【ワンピース】サンジとプリンは結婚する?それともナミ?それぞれの心情について徹底考察!

恋はいつでもハリケーン!でおなじみの女好き・サンジがついに身を固める時が来た?!相手はなんとビッグマムの娘・シャーロット・プリン。今回は、サンジが結婚することになった経緯など心情を交えてご紹介します。それを受けてのナミの行動は…?!

サンジが結婚?!ホールケーキアイランド編のあらすじをネタバレ紹介!

ONE PIECE 81 (ジャンプコミックス)

ベッジによってサンジに届けられた一通の招待状…それは、ビッグマックのお茶会の招待状でした。ここで明かされたのは、サンジは殺し屋一族「ヴィンスモーク家」の3男であったこと。サンジとビッグマムの娘・プリンとの結婚式を開くことが、今回のお茶会の目的なのでした。

仲間を人質に取られたサンジは、やむなくビッグマムの元へと向かうことになります。二度と目の前に現れることはないと思われたサンジの過去…ヴィンスモーク家との決着をつけるためにもサンジはビッグマムのいるホールケーキアイランドへと向かうのでした。

サンジとプリンの結婚の目的は、お互いの力を欲しての政略結婚。ビッグマムはヴィンスモーク家の持つ科学力とクローン兵、そしてサンジの父・ジャッジはノースブルー制圧の後ろ盾の力として、ビッグマムと血縁関係を結ぼうとしていたのです。

全てはビッグマムの手の内。ヴィンスモーク家皆殺し計画

しかし、ビッグマムは最初からヴィンスモークと血縁関係を結ぶつもりはなかったようです。プリンは巧みな演技でサンジの心に取り入り、サンジの信頼を得ます。仲間から引きはがされ、おぞましい過去であるヴィンスモークに戻ってきてしまったサンジにとってプリンは一筋の光…しかし全ては、結婚式当日油断したサンジを銃殺するためなのでした。

ヴィンスモーク家を皆殺しにする計画は、偶然サンジの知るところとなります。こうなると、自分が犠牲になっても守れる者は何もない…ルフィと合流したサンジは、ビッグマムの計画を壊し麦わら海賊団へと戻るべく戦う決意をするのでした。

関連記事をご紹介!

【ワンピース】黒足のサンジの6つの知識!兄弟との因縁とは?プリンとの恋模様はどうなった?

サンジファン必見!ホールケーキアイランド編でサンジのすべてが明らかに!
https://youtu.be/ZErnk_AlC…

【ワンピース】サンジはレイドスーツを使うのか?捨てようとした理由についても解説!

ジェルマ66の強さの秘密!レイドスーツとは?
https://twitter.com/chibi_chibi777/stat…

サンジの結婚相手はあのビッグマムの子供!

プリンってどんなキャラ?

フィギュアーツZERO ONE PIECE シャーロット・プリン 約145mm ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

シャーロット・プリンは、ビッグマム海賊団船長・シャーロット・リンリンの35女!誕生日は6月25日で、毎月25日がプリンの日だということにちなんでいるそうです。キラキラした瞳にウェーブのかかったツインテールがトレードマーク!可愛らしい容姿と巧みな演技で敵を欺き落とし入れます!

さらに、プリンは「メモメモの実」の能力者。記憶を改ざんしたり、魂の記憶を一時的に呼び覚ましたりと敵の混乱を誘います。また、三つ目族の血を引くハーフでもありあます。このため、普段は前髪によって隠されている額には第三の目があるのです!三つ目族は、第3の目の開眼により能力を開花させるのだとか…詳細は不明ですが、今後の展開で明らかになっていくことでしょう。

プリンは海賊団の一員としてだけなく、ショコラタウンのカフェ「カラメル」のオーナーでもあります。得意料理はチョコレートで、三日三晩かけて練り上げたチョコレートは自信作!敵を欺く悪女なプリンも、料理を褒められてはしゃぐプリンもどちらも捨てがたく魅力的ですね。

結婚したら麦わら海賊団には戻れない…なぜサンジは結婚を決意したのか

サンジが結婚を決意した大きな要因は、仲間を人質に取られていたことにあるでしょう。ベッジより招待状を見せられたサンジはその場で招待状を燃やしてしまいます。このことからも、サンジは当初、招待に応じる気はなかったことがわかります。しかし、ヴィトに耳打ちをされてから態度は一変します。

「女にあってくる 必ず戻る」と置手紙を残し、サンジはビッグマムの元へと向かうのでした。耳打ちで人質の存在を示唆されサンジは招待に応じざるを得なくなったのでしょう。さらに、そんな状況下プリンからの「私のとの結婚は地獄にはさせない」という優しい言葉…これにより、サンジは麦わら海賊団に戻ることを諦め、プリンを生きがいとして生きることを決めたのです。

サンジの結婚を受けてナミは…?恋のハリケーンの行方

ナミに言われたことなら二つ返事で従順だったサンジ。しかし、ナミが必死で引き留めるのもきかず、サンジはビッグマムの元へと行ってしまいます。その行動に、サンジの決心が揺らがないことを悟ります。それでも、サンジを引き留めきれなかったことにナミは責任を感じていました。

「サンジを迎えに一人で行く」とルフィは言いますが、ナミも同行すると宣言します。サンジの結婚相手であるプリンと対峙した時のナミの態度は、いたって普通…むしろ、逃げ道を教えてくれるプリンに「ビッグマムから罰を受けない?」と心配しています。

サンジに全く脈なしなのか、戻ってくると信じているのか…どちらにせよ、サンジを必死で引き留め、そして奪還するために敵地に乗り込んできた事から、ナミはサンジのことを大切に思っていることに変わりはありませんね!

関連記事をご紹介!

【ワンピース】サンジも惚れ直した!ナミの名言&名シーンランキングTOP5

第5位「ごめんみんな!!私と一緒に死んで!!!」ルフィが信じてくれたから、ルフィを信じることができたから!出典:http://…

思惑絡みあうサンジとプリンの結婚式…それでもサンジはプリンが可愛い?!

ONE PIECE 86 (ジャンプコミックス)

自分を連れ戻しに来てくれたルフィとナミを見て、驚きを隠せないサンジ…しかし、ビッグマムに逆らえば仲間の誰かが殺されてしまうかもしれない。サンジはナミにすらにらみを利かせ、仲間を追い払います。それはサンジにとっても苦渋の決断…ルフィとナミを置いて去り行く道中、サンジは涙を抑えることはできないのでした。

そして追い打ちをかけるように、サンジはプリンが自分を騙していたことを知ります。サンジと結婚する気は最初からなく、結婚式当日に殺す予定だったと…すべてを知っても、逃げ出す勇気がないサンジの背中を押したのはルフィでした。

「俺たちがいる!!!式をぶっ壊そう!!!」

こうして、サンジが麦わら海賊団へと戻るための計画はスタートするのでした。

サンジの女好きの性は変えられない…

ビッグマムを出し抜くために、騙されたふりをしてプリンとの結婚式に臨むサンジ…しかし、ウエディングドレス姿のプリンの可愛さは破壊力抜群!自分を騙した相手だとわかってはいても、女好きのサンジはひとたまりもありません。鼻の下は伸びっぱなしのだらしない顔…でもそれは功を奏したのかもしれません。

ヴィンスモーク家暗殺計画を、サンジが気がついているとは誰も思いません。サンジの女好きを知らないベッジは、プリンと一緒に入場してくるサンジを見て、ベッジは「なんて演技力だ…!!」と絶賛。サンジ奪還計画は好調なスタートを切るのでした。

サンジの優しさに触れたプリン…涙の訳とは

双方の思惑せめぎ合う結婚式…プリンがサンジを撃つ銃声が、計画開始の合図です!いよいよその時が迫ってきました。誓いのキスのためにヴェールが上げられ、晒される三つ目にサンジがひるんだすきに発砲する計画だったプリン。しかし、この目論見はサンジの言葉により阻止されてしまうのです。

「なんて‥‥‥美しい瞳だ」

幼いころから、実の母にすら醜いと称されてきた三つ目を褒められ、プリンは動揺のあまり泣き出してしまいます。この不測の事態は、ビッグマム海賊団の隙を生み出します。ウエディングケーキを破壊しながら登場したルフィが先手を取る形となるのでした。

切なくも優しい結末…プリンとサンジの恋の行方は…?

サンジの真心に触れ、本当にサンジに恋をしてしまったプリンは、サンジを逃がすため協力することを決意します。すべては、愛するサンジをビッグマムによって殺されないようにするため。ウエディングケーキを破壊されたことで食いわずらいの状態となり、ルフィ一行を追うビッグマムを止めるには、食べたいものを与えるしか方法はありません。こうしてプリンは、新たにウエディングケーキを作る計画を立てるのでした。

ウエディングケーキづくりは、サンジとプリンの最初で最後の共同作業…姉のシフォンを加えて3人で見事に究極のウエディングケーキを作り上げます。無事ビッグマムの食いわずらいは終息しますが、これはサンジとの別れを意味します。ちゃんと謝りたい…そう思っていても、口から出るのは悪態ばかり。

「最後に一つだけ…お願いがあるの」

このセリフの後、プリンがサンジにキスをしたのではないかといわれているシーンにつながります。しかし、サンジは記憶を抜き取られてしまい、プリンの最後のお願いがなんであったかを知ることはできないのでした。

ヴィンスモーク・サンジとしてナミにいつもと違う一面を見せたサンジ。今後の関係は…?

いつも目をハートにしてメロリンしているサンジが見せた、仲間に対する厳しい態度…ルフィやナミを「下級海賊」とののしり、冷たい目でにらみを利かせます。そして本気でルフィに攻撃を仕掛けるサンジ…それは仲間を護りたいという気持ちから生じたものであったとしても、ナミにとって十分すぎるほど悲しく、恐ろしいものだったのでしょう。

サンジが戻ってくることになった最初の会話で、ナミはサンジに「恐怖のどん底突き落とした件は絶対に許さない」と宣言しています!とはいえ、戻ってくること自体はナミもうれしい様子です。サンジのカッコよさと、優しさが引き立った『ワンピース』ホールケーキアイランド編…サンジにモテ期は到来するのか?!次のエピソードにも注目です!

関連記事をご紹介!

【ワンピース】プリンがサンジを好きになった理由について徹底解説!政略結婚だったはずの二人は恋に落ちて…?

【ワンピース】サンジの婚約者・プリンってどんな女性?【ネタバレ注意】
https://twitter.com/luffy03…

【ワンピース】サンジ奪還編のあらすじまとめ!伏線についても徹底考察!【ネタバレ注意】

『ワンピース』サンジ奪還編1:イーストブルーから始まっていた?!サンジの生まれに伏線が
https://youtu.be/w…

関連グッズをご紹介!