液型はA型、身長は174㎝、アミューズメント総合学院の声優タレント学科卒業、EARLY WINGという事務所に所属しています。

声優としては2011年から活動しており、『未来日記』の端役でデビューしました。他にも演じたことがあるキャラクターには、『ガンバレー部NEXT!』の柳田将洋、『美男子高校地球防衛部LOVE!』の鳴子硫黄、『ななにんのあやかし -ちみちみ魍魎!!現代物語-』のしろー、『アイドルマスター SideM』の若里春名、『アイドリッシュセブン』の二階堂大和などがあります。

趣味はダーツ、サッカー、ボウリング、階段を素早く下りる、ご飯を美味しそうに食べる、利きコーラです。2015年には『美男子高校地球防衛部LOVE!』の鳴子硫黄役で初のメインキャラクターを演じるようになりました。

夢野幻太郎

夢野幻太郎(ゆめのげんたろう)は、書生のような格好をしている作家です。誕生日は4月1日、年齢は24歳、身長は177㎝、体重は61㎏、格言は「何のために意味なんか求めるんだ?人生は願望だ、意味じゃない(What do you want meaning for?Life is desire, not meaning.)」です。

MCネームは「Phantom(ファントム)」で、使用しているヒプノシスマイクは昭和初期に日本で使われていた自動交換式の電話機風のマイクです。趣味は人間観察と空想。嘘をつくことが得意で、相手がその嘘を信じ込んだところで「まあ嘘だけどね」とからかうのが好きです。ソロ曲は「シナリオライアー」です。

担当している声優は斉藤壮馬さん!

斉藤壮馬の和心を君に1 特装版 [DVD]

夢野幻太郎の声優を担当しているのは斉藤壮馬(さいとうそうま)さんです。出生地は山梨県中巨摩郡、生年月日は1991年4月22日、血液型はB型、身長は169.6㎝、81プロデュースという事務所に所属しています。

声優としては2010年から活動しており、『剣と魔法と学園モノ。2』のリモン役でデビューしました。他にも演じたことがあるキャラクターには、『アカメが斬る!』のタツミ、『怪盗ジョーカー』のシャドウ・ジョーカー、『残響のテロル』の久見冬二、『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』のヤマギ・ギルマトン、『アイドリッシュセブン』の九条天などがあります。

斉藤壮馬さんは2008年に第2回81オーディションで優秀賞を受賞し、2015年に第9回声優アワード新人男優賞を受賞しました。声優としての実績が高いため、『ヒプノシスマイク』でも活躍することができています。

関連記事をご紹介!

声優・斉藤壮馬が演じるアニメキャラまとめ!熱血キャラが以外と多い?

斉藤壮馬さんのプロフィール出典:https://www.amazon.co.jp斉藤壮馬さんが初主演で演じたのは『アカメが斬る…

有栖川帝統

有栖川帝統(ありすかわだいす)は、自らの命でさえ賭けてしまうほどのギャンブラーです。誕生日は7月7日、年齢は20歳、身長は177㎝、体重は77㎏、格言は「自分の生きる人生を愛せ、自分が愛する人生を生きろ(Love the life you live, Live the life you love.)」です。ギャンブル好きということで、7という数字と縁が深いようです。

MCネームは「Dead or Alive(デッドオアアライブ)」で、使用しているヒプノシスマイクは「$」の形を模したハンドマイクです。ギャンブルで一文なしになってしまうことが多いですが、持ち前の強運で生き残ってきました。常にサイコロを持っており、何かに迷った時はサイコロを振って判断します。ソロ曲は「3$EVEN」です。

声優を担当しているのは野津山幸宏さん!

有栖川帝統の声優を担当しているのは野津山幸宏(のづやまゆきひろ)さんです。出生地は大阪府、生年月日は1996年12月24日、血液型はA型、身長は170㎝、Rush Styleという事務所に所属しています。

声優として2017年から活動しており、『はじめてのギャル』の端役でデビューしました。他にも出演したことがあるアニメは、『Fate/EXTRA Last Encore』、『デビルズライン』、『Caligula -カリギュラ-』、『邪神ちゃんドロップキック』、『ロード オブ ヴァーミリオン 紅蓮の王』などがあります。

声優としての経験はまだ少ないですが、『ヒプノシスマイク』では素晴らしいラップを披露しています。『ヒプノシスマイク』での活躍を機に、これから声優としての活躍も期待されます。

「Fling Posse」はキュート・クール・ワイルドの要素を併せ持ったチーム!

いかがでしたでしょうか。「Fling Posse」のキャラクターや声優について知ることができましたでしょうか。「Fling Posse」はキュート、クール、ワイルドの要素を併せ持った非常に個性的なチームでした。それでは、皆さんも一度は熱いラップバトルを聞いてみてください。

関連記事をご紹介!

ヒプノシスマイク「MAD TRIGGER CREW」登場キャラクター・声優まとめ

『ヒプノシスマイク』とは?

『ヒプノシスマイク』は、キングレコードによる男性声優12人のラップバトルプロジェクトです…

ヒプノシスマイク「Buster Bros!!!」登場キャラクター・声優まとめ

『ヒプノシスマイク』とは?

『ヒプノシスマイク』は、キングレコードによる男性声優12人のラップバトルプロジェクトです…

関連グッズをご紹介!