【ワンピース】プリンちゃんのツンデレかわいいシーン5選!感情の裏返しがすごいツンデレ女子まとめ

ワンピースホールケーキアイランド編で登場したシャーロット・プリンは全く新しい形のツンデレ!!今回はそんなプリンのツンデレシーンをまとめてみました。プリンの心の動き、そしてサンジとの切ない恋物語に注目です!果たして2人の恋の行方は…?!

シャーロット・プリンの正体とは

『ワンピース』ホールケーキアイランドで登場したシャーロット・プリンは、ふんわりカールのツインテールとキラキラしたパッチリお目々がトレードマークの癒し系女子!誕生日は6月25日で、これは毎月25日がプリンの日だということにちなんでいるそうです。

ショコラタウンにあるカフェ「カラメル」のオーナーを務めるプリンの得意料理はチョコレート。外見だけでなく職業も可愛いプリンは、ショコラタウンでも人気者なのです!しかしこれはプリンの一つの顔でしかありません。プリンには家族しか知らない、意外な一面が隠されていたのです。

プリンは悪魔の実の能力者

全身から癒しオーラが出ているプリンですが、実は悪魔の実の能力者。プリンの食べた悪魔の実の名前はその名も「メモメモの実」。この実が持つ能力は記憶を改ざんしたり、一時的に記憶を呼び起こしたりすることのできる能力です。この能力を生かし、プリンはビッグマム海賊団の一員として活躍しています!

さらに、プリンの演技力はビッグマムもお気に入り。巧みな演技で人の心に取り入り、非常な裏切り行為も気にも留めないプリンは工作員としても重宝されているのです!また、三つ目族の血を引くハーフでもあります。第三の目が開眼した時、特殊な能力が開花するのだとか…!

詳細こそ明らかになっていませんが、今後のフラグとも受け取れますね。

関連記事をご紹介!

【ワンピース】プリンがサンジを好きになった理由について徹底解説!政略結婚だったはずの二人は恋に落ちて…?

【ワンピース】サンジの婚約者・プリンってどんな女性?【ネタバレ注意】
https://twitter.com/luffy03…

【ワンピース】プリンの正体は三つ目族の末裔?悲しい過去にも迫る!

プリンが登場!『ワンピース』ホールケーキアイランド編とは?
https://youtu.be/Nh0feBuD9WA

『ワンピース』プリンのツンデレシーン1:殺すつもりだったのに…サンジの言葉に涙

コミックス版『ワンピース』86巻 第862話 頭脳派

ONE PIECE 86 (ジャンプコミックス)

サンジの過ごしたヴィンスモークでの地獄のようなような幼少期…そこから逃げ出したにもかかわらず、仲間を人質に取られ、連れ戻されプリンとの結婚を余儀なくされてしまいます。

「私との結婚は‥‥‥!!!地獄にはさせませんよ!!!」

プリンはサンジの過去を知り、自分の母親がサンジを追い詰めてしまったと涙ながらに訴えます。そんなプリンに心を打たれたサンジは、結婚することが決定しているにも関わらず、改めてプリンに対して心のこもったプロポーズをするのでした。

鬼の目にも涙?!一度はサンジを裏切るも…

サンジの紳士なプロポーズを心の中では笑っていたプリン。プリンにとってサンジを騙すことは、ヴィンスモーク家皆殺し計画の1つに過ぎないのです。しかし、プリンの心境を大きく変える出来事が起こります。結婚式当日、誓いのキスの場面でのことです。

第三の目でにらみを利かせ、サンジが動揺した隙を突いて銃殺することをプリンは計画していました。しかし、サンジはプリンには予想もできなかった言葉を発します。

「なんて‥‥‥美しい瞳だ…」

三つの目があることで、幼いころから気味悪がられてきたプリン。実の母であるビッグマムにですら、第三の目を隠すように言い渡されてしまいます。自分のありのままの姿を美しいと称賛してくれたサンジを、プリンはもう殺すことができず、その場に泣き崩れるのでした。

『ワンピース』プリンのツンデレシーン2:超ステレオタイプツンデレ!「あんたに死んでほしくなくてママを止めに来たんじゃないんだからね!」

コミックス版ワンピース87巻 第876話 プリン、偶然現る!!

楽しみにしていたウエディングケーキを破壊され、食いわずらいの状態となってしまうビッグマム。ルフィ一行がケーキを持っていると虚偽の情報を与えられたビッグマムは、暴走しながらルフィ達を追いかけます。

ビッグマムの食いわずらいが終息しない限り、サンジはルフィとともに逃げることはできない…そこでプリンは、ウエディングケーキを作り直しビッグマムの食いわずらいを止める計画を立てるのでした。ケーキを作るためにサンジの協力を仰ごうとするプリンですが、出てくるのは物騒な言葉ばかり…

「感情の裏返しがすごい…」

一同呆れつつも、プリンの計画に協力するのでした。

『ワンピース』プリンのツンデレシーン3:「夫ヅラしやがったら息の根止めてやる…」プリンの気持ちが裏返し過ぎる!

コミックス版『ワンピース』88巻 第880話 退路0

シフォンのフォローのおかげで、プリンの真意が伝わりサンジと共にウエディングケーキを作ることになりました。「サンジとプリンは無事結婚したけれど、不慮の天候でケーキが壊れたから作り直す」とコックたちの記憶を改ざんしていたプリン。コックたちから「奥様!」と呼ばれるたび照れまくりです。

「きゃ~~~夫婦だなんてもう♡」と乙女な心境とは裏腹に、「夫ヅラしやがったら息の根止めてやる…」と中指立ててすごむプリン…

長年、演技をすることで自分をも騙してきたプリンにとって、本音で接することはまだ難しいのかもしれませんね!

『ワンピース』プリンのツンデレシーン4:謝りたいのに…悪女スタイルを崩せないプリン

コミックス版『ワンピース』89巻 台896話 最後のお願い

ウエディングケーキ作りは大成功、ビッグマムの食いわずらいも終息し、あとはルフィがカタクリとの戦いに勝利して戻ってくるのを待つのみです。プリンはサンジの真心に触れ、サンジを騙し傷つけてしまったことを心から悔いていました。「お別れの前にちゃんと謝りたい」その気持ちを伝えたくても、出てくるのは相変わらず悪態ばかり…

プリンの悪態をも暖かく受けとめ、「俺の婚約者役はプリンちゃんで良かった」といって笑ってくれるサンジに、プリンの感情は涙となってあふれ出るのでした。

「最後に一つだけ…お願いがあるの」

サンジとのお別れまでの短い時間、プリンは精いっぱいの素直な気持ちを表現しようとするのでした。

『ワンピース』プリンのツンデレシーン5:ネタバレ注意!「ありがとう さようなら」プリンの切ない精いっぱいのデレ

『ワンピース』 第902話 END ROLL

最後のお願いをしたプリンは、サンジが加えていたタバコを投げ捨てサンジに身を寄せるようにします。次の瞬間、サンジの目がハートに!このシーンは、プリンがサンジにキスをしたと考えられています!

キスの後プリンから発せられた「ありがとう さよなら…」この時の笑顔は、プリンが初めて見せた演技でも偽りでもない表情だったのではないでしょうか?しかし、プリンはこの一部始終の記憶をサンジから抜き取ってしまいます。

記憶を抜き取られてしまったサンジが目にしたのは、走り去るプリンの背中…プリンの最後のお願いを知ることもないまま、お別れとなってしまうのでした。

こんなツンデレ見たことない!!サンジに恋する可愛いプリンを見逃すな!

サンジの秘策を盛り込んだ究極のウエディングケーキは、見事ビッグマムの食いわずらいを終息させました。それと同時に、訪れたサンジとの別れ…。幼少期より三つ目を否定され、いつしか自分をも騙しながら生きてきたプリン。しかし、サンジにありのままの自分を美しいと称賛され、恋をしたことでプリンは生まれ変わったのです。

サンジに対する態度は裏腹でしたが、サンジに恋をすることでプリンは自分の気持ちに素直に行動できるようになったように感じられます。サンジを逃がしたことがバレたら、ビッグマムによる粛清は免れられない…それでも、プリンはサンジを逃がすために奮闘したのです。

命をかけてでも守りたい…そんな強い思いとは裏腹に、悪女スタイルを崩すことができないプリンのツンデレ。プリンの邪悪な顔も不思議と可愛く見えてくる?!『ワンピース』ホールケーキアイランド編も間もなくクライマックス。最後までプリンの恋を応援しましょう!

関連記事をご紹介!

【ワンピース】サンジ奪還編のあらすじまとめ!伏線についても徹底考察!【ネタバレ注意】

『ワンピース』サンジ奪還編1:イーストブルーから始まっていた?!サンジの生まれに伏線が
https://youtu.be/w…

【ワンピース】サンジとプリンは結婚する?それともナミ?それぞれの心情について徹底考察!

サンジが結婚?!ホールケーキアイランド編のあらすじをネタバレ紹介!

ベッジによってサンジに届けられた一通の招待状…そ…

関連グッズをご紹介!