【ワンピース】プリンがサンジを好きになった理由について徹底解説!政略結婚だったはずの二人は恋に落ちて…?

サンジとプリンは政略結婚の相手として出会い、お互いに惹かれあっていくようになります。しかし、結婚式の直前でプリンに驚きの事実が判明し、事態は急展開を迎えることに。そこで今回はプリンがなぜサンジを好きになったのか、出会いからのエピソードを追いながら、徹底的に解説していきたいと思います!

【ワンピース】サンジの婚約者・プリンってどんな女性?【ネタバレ注意】

シャーロット・プリンは、四皇ビッグマムの娘で、シャーロット家の35女です。普段はカカオ島ショコラタウンのカフェ「カラメル」のオーナーをしており、ウエーブした茶髪のツインテールがかわいい美女です。

特技はお菓子作りで、特にチョコレートに関しては、国の料理長であるシュトロイゼンにも負けないほどの腕前を持っており、恥ずかしがり屋ではあるものの、気立てがよく優しい性格をしています。しかし、ホールケーキアイランド編の終盤で誰もが驚く素顔を明かすことになります。

関連記事をご紹介!

【ワンピース】プリンの正体は三つ目族の末裔?悲しい過去にも迫る!

プリンが登場!『ワンピース』ホールケーキアイランド編とは?
https://youtu.be/Nh0feBuD9WA

【ワンピース】黒足のサンジの6つの知識!兄弟との因縁とは?プリンとの恋模様はどうなった?

サンジファン必見!ホールケーキアイランド編でサンジのすべてが明らかに!
https://youtu.be/ZErnk_AlC…

政略結婚の相手として出会った二人・・・

サンジはビッグマムとヴィンスモーク家を結びつける目的としての政略結婚に利用されるため、捕らわれてしまいます。何とか結婚から逃げ出そうとするサンジですが、逃げると爆発する腕輪をはめられ、恩人ゼフを人質にとられたことで動きを封じられてしまいます。

その一方で、ビッグマムの娘であるプリンは、政略結婚と分かりながらもサンジの容姿や料理の上手さ、強さなどに惹かれ、結婚を好意的に受け止めていました。またサンジは結婚相手であるプリンの美しい姿に心が揺れるものの、対面を果たした際、海賊に戻るため結婚できないことを告げます。

しかし、サンジは自分が逃げればルフィたち仲間が傷つけられることや、ゼフの命がないことを確信したサンジは、仲間たちを傷つけないことを条件に、ルフィたちと決別し、無抵抗でプリンと結婚することを決意しました

サンジの気持ちを知り手助けをするプリン

一方サンジを奪還すべくホールケーキアイランドにやってきたルフィたちはプリンと遭遇、ルフィがサンジの仲間であることを知り、サンジが海賊に戻りたがっていた理由がより理解できるようになったことで、ルフィたちをホールケーキアイランドへと手引きしました。

また、サンジ奪還のために協力しようとしますが、結婚式の準備のため中々思うようにいきません。その後サンジと2人きりになる機会を得たプリンは、サンジが追い詰められている現状や、サンジの幼い頃の壮絶な過去を知ることになります。

サンジの過去や自身の母がサンジを追い詰めている現状を知ったプリンは思わず「私との結婚は・・・!!!地獄にはさせませんよ!!!」と大粒の涙を流しながら慰めます。このプリンの思いやりにあふれた言葉に胸を打たれたサンジはプリンとの結婚を心の底から望むようになり、プリンにプロポーズをしました。

天使から悪魔へ!驚きの正体が発覚!

プリンとの幸せな結婚に胸を膨らませるサンジでしたが、結婚式の直前、ビッグ・マムは、「ジェルマ」の力を手に入れるためヴィンスモーク家を皆殺しにする計画を立てていることを偶然知ります。

また、プリンはその計画の要であることも発覚。サンジを演技力で籠絡し、結婚式の当日に三つ目族のハーフである自身の第3の目を見せ、驚いているサンジを銃で撃ち殺し、それを合図としてジェルマを一斉に殺すという段取りが組まれていることが明らかになりました。

本来のプリン母親に似て冷酷かつ残忍な性格をしており、結婚についても「アハハハ!!夢見てんじゃないわよ!!!あのチンピラと私が結婚!?するわけないでしょう!?」と一蹴し、サンジのプロポーズや決意も全てコケにして笑うのでした。これを聞いてしまったサンジは深い絶望の底に突き落とされます。

サンジの一言で涙を流すプリン!

そして結婚式当日、プリンは予定通りにサンジを銃で撃ち殺すために、誓いのキスの場面で、動揺を誘うために自身の三つ目を見せつけました。しかし、これを見てサンジは「なんて・・・美しい瞳だ・・・」とその瞳に見とれてします。

これを聞いたプリンは「え?」と戸惑い、そして三つの目から大粒の涙を流すのでした。涙が止まらなくなってしまったプリンは、銃でサンジを撃ち殺すことができず、その場に泣き崩れてしまいます。

プリンの銃声を合図に、ジェルマを皆殺しにする計画を立てていたビッグマム海賊団は、一向に鳴らない銃声に戸惑い、動揺している最中にルフィたちやカポネ・〝ギャング〟ベッジたちが乱入、計画は台無しになりました。

顔にコンプレックスを持ったプリンの悲しい過去・・・

実は幼少期、プリンは自身の持つ三つ目を周囲から気味悪がられ、ひどいいじめを受けていました。また、それは母親であるはずのビッグマムも同様で、「気味の悪い三つ目の娘」と貶められ、邪険に扱われてきました。

そのため、プリンは自分を「三つ目の醜い化け物」と思うようになり、性格も歪んでいった結果、自分の悪口を言ってきた相手に刃物で切りかかるなどの刃傷沙汰まで起こすようになってしまいました。

しかし、大人へと成長するにつれ、その美しい容姿や演技力の高さからビッグマムに気に入られるようになり、三つ目を隠した状態で人形のように大切に扱われるようになっていったのでした。

プリンは悪魔の実の能力者であることも発覚!

また、この時にプリンが「メモメモの実」の能力者であることも発覚します。この「メモメモの実」は、人の記憶をフィルムのように抜き出して自在に編集、改ざんすることが可能であり、自分の本性を知ってしまったレイジュの記憶を抜き取って改ざんしてしまいました。

プリンはサンジに本性を明かすも・・・

ルフィやベッジたちの乱入により混乱する式場の中で、プリンは再びサンジを殺すために立ち上がり、自身の本性を晒すことで「これが本当の自分。そうやって今まで何人も騙してきた」とサンジを絶望に突き落とそうとします。

しかし、サンジは先ほどのプリンの涙を見たことから「そうやって自分の心も騙してきたのか?」と問いかけました。この問いかけに動揺してしまったプリンは、それでも銃をサンジに向けますが、業を煮やした兄のダイフクから突き飛ばされてしまいました。

プリンの境遇や、サンジからの問いかけに動揺していることを考えると、ビッグマムに見せてきた、冷酷で残忍な性格も、自身を守るための鎧として身に付けたものにすぎず、サンジの一言によってその鎧の奥にある本当のプリンの姿が明らかになったのでした。

サンジと協力してウエディングケーキを作製!

その後、ウエディングケーキがルフィに倒されてしまったことから、喰い煩いを起こしてしまったビッグマムを倒すため、プリンは姉のシフォンやサンジと共に倒されてしまったウエディングケーキの再現に挑戦することになります。

またこの際、お茶会を台無しにした麦わらの一味やサンジに復讐心を抱いていることを兄弟たちに告げていましたが、実際は誓いのキスの出来事でサンジに惚れてしまったプリンが、ビッグマムの喰い煩いを止めることでルフィやサンジたちを救いたいという気持ちから協力を申し出たのでした。

しかし、本来の心優しい性格も、長年の辛い境遇でねじ曲がってしまったため、素直に感情を表に出すことができず、サンジに好きな気持ちを伝えようとしても、横柄な態度や悪態をついてしまい、すぐにそれを後悔するという、「感情の裏返しがすごい」ツンデレキャラになってしまいました。

最後のお願いがあるの・・・!キスでさよならを告げたプリン!

その後プリン、サンジ、シフォンの活躍によりウエディングケーキの再現に成功し、無事ビッグマムの喰い煩いを止めることに成功します。ルフィたちはそのままホールケーキアイランドから脱出するため、サンジとプリンは離れ離れになりました。

その最後の別れ際、プリンは最後まで素直になれず、サンジにお礼が言えません。しかし、サンジは「俺のフィアンセ役はプリンちゃんでよかった」と言い、その言葉にプリンは涙をこらえきれませんでした。

そして、プリンは涙を流しながら「最後にひとつだけ・・・お願いがあるの・・・!!」とサンジの煙草を取ってキスをし、その隙にメモメモの実の能力でサンジのプリンに関する記憶を抜き取ってそのまま別れてしまうという切ない結末を迎えました。

今後プリンは仲間になる!?再登場を待て!!

サンジは記憶を抜き取られた後にもプリンのことを覚えており、全ての記憶を盗まれたわけではありません。しかし、プリンは一体なぜ断片的に自身の記憶を盗んだのか、このプリンの行動に、ファンはさまざまな考察をしていますが、作中ではその理由は明らかになっていません。

これだけの謎を残していることから、プリンは恐らく再登場すると考えられています。プリンは一体どのようにサンジと再会するのか、そして再び出会った二人は無事に結ばれることができるのか、プリンちゃんには幸せになって欲しいですね・・・。今後のワンピースの展開から目が離せません!

関連記事をご紹介!

【ワンピース】サンプリの公式エピソードを紹介!最後のお願いの真意が切なすぎる…

サンプリとは
「レディーファースト」がモットー!戦える美女好きコック・サンジ×二重人格、はたまたツンデレ?三つ目の孤独な少女…

【ワンピース】サンジ奪還編のあらすじまとめ!伏線についても徹底考察!【ネタバレ注意】

『ワンピース』サンジ奪還編1:イーストブルーから始まっていた?!サンジの生まれに伏線が
https://youtu.be/w…

関連グッズをご紹介!