【ワンパンマン】ガロウ役は緑川光に決定!2期の内容はガロウ編?

『ワンパンマン』のアニメの2期が来年の4月に放送されることになりました。注目の内容ですが、ボロス編が終わって、いよいよガロウ編が始まろうとしています。2期ではどこまで放映するのか?ガロウの声優を務める緑川光とはどのような人物なのかを紹介していきます。

アニメ版『ワンパンマン』とは?

『ワンパンマン』は『となりのヤングジャンプ』にて連載中の人気漫画で、原作のONEと作画の村田雄介による作品です。始めは、ONEがサイト上で掲載したことがきっかけで、そこから『アイシールド21』の作画の村田が絵を描き直して出すことで注目されることになりました。

人気が出たこともありアニメ化が決定。2015年の10月から放送され、全12話のワンクールで終了となりました。内容は、ボロスとの戦いまでが描かれていて、漫画と流れはまったく同じになっています。

アニメでは、戦闘描写が細かく描かれていますし、ギャグの要素もしっかりと伝わり、テンポも良いので飽きさせない展開になっています。

関連記事を紹介!

【ワンパンマン】ボロスは宇宙最強?強さの秘密を5つのポイントで語る!

『ワンパンマン』暗黒盗賊団頭目・ボロスとは?出典:https://www.amazon.co.jp最強の名を欲しいままにしてい…

ガロウ編とは?

アニメ化されて時間が経ちましたが、2期目のアニメの放送が決まりました。2019年の4月からの放送となっていて、内容は『ガロウ編』となります。『ガロウ編』とは、ボロスとの戦いの後に登場した格闘家ガロウの孤独な戦いを描いたものです。

ガロウは、S級ヒーローのシルバーファングの元で修行していましたが、学ぶことがないと悟ると他の弟子を半殺しにしてその場から去りました。そして自らを怪人と名乗り、ヒーロー協会へも殴り込みをします。

そんなガロウを危険人物と判断したヒーロー協会もガロウ退治へと動くのですが、ガロウに注目していたのは、怪人協会も同じでした。

ヒーロー協会と怪人協会の関係や出来た理由をより深堀りしていくことにもなるのが『ガロウ編』で、ガロウは何のためにヒーローと戦っているのか?ということも見どころのひとつです。

関連記事をご紹介!

【ワンパンマン】サイタマVSガロウ!ガロウが絶対悪を信仰する理由は過去にあった?

『ワンパンマン』のガロウとは?
https://twitter.com/cv9vb2/status/102895550002…

ガロウの声優を務めた緑川光とは?

ガロウの声優を務めるのは緑川光です。現在50歳のベテランの声優ですが、年配の声を担当する訳でなく、未だに若い男子高校生の役なども演じている演技派の声優さんです。

代表作としては、『SLAM DUNK』の流川楓、『新機動戦記ガンダムW』のヒイロ・ユイ、『スレイヤーズ』のゼルガディス、『遊☆戯☆王』の海馬瀬人(東映版)、『リトルバスターズ!』の棗恭介、『坂本ですが?』の坂本などを演じています。

『ワンパンマン』ではガロウ役の担当となりますが、ガロウも18歳なので実年齢と比べてもかなり若いですね。

関連記事をご紹介!

声優・緑川光が演じるアニメキャラまとめ!兄貴の歴史を振り返る!

イケメン声優・緑川光さんってどんな人?5/2緑川光さん誕生日おめでとうございます🎂あの甘い声が好き………………………これからも…

ガロウ編は2期アニメでどこまでやるの?

ガロウの2期も1期と同じような12話だとすると、最後までできない可能性もあります。最悪2クールか3期という形になるかもしれません。それだけ長い内容だということもありますし、途中で脱線している話もいくつかあるのです。

流れとしては、ガロウが登場しヒーロー協会へ殴り込みをしてからヒーロー狩りの展開でスタート。ムカデ長老と金属バットの戦いがあり、その後ガロウと金属バットの戦いを行い、サイタマの武術大会へと場面が変わります。

そして武術大会の終了でワンクールが終わるという感じになると思われます。ここまでの内容で『ガロウ編』の半分ぐらいで、次に繋がる形でもあります。

関連記事をご紹介!

【ネタバレ注意】ワンパンマン『ガロウ編』の内容を徹底解説!ヒーローの意味を問うストーリーに注目!

『ワンパンマン』とは?

ワンパンマンは、趣味でヒーローをやっている主人公サイタマが地球の平和を守るストーリーとなって…

1クールだけでは終われない内容

『ワンパンマン』の第2期のアニメが2019年の4月から放送予定となりました。前回はボロスとの戦いまでが描かれていましたが、今回は『ガロウ編』へと突入します。

原作のONEの描くストーリーでは『ガロウ編』はそこまで長くありませんが、『となりのヤングジャンプ』で村田雄介が描き直したものは、原作にない話がいくつか出ているので、長くなる可能性があります。そのため、12話で終わらせることはなかなか難しいのでは?と思ってしまいます。

それでも盛り上がるシーンがいくつもあるストーリー展開になっているので、しっかりと最後まで終わらせてくれるはずです。2クールになるか、時間を置いて3期目突入となるかは分かりませんが、『ガロウ編』の魅力をたっぷりとアニメで伝えて欲しいと思います。

関連記事をご紹介!

【ワンパンマン】覚醒したガロウが強すぎる!ボロスとどちらが強いのか徹底調査!

『ワンパンマン』とは?

『ワンパンマン』は、趣味でヒーローをやっているサイタマが主人公のヒーローバトル漫画です。ヒー…

【ワンパンマン】怪人限定強さランキングTOP15!最強は怪人王オロチ・ボロス・ガロウの誰だ!?

ワンパンマンの怪人とは?

『ワンパンマン』はヒーローと怪人の戦いを描いています。ヒーロは怪人を倒す存在でヒーロー協会…

 

公式アイテムをチェック!