【ワンパンマン】ガロウのONE絵と村田絵を徹底比較!あなたはどっちが好き?

『ワンパンマン』は、ONEがネット上で公開した漫画で話題になりました。それを村田雄介が描き直したものが『となりのヤングジャンプ』で掲載されますが、ONEとは違う描写になっています。対極にある描き方だからこそ、それぞれの魅力や伝わってくるものがあります。

『ワンパンマン』原作のONEとは?

モブサイコ100 16 (裏少年サンデーコミックス)

『ワンパンマン』は、原作を書いているONEという人がいます。ONEは、ネット上で『ワンパンマン』を公開していていましたが、人気が出たことで『となりのヤングジャンプ』にて村田雄介の絵で連載することになりました。

『ワンパンマン』以外にも『モブイコ100』を『裏サンデー』で連載中です。『ワンパンマン』は、村田雄介によって漫画化された後には、アニメ化もされ2期アニメも始まろうとしています。そして『モブサイコ100』もアニメ化と実写化される予定となっているのです。

画風は独特ですが、ストーリーが引き込まれる内容となっているので、読む人を魅了する力が十分にあります。

関連記事をご紹介!

【ネタバレ注意】ワンパンマン『ガロウ編』の内容を徹底解説!ヒーローの意味を問うストーリーに注目!

『ワンパンマン』とは?

ワンパンマンは、趣味でヒーローをやっている主人公サイタマが地球の平和を守るストーリーとなって…

ワンパンマン最強ヴィラン!若狼ガロウの強さと魅力を徹底紹介!

ヒーローよりもかっこいい悪役?ガロウを紹介!ワンパンマンの最新話、ガロウ、カッコよすぎ!!笑笑そして、最後、、、気になる!!続…

『ワンパンマン』作画を担当している村田とは?

アイシールド21 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

『ワンパンマン』の作画を自ら買って出たのが、村田雄介です。現在も『となりのヤングジャンプ』で連載中で17巻まで既刊しています。以前は、『週刊少年ジャンプ』にて『アイシールド21』の作画を担当して話題にもなりました。

その他にもジャンプのキャラクターをたくさん描いたジャンプポスターで画力の高さを見せつけてくれました。村田の描く絵の特徴としては、躍動感のあるシーンをいろいろな角度から描けるということがあります。

そして女性キャラクターが色気を感じさせてかわいい!ということでもしばしば話題になります。

関連記事をご紹介!

アイシールド21の名言&名シーンTOP15!フィールド上の戦士達の熱い戦い!

アイシールド21とは?とりあえずアイシールド21でもみてルールを簡単に覚えるか。キャッチMAX pic.twitter.com…

 

二人の絵の違いを検証!

こちらはONEの描いたガロウです。ささっと描いたような感じになっていますが、迫力はしっかりと伝わってきます

絵がそれほど得意ではなさそうに見えますが、臨場感を出したり次に繋げる描き方をしっかりとしています。ガロウの黒い感情がはっきりと伝わってくるのがONEの絵の魅力です。

こちらは、村田雄介の描いたガロウです。細部に渡ってまで丁寧に描かれていて、戦闘シーンも変則的な動きを上手に表現したり、技を出す時の迫力が伝わってきます。

村田絵の凄いところは、キャラクターの良さを最大限まで引き出しているところです。ガロウも魅力を十分に引き出されているのが分かります。

どちらからも目が離せない現状!

『ワンパンマン』は、原作のONEがサイト上で連載している一方で、『となりのヤングジャンプ』で村田雄介が作画をして連載もしています。どちらかしか見ていない人からすれば自分の見ている方が正しいと思ってしまうかもしれませんが、比較してみると面白い発見もできます。

ONE絵の特徴としては、絵はあまり上手くはないのですが、なんと言ってもイラストに心にくる迫力があるということです。村田絵の特徴は絵が上手い上、躍動感などを描く技術もあり、サイタマなどの強さや凄さが十分に伝わるという点です。

ONEにあって村田にないものや逆のパターンもあるので『ワンパンマン』という作品が2度おいしく見られるので、両方を見ることはお勧めです。

関連記事をご紹介!

【ワンパンマン】ガロウ役は緑川光に決定!2期の内容はガロウ編?

アニメ版『ワンパンマン』とは?
https://twitter.com/animeseiyu/status/10286206…

【ワンパンマン】怪人限定強さランキングTOP15!最強は怪人王オロチ・ボロス・ガロウの誰だ!?

ワンパンマンの怪人とは?

『ワンパンマン』はヒーローと怪人の戦いを描いています。ヒーロは怪人を倒す存在でヒーロー協会…

関連グッズをご紹介!