【ワンピース】「ありがとう さよなら」最後のお願いにとプリンがサンジにキスをした理由が切なすぎる…

サンジの過去が明らかになることに加え、プリンとのロマンスも魅力的な『ワンピース』ホールケーキアイランド編!今回はプリンとサンジのラブストーリーの一部始終を振り返ります!2人の切ないラブストーリーを最期までお見逃し無いよう…

ホールケーキアイランド編で初登場!シャーロット・プリンとは

『ワンピース』ホールケーキアイランド編で登場したシャーロット・プリンはビッグマム海賊団の船長・シャーロット・リンリンの三十五番目の娘です。誕生日は6月25日で、毎月25日がプリンの日だということにちなんでいるそうです。ゆるくウエーブのかかったツインテールに、キラキラと輝くパッチリお目目がトレードマーク。

プリンはビッグマム海賊団の一員であると同時に、ショコラタウンにあるカフェ「カラメル」のオーナーも務めています。自慢の料理は三日三晩練って作ったこだわりのチョコレート。プリンは手作りしたお菓子を褒められることが大好きで、「おいしい」といわれると泣きそうになりながら大喜び

顔を赤くしながらはしゃぐプリンの可愛さは必見です。気転が効いて、可愛らしいプリンにはぜひお嫁に来てほしくなっちゃいますね。

プリンはなんと悪魔の実の能力者!

プリンの持つ悪魔の実の能力は「メモメモの実」の能力。記憶をまるで映画のフィルムのように取り出し、記憶を改ざんすることができる能力です。メモメモの実の能力は、秘密の隠蔽など工作員として力を発揮します!さらに、ビッグマムもお気に入りと称するほどのプリンの演技力も加算され、騙し討ちはお手のもの。

メモメモの実の能力は戦闘向きではありませんが「記憶の糸 フラッシュバック」は元の魂の記憶を一時的に呼び覚ますことで敵を混乱させることができ、敵を混乱させる等前線でも活躍できる必殺技なのです!

また、プリンは三つ目族のハーフでもあります。三つ目族が第三の目を開眼するとき、新たな能力が開花するといわれています。詳細は未だ明らかになっていませんが、プリンは戦闘面でも今後の伸びしろにも期待できるかも!

関連記事をご紹介!

【ワンピース】プリンがサンジを好きになった理由について徹底解説!政略結婚だったはずの二人は恋に落ちて…?

【ワンピース】サンジの婚約者・プリンってどんな女性?【ネタバレ注意】
https://twitter.com/luffy03…

【ワンピース】プリンの正体は三つ目族の末裔?悲しい過去にも迫る!

プリンが登場!『ワンピース』ホールケーキアイランド編とは?
https://youtu.be/Nh0feBuD9WA

ヴィンスモーク家を乗っ取るためにサンジに取り入る!悪女プリン

北の海制圧をもくろむサンジの父・ヴィンスモークジャッジは、ビッグマムの後ろ盾を求めていました。ビッグマムもまた、ヴィンスモークの持つ科学力とクローン兵に興味を示し利害が一致、サンジとプリンは政略結婚をすることになったのです。しかし、これはビッグマムの黒い目論見が隠されていました。ビッグマムは結婚式当日、ヴィンスモーク家を皆殺しにし、科学力とクローン兵を力づくで手に入れようとしていたのです。

この計画において重要な役割を担ったのはプリン。持ち前の可愛らしさと演技力で、巧みにサンジの心をつかみます。当初は麦わら海賊団へと戻る意思があったサンジも、人質をとられていること、そしてプリンの健気な態度に改めてプリンにプロポーズをし、結婚への意思を固めるのでした。

その後、偶然プリンの部屋を訪れたサンジはビッグマムの計画を知ってしまいます。それでも、結婚式当日ウエディングドレス姿のプリンを見るとあまりの可憐さに「昨日見たプリンは夢だったのでは…」とサンジは自分の記憶を疑います。わかっていても騙されてしまうほど、プリンの演技は完璧なのです!プリンの悪女属性はとどまることを知りませんね。

サンジを殺すつもりだったのに…恋に落ちるプリン

ONE PIECE 86 (ジャンプコミックス)

結婚式当日。誓いのキスをする際、サンジがヴェールをあげると見える第三の目…これを見て動揺した隙に、銃殺をするという計画を立てていたプリン。プリンは3つの目でサンジをにらみつけ、タイミングをうかがいます。しかし、サンジがとった行動はプリンの想定をはるかに超えていたのです。

「なんて‥‥‥美しい瞳だ」

じっと見つめられ、頬を赤らめながらささやかれた純粋なサンジの言葉…驚いたのはプリンの方でした。その場に泣き崩れてしまうプリン…その涙の理由はプリンの幼少期にありました。三つ目族の血を引くプリンは、生まれながらにして3つの目を持っていました。そのことが原因で気味悪がられ、醜いとののしられてきたプリン。母であるビッグマムですら、額の目を隠すようにプリンに言い渡します。

そんな瞳をサンジは美しいといってくれた…子の瞬間こそ、プリンがサンジに恋をした瞬間なのでしょう!

サンジを無事に逃がしたい!ビッグマムの食いわずらいを止める作戦とは?

プリンがサンジを撃ち殺すことができなかったことで、ビッグマムの計画に亀裂が入り始めます。サンジ奪還をもくろむルフィにより、ビッグマムの楽しみにしていたウエディングケーキが破壊「食いわずらい」の状態となったビッグマムは地の果てまでルフィ一行を追いかけます。そこでプリンは、サンジを逃がすため破壊されたウエディングケーキを作り直す計画を立てるのでした。

そのためには、サンジの料理の腕を借りなければなりません。姉のシフォンを加え、プリンとサンジは協力してウエディングケーキを作り始めるのでした。そこで発揮したサンジの料理の腕はプリンの想定をはるかに超えていました。サンジはケーキの香りだけで素材まで言い当て、ウエディングケーキの設計図を完成させるのです。

ビッグマムお抱えのシェフシュトロイゼンが1週間かけて考えた隠し味まで見事に的中!これには一同驚きです。目指すは「甘みの真骨頂」…サンジの秘策を盛り込んだ最強のウエディングケーキ作りがスタートするのでした。

優しくて料理上手で…プリンがサンジに惹かれた理由

ビッグマムに命じられるまま、サンジを殺す役目を負っていたプリン。しかし、偽りの結婚式でサンジの嘘のない真心に触れたプリンはサンジに本気で恋をしてしまったのです!優しいことに加えて、料理の腕も一流…!同じコックの仕事をしているプリンにとって、サンジは尊敬すべき相手でもあるのです。このことでプリンはますますサンジに惚れこんでしまったことでしょう!

しかし、サンジに恋したプリンの態度はとっても裏腹…。サンジに「かわいい」と褒められれば目をハートにして熱を出してしまうほどなのに「夫ヅラしやがったら息の根止めてやるからな…」とプリンはにらみを利かせます。そんな扱いも何のその、サンジは変わらない優しさをプリンに注ぐのでした。

サンジは態度の裏に隠されたプリンの愛情を読み取っていたのでしょうか!?もしくは、日頃からナミに連れなくされているため慣れっこなのかもしれませんね…。

「ありがとう さようなら」別れ際、プリンはサンジにキスをした?!

ケーキを求めてルフィ一行に迫るビッグマム!プリン・サンジ・シフォンの3人は、間一髪のところでウエディングケーキを作り上げ、ビッグマムの「食いわずらい」を鎮めることができたのでした。あとは最強の追手・カタクリをルフィが倒したなら、サンジはホールケーキアイランドを脱出し麦わら海賊団へと戻ることができる…これは、プリンにとってサンジとの別れを意味しているのでした。

「じきお別れだ…!色々ありがとう」

そう言って笑顔で握手を求めるサンジに対して、プリンは罪悪感を感じていました。「私はあなたをダマして殺そうとしていたのに…お礼なんて言わないでよサンジさん!謝りたい!」内心思っているのに、口から出た言葉は「うるせェ!!!」。違うとわかっていても、プリンはどうしても素直な気持ちを言葉にできません。

それでも「俺の婚約者役はプリンちゃんで良かった」といってくれるサンジにプリンは号泣…!サンジはプリンにとって忘れられない相手となったことでしょうね!

最後のお願いはキスだった?!

「最後に一つだけ…お願いがあるの…!」素直になれないプリンが精いっぱい絞り出した言葉です。その後、プリンはサンジのタバコを地面に投げ捨て、体をサンジに近づけているシーンへと続きます。このことから、プリンの最後のお願いはサンジとのキスだった?!と噂されているのです。

キスと同時に、サンジの記憶を抜き取るプリン。サンジはプリンの最後のお願いを知ることなく、麦わら海賊団へと戻ることになるのでした。プリンが最後にサンジにかけた言葉は「ありがとう さようなら」…この記憶すら、サンジには残っていないのでしょうか…?サンジの記憶を奪って初めて、素直になることができたプリンなのでした。

ホールケーキアイランド編感動の結末!プリンの切ない恋の物語

お別れすると決めておきながら、サンジにキスをしたプリン。その心境はどのようなものだったのでしょう?最後の思い出のため?結婚式の時にできなかった誓いのキスをしたかったから?言葉にできなかった、お礼とお詫びの気持ちを込めたキス?…様々な予想が飛び交います!

最初はサンジを欺く存在として登場したプリンが、サンジに対して思いを深めていく様子は感動を誘います!プリンとサンジがキスをしたといわれている902話も収録されている『ワンピース』90巻は9月4日発売予定です。サンジとプリンの恋の物語を最後まで見届けましょう!

関連記事をご紹介!

【ワンピース】サンジ奪還編のあらすじまとめ!伏線についても徹底考察!【ネタバレ注意】

『ワンピース』サンジ奪還編1:イーストブルーから始まっていた?!サンジの生まれに伏線が
https://youtu.be/w…

【ワンピース】サンジとプリンは結婚する?それともナミ?それぞれの心情について徹底考察!

サンジが結婚?!ホールケーキアイランド編のあらすじをネタバレ紹介!

ベッジによってサンジに届けられた一通の招待状…そ…

関連グッズをご紹介!